(25)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月20日

スズキ、150ccのロードスポーツバイク
新型「ジクサー」を発売

スズキ株式会社は、スポーティーなデザインと力強い加速性能、優れた燃費性能を兼ね備えた150ccのロードスポーツバイク新型「ジクサー」を3月4日より発売する。
「ジクサー」は、スズキの大型スポーツバイクと共通のイメージとなるスポーティーなスタイリングを特長とし、2017年に国内で発売して以来、若年層を中心に好評を得ている軽二輪車である。

新型「ジクサー」は、ヘッドライトからタンクまでの一体感や、ボリュームのあるタンクとスリムなシートによる抑揚のあるデザインに、欧州のデザイントレンドであるカウルを車体中心に向けてコンパクトに凝縮したプロポーションを取り入れることで、洗練されたスタイリングに仕上げた。
力強い造形の燃料タンクとシュラウドに加え、コンパクトで薄型なLEDヘッドランプや、前後二分割シート、スイングアームマウントリヤフェンダーを新採用することで、よりスポーティーな印象とした。また、フロントブレーキには266mmのディスクブレーキに加え、新たにABS※1を標準装備した。
img
https://www.suzuki.co.jp/release/b/2020/0120/
※詳細はリンク先で

ジクサー150_グラススパークルブラック  トリトンブルーメタリック
グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック

ジクサー150_ソニックシルバーメタリック×グラススパークルブラック
ソニックシルバーメタリック/グラススパークルブラック

ジクサー150_グラススパークルブラック
グラススパークルブラック


旧モデル
ジクサー150_2019_グラススパークルブラック


新旧比較

新モデル 旧モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。


メーター
2020年モデル
ジクサー150_2020_メーター

旧モデル
ジクサー_メーター_hikaku


価格
旧 : 327,800円(税抜き298,000円)
新 : 352,000円(税抜き320,000円)
  (+24,200円(税抜き22,000円))


ジクサー150_2020spechikaku

719: 774RR 2020/01/20(月) 16:17:39.76 ID:ZIIDXEUi
カッコいいがエンジンの小ささがより際立ったな

724: 774RR 2020/01/20(月) 17:28:04.05 ID:HvM/3y3H
確かにかっこいい

722: 774RR 2020/01/20(月) 17:15:50.00 ID:wPyAUgIP
250の情報ないのかよ
買うなら250

ジクサー 250
ジクサー 250

ジクサー SF 250
ジクサー SF 250

725: 774RR 2020/01/20(月) 17:38:09.31 ID:DOHrSqJF
大方の予想通り150は出るね250は、、GSX250Rフルカウルと被るからどうなんだろうね、

GSX250R
GSX250R

734: 774RR 2020/01/20(月) 19:18:27.96 ID:6nsDmBHi
>>725
新型は「ジクサー」じゃなくて「ジクサー150」だろ
てことは「ジクサー250」が出るってことさ

ジクサー_line

746: 774RR 2020/01/20(月) 22:37:28.79 ID:5jO3z0Ml
>>734
まあ普通に250も出るよ
東京モーターショーであれだけ言ってたんだから
億が一出なくても輸入車買うけど

619: 774RR (アウアウクー MM91-3VCR) 2020/01/20(月) 15:09:42.53 ID:na8vyBmZM
ジクサーは新旧併売か。旧は在庫限りだろうけど。

621: 774RR (ワッチョイ 82ee-s5Rz) 2020/01/20(月) 15:37:17.95 ID:CYcQvC7K0
車重4kg増は想定内だけどシート高が10mm高くなってるのが微妙だな。値段はこんなもんか。

623: 774RR (ワッチョイ 425c-6zBS) 2020/01/20(月) 17:54:43.02 ID:udHqiQ1r0
相変わらず公式アクセサリはないのな・・・
250のもなさそうだなあこりゃ

624: 774RR (アウアウウー Sa05-3VCR) 2020/01/20(月) 18:50:43.61 ID:tI+ptK1va
サイドスタンドがかけやすそうになってるな。俺がステーで何とか付けられないかと思ってたとこに足掛けが付いてる

631: 774RR (ワントンキン MM52-uKSW) 2020/01/21(火) 05:53:32.34 ID:rucYcCU7M
リアキャリアとメーターバイザーくらいは公式で出して欲しいよな

726: 774RR 2020/01/20(月) 17:44:18.53 ID:T1n8FOUQ
ABSとLEDヘッドランプで2万UPで抑えたのは頑張ったと思う

730: 774RR 2020/01/20(月) 18:51:25.76 ID:5jO3z0Ml
>>726
150が35万なら250は定価45万もあるな

736: 774RR 2020/01/20(月) 20:48:05.03 ID:DOHrSqJF
>>730
案外もっと攻めるかもしれん

219: 774RR (ワッチョイ 4186-6zBS) 2020/01/20(月) 22:28:15.44 ID:CYrmJzsQ0
フロントのみABSって日本の規制的にOKなのか?

220: 774RR (ワッチョイ 916c-LPQa) 2020/01/20(月) 22:45:33.99 ID:jyoj91670
ブレーキはフロントだけで十分だろ
リアなんて飾り程度
マトモに走ったことないやつはリア心配するよなー

221: 774RR (ワッチョイ 42aa-ulT2) 2020/01/20(月) 22:48:54.27 ID:3H36ipg30
ほんとうは自動車だって前2輪にABSついていれば問題ないよな。ジクサーは、1円でも安いほうがいい。

727: 774RR 2020/01/20(月) 17:57:59.67 ID:9kOWbrnL
ジャンクヤードから拾ってきた雑多なパーツを素人が貼り付けたみたいな感じだな
以前のスズキはおかしいなりに筋を通そうとしたイメージがあったのに

729: 774RR 2020/01/20(月) 18:49:18.69 ID:5jO3z0Ml
つーか150がフルカウルなさそうって事は
250でフルカウルで来るんだろうな
東京モーターショーの感じからすると250はネイキッドもあるだろうけど

もったいぶんなよなスズキ。さっさと発売日発表してくれんと予定が立てにくい
もったいぶって何の得があるんだ

731: 774RR 2020/01/20(月) 18:53:41.69 ID:5jO3z0Ml
マッドガードついたままだな
250の方も取れなさそう
ま、このガードいかつくていいんだけど

739: 774RR 2020/01/20(月) 21:12:38.61 ID:LdAxPmeT
タンクキャップはエアプレンタイプになったんだろうか

740: 774RR 2020/01/20(月) 21:23:22.04 ID:6nsDmBHi
ヒンジ付きになったとどっかで読んだ気がする(自信なし)
クラッチの遊びがハンドル側で調整できるようになってるというのもどっかで読んだ

画像で確認できるのは、スロットルワイヤーが押し引き二本になったことと、
チェンジリンクは相変わらず調整不能ってとこだね

217: 774RR (スフッ Sd22-/9JE) 2020/01/20(月) 15:27:25.14 ID:5REc7bMud
燃費は若干悪化か
少し残念

754: 774RR 2020/01/21(火) 05:53:31.33 ID:PjSGPfPY
150と250ってどういう棲み分けになるんだ?
125 150 250に似たようなバイクがラインナップにあっちゃ、購買層が混乱する

GSX-S125 やGSX250R 購買層が分散する の方が正しかったかな

GSX-S125 ABS
GSX-S125 ABS

764: 774RR 2020/01/21(火) 11:59:47.28 ID:ooENU96E
>>754
特性が違うんだが、わからない初心者もいると思うので
単純に、150はネイキッドのみ、250はフルカウル(とネイキッドもありか?)
で分けるかもね

755: 774RR 2020/01/21(火) 05:57:48.22 ID:Fkk1RsIN
ライト真横から見るとうすっぺらいから
3年後にもういっかいモデルチェンジしそうなデザインなんだが

756: 774RR 2020/01/21(火) 07:44:47.39 ID:Gbd/oJIm
>>755
グラディウスっぽいから次はSVみたいに丸目になったりして

グラディウス400_2012
グラディウス400

757: 774RR 2020/01/21(火) 07:45:00.22 ID:PjSGPfPY
最近回帰しつつある丸目とちょっと前まで新しいと思われてた未来っぽい三角のヘッドライトを一緒にしたらこうなった

760: 774RR 2020/01/21(火) 08:50:06.33 ID:DWQX6Bzj
分散してもいいやん。ラインナップ無ければ他社製買われるんだし

765: 774RR 2020/01/21(火) 12:02:42.53 ID:ooENU96E
>>760
だよな
そもそもGSX-S125とGSX250Rとジクサー150とジクサー250は
全然違うバイク
それがわからないくらいのビギナーならもう見た目でいいよ
そのためにジクサー150はネイキッド 250はフルカウルで分けるかもしれんし

274: 774RR 2019/12/27(金) 01:29:32.20 ID:LFBMATED
150は残して欲しいな。


あの価格の新車は1台ぐらい必要。

275: 774RR 2019/12/27(金) 07:48:50.45 ID:DMrIo7tV
150は何とか生き残って欲しい。
俺にとって今の250は重すぎるし125じゃ自動車専用道路通れないから無理なんだよ

338: 774RR 2019/12/31(火) 15:32:30.56 ID:uoKmCqGM
それは価格差次第
15万差あれば十分差別化できる

341: 774RR 2019/12/31(火) 17:24:28.11 ID:Fz9X+63b
ぶちゃけ250㏄は、カタログスペック上は
他と大差ないしね
ちょっと非力でちょっと軽い程度

それでも50万を切るかどうかって値段なら
他社の250㏄よりは全然安いんだけど、
今度は自社のバイクと食い合っちゃうというね・・・

込々で45万前後なら嬉しいお値段だけど、どうだろうね?

346: 774RR 2019/12/31(火) 22:13:03.15 ID:fB80FcW6
>>341
込み込み45万じゃGSX250Rと全く同じだからもうちょい安いだろ
メーカーもGSXよりは安くするって言ってなかったっけ?

540: 774RR 2020/01/11(土) 13:22:32.03 ID:ZkfUj3x6
インドではスズキの自動車が売れてるから
スズキのバイクもシェアナンバー1かと思ったら
普通に国産のヒーローとホンダがワンツーだったな。
gixxerでもトップ取れないのか

546: 774RR 2020/01/11(土) 19:47:19.06 ID:X/NN8RN+
ヒーローってホンダと合弁でバイク作ってシェア伸ばして、その後別れたんだったよな
技術的基盤はホンダなんじゃないかな

548: 774RR 2020/01/11(土) 19:51:44.39 ID:H2v6PAz5
インド シェア
HONDA 約27%
YAMAHA 約4%
SUZUKI 約2%
KAWASAKI 約0.01%

550: 774RR 2020/01/11(土) 20:17:35.77 ID:7jhYa31K
>>548
まぢ~
インドはスズキ大国だったのに

552: 774RR 2020/01/12(日) 00:57:45.64 ID:fqeor92U
車がスズキだからバイクもスズキで っていう人が7,80%は居てもよかろう?
やはりデザインか・・・?

553: 774RR 2020/01/12(日) 05:22:28.01 ID:aa60U8dl
>>552
意味わからん
車がスズキだからバイクもスズキなんて人は日本人でも少数だと思いますが

562: 774RR 2020/01/12(日) 11:14:48.88 ID:7MVynzYH
>>552
逆向き、バイクにあわせて車もスズキ、ならわりといそうだ