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1: ばーど ★ 2020/01/06(月) 00:26:54.86 ID:Xn6PsllS9
移動ツールとしてひとつの立場を確立しているセグウェイが、新たに電動バイクを開発しているという。“エイペックス イン ロサンゼルス”という名が付けられ、0-100km/h加速は2.9秒、最高速度は125mphに達する。

セグウェイが電動バイクを発表│移動する椅子と共にCESで展示(写真4点)

中国市場を主なターゲットとして、セグウェイは電動スクーターや、スケートボードなど様々なアイテムを開発してきた。このバイクもセグウェイブランドを盛り上げる要素のひとつであり、クールなブランドとして改めて認知付ける効果も期待されているのだ。

マテリアルや搭載バッテリーなどについて詳細は公表されていない。その姿を見た限りでは、特に革新的なデザインが採用されているわけではないようだが、スタイリッシュなデザインとなっている。

このバイクは、多くの興味深い電動バイクと並びCESで展示される予定だ。車だけでなく、バイクにおける電動化の世界も楽しみである。

ちなみに、セグウェイはS-Podという移動する椅子も発表しており、こちらも同様にCESで展示されるそうだ。一度のフル充電で43.5マイル走行できるとのことで、少々見た目は変わっているものの、ちょっとした移動にはぴったりのアイテムであろう。

1/5(日) 19:07
octane.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00003940-octane-life

no title

8: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:32:12.63 ID:chZ7D8980
メートルパーアワー?一時間で125メートルも進んじまうのか!?

21: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:44:50.30 ID:0xLysvSl0
>>8
電動カタツムリかよ

93: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 03:31:20.20 ID:du19Ykwm0
>>8
アメリカ様
「メートル法?しらんなーそんなの」

14: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:36:53.29 ID:0xLysvSl0
立ち乗りバイクじゃないのか

24: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:52:18.61 ID:d8XtALkt0
>>14
立ち乗りで0-100kmh到達2.8秒とかどんだけ握力必要なんだよw
というかどんだけ前傾姿勢になれば良いんだよ

62: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:39:10.20 ID:9YrT/g8n0
>>14

19: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:43:27.26 ID:AfaDcOXT0
最高時速200km?電気なのに早えーな

23: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:48:03.67 ID:pcF1O21F0
なんだ、電動ってだけで、ただバイクか
特殊なセンサーやジャイロを使った凄い機能でも付いてるのかと思った

65: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:40:27.48 ID:9YrT/g8n0
>>23
なんだ、転ぶのかよ

27: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 00:57:06.36 ID:1/B8fT5h0
フル充電で43.5マイル走れるのはゆっくり定速走行した場合で
高速乗って200km/h出したら一瞬でバッテリー切れそうだな

87: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:58:24.82 ID:QtKGjseN0
>>27
モーターの特性上そうだろうな

28: 2chのエロい人 がんばれ!くまモン! 2020/01/06(月) 00:57:20.40 ID:ddGVNoxA0
>>1
ヤード・ポンドとか、マイルとか、ガロンとか、
しつこく使っている国は、さっさと滅びればいいと思う。

38: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:06:02.66 ID:nVXQ/wDP0
>>28
アメリカが頑なだからなw
お陰で落ち目のイギリスもやめない。


この記事変なのは0-100km/h加速はkmなのに最高速はmph、普通は混ぜこぜに表記しないよ。
なんでどちらかに統一しなかったんだろうね。
まあ、お酒の世界はまだ混ざってるけどな。

32: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:00:40.02 ID:21Wq2Ne+0
充電切れに備えて
マイクロタービン発電機載せろ

88: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:58:57.66 ID:QtKGjseN0
>>32
そこは人力ペダルやろ

33: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:02:38.55 ID:WeMqTY5Y0
セグウェイっていつの間にかxiaomi傘下の会社に買収されてたんだな

35: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:05:22.46 ID:yYA3P3BX0
0→100km/h 2.9秒は リッターバイク並だろ
最高速度が200 km /h
これだけ見ると マッハ3を 思い出すね
セグウェイなら、 ねない曲がらない止まらないも ありそうだし

79: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:16:07.23 ID:LqWPoK3I0
>>35
それだよな
モーターとバッテリーで出力と航続はどうにでもなるけど、曲がる止まるは二輪のノウハウないと怖すぎる

39: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:07:25.20 ID:6BCQp4pv0
スズキのリカージョンに似てるな…

リカージョン
リカージョン

40: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:08:51.13 ID:sjRxjx5k0
音がしないバイク程危険な乗り物はないな

54: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:31:39.56 ID:DFsaqvoe0
写真見たら割とちゃんとバイクだった

55: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:33:32.70 ID:0lZhzDAQ0
なんだ結局は月並みな電気バイク路線かよ
もう10年以上前からヤマハとか日本メーカーがやってる

57: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:35:07.73 ID:M6ulGxxm0
そーいやPCXの電動バージョンがリース販売開始したな
今後10年20年で電動が増えるのかねぇ

PCX ELECTRIC
PCX ELECTRIC

60: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:37:34.29 ID:ukMc232V0
セグウェイも全然流行らなかったな
ハンズで試乗会やってて乗せてもらったけど曲がる動作に難があった覚えがある

64: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:39:55.75 ID:M6ulGxxm0
>>60
日本じゃ公道や歩道で乗れないからなぁ
よく考えたら法律変えなきゃ流行るわけがなかった

66: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:41:19.14 ID:BEk1RKy80
>>60
試乗会の店番した事有るけどボーダーがすげー乗り方してたな
ああセグウェイって空飛ぶんだ…みたいな

61: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:38:43.09 ID:BEk1RKy80
>0-100km/h加速は2.9秒、最高速度は125mph

どんな記事だよ
単位系統一しろや

67: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:53:53.49 ID:zHILZmiX0
EV全般に言える事だが
ガソリン車に対して
動力性能で優位に立たせるために
無理しすぎ

73: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:00:04.19 ID:yOGssxAD0
>>67
スピードはともかくバイク乗りが本当に気にするのは
航続距離と充電時間なんだよなぁ

68: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 01:56:09.01 ID:HuTfHni80
バイク四天王最弱のスズキにすら勝てぬだろこれは

76: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:11:23.46 ID:L5zh1hcf0
フル充電でも100kmに遠く及ばない距離しか走れんのでは、峠で遊ぶにしてもトランポが必要ではないか

86: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 02:32:38.38 ID:e053LzW00
サーキットで遊ぶためのマシンか
カタログスペックで航続距離70kmって実用性ないやろな
燃費の悪い2ストの原チャリでも100kmくらいは走れる

90: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 03:22:00.59 ID:Ig1cdxgb0
バイクはバッテリー重量、体積が
車なんか比べようが無いほど厳しいから
今のバッテリー技術じゃ
実用に堪えるもの作るのはまず無理だお

92: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 03:31:10.48 ID:7GCBU11s0
>>90
サイドバッグやリアボックスをつけて、その中にバッテリー入れれば
200kmくらい走れるバイクができるんじゃ?

97: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:42:51.30 ID:oRjmd1+30
>>92
バイクは重いってのが最大のネガなんだよ
しかも重量物が真ん中から離れれば離れるほどそれが顕著になる

99: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:45:21.76 ID:7GCBU11s0
>>97
レースでもしない限り、そこまで重量バランスを考慮する必要はないだろう。
街中でもバックやリアトランク積んで走ってるバイクはたくさんあるんだし。

101: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:46:47.26 ID:oRjmd1+30
>>99
峠走ったらカーブごとでゴロンゴロンと曲がるんだぞ
気持ちいいワインディングどころじゃない

102: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:47:18.25 ID:oRjmd1+30
しかもバッテリーはキャンプ道具どころじゃなく重い

103: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:48:33.86 ID:v9ft5c1x0
ケッチンくらうとこまで再現してもらいたい。

104: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 04:49:39.66 ID:oRjmd1+30
>>103
せっかくデカいバッテリーがあるのにキックなのかよw
モーターを回すのかw

117: 名無しさん@1周年 2020/01/06(月) 08:07:00.49 ID:Atwki1n90
100kmも走れないのではなあ
200km/h出たところで意味がないわ

123: ◆4dC.EVXCOA 2020/01/06(月) 10:01:10.27 ID:9NIo6dSJ0
倒れないバイクなら評価するが

引用: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578238014/
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