(71)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Scoop!【製品版公開】速報! CT125ハンターカブは2020年6月に44万円前後/ABS標準搭載

2020年6月に41万円前後で発売見込みとお伝えしていたCT125だが、ついにその姿をキャッチした。写真は販売店向け商品説明会で展示されたものということで、1点しか入手できなかったのは残念だが、価格情報など詳細も知ることができたのでお伝えしたい!
https://young-machine.com/2020/01/21/65457/
※詳細はリンク先で

51: 774RR (ワッチョイ 9110-HhUQ) 2020/01/21(火) 19:04:40.24 ID:hZf6wsqR0
ヤンマシが市販版の写真とれたといってる

52: 774RR (ワッチョイ e1aa-IKgk) 2020/01/21(火) 19:16:46.62 ID:6dYg7n5i0
↑の写真はコレ

no title

比較 : 東京モーターショー2019出展コンセプトモデル
CT125

182: 774RR (ワッチョイ 5f75-y3aG) 2020/01/22(水) 02:01:56.49 ID:IybmpmEy0
>>52
キムコかどっかの中華メーカーのパチもんかと思ったw

201: 774RR (ワッチョイ 5f12-DDda) 2020/01/22(水) 07:00:33.88 ID:YNUIUwy20
>>52
アレ?なんか違う

55: 774RR (ワッチョイ e1aa-IKgk) 2020/01/21(火) 19:26:40.67 ID:6dYg7n5i0
何度もすまん こっちの写真の方がきれいだったわ

no title


ページのURLも貼っとくわ
https://news.motocoto.jp/e1899.html

177: 774RR (ワッチョイ 5fdb-s6Ku) 2020/01/22(水) 01:08:37.11 ID:AmsOhEfS0
>>55
いいな、理想に近い。タンデムステップもあるし、キックペダルもついてるし。
オプションでいいから、フロントキャリアも出ないかな。

60: 774RR (スフッ Sd22-saB1) 2020/01/21(火) 19:31:09.25 ID:l5Aof/1Td
なんかカッコ悪くなってね?

67: 774RR (スフッ Sd22-saB1) 2020/01/21(火) 19:34:53.67 ID:l5Aof/1Td
なんか、これならクロスカブでええわって思った
モーターショーのは良かったのにな

クロスカブ110
クロスカブ110

74: 774RR (ササクッテロラ Spd1-OoqD) 2020/01/21(火) 19:44:41.01 ID:sRdW+jWwp
>>67
同意だわ
実車見たらまた違うかも知れんが

83: 774RR (ラクッペ MMe5-IeKe) 2020/01/21(火) 20:11:04.65 ID:aJ2SwLOGM
この無粋なヒートガード
せっかくの雰囲気が台無しじゃないか…

128: 774RR (ワッチョイ f91f-otum) 2020/01/21(火) 22:11:45.80 ID:zKZpRPLj0
アップマフラーでタンデム出来る理由ってこれだったのか
下手に実用性求めてるのがだせえ

98: 774RR (ワッチョイ feee-OxWF) 2020/01/21(火) 20:53:56.18 ID:AEsgr8mv0
車高低くなったのか・・・・ハンドルが高くなったのかどっちだ?
前のほうが運転しやすそうなんだが

104: 774RR (オッペケ Srd1-V+qk) 2020/01/21(火) 21:26:33.49 ID:zwi2kHear
写真写り悪く見えるタイプなんだよ・・・

75: 774RR (スフッ Sd22-saB1) 2020/01/21(火) 19:44:42.31 ID:l5Aof/1Td
よく見たら細いハンドルブレースも無くなってる
旧車の雰囲気が急に消え失せたのはこれらが原因だな

まあ後からどうにでもなるか

110: 774RR (ササクッテロレ Spd1-0skI) 2020/01/21(火) 21:34:28.97 ID:g8Um+o9mp
確かにブサイクになったな
でもクロスカブ買ったらこんなふうにいじろうと思っててしこれ買えばいいかなってのは変わらないかな

135: 774RR (ワッチョイ f91f-otum) 2020/01/21(火) 22:19:46.22 ID:zKZpRPLj0
005-4
004-5
https://young-machine.com/2020/01/21/65457/

比較画像見ると、パッと見タイヤがちっちゃくなってるように見えるんだよな
車体の方がずんぐりむっくりになったからか?

147: 774RR (ササクッテロラ Spd1-OoqD) 2020/01/21(火) 22:44:13.37 ID:sRdW+jWwp
>>135
確かにブロックタイヤとロードタイヤの偏平率の違いで多少外径は小さくはなってるかもね

141: 774RR (ワッチョイ 2da1-JESV) 2020/01/21(火) 22:27:56.70 ID:rx0l8LC+0
Fフェンダーとタイヤの隙間が少なすぎて
ブロックタイヤ履かせるとCCみたいに泥とか雪とか詰まりそう

152: 774RR (ワッチョイ e1aa-V+qk) 2020/01/21(火) 23:02:26.34 ID:XDKNRjF+0
マフラーの質感は落としてほしくなかったなぁ
おもちゃ感が

160: 774RR (ワッチョイ feee-s5Rz) 2020/01/21(火) 23:21:51.47 ID:IJMf6Cqs0
たしかにちょっとチープになりましたね(´・ω・`)

162: 774RR (ワッチョイ 8d43-tokz) 2020/01/21(火) 23:40:18.33 ID:6MnPsldv0
ロードタイヤに3ℓタンク
予備タンク付けたりタイヤをブロックに変えるとしたら価格的にセローが見えてくる
ドノーマルで林道デビューする輩が6月に湧くんだろうなあ

SEROW FINAL EDITION
SEROW FINAL EDITION

168: 774RR (ワッチョイ 27ee-Jq8Y) 2020/01/22(水) 00:04:16.52 ID:aIXwWSWP0
フェンダーとの隙間狭くなってオフ車っぽさが無くなったな
マフラーカバーもちょっとダサくなったし

タンク容量だけは5Lくれよ

172: 774RR (ワッチョイ a76b-BG++) 2020/01/22(水) 00:28:52.15 ID:WvJmChAP0
スマートさや細部の尖った感が減ったな
写真写りのせいか車高が下がったようにも見える
女ウケ考慮してマイルドにしたんかな

189: 774RR (ワッチョイ 07ee-ve/s) 2020/01/22(水) 03:29:03.11 ID:GUkVsObH0
おまえら短足族に車高合わせてくれるなんて
粋な計らいするじゃねーかHONDA

190: 774RR (ワッチョイ a758-wr4q) 2020/01/22(水) 03:30:30.16 ID:x2KlycPC0
デザイン劣化といってもキックスターターが付いたからそんな不満は吹っ飛ぶ
いやサスペンションストロークが短くなったならけっこう嫌だが

197: 774RR (オイコラミネオ MM4f-hW+K) 2020/01/22(水) 04:18:14.71 ID:eXw+VDwoM
これは駄目だな、タイヤ変えた位じゃコンセプトモデルには程遠いし
武川辺りからコンセプトモデルに近づけるパーツが出そうな気がするがそれやったら総額いくらになるんだ?w

199: 774RR (ワッチョイ 5f4b-++Vr) 2020/01/22(水) 06:25:31.09 ID:LdEOiaMB0
ハンドル部が大きく見えるからか小振りになった印象だな。

ジャリ林、軽トラ道しか走らない俺はあのタイヤは歓迎。

202: 774RR (スフッ Sd7f-Pkcc) 2020/01/22(水) 07:02:18.99 ID:Zu6lwQ9Qd
ヘッドライトの径がコンセプトよりでかいのかな?
相対的に車体が小さく見える

205: 774RR (ササクッテロ Sp7b-5l73) 2020/01/22(水) 07:10:45.45 ID:5Sp08sXdp
排気管の消音器以外が太く見えるところもダメな感じ
後、なんでフレーム(カバー)をこんなに幅広に
してしまったんだ?

207: 774RR (スフッ Sd7f-Pkcc) 2020/01/22(水) 07:16:00.95 ID:Zu6lwQ9Qd
細くて華奢な感じが元祖ハンターっぽくて良かったのに
あのまま出せない理由があったのかな?
とにかくこれじゃセンスが無さすぎる

210: 774RR (ワッチョイ c7aa-UPxj) 2020/01/22(水) 07:42:47.18 ID:XqNv83cn0
マフラーが大根ぶら下げてるみたいだ

222: 774RR (バットンキン MM8b-4Eab) 2020/01/22(水) 08:23:17.45 ID:CqlJyV0oM
耐久性考慮すれば骨太なスタイルになるのは当然だよ
コンセプトのままじゃあ昔の焼き直しで現代では中身の質が落ちる
アップフェンダーやマフラーのサードパーティーが出る思うのでパーツに関して純正相応だと思うが125にキック装備はメーカーに感謝だわ。

234: 774RR (ベーイモ MM4f-MpX6) 2020/01/22(水) 09:39:54.62 ID:C4H05iNmM
まだ画像一枚だから判断しかねるがまじでクロスカブの方が良いかもな
排気量増と前後ディスクでクロスカブの実勢価格考えると差額は15万程
ヤンマシ画像の印象通りなら外観カスタムに更に金かかるし本当に微妙な物にしてきやがったなあ

235: 774RR (ブーイモ MM7f-KYJy) 2020/01/22(水) 09:44:06.28 ID:eZBBtW05M
<本邦初披露!>ついに「CT125 ハンターカブ」の市販予定車が公開!値段と発売時期も明らかに!【ホンダ2020ニューモデル情報①】
https://www.autoby.jp/_ct/17334097

曰く、44万円は税込み価格とのこと

250: 774RR (アウアウカー Sa5b-y/rm) 2020/01/22(水) 11:07:04.06 ID:4e/ihaPsa
どの程度CCにパーツ流用できるかのが興味ある
ほぼ無理だと思ってはいるけど

259: 774RR (ワッチョイ 4741-qBqu) 2020/01/22(水) 12:14:48.52 ID:UExvmIhI0
ブサイクになってる気がする
何が違うんだろ

no title
no title
no title

271: 774RR (ササクッテロル Sp7b-kxbL) 2020/01/22(水) 12:43:57.66 ID:/bTdfkp4p
>>259
エキパイガードが野暮ったくなった
フロントフェンダーの支柱が平面から丸棒になって角張り感が減った
サイドカバーの面積を縮小し黒いステッカー部分を下げた事でクロカブのような印象を受ける
スイングアームが細くなり迫力減
HONDAのエンブレムが立体になった事で高級感の演出を狙ったのだろうか?逆に80年代テイストがスポイルされている
ヘッドライトマウントの造形が現代的になっているがここもちょっとダサい

262: 774RR (バットンキン MM8b-4Eab) 2020/01/22(水) 12:29:01.75 ID:CqlJyV0oM
これはなんちゃってデュアルバーパス車だよ
オフ車だと思い込んでる奴は馬鹿
こんなので本気で林道なんか行く奴は底辺だわw

264: 774RR (ワッチョイ 878a-ZFKi) 2020/01/22(水) 12:36:55.85 ID:qGueVoIN0
マフラーが売りなのにマフラーの質感が安っぽく見えるな
購入意欲激減

265: 774RR (ワッチョイ 4741-qBqu) 2020/01/22(水) 12:37:52.93 ID:UExvmIhI0
コンセプトの方はどこでもマルチに行けそう感があったのにな
ひどい改悪だな

277: 774RR (ワッチョイ e7b9-vfdI) 2020/01/22(水) 13:01:43.35 ID:Q1r5zJq00
これってもう最終段階?
ここから変更て普通にありえる話?

279: 774RR (ワッチョイ 5f39-cKaM) 2020/01/22(水) 13:08:28.79 ID:BCxZlH6U0
>>277
もうディーラーお披露目会しからもう無理
100%確定
量産もしてる段階

コンセプトのままで良かったのに差別化で値上げするために
いろいろとイジったのが裏目にでたな

エンジン、二人乗りのためのマフラー&外装変更
ライト&ウインカー
全部がマイナス化してる

278: 774RR (スフッ Sd7f-Pkcc) 2020/01/22(水) 13:05:45.08 ID:Zu6lwQ9Qd
専用設計の角形ウインカー、モーターショーではオレンジで雰囲気良かったのに
わざわざクリアにしちゃうセンスって・・・

タイ人の好みなのか?

313: 774RR (ワッチョイ 87ee-klkx) 2020/01/22(水) 15:22:35.36 ID:yZuQJTZw0
キック追加でちょっと嬉しい気もするけど
今乗ってるJA07でも買った当初に試しでキック始動してみただけで
それ以来まったく使ってないから要らねっちゃ要らないんだよなw

323: 774RR (ワッチョイ 5f6c-Kvow) 2020/01/22(水) 16:52:44.71 ID:6YyKLGbO0
メーターは左側マウントからセンターから若干右側マウントに変わってるね
どうせならちゃんとセンターマウントにして欲しかったな
あとモンキーのメーターとは少し意匠が違ってLEDの導光板みたいなのが付いてるけど光るんかな?

no title
no title

337: 774RR (ワッチョイ 07ce-9rwV) 2020/01/22(水) 18:16:35.48 ID:9gvHh2m70
タンク蓋に鍵穴無いって事はC125と同じ形式かね?
タンクも流用って事になると容量期待できないな。

スーパーカブ C125
スーパーカブ C125

341: 774RR (ワッチョイ c71f-cKaM) 2020/01/22(水) 18:24:57.23 ID:x8lS64MD0
高くてもコンセプトモデルのまま出せば良かったのに

コスト低減で安っぽくなっておもちゃ感
タンデム化でクソださヒートガード
タンデムステップとキックでリア周りもごちゃごちゃ
オフ車っぽいのにオンロードタイヤ

かっこいいバイクだったのに下手に実用性求めちゃってるスタンスが超絶ダサい
どの層に売りたいのかわかんねえよ

367: 774RR (ワッチョイ e7b9-vfdI) 2020/01/22(水) 19:44:44.11 ID:Q1r5zJq00
見た目だけのなんちゃってなのに
見た目ダメになったらそら離れていくよな

でも気づけば車高もさげてオンロード仕様にしたら
なんちゃってでもないんだよね

370: 774RR (スププ Sd7f-DDda) 2020/01/22(水) 19:52:11.63 ID:vUX6Ktxhd
>>367
それな
副変速機なくてなんちゃって感は否めずまあカッコいいからいいやって感じだったのにコレだもんな

374: 774RR (ササクッテロ Sp7b-40Tn) 2020/01/22(水) 19:59:15.21 ID:YIsmAXfNp
なんかこの流れ、過去にR25スレで見たような…

R25 東京モーターショー出展試作車
R25 東京モーターショー出展試作車

404: 774RR (ササクッテロラ Sp7b-jhhk) 2020/01/22(水) 21:22:00.72 ID:6+tdOz5Hp
>>374
俺も思ったww
コンセプトがカッコよくて実車で下げまくってたけどいつの間にか大衆に受け入れてたよなw
流れ的にこれもそうなるはず

425: 774RR (ワッチョイ bf43-WjOq) 2020/01/22(水) 22:48:58.61 ID:sO6uck6M0
これやったら、ハンターカブ寄りにカスタムした、クロスカブのほうカッコええんちゃう?

429: 774RR (ワッチョイ 47e2-V1vN) 2020/01/22(水) 22:58:08.98 ID:Q2XCa7ZX0
>>425
こんな感じか

no title
no title

439: 774RR (オッペケ Sr7b-I2+h) 2020/01/23(木) 00:13:57.17 ID:klcDBIRbr
>>429
クロスカブのスクランブラースタイルが一番いいわ

big_main10008850_20190329082138000000
big_1168144_201903280850260000001
big_1168152_201903280918460000001
big_1168159_201903280943020000001
https://motor-fan.jp/article/10008850

430: 774RR (アウアウカー Sa5b-y/rm) 2020/01/22(水) 23:07:47.60 ID:4y4WiRmma
コンセプトモデルって未来未来してるのばかりだから、
現実的な見た目で固めてたCT125のコンセプトモデルはそのまま市販されると思い込んじゃってたよね…

468: 774RR (ササクッテロラ Sp7b-kxbL) 2020/01/23(木) 07:41:33.72 ID:w5XgR4X6p
ダサくなったと嘆くのではなく逆に考えるんだ
「カスタムの余地を残してくれるなんてホンダ優しい」ってな

471: 774RR (ワッチョイ ffee-1Xjg) 2020/01/23(木) 08:05:50.36 ID:UK+nXPjD0
>>468
パーツ屋への優しい思いがこもってるんだな

初めから完成品売ったらパーツ売れんし

479: 774RR (エアペラ SD3b-cKaM) 2020/01/23(木) 09:03:41.77 ID:0p9NTj5BD
ガレ場林道アタック派が悲鳴をあげていて
街乗り過積載ツーの人はタンク容量待ちなのかな
125だから少々積んでも上り坂で余裕だろう

494: 774RR (スプッッ Sd7f-TV7e) 2020/01/23(木) 10:38:11.81 ID:i3N4AsxMd
>>479
ツーリングで積載求めるならクロスカブの方が適してる
ハンターカブはアップマフラーとハンドルマウントという構造上の問題で積載性ではクロスカブより劣る

482: 774RR (ササクッテロレ Sp7b-jhhk) 2020/01/23(木) 09:10:23.23 ID:ZZamnv2lp
そんなに劣化してるか?
マフラーと車高くらいだろ
そんなに嘆くほどか?

486: 774RR (アウアウウー Sa4b-1Wqm) 2020/01/23(木) 09:46:38.71 ID:XY+a5pmoa
劣化というかコンセプト変わってるからな
林道行けると思ったら舗装道用になってるし、
クロスカブ125という名前の方がしっくりくる

489: 774RR (ワッチョイ ffee-klkx) 2020/01/23(木) 09:57:41.78 ID:AHnEuNJH0
もしかするとADV150の大ヒット?を受けて、
時代はオフロードよりクロスオーバーや!!
と急遽コンセプトレベルで変更が入ったんですかね(´・ω・`)?

その結果、クロスカブなんだかハンターカブなんだか、
よく分からないものが出て来たみたいな(´^ω^`)w

ADV150
ADV150




このエントリーをはてなブックマークに追加