(73)
このエントリーをはてなブックマークに追加
KATANA

506: 774RR 2019/12/12(木) 08:09:37.28 ID:v3jHcjjP
人気ナンバーワンおめ

2019年、すべての新車の中から決まる“ナンバー1”の栄冠はどのバイクに輝く!?
『総合Class BEST3』を発表!【JAPAN BIKE OF THE YEAR 2019】
https://www.autoby.jp/_ct/17298675

今回総合トップの栄冠に輝いたのはKATANA。
2位のZ900RSに1万ポイント以上の差をつけての勝利だった。
3位に入ったのは、なんと250クラスのVストローム250、4位に入ったのはSR400だ。

507: 774RR 2019/12/12(木) 08:24:23.14 ID:/SDzVkTU
売り上げとリンクしないランキングワロタ

509: 774RR 2019/12/12(木) 10:03:22.20 ID:K8ram46N
>>506
酷すぎて流石に草

521: 774RR 2019/12/12(木) 17:40:49.78 ID:8dBdckGo
>>506
買うとは言ってないランキングか

511: 774RR 2019/12/12(木) 10:10:45.92 ID:cpDSma1q
まだ新型カタナが町中を走ってるところを見たことないわ

512: 774RR 2019/12/12(木) 10:15:55.92 ID:GSxId6eT
パッと見良さげだけど買う気はないランキングでしょ?
まぁ順当じゃね?

514: 774RR 2019/12/12(木) 12:15:54.67 ID:ZkJC0jMm
販売台数とか関係ないからな

>読者の皆さんに「2019年度の1位から3位」を投票していただき、その順位に応じてポイントを加算して総合得点を算出する

自称スズキファンの買う買う詐欺にだまされるスズキのバイクらしい順位じゃないか
工作とか本気で思ってる?

515: 774RR 2019/12/12(木) 12:35:36.57 ID:QwW1qtjm
肝心のバイクはショボくなる一方だし、スズキはこのままカタナは名車!と叫びながら溺死していくんやな

518: 774RR 2019/12/12(木) 15:29:37.93 ID:QwW1qtjm
スズキはこの先インドと中国バイクの輸入業車として細々やっていくさ

520: 774RR 2019/12/12(木) 17:04:17.45 ID:C5o/pwBr
新型カタナにがっかりしてS1000/F買った人かなり多いと思う
去年の暮れの段階でS1000F契約した俺みたいに
とりあえず、せめて (S1000/Fの) カラバリ増やしてよ…とは思った

GSX-S1000F ABS
GSX-S1000F ABS

194: 774RR (アウアウエー Sa13-o/fY) 2019/12/11(水) 21:13:05.24 ID:2Pliw6lna
予定調和とはいえ酷いな

> ファーストカタナのヒットを考えれば、新型KATANAの人気はもはや確定している?

なんやねこれ…

195: 774RR (アウアウエー Sa13-o/fY) 2019/12/11(水) 21:15:56.76 ID:2Pliw6lna
在庫抱えさせられた販売店の人らは、この記事見たら言う気持ちになるのやら

196: 774RR (ワッチョイ 236e-R7sg) 2019/12/11(水) 21:22:42.76 ID:bZxspKtF0
旧型に乗ってる奴の気持ちも考えて欲しいわ
新型をカタナって呼ぶならこっちはカタナじゃなくて結構だわ
カタナなんて呼ばれたら心外だわ

198: 774RR (ワッチョイ 6db9-EeSq) 2019/12/11(水) 21:28:00.47 ID:b1RitD510
試乗人気って意味では一番だったんじゃないか?
実際の売り上げは2位と大差付けられてるけど

201: 774RR (ワッチョイ 2543-e4WC) 2019/12/11(水) 22:34:56.76 ID:egkk5oiq0
これほとんど晒上げだろ

202: 774RR (ワッチョイ 1d2c-GJme) 2019/12/11(水) 22:55:35.91 ID:RTtpblBx0
人気No1って・・・
提灯も大概にしないと信用が更に目減りするぞ

204: 774RR (ワッチョイ 2b6b-WBaP) 2019/12/11(水) 23:10:33.51 ID:AItfNBnP0
ネット記事や一般紙なら興味のある人しか見ないけど
他社乗りにまで大々的にカタナ関連の異常っぷりを周知してどうすんだよ

205: 774RR (ワッチョイ cd92-9vrj) 2019/12/11(水) 23:12:41.42 ID:txSpKTf00
今年は目ぼしい新型車種無かったし、
悪い意味も含む印象度でいったら一位というのもあながち間違っていないんじゃないかな?
モーターサイクルショーで注目集まってたのは事実だし。

でも、人気があるって言い切りで書いちゃダメだわ。
編集者も分かってるだろうに。

206: 774RR (アウアウエー Sa13-o/fY) 2019/12/11(水) 23:13:13.31 ID:2Pliw6lna
商業的には大失敗でも新カタナにその汚名を着せることだけは絶対にさせない、何としても名車という記録を残すという執念通り越して怨念が見えるぜ
そこまでして得るものがあるのか

513: 774RR 2019/12/12(木) 11:56:58.07 ID:QwW1qtjm
z900rsが「カタナ旋風の中大健闘!!」とか言われてて笑う
どんな気分でこの記事書いたんやろな

Z900RS
Z900RS

212: 774RR (ワッチョイ c32c-Trfe) 2019/12/12(木) 06:47:48.24 ID:vX0XEu3x0
販売方面ではそよ風も吹かなかったけど
出版物やネット上は無理やり旋風が吹き荒れてたな

213: 774RR (アウアウウー Sa3b-+9f0) 2019/12/12(木) 06:59:13.26 ID:DIRQmITIa
2019年は新機種のハズレ年だったか
業界全体が「刀」ブランド力を過大評価し過剰に期待してたんだろうな。
市場はそんなに甘くないと
ダメな物はダメと、ある意味健全な市場しゃないかバイク市場は。

224: 774RR (ワッチョイ 0691-VILg) 2019/12/12(木) 10:09:14.49 ID:fdfH0F7i0
>>213
ガリガリくんの新作なら
「ナポリタン??
…まあ試し買ってみるか、ネタにもなるし」
ってなるかもしれないけど
バイクじゃそういうヤツいないよね

214: 774RR (ワッチョイ e258-QJSK) 2019/12/12(木) 07:12:19.84 ID:JcQBuS310
失望(怒り)の旋風を巻き起こしたのは間違いない

216: 774RR (スフッ Sd02-cv87) 2019/12/12(木) 07:27:48.37 ID:OaBDqonYd
店頭在庫数1位の間違いだろ

217: 774RR (ワッチョイ cff3-drM2) 2019/12/12(木) 07:41:27.11 ID:mk2VDu/X0
タイガーカラーはそこらじゅうで見るのに、コレはまだ1度もないw
首都圏ど真ん中で、走りに行くのはバイク乗りが多数集まるトコばかりなのに・・・

221: 774RR (ドコグロ MM7a-TLjN) 2019/12/12(木) 08:56:36.33 ID:rrwgdYY5M
もし、この記事に騙されるようなマヌケが居れば
gooバイクの不良在庫群に変動があるかもしれんなw

226: 774RR (スプッッ Sd02-rnh9) 2019/12/12(木) 10:46:52.02 ID:Dg/6rUpOd
宣伝費でフレーム新造しろよとおもったけど
携わった人間が変わらなきゃ出来上がりは一緒か

227: 774RR (スププ Sd02-cZmG) 2019/12/12(木) 10:51:47.19 ID:wMaiZ6+Yd
まあ曲がりなりにもかつてのビッグネームの復活だから業界的には持ち上げないわけにはいかんのじゃない?
大体こんな雑誌メーカーからの広告収入なかったら成り立たないもんだろうし

232: 774RR (エアペラ SD02-uKDx) 2019/12/12(木) 12:34:07.48 ID:25T06ODnD
モーターショー → 黒山の人だかり
試乗会 → 長蛇の列
月刊O誌人気投票 → 2部門ダントツ1位
登録台数 → バレないように3車種合算
提灯記事 → 既存のスズキユーザーから見限られる

素晴らしい注目度である

237: 774RR (ブーイモ MM02-QJSK) 2019/12/12(木) 13:38:43.41 ID:icuwbjZqM
発売前・発売直後は「国内で二千台、欧州で一万台の受注!」と言うのが販促員の定番だったから
日本以上に売れてないヨーロッパでは8~9000台の在庫があるんじゃない?

238: 774RR (アウアウウー Sa3b-2cJj) 2019/12/12(木) 14:06:26.70 ID:9nIYapGpa
多分そんなに作ってない
ヨーロッパ各国で売れたのは100~200台程度だろうし全生産台数合はせいぜい3000台くらいじゃない?
うち2000くらいは日本にありそうだけど

239: 774RR (ワッチョイ c32c-Trfe) 2019/12/12(木) 14:11:43.95 ID:vX0XEu3x0
当初販売予定のなかった米国に流すって、恐らく欧州ではとんでもない数の在庫が膨れ上がったと思うぞ

240: 774RR (ワッチョイ 5faa-GBjH) 2019/12/12(木) 14:18:18.85 ID:WYLCQbEV0
なおアメリカでも「なんだこの値段は」「ストファイのカタナって何?」と呆れられ売れてない模様

254: 774RR (アウアウウー Sa3b-2cJj) 2019/12/12(木) 15:59:34.54 ID:9nIYapGpa
今ならカタナと名付けりゃどんなバイクでも売れる!!

これは確実に思ってただろうな

259: 774RR (アウアウウー Sa3b-2cJj) 2019/12/12(木) 17:53:08.20 ID:9nIYapGpa
ファイナルもそうだが新カタナの登場によって過去のスズキ車の相場が上がるという皮肉
今のスズキがどれほど嘘と虚飾に塗れた記事を書かせても市場の数字は正直で残酷だ

268: 774RR (アウアウカー Sac7-Zljn) 2019/12/12(木) 20:12:18.30 ID:V0ZHNUv8a
>>193
あくまで雑誌の提灯記事だからなあ…。
とはいえ今月の19日に発表予定のこれはどうなるんだろう(´・ω・`)?
これはどうなるんだろうな(´・ω・`)?

269: 774RR (アウアウカー Sac7-Zljn) 2019/12/12(木) 20:16:08.20 ID:V0ZHNUv8a
表彰選考部会 バイクオブザイヤー - 一般社団法人 日本二輪車文化協会
BOTY_banner_2019
http://www.amac.or.jp/business_contents_commendation-selection_boty.html

270: 774RR (エアペラ SD02-uKDx) 2019/12/12(木) 20:23:04.66 ID:PioM6trfD
>>269
二輪ジャーナリストも他メーカーも業界の全体で
『スズキさん新型カタナで困ってるんでしょ?』
みたいに思っていそうなムードを何と無く感じる
ひょっとすると有り得ますよ

272: 774RR (アウアウカー Sac7-Zljn) 2019/12/12(木) 20:37:34.73 ID:V0ZHNUv8a
>>270
ただ昨年の第一回を見ると、
 販 売 台 数
 も
選考の基準の一つになっとるような…。

274: 774RR (ワッチョイ b66b-kui+) 2019/12/12(木) 21:00:01.08 ID:zfHxB9Ev0
>>270
だがそれは一つ間違えると自分の信用と引き換えに香具師の片棒を担ぐ事になるんだな
よほど金に困ってるライター以外は関わらない方が

271: 774RR (アウアウウー Sa3b-2cJj) 2019/12/12(木) 20:29:31.51 ID:9nIYapGpa
絶対二冠すると思う
まあ注目度が高かったのは事実

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571803149/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1575812114/
このエントリーをはてなブックマークに追加