バイクと!

baiku and !

ポエム
記事検索
月別アーカイブ

バイクライフ

(33)
このエントリーをはてなブックマークに追加
bef17939bebe8eb01cace26ba4eb410e_s

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/19(火) 21:00:17.617 ID:E2oV0mU90
気にして無いつもりでいるけどやっぱり悲しい

続 き を 読 む

(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加
【バイク熱狂時代は永遠に:4】1980年代に若者が集った「上野バイク街」の現在
th_85-07-17-660x400
https://mc-web.jp/archive/history/11887/


1: 774RR 2015/05/31(日) 18:45:45.80 ID:M4NzMCKJ
今は衰退してしまった上野のバイク街の思い出を語ろう!
80年代に流星を極めたバイクの聖地・・・

2: 774RR 2015/05/31(日) 18:46:34.62 ID:M4NzMCKJ
流星じゃなくて、隆盛を・・だに・・_| ̄|○

続 き を 読 む

(46)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1975年(昭和50年)より、運転免許試験場での技能試験または自動二輪免許(中型限定免許)からの限定解除審査の合格者のみに交付された(いわゆる「一発試験」)。しかし、その合格者数は概ね全受験者の1%であったため「司法試験より難しい」と揶揄されるほど極めて難関で、400cc限定の無い二輪免許そのものが高嶺の花となった状況が続いた。

こうした状況を変えたのは、日本のオートバイ製造企業やバイクユーザーではなく、ハーレーダビッドソンやBMWモトラッドの国外自動車メーカーからの『外圧』であった。「大型輸入バイクが売れないのは日本の運転免許制度が原因で、非関税障壁となっている」と、年次改革要望書などを通じて、強く規制緩和を求められる様になった。

これに対して「ベストライダースクール」等と称した、事前審査の免除および実技試験合格率向上のための指導講習が、運転免許試験場で行われるようになり、講習受講者の合格率が5%程度に緩和された。また1996年(平成8年)9月の免許制度改正から「指定自動車教習所」で大型二輪免許の教習を受けられるようになった[4]。これによって容易に免許を取得できるようになり、大型二輪免許の保有者数は飛躍的に増加した。
Wikipedia - 大型自動二輪車

続 き を 読 む

(62)
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本仕様
product-08


EU/日本仕様比較

EU仕様 日本仕様
※オンマウスで日本仕様と切り替わります。スマホはモデル名タップで。


続 き を 読 む

(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加
名無し 19/06/22(土)13:35:18 IP:218.140.*(bbtec.net) No.1233153
1561178118506


幻のバイクシリーズ

続 き を 読 む

(24)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/17(日) 12:51:16.113 ID:S7HSRm4ed
信号待ちで後ろから車に追突されて全損になった
今日晴れてるので今頃淡路島でも回ってるはずなのだが、バイクが無いのですることが見つからない
とりあえず起きてシコった

4PWeQoB_m

続 き を 読 む

(17)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Rebel 250
Rebel 250

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/11(月) 04:35:39.659 ID:A5objl1G0
寒くなってきたけど街中流すだけでも楽しい

続 き を 読 む

(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 19/11/12(火)15:01:23 ID:jmk
全然変わらんやんけ!
配達のバイト落ちるし
50ccまでしか乗れんし
身分証明書として使っても「原付しか持ってないの?」とか思われるし散々やんけ!

2: 名無しさん@おーぷん 19/11/12(火)15:02:39 ID:jmk
テキスト代含めて1万するしなんなんや!
これなら車にチャレンジしたほうが有意義やんけ

続 き を 読 む

↑このページのトップヘ