(4)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 靄々 ★ 2020/01/29(水) 21:25:38.82 ID:KveRF4Js9
東名高速、静岡区間で死者ゼロ 19年、全線開通50年で初

 静岡県警高速隊は29日、東名高速道路の静岡県内区間(185.5キロ)での交通死亡事故が、2019年は0件だったと発表した。静岡県内の区間は全線の半分以上の距離を占め、高速隊によると1969年の全線開通後、死者がゼロだった年は初めて。

 前方での渋滞の発生を示すなどの標識の改良や、水はけのよい舗装の導入といった道路管理事業者などによる環境整備や、県警の取り締まり強化の効果とみられる。

 県内区間の事故死者は昨年までの約50年間で計1026人に上り、72年の49人が最多。79年には日本坂トンネル内での車両炎上事故で7人が死亡した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000171-kyodonews-soci
1/29(水) 20:12配信共同通信

2: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:26:17.20 ID:XBWRuawh0
新東名のおかげだわ

8: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:29:06.78 ID:yBs/p+Si0
事故率が高い若者はまじで金がないから
旅行もドライブもしなくなったからな

9: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:29:16.07 ID:W46s/ytR0
> 72年の49人が最多。
> 79年には日本坂トンネル内での車両炎上事故で7人が死亡した。

馬鹿「むかしは良かった。最近の煽り運転の多発は日本人の心が荒廃した証拠」

18: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:34:04.94 ID:yBs/p+Si0
>>9
最近の車は衝突安全付いてるからさ
イオンの駐車場の横断歩道とか歩行者が行こうとしてるのに突っ込もうとする車に対して
ちょっと強引に渡ろうとすると車のちょっと手前でも人間を感知してドキュッって止まるから面白いよ
ほんで運転手が一番驚いてるからw
まあ悪いのは横断中なのに優先の歩行者無視して行こうとする車なんでこっちはな~んも悪くないw

11: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:29:36.42 ID:obCEZSB10
ここ昔は鬼のような車間距離だったらしいな

12: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:29:51.63 ID:69wJEORd0
制限速度120キロ区間だっけ
ゆっくり走ればいいってものじゃないと証明されたな

46: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:04:25.32 ID:ee5mjT160
>>12
それは新東名の話。これは東名な

14: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:31:42.63 ID:mwsEx5/y0
新東名が出来て、そっちに流れてるからだろ。

86: 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 23:00:05.71 ID:WZ0OXQfH0
>>14
昔はギチギチだったけど、かなり減ったよな
新東名の方がかなり走りやすいし

15: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:32:00.57 ID:yt3jtj2l0
自動でブレーキかかるし。
重体になっても死なないんだろ。

19: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:34:58.66 ID:yBs/p+Si0
>>15
24時間以内に死亡しなきゃ事故死じゃないからなw

17: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:33:52.03 ID:Mbrik+EA0
一番の要因は東名で死ぬような奴が新東名行ったからだろ

25: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:40:50.69 ID://Wz98lZ0
静岡県内の区間は全線の半分以上の距離を占め

長いと思ってたけど半分以上静岡だったのか

27: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:46:37.73 ID:ubTxO95w0
>>25
「東名」高速だしな、大阪までじゃなく東京から名古屋くらいだと静岡が距離の半分を占めていても不思議じゃない

68: 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 04:30:40.06 ID:b5gfI92o0
>>25
伊豆国、駿河国、遠江国だからな

26: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:44:41.60 ID:3/eMJ41g0
凄いことだよね。

都内とか交番に交通事故の死者数とか書いてあるんだけど、
ほぼいつも0。
東京都全部で車どんだけ走ってんのかわからないけど、
死者ゼロって。自動車技術の賜。凄すぎると思うわ。

50: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:08:33.18 ID:yt3jtj2l0
>>26
医療技術ね

33: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:54:14.79 ID:rJYAS4Vr0
車にレーンアシストとか衝突防止けっこうついてるの多くなったからなんだろうな
高速は全車自動運転になって事故ゼロになってほしいわ
事故少なくなったらもう少し速度規制緩くして移動効率上げて

36: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 21:57:07.76 ID:0KjdqMFz0
新東名は夜中なら140~160km/hで流れてるのにな。

41: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:02:52.54 ID:uQmSZ0/M0
>>36
ねーよ
てか東名って20年くらい前は120キロ巡航してたのに最近は普通に100キロだよな

42: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:03:06.53 ID:bA9rZNDm0
速度出すやつは制限速度が高い、新東名に流れた
車両の衝突安全基準が変わった
不景気で物流量、旅行が減った

違反罰則が厳しくなった

運転下手なサンデードライバーは新東名のSAへよく行く

45: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:04:07.75 ID:udrQACcs0
まさか新東名で死者ありってオチじゃないよね

51: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:09:00.55 ID:xJmHuo4A0
去年末通った時は工事だらけで車線規制だらけで速く走れなかった
そういうののおかげじゃね?

54: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:13:15.79 ID:Cd45dF+i0
東名リニューアル工事で渋滞してたお陰だな

55: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 22:16:54.15 ID:DGf3wzQ+0
まぁ東名危険箇所は大井松田の高低さありのS字カーブよ(ギリ神奈川)
御殿場ー岡崎なんて事故る意味がわからない

72: 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 04:38:19.75 ID:CJUTTqYB0
>>55
音羽蒲郡から次の岡崎インターあたりまで緩い下り坂になってるんだけど
案外それに気付かずスピード出しすぎる奴が多いのよ

64: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 23:19:34.79 ID:enaoaRGX0
新東名ばっか走ってたまに東名乗ると国道みたいな狭さでビビる

80: 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 12:51:26.11 ID:+SS7hvLd0
>>64
それは昔の規格だからなw
ただ新東名は走っててつまらないので、変化のある東名のが飽きないという

88: 名無しさん@1周年 2020/01/31(金) 07:04:24.75 ID:2yTh6wA00
良く利用してる人間なら誰でも、新東名ができた効果だと実感してる。
特に、愛知側も繋がってからはなおさら。

92: 名無しさん@1周年 2020/02/01(土) 17:00:16.97 ID:0hlKohhi0
全国的に交通事故者数減少傾向
2019年交通事故者数3215人
昔は1万人越えてたことを考えるとかなり減ったな

93: 名無しさん@1周年 2020/02/01(土) 17:02:58.08 ID:YQtzYD5n0
えぇ、マジで?
嘘みたいだ

引用: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580300738/

















全く違う話になるので
別記事に続く!!

まさかのコメント別記事!!




















前もそんなことしておいて
2年くらい放置しませんでした?








このブログじゃいつものことだから
気長に待っててくれお
やる夫-宴会



このエントリーをはてなブックマークに追加