(28)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 16:54:55.95 0

RZV500
no title
no title
no title

3: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:05:39.57 0
RZV良いな
RZVは人生で唯一グレイアウトを体験したバイクだわ

4: fusianasan 2020/01/07(火) 17:07:30.62 0
1千万は下らないな(笑)

6: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:09:26.68 0
NR750は540万ぐらいだったっけ?

7: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:12:57.00 0
バブル直後、520万円で発売された伝説のバイクに出会った…知る人ぞ知る「ホンダNR」とは
https://response.jp/article/2018/10/14/315019.html
no title

8: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:13:43.23 0
バイクってこんな箱に入れて運搬しているのかよ

9: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:15:19.24 0
楕円て変わってる以上の価値なかったよな

10: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:29:34.50 0
ぶっちゃけ当時ならRC30でよくね?

VFR750R(RC30)
VFR750R(RC30)

11: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:36:44.82 0
NRなんてドリーム持っていってもまともにメンテ出来ないんじゃないか

12: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:40:09.77 0
あぁ楕円ピストンのやつか

15: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:42:47.52 0

16: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:43:35.27 0
わー新車感がたまらん

17: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:43:41.67 0
当時ヤングマシンで500万って見てビビったな

19: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:44:42.14 0
NRはコレクターが保管してるの有りそうだけどRZVはすごいな

21: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:48:42.27 0
>>19
うちの親戚で32のGTRガレージ保管してる人居るみたい

26: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:54:24.43 0
RACERSのNR500開発の話読んだらとてもじゃないけどNR手に入れてもエンジンに負荷かける気にならないわ
売り物にしていいエンジンではない

27: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 17:55:54.50 0
楕円ピストンには夢があったな

30: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:02:42.98 0
しかし何故箱詰めのままで放置しとったんだろ

31: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:02:47.95 0
NR750とRC213V-S
将来的に価値が出るのはどっちだろう?

RC213V‐S
RC213V‐S

34: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:06:45.61 0
ピストンリングが当時の素材技術では耐久性が得られなかった
バルブの駆動も問題出まくりだったけど今のエアバルブとか使えたら
勝てたと思うけど

47: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:56:16.77 0
>>34
NR500なら22000回転回って確かスペンサーが勝ち星上げてたと思った
それでも欠陥エンジンだけど

60: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 19:28:49.64 0
>>47
NRは国内で1勝のみでその国内の勝利も色んな条件が重なっての奇跡の勝利
スペンサーはイギリスGPでトップグループについて行ってオーバーレブでエンジンブローしてリタイア

36: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:14:46.86 0
RZVのフレームw
さすがに古さを感じさせられる

43: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:26:23.15 0
NRを手入れ出来るホンダの人がどれだけ居てんだろな

46: fusianasan 2020/01/07(火) 18:55:24.13 0
雑誌でNRを乗る用と保存用で買ったやつが紹介されてたな
たしか成金じゃなくローンで

45: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:48:53.58 0
バイクってダンボールで売るんだww

48: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 18:59:06.85 0
海外輸送用の木枠と段ボールだろ

50: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 19:13:58.60 0
ホース類,樹脂パーツ,油脂類は劣化してるだろうしまともに動かすまでが大変そうだな

54: fusianasan 2020/01/07(火) 19:19:57.61 0
うちのホンダのバイクの30年前のゴムホース類でもまだ現役だから室内保管なら大丈夫

52: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 19:16:21.46 0
NR750は輸出用フルパワーの方が燃費が良いらしい

53: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 19:17:10.57 0
500ガンマも探せばまだあるんかな

RG500Γ
RG500Γ

58: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 19:23:06.08 0
ひとコケ100万円のバイクか

63: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 20:12:39.89 0
NRは人生で5回ぐらい公道で走ってるとこ見た

75: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 22:16:48.02 0
NR750は割とマジに売れ残ったからな

77: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 22:18:59.34 0
普通にオーナーズグラブあるし走ってるぞ

80: 名無し募集中。。。 2020/01/07(火) 22:21:19.85 0
木箱詰めならまずい場所のパッキンに問題がない限り新車の性能が出ると思う

92: 名無し募集中。。。 2020/01/08(水) 05:24:33.36 0
いわゆるデッドストック?

97: 名無し募集中。。。 2020/01/08(水) 10:37:15.59 O
RZVの輸出向けRD500はスチールフレームだっけか
アルミの腐蝕性に疑問があったのか

引用: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1578383695/
このエントリーをはてなブックマークに追加