(35)
このエントリーをはてなブックマークに追加

マウンテントレールの世界観を開拓したロングセラーモデル 「SEROW250 FINAL EDITION」を発売

2019年12月5日発表

 ヤマハ発動機株式会社は、空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ・単気筒・249cm3エンジンを搭載したマウンテントレール「SEROW250 FINAL EDITION」を2020年1月15日より発売します。なお、国内向けの「SEROW250」は、当モデルをもって生産を終了します。

 「SEROW」シリーズは、「マシンを操る楽しさ」と「より深く自然の中に入り込める機能」を追求した新しいカテゴリーのモデルとして1985年に発売しました。「二輪二足」をキーワードに優れた足つき性と素直なハンドリングに、扱いやすいエンジンが調和した乗りやすさが、「マウンテントレール」という独自の世界観を生み、初心者から熟練のライダーまで幅広いお客様から支持されています。

 「SEROW250 FINAL EDITION」は1985年発売の初代モデルを彷彿させる「パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)」と「パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/レッド)」の2色を設定し、なつかしさを感じながらも現代風にアレンジされたSEROWらしいグラフィックを施しました。カラーフレームや燃料タンク上の「FINAL EDITION」エンブレムは、歴史あるモデルのファイナルに相応しい上質さや特別感を強調しています。
sf2
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2019/1205/serow.html


パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
SEROW FINAL EDITION_2020_パープリッシュホワイトソリッド1
SEROW FINAL EDITION_2020_パープリッシュホワイトソリッド1_2
SEROW FINAL EDITION_2020_パープリッシュホワイトソリッド1_3
SEROW FINAL EDITION_2020_パープリッシュホワイトソリッド1_4


パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/レッド)
SEROW FINAL EDITION_2020_ホワイト/レッド
SEROW FINAL EDITION_2020_ホワイト/レッド_2
SEROW FINAL EDITION_2020_ホワイト/レッド_3
SEROW FINAL EDITION_2020_ホワイト/レッド_4


価格
2018年:564,840円(本体価格523,000円/消費税41,840円)
2020年:588,500円(本体価格535,000円/消費税53,500円)(+1万2000円)

販売計画
2018年:2500台
2020年:4000台(+1500台)

ser_2018
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0725/serow.html
sf2


222: 774RR (ワッチョイ dddb-hWuv) 2019/12/05(木) 13:14:02.36 ID:CVwwRHf40
カラーリングは初代モデルに合わせたのかな?

223: 774RR (スプッッ Sd03-Quiw) 2019/12/05(木) 13:31:07.74 ID:66Q/XBrqd
緑は普通だね
赤はいいね

217: 774RR (スフッ Sd43-xsDa) 2019/12/05(木) 12:16:02.65 ID:OLGmvCqad
これなら通常色でいいや。
今後も今までの色買えるのかな?
んで値上げしてる?

219: 774RR (エムゾネ FF43-h+c9) 2019/12/05(木) 12:46:20.40 ID:/e39+RAwF
公式にも出たね。ファイナルエディション。
今のうちに純正パーツストックしとかなきゃ。

238: 774RR 2019/12/05(木) 12:22:22.49 ID:On0xZaP6
セロー最後まで色がダサかったな

254: 774RR 2019/12/05(木) 15:05:11.85 ID:GB+WMcVc
復活したばかりじゃないのか

242: 774RR 2019/12/05(木) 12:31:15.49 ID:HSrv3nEG
水冷のSR400やセロー出した所でコレジャナイて叩かれるのは目に見えてからな。

意地の空冷はもう終わりにして水冷250オフは出しても良いかなと。水冷400はR3あるからいらね。

※ SR400終了の噂もあります。(販売店情報きてるらしいけどソース不明)

SR400
SR400

244: 774RR 2019/12/05(木) 12:53:01.88 ID:HSrv3nEG
日本のバイク市場が激減してるからなあ。バイクのほとんどは海外輸出だし。一番の主力である原付が壊滅しとるし。

249: 774RR 2019/12/05(木) 13:15:32.78 ID:JioaT8FS
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2019/1205/serow.html
マウンテントレールの世界観を開拓したロングセラーモデル 「SEROW250 FINAL EDITION」を発売

これ見るとセロー終わりみたいに思えるけど
継続生産ならユーロ5施行は2022年後半だからほんとにセロー自体これで終わりなら
ギリギリまで継続生産するはず

新規の場合ユーロ5は来年末だからそのタイミングで新型を出すんじゃないかと思う

688: 774RR (アウアウクー MM41-WNBP) 2019/12/05(木) 15:57:33.63 ID:ueimR6IHM
セローがファイナルか、次はセロー300だな!

163: 774RR (ワッチョイ f592-cTle) 2019/12/03(火) 21:35:23.01 ID:VaIs/FNZ0
本当にファイナルならヤマハ終わったな。
カワサキのW800みたいにファイナルエディション詐欺であってほしい。
W800はマジで吹いたわw

しかしSR400と共にヤマハの売筋2大巨頭をほんま終了させる気か?
他に売れるバイク無いやろ。
MTもXSRも旬が過ぎて年々廃れてきてるしな。
せいぜいyzf25rくらいやろ。
ほんまええ加減にせえよ。

W800 Final Edition
W800 Final Edition

177: 774RR (スップ Sd12-yFTX) 2019/12/04(水) 06:17:32.41 ID:l0po7x3Pd
>>163
ほぼ国内でしか売れてないのに今まで残しといてくれた事自体すごいでしょ
ヤマハの代表車種ではあるけどずっと売れない車種を維持出来るほどヤマハに余裕はないと思う

165: 774RR (ワッチョイ 69b9-X+wU) 2019/12/03(火) 21:40:29.82 ID:VwmmHMZK0
もうきっと次世代のシャーシとエンジンがスタンバイしてるんだよ
今のセローが終わりってだけでセローブランドは残すだろう

166: 774RR (オッペケ Sr79-/3vA) 2019/12/03(火) 21:45:19.47 ID:dmbexEEsr
セローブランドが通じるのは日本だけ。
たかだか年間2輪販売台数30万台のね。

181: 774RR (スッップ Sdb2-cTle) 2019/12/04(水) 12:06:27.22 ID:eZH6EUftd
おわったな。
マジでおわった。
ヤマハがオフ車終息に向かう中、今年KLXを投入した
カワサキはやはり先見の明があるね。
国内はますますカワサキ一強になる。

ま、欧州超重視のヤマハさんにとってはいいんじゃないでしょうか。
ラインナップに購入したいバイクがますます無くなりますね。
ま、欧州超重視のヤマハさんにとってはいいんじゃないでしょうか。

KLX230
KLX230

184: 774RR (スプッッ Sd12-XvUn) 2019/12/04(水) 12:49:08.07 ID:7+RcMi2fd
セローって売れてないの?
なくなってしまうのが悲しいぞ

186: 774RR (ワッチョイ addb-xFaY) 2019/12/04(水) 12:52:50.45 ID:Ma9lDnYx0
日本のオフ車の中では一番売れてるんじゃないの

187: 774RR (スプッッ Sd12-Id3t) 2019/12/04(水) 13:31:30.50 ID:HTA0aLdod
日本の現役オフ車がそもそもいくつあるのかと

199: 774RR (スッップ Sdb2-a1aH) 2019/12/04(水) 21:42:45.10 ID:aWuYtWnEd
国内販売だけじゃきついのか
国内だけならなかなかの売れ筋なのにね

2019年度上半期126~250cc販売台数TOP10
第六位
セロー250
(-Since2018-)
販売台数1356台
https://bike-lineage.org/etc/ranking/250under/2019_1-6.html

205: 774RR (オッペケ Sr79-/3vA) 2019/12/04(水) 23:20:20.21 ID:EG9rCGVfr
>>199
年間で3000台弱。どうやったって採算が合わないね。
これじゃあ昨今の排ガス規制、安全装備規制には置いてけぼりだよ。開発費初期投資はかけられない。

241: 774RR 2019/12/05(木) 12:30:38.05 ID:daIYKVoJ
セローはやめてWR155の派生に統合ってあり得る流れかなあ

WR155R
WR155R

201: 774RR (ワッチョイ 5e74-7pZ3) 2019/12/04(水) 22:25:33.50 ID:M44K5dxV0
WR125Rが日本で売られるのかな?

212: 774RR (バットンキン MM51-Hnyw) 2019/12/05(木) 09:05:23.36 ID:vXvuoSeKM
>>201
ヤマハは国内125のMT車に消極的なんで
それは無いわ。

204: 774RR (ワッチョイ 3238-yFTX) 2019/12/04(水) 23:18:51.35 ID:mYVjhQq80
大概の車種は海外のついでに日本にも入れてるだけだもんなぁ
国内市場だけで開発費を回収するのは不可能なんだろね

208: 774RR (アウアウクー MM41-zLg3) 2019/12/05(木) 02:55:56.19 ID:FoV7IfoZM
ファイナルエディションセローとハンターカブどっち買うか迷うな

CT125

CT125

213: 774RR (バットンキン MM51-Hnyw) 2019/12/05(木) 09:07:53.19 ID:vXvuoSeKM
>>208
限定色だけのセロとどっちが魅力的か分かり切った事をw
ハンカブだろ

218: 774RR (バットンキン MM51-Hnyw) 2019/12/05(木) 12:22:07.35 ID:vXvuoSeKM
高いし
重いし
遅いし
バイク初めての主婦的な初心者向けで
認知度あったたけで
以前の225からしたら全然トレッキングしてないし
単なるビギナーツーリングバイクだったな。

220: 774RR (スフッ Sd43-92Af) 2019/12/05(木) 12:57:51.43 ID:rLtWLZB5d
ツーリング用としては尻痛すぎだろ

228: 774RR (ワッチョイ 2304-djIi) 2019/12/05(木) 16:12:09.49 ID:G0ptaTid0
今年の夏に新車で買ったけどファイナルエディションまで待てばよかったなぁ

230: 774RR (ワッチョイ a5aa-u/aI) 2019/12/05(木) 16:44:27.32 ID:Pd6FT2sR0
どうせ数年後に新セローがでるんだろうけど、今年改変したばかりなのにすぐに廃盤って、ヤマハは大丈夫なのか?
これも予定調和だったと?

233: 774RR (ササクッテロル Spc1-uLmo) 2019/12/05(木) 16:59:43.38 ID:3uVSC139p
>>230
そりゃそうよ
規制に関しては先に分かってた事なんだから

234: 774RR (アウアウウー Saa9-ROQ5) 2019/12/05(木) 17:03:01.06 ID:NxdVfM7Na
ABSつく前に滑り込んだとか言われてたけどなんのために出したんだろうな

239: 774RR (ワッチョイ e306-eNOD) 2019/12/05(木) 17:22:22.71 ID:AFpFoiGU0
>>234
排ガス対策が意外と簡単な改修で済んだからでしょ
で、このモデルを発売している間にABS対策モデル

236: 774RR (アウアウウー Saa9-zLg3) 2019/12/05(木) 17:10:25.81 ID:CH7Fy6o5a
セロー150.....待ってます!!!!

237: 774RR (オイコラミネオ MM71-Yjmb) 2019/12/05(木) 17:21:00.45 ID:IhKF5xJ/M
今までヤマハがファイナルエディションと名打ってバイク出したっけ?
これマジで復活なしの廃盤フラグでは?

261: 774RR 2019/12/05(木) 18:06:38.94 ID:YnjRwtT8
W800 Final Edition 2016年7月15発売
W800 STREET/W800 CAFE 2019年3月1日発売

ヤマハが二輪事業から撤退するとかでなければ、セローだってこうなるかもしれん
SRは今のところ動きなしか

W800 STREET
W800 STREET

265: 774RR 2019/12/05(木) 18:42:32.86 ID:Dl9CqMQu
>>261
そして真W800が復活するのが年明けだっけか
さかんにプロモしてるな

241: 774RR (アウアウエー Sa13-dDO1) 2019/12/05(木) 18:02:46.83 ID:OjjD47fya
18セローのブルー欲しかったけど、ファイナルエディションとか限定って言葉に弱いからレッド買おうか迷ってしまうわ

690: 774RR (スップ Sd43-cMd1) 2019/12/05(木) 17:14:11.21 ID:ceaxBG6hd
グッパイSerowおじさん

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1574690970/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1572944693/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1574958523/
このエントリーをはてなブックマークに追加