(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日2019,11,6
国内導入予定モデルのご案内

株式会社カワサキモータースジャパンでは、ミラノ国際モーターサイクルショー2019にて発表されました下記モデルについて国内導入に向けた調整を行っておりますのでご案内いたします。
モデルの詳細につきましては、準備が整い次第、順次ご案内いたします。


■モデル名

Ninja 1000SX

■導入予定時期

2020年初夏
https://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2019_kinfo-14.html


th_2020_Ninja_1000SX_GY1_STU__7_
Metallic Graphite Gray / Metallic Diablo Black

th_2020_Ninja_1000SX_GN1_STU__2_
Emerald Blazed Green / Metallic Carbon Gray / Metallic Graphite Gray

th_2020_Ninja_1000SX_WT1_STU__2_
Pearl Blizzard White / Metallic Carbon Gray / Metallic Spark Black


新旧比較:

th_19ZX1000W_hikaku
2019年モデル Z1000SX



新モデル 旧モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。





447: 774RR 2019/11/04(月) 15:11:42.66 ID:vIQguRR+
初年以降のカラーは毎回糞だから安心して買えるわ

496: 774RR 2019/11/05(火) 17:50:16.31 ID:d1pnlWG+
おー!
見た目はいい感じなマイナーチェンジやね

499: 774RR 2019/11/05(火) 17:53:16.89 ID:cn9UkGMk
ハンドルはタレ角付けてスポーティー路線かと思ったらそのままか

503: 774RR 2019/11/05(火) 18:00:46.03 ID:QgEgSBlx
クイックシフターとクルコン付きか
今週末予約しにいくわ

504: 774RR 2019/11/05(火) 18:02:31.34 ID:d1pnlWG+
これでフルモデルチェンジは2年以上先になった訳か…

509: 774RR 2019/11/05(火) 18:14:31.53 ID:CmfQkFJe
ようやくマフラー1本出しか。
チェーンメンテに苦労したり後付ヘルメットホルダーのサイレンサー接触から解放されるか。
それ以外はあまり変わらんな。値段が大幅上がったら微妙。

511: 774RR 2019/11/05(火) 18:16:07.79 ID:JeWAUPHP
フェイス変わらなかったのは良い点
Bluetoothは良いけどタコメーターデジタルはダサい
チェーン清掃し易そうだけどやっぱり二本出しの方が好き
アジフライの形変えるだけで良かった

アジフライ
アジフライ

513: 774RR 2019/11/05(火) 18:20:01.25 ID:CmfQkFJe
>>511
マフラーの1本出しも社外品で何とかなるし、クイックシフターもECU書換とセットで出来るからな。
メーターも現行型の方が良いな。それこそ値段がどうなるかだが・・・
ただでさえプラザ専売になるだろうから値引きも期待できない。

514: 774RR 2019/11/05(火) 18:22:10.98 ID:KvM05jgu
カッコいいな、時代の流れかもしれないがフル液晶は個人的には微妙だな。

515: 774RR 2019/11/05(火) 18:22:37.51 ID:MWV3zvdv
20年モデル出るの待ってたけどこれは迷うな…
19年モデルと比べて好きな部分がフル液晶メーターぐらいだな
マフラーはアジフライは微妙だけど、左右二本出しのほうが好きだし、
値上がりが嫌なら早めに19年モデル買ったほうがいいかな?

526: 774RR 2019/11/05(火) 18:42:04.88 ID:PMhEz8p6
今後3年はこのデザインだよね、正直色々微妙
羨ましいのはクルコンだけだな
安く買えるタイミングで19年式買ったけど正解だった

529: 774RR 2019/11/05(火) 18:51:30.75 ID:d1pnlWG+
>>526
ギリギリまで隠しておいてからのこれだったからねぇ
他の車種もそうだけど今回のマイチェンは電制追加で乗り切った感あるね
正統進化と言えばそうなんだろうけど微妙と言えば微妙

540: 774RR 2019/11/05(火) 19:20:14.22 ID:gKa6Vwgp
19にしといて正解やった。
個人的に興味あったのは電サスだけ。
サイレンサーは左右二本出しが元々好きー

546: 774RR 2019/11/05(火) 19:40:12.15 ID:L05plinX
電スロといいクルコンといいクイックシフターといいヴェルシスの機能かなり持って来たな
値段結構上がりそう

VERSYS 1000 SE
VERSYS 1000 SE

553: 774RR 2019/11/05(火) 20:20:43.82 ID:dz9VQBC4
シート高835に上がるのこれ
流石にしんどいぞ

ninja1000sx_spec
815mm→835mm(EU仕様)

554: 774RR 2019/11/05(火) 20:25:02.63 ID:wVQpwwwd
マフラーとリアカウルのカチ上げ角度がズレててカッコ悪いです

557: 774RR 2019/11/05(火) 20:38:18.62 ID:j5h3Mulb
あまり価格が上がるようなら現行でいいかなって思わなくもないけど、まだしばらくは現行モデルを買えるんだろうか

560: 774RR 2019/11/05(火) 20:50:49.94 ID:2Es/a5C7
お、やっと買うぞ。個人的にTFTメーター、スマホ連携がほしかった。

562: 774RR 2019/11/05(火) 21:08:20.69 ID:hyPmBzd2
何はともあれ一連の共通Ninja顔にならなくて良かった

567: 774RR 2019/11/05(火) 21:22:01.03 ID:FC3pCCbw
現行乗りとしては、度肝を抜かれるようなアップデートがなくてホッとしているというのが正直なところ…

569: 774RR 2019/11/05(火) 21:52:59.84 ID:bJIXvCf/
バイクにクルコンあっても高速でしか使わんなぁ。
クイックシフターは羨ましい。スリッパークラッチでも腕痛くなるときあるよ。

570: 774RR 2019/11/05(火) 21:55:37.10 ID:wVQpwwwd
フレームとエンジンは11年モデルから基本キャリーオーバーなのな。

577: 774RR 2019/11/05(火) 22:34:11.96 ID:6eB/OBYM
クルコンは追従機能(全車速対応)があってこそ意味がある装備だと
最近の四輪に乗ればわかる
ただの速度維持だけなら洗濯ばさみでOK

579: 774RR 2019/11/05(火) 23:32:26.91 ID:5foyXZ5X
別車種でクルコン使ってるけど、四輪とは用途が違うね。
右手休めるのがメイン。

580: 774RR 2019/11/05(火) 23:37:07.29 ID:/QD/EYkm
>>579
痒い所を掻く時に使ってるw

584: 774RR 2019/11/06(水) 00:30:52.70 ID:kIVQnq4J
海外のカワサキのサイトに値段あるじゃん
200ドルくらいの値上げ

ninja1000_2019price
ninja1000sx_2020price

587: 774RR 2019/11/06(水) 00:47:12.77 ID:pnhQPSKp
ほんとだ、USには価格乗ってるね
12,399 1000SX
12,199 1000

1ドル106円だとしたら130~135万かな

591: 774RR 2019/11/06(水) 00:51:01.76 ID:kIVQnq4J
多分日本だと130万前半くらいかな
コスパの鬼のようなバイク

596: 774RR 2019/11/06(水) 01:02:58.81 ID:qEkbXbhQ
液晶メーターは安っぽくて嫌
カラーにしてごまかしてるけどアナログタコメーターのほうがいい

602: 774RR 2019/11/06(水) 02:11:04.03 ID:89PefEf0
一本出しになったから角材のスイングアームが見えやすくなっちったな

th_2020_Ninja_1000SX_GY1_STU__2_

603: 774RR 2019/11/06(水) 02:24:19.13 ID:bNYS/Wqw
>>602
言うなよ

612: 774RR 2019/11/06(水) 07:20:24.73 ID:8OUU5yNR
アナログタコメーター無くなったのが個人的には何よりもダメな所だな
一本出しマフラーもただのコストダウンですよね
実質19年式が完成されたファイナルエディションになった

617: 774RR 2019/11/06(水) 08:09:42.60 ID:9oCwajJ8
一目で忍千とわかるあじフライが無くなったのは寂しいけど、顔は変わらずカッコいいからありでしょ新型。

624: 774RR 2019/11/06(水) 09:06:00.05 ID:GcUsqkqR
USAの公式だと200ドルしか上がってないね
シート高も32.3インチ820ミリっぽいから欧州だけハイシート標準かな

636: 774RR 2019/11/06(水) 10:59:49.09 ID:B36QvjEZ
カッコよさでは19年が好きだな。
でも新しいのもカッコいいなぁ。実車を早く見たい。

637: 774RR 2019/11/06(水) 11:14:19.19 ID:UySC1OQL
モデルチェンジで、海外モデルの値段は大してあがってなくても、国内モデルではなぜか大幅アップというは割とよくある話

638: 774RR 2019/11/06(水) 11:18:33.08 ID:xdfCA8CP
上げても今回は10万位でしょ。
でも消費税も上がっているしそこそこ値上がり感はあるかも。

653: 774RR 2019/11/06(水) 17:48:45.48 ID:KMAtXIIm
一本出しならダウンマフでよかったのでは?とは思う。
たぶんカワサキもツアラーやリッターでダウンは迫力ないとかライトウェイトスポーツっぽいって市場分析なんだろうけどねえ。

658: 774RR 2019/11/06(水) 19:10:22.10 ID:FFD+qTB9
クイックシフターとクルコンは羨ましい
液晶良いけどタコメーターだけはアナログで別にして欲しい
マフラーはパニア前提なら二本出しの方が断然カッコいい
地味にアンダーカウルは現行の方が好き

669: 774RR 2019/11/06(水) 21:57:02.19 ID:RRVhsr+z
チェーンメンテしにくいとの意見を踏まえた一本出しなんかな?
俺的には改悪だがクイックシフター&クルコンでそれなりに売れるだろな

670: 774RR 2019/11/06(水) 22:13:54.49 ID:xYcI4CRx
あのダサイ二本出しマフラーついに変更したのか
二本出し自体悪いとは思わないけどあのアジフライを気に入ってた奴いるのか?

671: 774RR 2019/11/06(水) 22:22:29.18 ID:wJHwTGb8
>>670
ワシはわりと好き。
新型の角度がだらんとした精力減退したみたいな一本出しより断然好き。

677: 774RR 2019/11/06(水) 23:22:56.61 ID:E5V20C0B
>>670
アジフライ好きー

673: 774RR 2019/11/06(水) 22:34:01.46 ID:o1Sh+0E9
他のバイクでクルコン使ってるけど快適すぎてやめられなくなるよ

特に遅い車の後ろついていくときに重宝するから、意外と高速より下道のほうが出番が多い
あとハンドルに手を置く必要ないから立って景色みたりできるし、ストレッチもできる
下道でいくときの疲れ激減するよ

679: 774RR 2019/11/06(水) 23:30:59.02 ID:kIVQnq4J
アジフライ2匹こそ1000系のアイデンティティだと思うわ
この棍棒マフラーは没個性
でも音を早く聴きたい

693: 774RR 2019/11/07(木) 08:33:16.64 ID:QLqngG8+
エキパイ延長されて前に張り出して、集合部の触媒と弁当箱がかなり巨大化されてるね。
ユーロ5対応の車両は全般的に排気系がこんな感じになってるよなー

828: 774RR 2019/11/09(土) 08:59:13.64 ID:LWtPj+Ns
新型いいね今年買わなくて良かった
早めに予約したら、6月くらいには乗れるかな?

831: 774RR 2019/11/09(土) 11:05:42.84 ID:AfNuwJat
新型大したことないって言ってるのって現行を最近買っちゃった奴らなんだろうな
普通に凄い進化っぷりだし現行とは比較にならないよ
悔しくてたまらないんだろうけど認めるところは認めなきゃね

832: 774RR 2019/11/09(土) 11:13:12.03 ID:MM0kKipJ
便利装備を重視するか車両の運動性能を重視するかで評価はかわるんじゃね?
前者的には大幅進歩かもしれないけど後者的には大した進歩はなさそうだし

833: 774RR 2019/11/09(土) 11:38:01.61 ID:S9K4j+XW
ツアラーなんだし荷物積めてそこそこの走りできりゃいい
動力性能はもう充分だし

836: 774RR 2019/11/09(土) 12:18:22.17 ID:MfISE6eK
そんなに凄い進化かなあ…

837: 774RR 2019/11/09(土) 12:21:25.48 ID:4iPRVaIf
>>836
エンジン、フレーム、足回りがほぼ変更なしだから基本は同じ。

838: 774RR 2019/11/09(土) 12:27:28.13 ID:u0yi+0tI
電制装備が増えただけなんで
凄い訳ではないと思うよ
しかしこれだけ装備を盛って
尚且つ価格上昇を10万円以内に出来ていれば
それはカワサキ凄いと思う

839: 774RR 2019/11/09(土) 13:22:15.52 ID:3/8HOuc9
10万で済むのかな?
プラザ専売に切り替わった後に発売だから強制メンテパックみたいのも上乗せされるし。

menteprice

840: 774RR 2019/11/09(土) 13:35:38.11 ID:F9Vq92Ea
メンテパックなんて断ればいいじゃん

846: 774RR 2019/11/09(土) 14:59:35.69 ID:k9hBi5fO
>>840
俺が聞いたプラザ店じゃメンテを折込んだ価格設定になるとか言ってたな。
来年4月から大型バイクはプラザ店でしか買えなくなるから、投資して店舗構えたショップに利益を出そうと考えてるんだろ。

848: 774RR 2019/11/09(土) 15:12:14.20 ID:OOQ5R9/Z
>>846
コミコミ表示はNGで車両価格とメンテ価格の内訳を表示しないといけなかったはず。
車両とメンテの抱き合わせ販売は違法ではないが、適切な販売が公正取引委員会から
要求されているから、コンプライアンス的に微妙なところではある。

850: 774RR 2019/11/09(土) 15:14:45.25 ID:F9Vq92Ea
>>846
車両の小売価格にメンテ代が最初から織り込まれるってこと?
そんな事したら益々値段が上がって売り上げ落ちるだけだと思うけど
タダでさえプラザは値引き無しで高くつくのに
ホントだとしたら全くフザケた話だな

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1571406944/