(30)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月12日
大型アドベンチャーモデル「CRF1100L Africa Twin」シリーズにオフロード走破性をより追求したタイプを追加し発売

 Hondaは、大型アドベンチャーモデル「CRF1100L Africa Twin」シリーズの前後サスペンションストロークを伸長し、オフロード走破性をより追求した「CRF1100L Africa Twin<s>」「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES<s>」を、それぞれ2020年4月17日(金)に、受注期間限定※1でHonda Dreamより発売します。
https://www.honda.co.jp/news/2019/2191212-crf1100l.html


CRF1100L Africa Twin Dual Clutch Transmission<s>
CRF1100L Africa Twin Dual Clutch Transmission<s>(グランプリレッド)

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission<s>(パールグレアホワイト)


Africa Twin_S

619: 774RR 2019/12/12(木) 13:51:29.08 ID:4+x87tCV
日本市場専用短足向け鬼ローダウン仕様じゃない
「本来の」アフリカツインも売るって

でも完全期間限定受注生産で予定台数はたった200台
ローダウンの「通常版」が1300台だからまあ
日本で本気でアフリカツインに乗ろうってのはその程度だと予測してるんだろう

624: 774RR 2019/12/12(木) 15:37:51.05 ID:rZ8H5qo4
>>619
だってな…
道の駅やSAで見かけるオッサン達の身長と脚の長さを見ると必然とそうなるだろ。

625: 774RR 2019/12/12(木) 16:05:00.91 ID:P4h5fSzg
55歳以下の人なら今の20代と平均身長は1センチしか変わらんよ

626: 774RR 2019/12/12(木) 16:29:08.22 ID:mzUwOOax
今の若者はそんなに大きくないからな

631: 774RR 2019/12/12(木) 17:18:49.29 ID:c8ZyFFD3
むしろストップアンドゴーの多い日本なら足つき性能は重要だろう

632: 774RR 2019/12/12(木) 17:34:50.84 ID:AhSGnTWV
片足つきゃ十分だとおもうが

641: 774RR 2019/12/12(木) 19:29:25.48 ID:/gZbAUoE
>>632
片足じゃだめだ、3本ともつかないと

704: 774RR 2019/12/13(金) 13:26:21.99 ID:YwIKxOSE
>>641
お前は道鏡か

633: 774RR 2019/12/12(木) 17:38:34.57 ID:bJRm5CN7
明るい時間帯は片足でOK、全く問題ない
問題は夜。足元の見えない真っ暗な状況だと立ちゴケ必至になり易い

634: 774RR 2019/12/12(木) 17:43:50.95 ID:pyHOAcka
視認性の落ちる夜間や悪天候時はバイクに乗るなって事だな。
実用バイクなら足着きに問題は無いだろうし、趣味で乗るならリスク増加は避けるべきと。

640: 774RR 2019/12/12(木) 19:12:18.05 ID:S3AcC533
アドベンチャーの本物ってパリダカのワークスレーサーやろ?
あんなもん足が届くようには作ってないやん

多少背が高かろうが、足が届くようではニセモノなのよw
格好だけのなんちゃってアドベンチャー

毎度毎度アホみたいな事で騒ぐんじゃないよ

437: 774RR (スプッッ Sd22-Eac9) 2019/12/12(木) 12:07:22.16 ID:J4djGxlNd
「前後サスペンションストロークを伸長し、オフロード走破性をより追求した」
って書いてあるけど違うだろw

正しくは「無理に縮めてた仕様を元に戻した」だけだもんな

439: 774RR (スッップ Sd02-LXnK) 2019/12/12(木) 12:16:51.37 ID:ukfHwUm9d
ローダウンでオフの走破性はむしろ上がってるとか言っておいてねぇ。

Africa Twin_S_tw
https://mobile.twitter.com/flanker_CBR600/status/1188024035331866625

441: 774RR (スッップ Sd02-CkhX) 2019/12/12(木) 12:26:37.12 ID:09GhXysLd
シート高870かぁ。
865のtracer900で前足部立ちだけど行けるかなぁ。
悩むー。

TRACER900 ABS
TRACER900 ABS

446: 774RR (ワッチョイ 36ee-+6DP) 2019/12/12(木) 15:42:42.58 ID:kyds1dt90
諸元に<S>が追加されてたんだけど
全長 2310《2330》
軸距 1560《1575》
フロントサスが伸びた分全長と軸距も伸びてるね
て事は日本仕様って特別な事せずにサス縮めただけ?

それなら再来年EERAのハイトフレックスが出たらそのタイミングで
ロングサスにするってのもありかもしれない

停止時に自動でシート高を下げるSHOWAのEERA HEIGHTFLEX(イーラ・ハイト・フレックス)で足つき問題が解決?!
001-20
https://young-machine.com/2019/06/23/37636/

448: 774RR (スプッッ Sd22-3JQR) 2019/12/12(木) 16:09:00.89 ID:hRrCKRiId
>>446
問題は再来年まで待てるか、再来年になったらすぐ出るのかが分からないことだ

452: 774RR (ラクッペ MM2f-zK88) 2019/12/12(木) 17:07:50.76 ID:DnvRB0p0M
>>446
日本仕様はサスストロークカットだけで車高を40mm下げてる
足付きを良くするためのデチューンだな

438: 774RR (スップ Sd22-D+jv) 2019/12/12(木) 12:12:32.64 ID:W5/sm5a2d
ロングサスなのにSサイズって呼ばれるのか

440: 774RR (ラクッペ MM2f-zK88) 2019/12/12(木) 12:19:02.24 ID:DnvRB0p0M
Sとは何の略なんだ?

447: 774RR (スッップ Sd02-LXnK) 2019/12/12(木) 16:04:32.88 ID:ukfHwUm9d
単純に、スタンダードを意味する「S」ではなかろうか。

455: 774RR (ワッチョイ 4bf3-h0jv) 2019/12/12(木) 17:21:51.61 ID:L+dPq/Te0
>>447
でもスペシャルだと言い張りそう
実際、特別販売だし

453: 774RR (アウアウカー Sac7-ggqp) 2019/12/12(木) 17:08:36.80 ID:sIt6OLyGa
結局200台ぐらいしか売れないんだね

454: 774RR (ワッチョイ 6216-o1M3) 2019/12/12(木) 17:15:52.78 ID:hNK52iBz0
簡単にフルボトムするのも困りものではあるが、個人的には林道とことこ走るのが好きだからサスストロークより足つき性取るかな。
足短いから、それでもギリギリかもしれんしw

456: 774RR (ラクッペ MM2f-zK88) 2019/12/12(木) 17:34:00.48 ID:DnvRB0p0M
Sの意味はホンダに問い質すしかない

457: 774RR (ワッチョイ e266-GptP) 2019/12/12(木) 17:45:52.26 ID:1DHS4b950
ドMの方が乗り手に合ってるのに

458: 774RR (スッップ Sd02-CkhX) 2019/12/12(木) 17:53:48.20 ID:X5RxETZtd
爺寄りのおっさんしか買わないような
200うん十万するバイクが200台も売れれば御の字。
君らも大半が40以上の爺だろうに。

465: 774RR (ワッチョイ c3a1-xO71) 2019/12/12(木) 22:46:12.32 ID:mUcEuXlt0
SとLDの比較GIFできるやろ!

no title

no title

466: 774RR (ワッチョイ e2aa-Wjj9) 2019/12/12(木) 23:38:00.57 ID:K9EbOyyT0
間隔1.5秒、肉眼で地面だけ合わせた。

no title

468: 774RR (ワッチョイ e2aa-Wjj9) 2019/12/13(金) 00:03:36.06 ID:BznQ6v3h0
>>466のgif見て思ったんだが
旧型のこの写真、本当にこんなに違うんか?この二台の実車を見てみたい。

no title

470: 774RR (ワッチョイ 36ee-+6DP) 2019/12/13(金) 00:35:49.69 ID:WeCrGda00
>>468
昔のアドスポだと高さの差が4㎝じゃなくて6㎝だからかなり違って見えるのかも?
それにしても新型の比較見るとフロントフォークは分かりやすく沈んでるけど
シートの方は4㎝も差があるように見えないな

467: 774RR (ワッチョイ c3a1-3JQR) 2019/12/12(木) 23:44:28.48 ID:mUcEuXlt0
実物見てもポニー感なかったけど、こうしてみると本当に4cmの差なんだろうか

469: 774RR (ワッチョイ c3a1-3JQR) 2019/12/13(金) 00:35:02.38 ID:qbstNKLl0
ドリームでノーマルアフを社外品のサスに変えて低くしてるの見たことあるんだけど、LD+サスで異常に低くしてる写真なのかもしれんな

471: 774RR (ワッチョイ 4e7c-GBjH) 2019/12/13(金) 05:24:02.24 ID:WrMIw4ak0
フロントフォークのインナーチューブの残量と
スイングアームの角度
下腹の位置

これだけ見ても明確に違うと感じる

642: 774RR 2019/12/12(木) 19:30:49.07 ID:xssMvVVN
日本なんて9割舗装路なんだから普通の17インチタイヤでいいだろ
オフ車みたいな軽さもないしアドベンチャーってどう言う層が買ってるのか謎

644: 774RR 2019/12/12(木) 19:35:55.43 ID:P4h5fSzg
>>642
車でオフロード走らないけどSUV乗ってる人と同じ層

653: 774RR 2019/12/12(木) 20:18:51.15 ID:kfvwAGQR
>>642
セローおじさんも殆どオフなんて走らないからな

692: 774RR 2019/12/13(金) 12:52:16.34 ID:CgW7hQ+p
>>642
日本でアドベンチャー乗ってもツアラー用途にしか使わんだろうな
それとでかいのに乗って見せびらかしたいっていうのもあるだろう
だが足が届かないのでホンダの畸形用アフリカツインを選ぶ
ホンダはそこまで予測して畸形用を多めに発売

694: 774RR 2019/12/13(金) 12:57:40.75 ID:v80PXKJx
>>692
BMWなんざもっと酷い。国内モデルはほぼ全車種ローシートが標準だし
実際小金持ち短足オジサンがメイン客層だからしゃーないけど

701: 774RR 2019/12/13(金) 13:15:11.98 ID:btn2CpxB
>>692
腰弱くなって前傾取れなくなったオッサンがスクリーン立てて高速カッ飛んで行くためだよな

646: 774RR 2019/12/12(木) 19:56:40.89 ID:yWjK3Uas
高速200km
林道100km
高速200km
みたいな日帰りツーリングに、
アドベンチャーはぴったりだよ。

647: 774RR 2019/12/12(木) 19:58:44.30 ID:yWjK3Uas
あとは北海道へのキャンプ&林道ツーリングなんかも、
関東からだと250トレールだとしんどいなぁ

649: 774RR 2019/12/12(木) 20:08:22.04 ID:S3AcC533
林道ツーって素人が250kgもあるようなバイクでやれるほど甘くなかったような…

656: 774RR 2019/12/12(木) 20:36:15.92 ID:h5uod4Uz
>>649
関東、関西圏しか知らんが、未だ未舗装の林道なんか見放されて廃道同然だしね
倒木は放置だわ、昨今の水害で路肩崩れれば立入禁止のバリケードが立つぐらいで、役所も生活道路を直すので手一杯
逆に用途が残ってる林道で舗装されてないって稀有だしな

コーナーで幅に余裕が無さすぎで、曲率も不規則でトコトコ走るしかない、単に舗装してあるだけの林道が大部分
アドベンチャーが向いてるか知らんが

650: 774RR 2019/12/12(木) 20:11:36.93 ID:XbwZTPvY
CRF1100はオフ寄りだから、キャストホイールにしてもアルプスローダーではなくモタードぽくしたらいいんじゃないかと思う
ビッグモタードって面白そう
名前はCRF1100MもしくはAX-1.1w

654: 774RR 2019/12/12(木) 20:31:11.91 ID:S3AcC533
セローおじさんはオフをオフだと思って走ってないからな

あれ?ここ舗装してないぞ?…ま、いっか、くらいの感覚

655: 774RR 2019/12/12(木) 20:35:23.66 ID:kfvwAGQR
ボケ老人やん

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1574958523/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1573011550/