(37)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Ninja_ZX-25R

920: 774RR 2019/11/15(金) 20:40:10.17 ID:qZbal+UM
Ninja ZX-25R: Vol.3 Fierce Aura of an Apex Predator
https://youtu.be/36GnluaUc3M



ラムエアインテーク確定か!

921: 774RR 2019/11/15(金) 21:40:07.95 ID:qZbal+UM
※Google翻訳
60ps
https://www.motociclismo.it/kawasaki-zx-25r-2020-sportiva-4-cilindri-250-cc-73618


60馬力出るとか言い出してて草

958: 774RR 2019/11/16(土) 11:08:40.87 ID:ul2buZQA
NAで60psなんて2stや400cc並みにパワーが出ますって言われても
眉毛がツバでベトベトになるだけやん

959: 774RR 2019/11/16(土) 11:13:34.41 ID:IReoQ5XU
確かに60psは盛り過ぎだな
リッター換算だと240psになるから、市販バイクだと前例のない超ハイスペックエンジンだ

960: 774RR 2019/11/16(土) 11:21:45.54 ID:TU9XeeKC
いや、40馬力出てれば充分だから、普通に街乗りから楽しめないと困る

961: 774RR 2019/11/16(土) 11:25:07.91 ID:ul2buZQA
二気筒と同じ40psだと「四気筒の意味ねぇ~w」とか滅茶苦茶叩かれるだろうな

964: 774RR 2019/11/16(土) 11:48:32.65 ID:6XRGUODS
馬力はあるにこしたことないけど
音で4気筒が欲しいとあれぼど

966: 774RR 2019/11/16(土) 12:01:16.33 ID:ul2buZQA
ハイオク仕様の高圧縮エンジンで50ps近くまでは頑張って出せるかも知れんけど
新興国で売るんならその手口は商売なならないから使えないと思う
43~46psくらいでいくんじゃないだろかね

967: 774RR 2019/11/16(土) 12:04:51.63 ID:uSB2COJt
他メーカーとの空気読んだら
39、40馬力。
空気無視なら45、46馬力。
ってとこじゃね?w

968: 774RR 2019/11/16(土) 12:14:32.61 ID:ul2buZQA
空気読むってわざわざ4気筒造って2気筒の馬力合わせるのは愚挙だろう
それならNinnja250があれば十分じゃん

976: 774RR 2019/11/16(土) 12:49:39.32 ID:KhRolNj8
マルチシリンダーは流麗なサウンドのためにあるのであって、馬力を絞り出すためのものじゃないのだ。

979: 774RR 2019/11/16(土) 12:58:21.08 ID:Zam2PdKE
レーサー造ってんじゃねーんだよ
なんで250で50馬力だとかアホな事言うんだ? 
馬鹿共のオリジナルバイク造ってんじゃないし

986: 774RR 2019/11/16(土) 14:43:19.72 ID:ul2buZQA
いっそ40馬力ちょいくらいの大したことない出力で売り出して、2020年も80年代みたいに
馬力が高い方が売れるのか、そうでもないのか見てみたい気もする

987: 774RR 2019/11/16(土) 14:44:07.88 ID:O9Smm6DR
2020年式で言うならセントリが215馬力くらい出るらしいから理論上56馬力くらい出てもおかしくない

CBR1000RR-R FIREBLADE SP
CBR1000RR-R FIREBLADE SP

989: 774RR 2019/11/16(土) 15:00:33.35 ID:goq7T1Ok
単純に4で割ってとか言ってる奴ガイジだろw
リッターSSとでは絶対的にトルクが違うんだから同じレベルの高回転エンジンだと低速スカスカで走らねーよ。

822: 774RR 2019/11/14(木) 15:58:45.38 ID:jgOfhDrk
60馬力?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

823: 774RR 2019/11/14(木) 16:03:01.43 ID:is91CpWQ
45馬力は最低ラインで48~50馬力は十分有り得ると思うわ。
53~55なら想定内、予想の斜め上をいく58馬力以上で俺の腰を抜かして貰いたい。

831: 774RR 2019/11/14(木) 17:24:03.94 ID:lyMD33HH
>>823
昔のバイクはよお知らんのやが45馬力だと
NSR250と同じ?

NSR250R_1988
NSR250R 1988年モデル

833: 774RR 2019/11/14(木) 17:47:04.21 ID:zl94ZKOJ
>>831
NSRは50PS以上出てたよ。
当時はそこまで厳密じゃないからカタログには45PSって書いてあったけど
流石に途中で他社やお上から突っ込みが入ってリミッターとかマフラーとかでわざわざデチューンして45PSに押さえてた

カワサキで言えばバリオスと同じエンジンのZXR250が45PSだったけど、途中で規制が厳しくなって40PSになった
だからバリオスも古いのは45PS、新しいバリオス2は40PS

ZXR250_1989
ZXR250 1989年モデル

834: 774RR 2019/11/14(木) 17:53:25.09 ID:pJZ3wpVu
>>831
昔は自主規制で250は45馬力に抑えられてたんよ。規制が無ければ60馬力以上に出来たんだぜ!

824: 774RR 2019/11/14(木) 16:13:33.62 ID:A9Ans7MK
ZX25Rは40ps超えてくれば上出来だよ
ホンダが対抗車種出したらマイナーチェンジでそれ以上のパワーを出してくるだろうが

825: 774RR 2019/11/14(木) 16:27:11.88 ID:0d3/y9jS
むしろ45PSもでたらビックリだわ

826: 774RR 2019/11/14(木) 16:32:54.17 ID:ztr0ebt6
小排気量バイクは馬力じゃなくて軽量化がパフォーマンスUPの手法なんだよね
今の法規制の下では馬力を上げていくってのはもう難しい
軽量化の技術革新へ向かうべきなんだけど、海外生産ではあまり期待できないわな

827: 774RR 2019/11/14(木) 16:34:56.34 ID:2URp/hAq
当時の2ST250の規制なし輸出仕様が68psとかだぞ、ムチャ言うな

828: 774RR 2019/11/14(木) 16:40:41.16 ID:ngR/HZIH
例えば42psとか二気筒と大差ない馬力で「唯一の四気筒ですよ、買ってね」だけでは弱すぎる
意地でも馬力は上げてくるとは思うけどなぁ

829: 774RR 2019/11/14(木) 16:46:07.50 ID:YKX9UHln
軽量化するならカーボンホイールだな。100万のバイクなんだからこれ位やらないと

840: 774RR 2019/11/14(木) 18:09:26.56 ID:ztr0ebt6
ガンマのエンジンだったapriliaのRS250は公称70ps以上じゃなかったっけ

RS250_2003
RS250 2003年モデル

841: 774RR 2019/11/14(木) 18:14:31.32 ID:zl94ZKOJ
>>840
ガンマ最終型VJ23Aは
日本モデルでもマフラー変えたりちゃんとフルパワー化すれば80psとか行くからね
後輪で77psとかだから

数が少ないからめっちゃプレミア付いてるけど

843: 774RR 2019/11/14(木) 18:21:48.39 ID:ouH1d6q2
>>840
あれ個体差がすごいのよ。
ちゃんと整備してても68とか50半ばとか幅が凄かった。当時ノーマルで70出てるのあったのかなあ…?
日本車→最低45馬力出るよ。
イタ車→(個体によっては)70出てるよ!
的な感じ。

847: 774RR 2019/11/14(木) 18:34:18.26 ID:WYtzM8gV
けど2ストって排気量実質2倍みたいなもんだからなあ
ありゃズルですわ

848: 774RR 2019/11/14(木) 19:24:25.84 ID:0d3/y9jS
>>847
確かに
250の4ストだと市販間近で、当時の運輸省からストップがかかってお蔵入りになった
VT250Fターボの53PSがMAXじゃねえかな?結局市販しなかったから幻だけど

no title

851: 774RR 2019/11/14(木) 20:06:24.50 ID:pq/z+suH
>>848
VT250Fターボについて書いてある

【幻名車】VT250Fターボは200km/h超! POP吉村もホンダのターボに興味
https://young-machine.com/2018/08/17/11735/

で、最後の方. 2ストに関して
「ミミズみたいな下等動物と同じ。
 肺と腸が一緒になったような機械に未来はありゃせんよ。」
にワロタ(当方2st乗り)

979: 774RR 2019/11/16(土) 11:35:52.02 ID:TGJdBk8m
25Rのタコメーターのレッドは17,000回転だっけ
4st250で60馬力出そうと思ったら20,000回転は回す必要あるんじゃない?
技術的には不可能でなくても、とんでもない価格になりそう

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1573007379/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1572620913/