(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加

690: 774RR (ワッチョイ 9ed3-jEuW) 2019/11/05(火) 04:15:03.49 ID:WBjARCpU0

CBR1000RR-R FIREBLADE/CBR1000RR-R FIREBLADE SP

Hondaスーパースポーツのトップエンドモデルがフルモデルチェンジ。MotoGPワークスマシンのRC213Vで培われた技術を取り込み、サーキットでも高いポテンシャルを発揮するモデルとなりました。
エンジンは、水冷直列4気筒エンジンを新設計し160kW/14,500rpmの最高出力を達成。チタンコンロッドやアルミ鍛造ピストン等の部品を採用しながら軽量化と高回転化を達成しました。メインフレームはアルミ製ダイヤモンドフレームを採用し高い出力を受け止める剛性と軽量化を両立。同時に、より安定感を得られる車両設計と優れた空力特性を追求しました。足回りは、対向4ポッドラジアルマウントタイプをフロントブレーキに採用。新設計のリアホイールにより軽量化を図りました。SPタイプは、フロントキャリパーにBrembo(ブレンボ)社製を採用。Öhlins(オーリンズ)製の電子制御式フロントフォーク、リアサスペンションとともに、路面追従性と高いコントロール性を追求しました。
1572845820777
CBR1000RR-R FIREBLADE SP

1572845821131
CBR1000RR-R FIREBLADE

CBR1000RR-R Fireblade
CBR1000RR-R Fireblade_2020_GRAND PRIX RED
GRAND PRIX RED

CBR1000RR-R Fireblade_2020_MATTE PEARL MORION BLACK
MATTE PEARL MORION BLACK


CBR1000RR-R Fireblade SP
CBR1000RR-R Fireblade SP_2020_GRAND PRIX RED
GRAND PRIX RED

CBR1000RR-R Fireblade SP_2020_MATTE PEARL MORION BLACK
MATTE PEARL MORION BLACK


新旧比較:
c4_hikaku
CBR1000RR FIREBLADE SP 2019


2020年モデル2019年モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。







691: 774RR (ワッチョイ 1bfb-nz2z) 2019/11/05(火) 04:58:43.61 ID:KU52QzG70
>>690
カラーは現行型の方がカッコいい。

692: 774RR (オッペケ Sr03-FJRy) 2019/11/05(火) 06:14:46.97 ID:nd++hLQor
新型発表されるの待ってた
決めた、現行買ってくるわ

693: 774RR (ワッチョイ 63f3-cgt4) 2019/11/05(火) 06:49:18.65 ID:ULWK+N3u0
デザインは現行の方が好きだが
買うなら新型だな

694: 774RR (ワッチョイ 6fd3-aDcy) 2019/11/05(火) 07:01:32.19 ID:amKpD0Ux0
160kw=217.5psかよ・・・某サイトの予想通り最強。サーキットで他のSS全駆逐確定。
2020以降はCBR一色。

707: 774RR (ワッチョイ 03e2-4tuB) 2019/11/05(火) 11:30:16.83 ID:YpfqBni00
>>694
トータルの性能は今んとこ最後発だから最強だけど、動力性能はどうなんだろ?
約218馬力で、国産はいつも通りクランク軸取り出しだから後輪出力だと190馬力前後になるのかな?
実馬力だとまだ新型のS1000RRには届かんのか…
ま、向こうは2019年モデルの納車が来年までズレ込むらしいけど。

713: 774RR (オイコラミネオ MMeb-x40C) 2019/11/05(火) 13:13:02.33 ID:HKsv/PwnM
>>707
大雑把に計算するとクランクから2段ギヤで落としてるから2%×2
チェーンで5%
合わせて9%くらい食われるので
218ps×0.91=198psは後輪で出るんじゃね?

695: 774RR (ワッチョイ d357-x9nz) 2019/11/05(火) 07:21:44.09 ID:9MccxvKT0
na2eolK

ワイのRR SP1ちゃんもついに旧型になっちゃうのか~
でもカッコいいからヨシ!

696: 774RR (アークセー Sx03-5gQh) 2019/11/05(火) 07:24:40.24 ID:6QA4b043x
やはり新型見ちゃうとごちゃごちゃして古さを感じるな

698: 774RR (アウアウカー Sacb-etD+) 2019/11/05(火) 07:49:57.42 ID:ox1rwE5Aa
SC 77は短命のイマイチモデルに確定したな…

699: 774RR (ワッチョイ 6fd3-aDcy) 2019/11/05(火) 07:54:08.00 ID:amKpD0Ux0
こりゃ全世界で買い替え考えてる奴の予約殺到だな。生産が追いつかなくなるな。

700: 774RR (スプッッ Sd8a-hQPQ) 2019/11/05(火) 08:28:52.69 ID:nhuPiU/Ld
ラムエアダクトがかっこいい

701: 774RR (ワントンキン MM27-4Ncq) 2019/11/05(火) 09:07:10.89 ID:U4nlnTFxM
トリプルアール、、、
最終的にRはいくつまで進化するの?

702: 774RR (スプッッ Sd8a-hQPQ) 2019/11/05(火) 09:14:53.96 ID:nhuPiU/Ld
よーし、おじさん今晩は妻を説得してやるぞ…

703: 774RR (ワッチョイ 67b0-TGWi) 2019/11/05(火) 09:26:47.56 ID:lyqz8k0S0
顔はダサいなw
まぁ買うが

706: 774RR (ワッチョイ 066b-rmVH) 2019/11/05(火) 11:22:57.41 ID:1lkqPQou0
だから何でSPはトリコのみなんだよ
ブラック一色くれって

709: 774RR (JP 0H2f-VlEd) 2019/11/05(火) 11:37:00.69 ID:Sr7E1fS2H
非SPマフラーにもアクラポ印ついてるな

710: 774RR (ワッチョイ cbaa-xSsB) 2019/11/05(火) 11:53:15.96 ID:rsuQ58kJ0
なんかあんまり格好良くない。。
これでムッチャお高いんでしょう? はぁ

711: 774RR (アウアウカー Sacb-etD+) 2019/11/05(火) 12:10:51.40 ID:ZPCVVwPha
斜めからだとおっ!って感じだったが正面からだと昔の特撮に出てくる
宇宙人みたいで萎えた…
買わんけどレースでは応援するw

793: 774RR 2019/11/05(火) 12:40:30.44 ID:NpcVo0k9
なんか目の下に線とか模様とかあるキャラいるじゃん そういうのに似てるのかなあ

8W4DxHC
ncbVr47

802: 774RR 2019/11/05(火) 13:02:28.38 ID:yaiSEn/A
QfS6zu0

横から見るとかっこよかったけど正面は全然ダメだw

808: 774RR 2019/11/05(火) 13:36:27.73 ID:aPQ3g8YQ
>>802
ガンダムに似てるな

720: 774RR (スププ Sdea-uEAZ) 2019/11/05(火) 14:38:44.31 ID:SUkrlO50d
俺がガンダムだ!

ZDZd7x1

714: 774RR (ワッチョイ 9f25-qp9g) 2019/11/05(火) 13:21:22.75 ID:KcPsvdz80
なんで1000はガンダムみたいなのと真っ黒なのと両極端なのしかない?誰がこれを求めてる?
今回は変えてくれるのかと思ったのにガッカリってレベルじゃない

718: 774RR (ワッチョイ 066b-rmVH) 2019/11/05(火) 14:21:17.63 ID:1lkqPQou0
動力性能ばかり突き詰めて『カッコイイバイクに乗りたい』ってユーザーの声忘れてない?
ガワがパニガーレとS1000RRに全く及ばないわ
せめてカラーリングは頑張ってほしい
二ダボが売れてるのは高くても動力性能の高さと何よりも『カッコイイ』からだろ?頼むぜホンダ

805: 774RR 2019/11/05(火) 13:14:05.63 ID:PJq1DTJs
ちょいダサがホンダのいいところ……

723: 774RR (ワッチョイ 0a4b-aDcy) 2019/11/05(火) 16:15:09.12 ID:0zU/m/EF0
よーしR1は足が届かないからこれが低かったら買っちゃうぞ

YZF-R1
YZF-R1

724: 774RR (スップ Sd8a-NfE7) 2019/11/05(火) 16:52:31.37 ID:4DN7l7Tqd
>>723
たぶん840mm前後じゃないかな

728: 774RR (ワッチョイ 0a4b-aDcy) 2019/11/05(火) 17:46:48.61 ID:0zU/m/EF0
>>724

(´・ω・`)...

725: 774RR (ワッチョイ 077e-sP8b) 2019/11/05(火) 17:00:50.52 ID:l5YAdAfW0
まぁでもバイクの型番ってMS名みたいでカッコイイよな
ダブルアールとか聞くだけで興奮する

762: 774RR 2019/11/05(火) 09:33:04.98 ID:RFrUqU+d
>>749
Rが4つも付いてる…

763: 774RR 2019/11/05(火) 09:35:49.50 ID:iHW7HAvR
>>762
そういう所は黒歴史だと思ってないあたりが面白いw
バカ復活(褒めてる)

821: 774RR 2019/11/05(火) 14:24:01.29 ID:tfw5j0jw
>>762
大昔のレーサーレプリカ時代に日本のメーカーがあまりにも「R」が好き過ぎてそのうち
「RRR-1100RR」なんての出るんじゃね?と言われてたが現実になったなw

833: 774RR 2019/11/05(火) 16:28:37.41 ID:uEKIljw5
>>821
もっぱらスズキとホンダの数競争な

768: 774RR 2019/11/05(火) 11:01:08.76 ID:rHD+ZXvY
CBRはマフラーサイレンサーがどんどん普通に戻っていくな
悲しい

776: 774RR 2019/11/05(火) 12:23:09.73 ID:QawmNtxU
これ10年後にはCBR1000RR-RRRRRくらいになってるんじゃないの

779: 774RR 2019/11/05(火) 12:24:39.39 ID:GFnSAAQR
しかしCBR1000RRRって本当に馬鹿みたいな名前だな
いや、貶してるわけではないんだけど

820: 774RR 2019/11/05(火) 14:23:56.82 ID:aPQ3g8YQ
>>779
あっちでもいじられてるw

https://www.rideapart.com/articles/379509/honda-trademarks-cbr1000rrr-name-update/
Google翻訳
rrr

782: 774RR 2019/11/05(火) 12:28:17.70 ID:xJ0re7Rv
「何に乗ってんの?」
「ダブルアールのアール」
こんな感じになる?

810: 774RR 2019/11/05(火) 13:44:10.00 ID:LLsfRP5D
>>782
面倒だからトリプルRじゃいかんのか?

788: 774RR 2019/11/05(火) 12:35:49.39 ID:OHCuMvBW
RR-Rってわざわざハイフンいれたのは、トリプルアールと呼ばれるのが嫌だったのかな?

811: 774RR 2019/11/05(火) 13:49:15.58 ID:ZvCt5Ozn
愛称はセンズリだな

835: 774RR 2019/11/05(火) 16:50:47.90 ID:2AOwW/Zo
RR-RはR1M的な立ち位置なのかな

YZF-R1M
YZF-R1M

838: 774RR 2019/11/05(火) 17:21:30.09 ID:XU11aPRR
SPとてカーボン外装でもなければ純正マグ履いてるわけでもないし、R1Mほどの
品質感はなさそうな、、、、

あくまでレースベース第一で来た感じがするなぁ

839: 774RR 2019/11/05(火) 17:25:27.79 ID:Mtgnghlk
でもRRRのホイールマグじゃなくても相当軽そうだぞ
キャッツアイとか踏んだらスポーク折れるんじゃねぇか?ってくらい細い

842: 774RR 2019/11/05(火) 17:47:24.66 ID:SgqVMXtE
ホンダのバイクは詳しくないけどRが多いほどパワーがあるってのは察したからモデルチェンジのたびにドンドンR増えていってほしい

843: 774RR 2019/11/05(火) 18:19:41.81 ID:sozEDfIC
RRRのすごさをDBで例えると超サイヤ人2を超えた超サイヤ人3って解釈でいい?

845: 774RR 2019/11/05(火) 18:49:51.74 ID:TKh/mpxh
モデルチェンジやバリエーションでRが20くらいついてデノミされるまでいって欲しいところ。
人々がどこまで正しく呼ぶのか、どこまで略すのか興味がある。