(13)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020_Z900_GY1_STU.001
Metallic Graphite Grey / Metallic Spark Black

2020_Z900_GN1_STU
Candy Lime Green / Metallic Spark Black

2020_Z900_WT1_STU
Pearl Blizzard White / Metallic Spark Black

2020_Z900_BK1_STU
Metallic Spark Black / Metallic Flat Spark Black


新旧比較:
19ZR900B_40SGN1DRF1CG_A
2019年モデル Z900


2020年モデル 2019年モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。







205: 774RR 2019/11/05(火) 19:38:04.30 ID:X0DYIW/z
'2020 Z900
トラコン、パワーモード装備
灯火類 LED化
液晶メーター変更
排気音チューニング

こんな感じ?
5~10万円アップかな?

206: 774RR 2019/11/05(火) 19:43:51.38 ID:T4iqOMZN
900がこうなると1000はこのまま消えるんじゃねぇの感

Z1000
Z1000

207: 774RR 2019/11/05(火) 19:47:30.44 ID:KxDwQNxD
1000にアドバンテージがある部分がマスクだけとかもう終わっとるよね
車体は重いし

209: 774RR 2019/11/05(火) 19:56:24.83 ID:Ht+Qbvhk
Z1000の車体ってそんな重いかな
カタログスペックだけで語ってない?

225: 774RR 2019/11/06(水) 12:15:39.34 ID:1CjF0rkk
1000と900で10kg違うとスペックに出てる
この10kgと云うのは単純計算で仮に1000を満タンにした直後に立ちゴケした場合と、
10L減ってから立ちゴケにした時に感じる明瞭な差がある

たかが10kgされど10kgだよ

210: 774RR 2019/11/05(火) 20:13:13.06 ID:RrJHL8Sn
おいおい、まじかよ。
900買い直すわ。

211: 774RR 2019/11/05(火) 20:21:51.83 ID:/aGXBQ7z
10R売って900買おかなー!

213: 774RR 2019/11/05(火) 20:39:40.23 ID:cmZi3ol/
900いいね。これにキャリアと箱付けてツーリングしたい。
どっかキャリア発売してくれんかのう。
現行車は無いんだよな。

214: 774RR 2019/11/05(火) 20:44:02.41 ID:2KhMp5oD
PVめっちゃあがるな。
ワインディングマシン全面押し出し。

217: 774RR 2019/11/05(火) 21:01:08.96 ID:mxIJ2QNE
ぐぬぬ。今年Z900買ったばかりなのにまた欲しくなってきた。

215: 774RR 2019/11/05(火) 20:47:55.29 ID:BCbgJFi9
ヘッドライトが微妙…

216: 774RR 2019/11/05(火) 20:49:00.60 ID:cmZi3ol/
シートは現行より厚み増してる?
乗り心地よさそう。

219: 774RR 2019/11/05(火) 22:57:11.03 ID:dRZX+muZ
>>216
2019でも国外でデフォのハイシートなだけじゃね

218: 774RR 2019/11/05(火) 22:43:45.85 ID:pvZqR519
Ninja1000がトレードマークの4本出しマフラーをやめたから、
いよいよZ1000は終わりっぽいね

221: 774RR 2019/11/06(水) 00:06:50.78 ID:3nELqiRS
これZ1000はお払い箱の流れなんだろうな
まぁZ900が出た時からZ1000の存在意義が危うくなってたし

222: 774RR 2019/11/06(水) 00:41:29.83 ID:G1neIE2a
これでZ1000が10Rベースになったら熱いな
無いだろうけど

Ninja ZX-10R KRT EDITION
Ninja ZX-10R KRT EDITION

224: 774RR 2019/11/06(水) 08:27:13.64 ID:Y+ceiW/Q
しかし、ライトやメーター、トラコンなんかは見直してもキャリパーは頑なにラジアルマウントにはしないんだなw

226: 774RR 2019/11/06(水) 12:35:29.53 ID:7WI513tt
デザインをわざわざZ H2に寄せる意味が分からんな
これじゃいかにもH2の廉価版、Poorman's Zってポジションになっちゃう

Z H2
Z H2

228: 774RR 2019/11/06(水) 13:00:09.42 ID:DdSN0BqH
>>226
Zシリーズは顔の統一感を出したいんじゃない?

227: 774RR 2019/11/06(水) 12:40:34.08 ID:VeC1or+1
むしろ太っちょなZ H2より全体的なデザインが好みだと感じてしまった自分がいるんだが…
ライトはZ250/400/650/H2と共通でもZ900だけ横に牙を生やして差別化図ろうとしたの、嫌いじゃないよ

229: 774RR 2019/11/06(水) 14:08:28.76 ID:7oL8MUEn
ならZ1000に合わせて欲しいなあ

230: 774RR 2019/11/06(水) 14:36:52.80 ID:v3kZlGZS
>>229
金かかるから

232: 774RR 2019/11/06(水) 15:14:32.28 ID:Y+ceiW/Q
>>229
今の流れ的にはZ1000は消えるかMCじゃさか?

233: 774RR 2019/11/06(水) 18:02:57.20 ID:vVb8lJPN
シート高あがったな。
チビに優しいバイクだったのに。

239: 774RR 2019/11/07(木) 00:39:39.36 ID:sZR5eJmr
>>233
820になったんだっけ?
でも車重は軽いしZ800のシート高834mmに比べれば全然マシだよ

235: 774RR 2019/11/06(水) 18:45:38.91 ID:8SSMm9WJ
いや、Z1000はドゥカに移籍したんだよ

Streetfighter V4
Streetfighter V4

237: 774RR 2019/11/06(水) 23:39:27.85 ID:li16tqg4
Zから4本出しマフラー消えるとは思いたくない…

238: 774RR 2019/11/07(木) 00:26:36.39 ID:YrGyJ2T9
4本出しねぇ…
うち2つはダミーなんだがなぁ…

240: 774RR 2019/11/07(木) 01:26:52.73 ID:2OSy4B6H
>>238
初期モデルだけじゃね?
現行は四つとも排気してると思った
俺初期モデルで悔しかったもん

241: 774RR 2019/11/07(木) 10:44:05.40 ID:XSbGE4ag
なんで国内モデルにはこのカラーが無いの?

https://www.youtube.com/watch?v=ZlByD76oeJc


242: 774RR 2019/11/07(木) 13:46:53.99 ID:houuYE5f
>>241
ブルーの色味は素敵だけど、ヌメッとした泥みたいなグレーはヤマハのMT-09を意識しすぎて失敗した感あるから、グレーのとこがシルバーなら圧倒的に買いだなあ…
なんだかんだで現行初期2014年版のカラーリング(シルバーとグリーン)のバランスが至高に感じる…

248: 774RR 2019/11/07(木) 20:31:26.63 ID:s6f6acjt
9月にZ900買おうとしたけど、2020モデルいいな。
思いとどまって良かった。

250: 774RR 2019/11/07(木) 22:29:37.47 ID:KYYEBiUt
シート高820mmじゃ足が届かない

251: 774RR 2019/11/08(金) 00:02:42.41 ID:wLQRHByn
欧州用はハイシートが標準になってるんだろう

252: 774RR 2019/11/08(金) 00:14:55.31 ID:UviEW+m9
イギリス 2019 シート高 795
no title


イギリス 2020 シート高 820
no title


日本   2019 シート高 795
no title


日本   ハイシート 高さ 25
no title

256: 774RR 2019/11/08(金) 17:19:57.35 ID:mhqoGaoD
>>252
日本仕様はローシートで出してくれるのかな?

253: 774RR 2019/11/08(金) 00:59:44.75 ID:551I4N1U
Z800 シート高 834mm

no title

255: 774RR 2019/11/08(金) 04:10:16.35 ID:C+D0NPje
Z800、今見てもデザインの完成度高いな…
ぎゅっと引き締まってて筋肉質な感じがたまらん…

257: 774RR 2019/11/08(金) 20:17:28.95 ID:nH1mQfUp
どっちも極端なんだよ
中間位のシートがほしい

258: 774RR 2019/11/09(土) 00:23:56.12 ID:v+tyhWhC
ハイシートならケツ痛くならない?

264: 774RR 2019/11/09(土) 20:07:28.50 ID:bFecdYBi
>>258
結構違うと思うよ

z1000(2010)買ったあとでNinja1000(2011)が出て、シートが10mm高いから買ってみたら
そんだけでも結構違ったよ

もうz1000売っちゃったからシートだけヤフオク放流しようと思って忘れてた

259: 774RR 2019/11/09(土) 10:23:53.65 ID:R/BoDznJ
Z900ってシートがZ800に比べてシート高が下がったことで、相対的にハンドル高さが上がり、モタード的なポジションになったと思う
(低めの一文字ハンドルのZ800はストファイ的ポジションだと思う)
おそらくMT09を意識したんだろうなあ

MT-09 ABS
MT-09 ABS

260: 774RR 2019/11/09(土) 13:36:36.00 ID:GgQInIf6
MT-09のハンドルポジション、俺にはなんか「張り付けにされてるキリスト」ばりに十字架十字架してて合わなかった…
あれでハンドリング軽いとか、逆に恐怖しか感じなかった…
Z900もそんなキツさなん?

262: 774RR 2019/11/09(土) 14:52:38.12 ID:qGELIJ8p
>>260
Z900のライディングポジションは、全てが自然。

あそこが気になるとか ここが気になるとかは 一切ない。

泊りがけのツーリングに行っても、
腰が痛いとか ケツが痛いとか 手首が痛いとか、
そんなこともならなかった。

268: 774RR 2019/11/10(日) 10:59:39.91 ID:8YytTtkr
>>262
今まで乗ったバイクでZ900が1番ケツ痛いですわ。

261: 774RR 2019/11/09(土) 14:41:59.26 ID:32dJs262
自分は、MT試乗した時、逆にMTのハンドル位置がかなりしっくり来て、ポジションが自分の身体に合わせて造ってくれたのかと錯覚するレベルだったけどな
Z900がどうかは知らん

274: 774RR 2019/11/12(火) 18:59:52.60 ID:CzCbPFtG
これ見ると、シート高820mmでオプションでハイシート(+20mm)ってなってる
日本仕様はローシートが標準になるのかと思ってたんだけど、そうはならなそう
2020モデルは、チビッコには厳しいな

[Z900]電子制御機能追加・TFTカラー液晶メーター採用など、大幅進化した2020年モデルが発表
https://www.kawasaki1ban.com/news_topics/40569/

275: 774RR 2019/11/12(火) 21:06:02.91 ID:vQ6KjUi6
>>274
大丈夫じゃね?
多分2019年までのシートと互換性あるだろ

276: 774RR 2019/11/12(火) 21:29:16.83 ID:B8prcZ5+
>>274
シート高 820mmの上に、欧州仕様って書いてある

277: 774RR 2019/11/12(火) 21:31:40.25 ID:JrUen+VL
どうせ日本はローシートが標準なんだろ
買う時にどちらか選ばせてくれっての

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1570872553/