(37)
このエントリーをはてなブックマークに追加
GSX1300R HAYABUSA_1999
GSX1300R HAYABUSA 1999年

647: 774RR 2020/02/03(月) 19:53:57.88 ID:3oMN06c3
新型の隼は3回目の竜洋試乗段階まで来たそうです!
としひろ社長も200km程度で竜洋試走されたそうです(*´Д`)ハァハァ
過去2回は鶴の一声でボツ。
3度目の正直になるとおもいますが、発表予定は今年秋くらいを予定しているそうてすよ。
https://www.facebook.com/mctakami/posts/2654498421329314

648: 774RR 2020/02/03(月) 22:03:59.37 ID:t0ecD1vz
新型きたあああああああ!

683: 774RR 2020/02/05(水) 17:53:35.89 ID:1fjoI6St
早く新型出さないと、H2SX 買っちゃうぞ

Ninja H2 SX SE
Ninja H2 SX SE

777: 774RR (オイコラミネオ MMeb-kgOU) 2020/02/05(水) 19:46:14.43 ID:f2Q4ucHqM
KawasakiのH2が出た今として、新型隼の位置づけ難しいよな。
スペック的、価格的ともに。

779: 774RR (ワッチョイ 17bc-J4zX) 2020/02/05(水) 19:56:05.09 ID:CiAcqkDU0
新型ブサに期待するだけの需要あんの?
大型自体の売り上げガタガタらしいですやん

780: 774RR (ササクッテロレ Sp0b-e8SU) 2020/02/05(水) 20:02:10.06 ID:2r7LTZvrp
スズキの象徴としての存在だから

781: 774RR (ワッチョイ f78e-kwTt) 2020/02/05(水) 20:03:52.20 ID:4Lv4zWOd0
高速ツアラーは根強いファン層があるし、ZX14Rがいなくなったら実質的に市場独占になるからタイミングがいいかもね
H2とは違うキャラクターの大排気量NAエンジンが欲しい人は多いだろう

Ninja ZX-14R HIGH GRADE
Ninja ZX-14R HIGH GRADE

784: 774RR (アウアウカー Sa6b-HVug) 2020/02/05(水) 20:22:07.50 ID:N+uMIaqPa
>>781
直系ではないけど、実質的にはH2SXがZZR系統の後継機になってないか?

788: 774RR (ワッチョイ bf61-Zca7) 2020/02/05(水) 21:05:55.10 ID:CYYyN8fa0
>>781
うむ。大排気量NAはSCとは性格が違うから、大排気量NAが生き残る途はあると思う。
ZX14RもH2譲りのトラスフレームで軽量化して、ニューモデルが出てくるんじゃないかと期待している。

789: 774RR (ワッチョイ 9fc9-Nawl) 2020/02/05(水) 21:25:10.98 ID:F0+QoKtG0
>>788
あのモノコックありきの大排気量なんだけど

790: 774RR (ワッチョイ 97b1-PdWv) 2020/02/05(水) 21:29:48.30 ID:ZYLi6SYF0
>>789
新型ハヤブサはどうするんだろうな?
カワサキはモノコックフレームでエンジン幅の制限から解放されたわけだが、
ハヤブサがそれを追ったらあからさまな真似になってしまうし、過給でエンジン幅を抑えたら、
それはそれでカワサキの真似をしたように見えてしまう

ここはひとつ、オリジナルっぽい方策を見せてほしいところだが

792: 774RR (ワッチョイ 9fbb-kgOU) 2020/02/05(水) 21:58:26.07 ID:K7qaR8Oa0
>>790
スクエア4か!

799: 774RR (ワッチョイ d75a-Zca7) 2020/02/05(水) 23:02:58.41 ID:bO0JzESs0
>>790
従来のバイク用エンジンでは考えられない程のロングストロークにして
エンジン幅を抑制するとか…?
1400cc以上ならそんなに回さなくても200ps級にはできるだろうし

H2系はZZRとの差別化のためかやたら車体がコンパクトだし
隼はあのでろーんと長い車体と大排気量NAのコンセプトは続けて欲しいなあ

808: 774RR (アウアウクー MM0b-Nawl) 2020/02/06(木) 00:26:43.52 ID:Zj7P+/lWM
>>790
新開発1600直列4気筒スーパーチャージャー付
トラクションコントロール
前後電子制御サスペンション
安全性を考慮し車輪は4つへ

838: 774RR (ワッチョイ bf65-uWcT) 2020/02/06(木) 21:11:52.06 ID:V78BbAVF0
>>808
1400ターボでいいじゃん
ついでにKATANAって名前つけよう

im00000063891
https://bestcarweb.jp/tokyo-autosalon/117039

841: 774RR (ワッチョイ 9f60-4Yo4) 2020/02/07(金) 01:19:55.34 ID:lou1X2Ba0
1400ターボならスイスポのエンジン流用でいいな、1トンはあるもんをガンガン走らせるエンジンをバイクにのっけりゃさぞ凄かろう

782: 774RR (ワッチョイ 9f11-oqtc) 2020/02/05(水) 20:13:19.09 ID:X1cEzire0
新型隼(ETCが2.0になりました)

785: 774RR (アウアウエー Sadf-uvZY) 2020/02/05(水) 20:24:25.59 ID:fO0leXEea
ダウンサイジングと言い張ってGSX-S1000ベースになる隼

GSX-S1000 ABS
GSX-S1000 ABS

791: 774RR (アウアウエー Sadf-+IWS) 2020/02/05(水) 21:33:51.20 ID:krgh+Oida
まぁ新しい隼出たら買う人はいるでしょ
現行からの乗り換え需要もありそうだし

793: 774RR (スプッッ Sd3f-gJ+H) 2020/02/05(水) 22:06:40.94 ID:+aD/4o7Md
ターボならともかくスーチャーの特性は大排気量NAなんだよな
14RはH2SXに引き継がれたし隼はNAで勝負になるんか?

798: 774RR (ワッチョイ 97b1-PdWv) 2020/02/05(水) 22:44:47.82 ID:ZYLi6SYF0
>>793
そこでスリムさと排気量を両立する1600ccV型6気筒240psですよ!

806: 774RR (ワッチョイ 9fc9-Nawl) 2020/02/06(木) 00:13:23.50 ID:1sVtYVfn0
>>793
14RとH2SXは方向性違うが
H2SXはninja1000とか1400GTRとかと同じジャンル
ZZR系とはちょっと違う

Ninja 1000
Ninja 1000

794: 774RR (アウアウエー Sadf-uvZY) 2020/02/05(水) 22:12:44.61 ID:w37CkIipa
きっとすごく「乗りやすい」バイクに仕立てて来ると思うよ

797: 774RR (ワッチョイ bf73-Hkqy) 2020/02/05(水) 22:36:04.27 ID:FL+JCPAI0
>>794
開発者「低いセパハンのほうがカッコいいという意見もありましたが、乗りやすさを考慮してアップハンドルにしました」

こうですね、わかります

795: 774RR (ワッチョイ 9fbb-kgOU) 2020/02/05(水) 22:15:05.96 ID:K7qaR8Oa0
ストレート6搭載の隼?

796: 774RR (ワッチョイ 9760-4Yo4) 2020/02/05(水) 22:29:33.89 ID:DtVYKVeF0
>>795
ベンベもやってるし、それもおもろいかもしれんがますます直線番長になるな、コーナーはめっちゃ苦手そう
今のパラ4でも横幅はちょっと異常やし

しかしH2SXって244万と282万、普通の人はなかなか買えんだろこんなの
ハヤブサが160万ほどってのはいいよなあ、もうFMCしないでほしい、あと10年色変更だけでいいよ

800: 774RR (ワッチョイ 9fbb-kgOU) 2020/02/05(水) 23:07:19.32 ID:K7qaR8Oa0
ZX-14R無くなるし、大排気量NAメガスポーツは隼しか残らなくなるしな。

802: 774RR (ワッチョイ f78e-kwTt) 2020/02/05(水) 23:26:57.93 ID:4Lv4zWOd0
多分フレームとかは現行のものをモディファイする程度でしょう
Vスト1050みたいなアップデートだと思う
灯火類フルLED化、カラー液晶メーターパネル、排気量UPによりユーロ5適合しつつパワーアップ、SIRS搭載、クラッチレスのAMT版を用意しAT限定ユーザーホイホイとなる(通常版はクイックシフター装備)

こんなんでどやっ!?

V-STROM 1050XT
V-STROM 1050XT

803: 774RR (アウアウエー Sadf-uvZY) 2020/02/05(水) 23:33:20.81 ID:w37CkIipa
灯火類フルLED化(どこかで見た四角目)
カラー液晶メーター(右下に隼の文字)
150psという十分なハイパワー
最先端のトラクションコントロール装備
ダイレクトな操作感を目指して信頼性の高いケーブル式スロットル採用

こんなんかもしれんぞ

804: 774RR (ワッチョイ 1758-4dPi) 2020/02/05(水) 23:55:02.22 ID:LibyUSIT0
次の隼は今のF1みたいな構成になるよ.
MGU-HとMGU-Kがついてる,むっちゃハイパワーなハイブリッドシステム.
ターボラグ?電気アシストするから判らないよ!

809: 774RR (ワッチョイ b758-FvXc) 2020/02/06(木) 01:03:56.46 ID:/ex0UAE80
今こそ、ストラトスフィア

ストラトスフィア
ストラトスフィア

810: 774RR (アウアウエー Sadf-uvZY) 2020/02/06(木) 01:10:13.67 ID:LQXUWsEsa
その名を冠した24馬力のスーパースポーツ爆誕

811: 774RR (ワッチョイ 9787-Zca7) 2020/02/06(木) 01:14:41.39 ID:fz1Ss2MZ0
予想斜め上通り越して成層圏まで飛んでいくレベルだな

812: 774RR (ワッチョイ b774-RXZG) 2020/02/06(木) 02:32:13.49 ID:gW9+wRnN0
新型隼発表が夏とか言われてたのに秋になったし
ほんとに開発中の発表するだけして実物出来るの2021年秋だったりしないだろうな…?
そして発売は22年春とか…
そうやってモタモタしてる間にカワサキがニュー14R出してゴソッと持っていかれるなんてことが…

このエントリーをはてなブックマークに追加