310: 774RR (ワッチョイ 3739-vSXa) 2019/10/22(火) 00:30:02.83 ID:1P+5o9Yn0
自然をゆったり楽しむ、トレッキングCub。
■全長:1,929mm ■全幅:786mm ■全高:1,088mm
空冷4ストロークOHC単気筒・124cm3
普段使いの気軽さを持ちながら、自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングCub。
かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。
さらに、サスペンションのクッション性能の最適化やゆとりの最低地上高、前後ディスクブレーキ+フロントABSなど、トレッキングシーンでの様々なシチュエーションもこなす対応力も追求。
キャンプや釣りなどの趣味と共に、気軽に自然の中に出かけられるレジャーモデルです。
https://www.honda.co.jp/motorshow/2019/product/ct125.html
■全長:1,929mm ■全幅:786mm ■全高:1,088mm
空冷4ストロークOHC単気筒・124cm3
普段使いの気軽さを持ちながら、自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングCub。
かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。
さらに、サスペンションのクッション性能の最適化やゆとりの最低地上高、前後ディスクブレーキ+フロントABSなど、トレッキングシーンでの様々なシチュエーションもこなす対応力も追求。
キャンプや釣りなどの趣味と共に、気軽に自然の中に出かけられるレジャーモデルです。
333: 774RR (バットンキン MM42-rAwn) 2019/10/22(火) 10:37:23.42 ID:nL+9B7ENM
>>310
ベージュがええ感じやんかw
DAXのエアクリのこれじゃない感が凄いw
ベージュがええ感じやんかw
DAXのエアクリのこれじゃない感が凄いw
338: 774RR (ワッチョイ 1296-r0zP) 2019/10/22(火) 14:10:36.37 ID:jH0BUKC30
>>333
そのベージュは違う気がする、サンドベージュみたいにもう少し濃いほうが好み
DAXのプレスフレームの再現どうすんのかね
モンキーのパイプフレームにプレスフレーム風の樹脂カバーで覆うか?
あ、カブ110やC125でやってるかもう・・
そのベージュは違う気がする、サンドベージュみたいにもう少し濃いほうが好み
DAXのプレスフレームの再現どうすんのかね
モンキーのパイプフレームにプレスフレーム風の樹脂カバーで覆うか?
あ、カブ110やC125でやってるかもう・・
298: 774RR (ワッチョイ d255-S3Tg) 2019/10/21(月) 21:03:05.37 ID:/fw9pSIV0
302: 774RR (ワッチョイ 5faa-xuDT) 2019/10/21(月) 21:15:06.11 ID:STgvuwBE0
363: 774RR (ワッチョイ 12aa-HAv5) 2019/10/22(火) 21:46:26.14 ID:Y1szPDkb0
364: 774RR (スッップ Sd32-YrLK) 2019/10/22(火) 22:00:23.82 ID:bO1Pd9+1d
フラットな未舗装路なら問題無いかと。
366: 774RR (スップ Sd52-5TrY) 2019/10/22(火) 22:05:55.33 ID:lztIt9q4d
オフ車乗ってた人と乗ったことない人で評価が分かれると思う
乗ったことない人にとっては林道に入って行けそうな印象で、乗ってた人にとっては勘弁してくれレベル
乗ったことない人にとっては林道に入って行けそうな印象で、乗ってた人にとっては勘弁してくれレベル
367: 774RR (ワッチョイ 9f88-S3Tg) 2019/10/22(火) 22:23:20.64 ID:hdmLnotG0
371: 774RR (スフッ Sd32-FARc) 2019/10/22(火) 23:07:32.41 ID:8NAaNaSxd
>>367
ハンターカブの走破性もこれと似たようなもんだと思うよ
オフ性能で選ぶバイクではない
ハンターカブの走破性もこれと似たようなもんだと思うよ
オフ性能で選ぶバイクではない
372: 774RR (ワッチョイ 9f88-S3Tg) 2019/10/22(火) 23:13:36.44 ID:hdmLnotG0
ハンターカブにどんなオフ性能求めてるのか知らんが
>>367くらい遊べりゃ十分だべ
つーかオフ経験者が動画みりゃわかるが写ってるのは
カブには乗り慣れてるけどオフは素人だ
素人でこれだけ気軽に遊べるのがハンターカブとかクロスカブの魅力なんであって
ガチオフ性能の話持ち出す方が馬鹿丸出しなんだけどな
>>367くらい遊べりゃ十分だべ
つーかオフ経験者が動画みりゃわかるが写ってるのは
カブには乗り慣れてるけどオフは素人だ
素人でこれだけ気軽に遊べるのがハンターカブとかクロスカブの魅力なんであって
ガチオフ性能の話持ち出す方が馬鹿丸出しなんだけどな
385: 774RR (ワッチョイ e3fd-clOI) 2019/10/23(水) 09:23:14.50 ID:TCKEZx6X0
雰囲気を楽しむやつだろ
子供の頃読んだ「サバイバル読本」みたいなもん
子供の頃読んだ「サバイバル読本」みたいなもん
409: 774RR (アウアウウー Sa27-mJOO) 2019/10/24(木) 08:24:43.23 ID:mNXzW4XLa
473: 774RR (ワッチョイ 6fd7-roNU) 2019/10/24(木) 22:54:12.43 ID:fvVMqEDL0
>>409
5リットルは微妙だなぁ。
カブ110の4.3リットルに毛が生えた程度だし。
8リットルは欲しい
5リットルは微妙だなぁ。
カブ110の4.3リットルに毛が生えた程度だし。
8リットルは欲しい
413: 774RR (スップ Sd1f-cL2I) 2019/10/24(木) 09:41:50.48 ID:YGKPp8lcd
タンクは最低でも5リットルは欲しい。
リザーブ込みなら5.2程度?
6リットルだったら文句は無い。
リザーブ込みなら5.2程度?
6リットルだったら文句は無い。
419: 774RR (ワッチョイ e388-mjLV) 2019/10/24(木) 11:49:46.92 ID:3nX5KsMS0
C125のツーリング燃費が62~65km/lくらいらしいから
クロスカブ110とカブ110の燃費差を参考にするとCT110で60~63km/lくらいかな
5リッタータンクだとすると単純に300Kmちょいが航続距離って感じだね
それでサブタンクが必須がどうかはツーリングスタイルによるかと
クロスカブ110とカブ110の燃費差を参考にするとCT110で60~63km/lくらいかな
5リッタータンクだとすると単純に300Kmちょいが航続距離って感じだね
それでサブタンクが必須がどうかはツーリングスタイルによるかと
間違えた
× CT110で60~63km/lくらいかな
○ CT125で60~63km/lくらいかな
× CT110で60~63km/lくらいかな
○ CT125で60~63km/lくらいかな
479: 774RR (ワッチョイ 5328-SShi) 2019/10/25(金) 00:40:58.62 ID:iMAeClnl0
スーパー林道系のダート走破するならともかく、林道交えた普通のツーリングなら、1Lどころか500cc残ってれば、どこぞのGSたどり着くやろ。
480: 774RR (ワッチョイ e3aa-mSYe) 2019/10/25(金) 00:54:59.94 ID:z6Jncdmf0
その500ccを、正確に知ることができれば誰も文句は言わないのだ
433: 774RR (スプッッ Sd1f-/P2k) 2019/10/24(木) 15:35:14.85 ID:2CmJ5P5Nd
445: 774RR (ワッチョイ d325-/P2k) 2019/10/24(木) 17:04:53.22 ID:buphKN4H0
自分>>433だけど、会場で偶然ドリームの店長さんと会ったから話聞いたんだけど、
価格的には約40万円位に成るみたいだね。
価格的には約40万円位に成るみたいだね。
446: 774RR (ワッチョイ d325-/P2k) 2019/10/24(木) 17:06:49.58 ID:buphKN4H0
40なら文句無しに買いだろ。
447: 774RR (ワッチョイ d325-/P2k) 2019/10/24(木) 17:09:11.90 ID:buphKN4H0
メーカー側からしてみればモンキーやクロスやC125との兼ね合いも有るから妥当だろ。
クロスカブ110 341,000円
クロスカブ110 341,000円
449: 774RR (ワッチョイ 731f-cmPQ) 2019/10/24(木) 17:15:49.17 ID:L8JKFoLP0
>>447
そのCCは安泰なんだろうか・・・
エンジンも110と125並立させる意義はなんなんだろ
125に統合した方が合理的だろうと思うんだが
そのCCは安泰なんだろうか・・・
エンジンも110と125並立させる意義はなんなんだろ
125に統合した方が合理的だろうと思うんだが
453: 774RR (ササクッテロル Sp47-yEBv) 2019/10/24(木) 17:55:47.06 ID:BqS89KoDp
>>449
前にホンダドリームの人と話したんだが、
その時はクロスカブは併売するって言ってた
カブ110とC125が併売されてるって事はクロスカブ 110とCT125の関係も同じって事じゃないかな
クロスカブ売れなくなるだろうけど
前にホンダドリームの人と話したんだが、
その時はクロスカブは併売するって言ってた
カブ110とC125が併売されてるって事はクロスカブ 110とCT125の関係も同じって事じゃないかな
クロスカブ売れなくなるだろうけど
551: 774RR (スッップ Sd1f-W+LV) 2019/10/27(日) 10:25:52.66 ID:XzuqTEqad
ハンター販売する気ないんだな
ホンダ次期「ハンターカブ」発売はユーザーの反響次第? デザイナーが語る「CT125」への想いと「CT110」への敬意
https://bike-news.jp/post/148460
576: 774RR (ワッチョイ 6f22-p8gm) 2019/10/27(日) 13:14:52.61 ID:3J0CLqQh0
>市販化については多くの方から聞かれますが、
>今回はあくまでも参考出品ですので、
>現時点ではそういう計画は無いとだけお答えしておきます。
無い!
クロスカブのコンバージョンキットに期待しようぜ!
>今回はあくまでも参考出品ですので、
>現時点ではそういう計画は無いとだけお答えしておきます。
無い!
クロスカブのコンバージョンキットに期待しようぜ!
554: 774RR (ワッチョイ 2310-omNk) 2019/10/27(日) 10:41:46.84 ID:sttmjK1r0
だから出すといってる、販売店にまで降りてるし値段も決まってると教えてるんだから信じなさい
556: 774RR (スッップ Sd1f-W+LV) 2019/10/27(日) 10:51:53.11 ID:Y23157vkd
>>554
ソースが無いものを信じるより開発者の言葉を信じるのが当たり前だろ
ソースが無いものを信じるより開発者の言葉を信じるのが当たり前だろ
559: 774RR (ワッチョイ c393-FjdK) 2019/10/27(日) 11:21:09.20 ID:4xiyabz20
>>554
俺は信じてるからな
俺は信じてるからな
555: 774RR (アウアウクー MM47-6it1) 2019/10/27(日) 10:51:07.00 ID:SkerdDvgM
確実に出すよ
迷ってるのは販売価格だよ
ユーザーの声がデカければボる模様
迷ってるのは販売価格だよ
ユーザーの声がデカければボる模様
560: 774RR (スップ Sd1f-oB2I) 2019/10/27(日) 11:24:39.72 ID:JFGM+CTbd
信じるもなにも今のこの流れなら出るでしょ
562: 774RR (ワッチョイ cfcc-yJRS) 2019/10/27(日) 11:26:36.86 ID:Gpcj415A0
まあ営業が見過ごす訳がないよねコレ
564: 774RR (ワッチョイ 23ee-CM8p) 2019/10/27(日) 11:57:57.99 ID:nuRe+OYN0
>>562
間違いなくマーケティングの恰好の検討ソースだろ。
わざわざ専用スレまで作って浮かれまくってたからな。
もう50万オーバーの手答えかも。
それでもオマエらワクワクしちゃって我慢できないんだろw
間違いなくマーケティングの恰好の検討ソースだろ。
わざわざ専用スレまで作って浮かれまくってたからな。
もう50万オーバーの手答えかも。
それでもオマエらワクワクしちゃって我慢できないんだろw
566: 774RR (JP 0He7-a4sT) 2019/10/27(日) 12:03:33.44 ID:2/yyeD94H
どう考えても乗り出し50万は超えるやろ
まぁ俺は買うけどな
まぁ俺は買うけどな
574: 774RR (オッペケ Sr47-vCtD) 2019/10/27(日) 13:06:43.95 ID:eKLvNHGvr
これで結局発売しなかったら最高に笑えるんだが
591: 774RR (アウアウクー MM47-6it1) 2019/10/27(日) 17:36:31.73 ID:SkerdDvgM
乗り出し45と50では雲泥の差だからな?
50なら俺は買わないしヒットしないと思う
カタナみたいに不良在庫になるよ
日本をボッタクる市場として見てほしくない
50なら俺は買わないしヒットしないと思う
カタナみたいに不良在庫になるよ
日本をボッタクる市場として見てほしくない
592: 774RR (ワッチョイ 83ee-roNU) 2019/10/27(日) 17:39:28.86 ID:hlzSSNdz0
この手のノスタルバイク喜んで買ってるのオッサンだけだろ
598: 774RR (ワッチョイ ff75-94lk) 2019/10/27(日) 18:10:57.43 ID:i3bTP9IV0
幾らかっこよくても乗り出し45万だったらc125と同じくあんまり売れないだろうな
そうなるとクロスの方も売れなくなると予想
スーパーカブ C125
そうなるとクロスの方も売れなくなると予想
スーパーカブ C125
600: 774RR (ワッチョイ e388-mjLV) 2019/10/27(日) 18:22:59.10 ID:heLDmjw90
c125は年間で3000台の予定が半年で3000台売れたんだから
あんまり売れてないってのは無理があるなぁ
あんまり売れてないってのは無理があるなぁ
614: 774RR (ワッチョイ e325-sid4) 2019/10/27(日) 19:54:35.81 ID:/6p1AMJj0
4月時点での話だが
ホンダ広報部の村瀬弘晃主任は、現在の販売台数の推移について以下のように説明します。
「スーパーカブC125は約半年で年間販売計画台数3000台を達成したあとも順調な推移を見せており、現在
では約3500台まで到達しています。C125以外にも、スーパーカブC110が約1万2000台(ビジネスモデル
PROを含む)、クロスカブ110は1万台と、スーパーカブ・シリーズはいずれも堅調な販売台数を記録して
います。
正確な年齢層は集計できておりませんが、クロスカブ110は50ccモデルよりも大幅に台数が販売されて
いますので、免許などの都合を考えれば年齢層は高めであることが推測されます」
「スーパーカブC125は約半年で年間販売計画台数3000台を達成したあとも順調な推移を見せており、現在
では約3500台まで到達しています。C125以外にも、スーパーカブC110が約1万2000台(ビジネスモデル
PROを含む)、クロスカブ110は1万台と、スーパーカブ・シリーズはいずれも堅調な販売台数を記録して
います。
正確な年齢層は集計できておりませんが、クロスカブ110は50ccモデルよりも大幅に台数が販売されて
いますので、免許などの都合を考えれば年齢層は高めであることが推測されます」
617: 774RR (ラクペッ MM07-Y73a) 2019/10/27(日) 20:03:34.64 ID:fTydF3lmM
年間3000台超えでヒットなのか…
毎月3万台売った初代カブの偉大さをしみじみと感じるな。
毎月3万台売った初代カブの偉大さをしみじみと感じるな。
622: 774RR (スフッ Sd1f-Chnw) 2019/10/27(日) 20:19:11.75 ID:pFLBJWRkd
c125ってそもそも単純にカッコ悪くね?
レッグシールドにキャストホイールってのがいつ見てもチグハグで変だし、オリジナルのc100カブの形に思い入れがある奴もそうはいないと思うんだ
それでも記念すべき特別なカブってんで好きな奴にはそこそこ売れたんだろう
その点、CT125は誰が見ても分かりやすくカッコいい
オリジナルに思い入れある奴は多いしそいつらを納得させるだけのスタイリングも備えてる
今どきのアウトドア好きなら老若男女問わず気に入るだろう
c100よりマーケットは断然広いと思うね
レッグシールドにキャストホイールってのがいつ見てもチグハグで変だし、オリジナルのc100カブの形に思い入れがある奴もそうはいないと思うんだ
それでも記念すべき特別なカブってんで好きな奴にはそこそこ売れたんだろう
その点、CT125は誰が見ても分かりやすくカッコいい
オリジナルに思い入れある奴は多いしそいつらを納得させるだけのスタイリングも備えてる
今どきのアウトドア好きなら老若男女問わず気に入るだろう
c100よりマーケットは断然広いと思うね
訂正
c125な
c125な
625: 774RR (JP 0Hdf-mjLV) 2019/10/27(日) 20:35:29.69 ID:ZdDztZ5gH
>>622
C125乗りの俺は最初ムカッときたけど
説得力あるな
CT125方が価格帯次第でかなり売れそうだな
でもCT110みたいなマイナーモデルに思い入れなんて
持ってる人少なそう
俺はC125とCT125の2台体制でいくつもり
C125乗りの俺は最初ムカッときたけど
説得力あるな
CT125方が価格帯次第でかなり売れそうだな
でもCT110みたいなマイナーモデルに思い入れなんて
持ってる人少なそう
俺はC125とCT125の2台体制でいくつもり
626: 774RR (アウアウウー Sa27-XG/g) 2019/10/27(日) 21:00:54.93 ID:lmPlbQ4xa
>>625
どんだけカブ好きなんだよ
どんだけカブ好きなんだよ
引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1571209198/
ポエム
昔正規販売してた時は時代的にしゃーないとは言え売れなかったし、7~8年前まで逆車入れてるショップも常にあったけど、めったに走ってる姿見たことないんだが?
買い増しする余裕もないなぁ。
でも売るならフロントキャリアはつけてあげてって思う。
CC110のプレミアムモデルがCT125
シンプルに棲み分けできていいじゃないか
ただ、近場の林道まででも50キロ以上あるから、行くまでがダルそう
クロスカブからの乗り換え組みが躊躇する程度にしといてほしいわ
けどまぁ楽しいからトレールで走る一種の縛りなわけで、別にハンターカブで攻略しようって楽しむならそれはそれで良いと思うわ
だってそういうバイクでしょ
1つ2つ整理して50万のハンターカブ売る博打を打つかね?
泣きゃいいじゃん
なんだよ まいっちんぐまちこって
馬鹿だろお前?
CT110てもうスゴい値段でスゴいボロしか売ってないぞ
125が出れば少しは値崩れするかもしれんが
てか、そもそも、ほかのバイクも見かけることが少ないだろw
都内だと、わりと普通に見るぞ、さすがに普通のカブほどじゃあないが
ああ、なるほど。
不整地や林道に行く人が乗るんじゃなくて、都市のファッションバイカーに人気があるのか、納得。
※17
ダウンマフラーに比べればあったかいけど、やけどするほどじゃない。
ヒートガード外さない限りはね。
なんでカブ系はあんなに高いのかわからないです。
同排気量の2倍以上の価格ですよね。
後付けでもでるといいなー
ウチはド田舎でもよく二輪が通るしあらゆる車種(ジジババのカブからビモータまで)を見るけどハンターカブは一度も見たことねーわ。
やっぱりカブ自体がツーリングに向かないんだろうな。
ただ高い装備てんこ盛りだから、このままだと55万円くらいになって
販売できないだろう。後輪ドラムになって前輪のみABS で50万円以下にするんじゃないだろうか。
絶対クロスがいいだろ
ハンターなんて見ため自転車やん
ない。強いて言えば保健のバイク特約。
それを教えてクレメンス
キャンプやるけど買うならクロスカブだわ
積載考えたらこのアップマフラーはデメリットしかない
足に当たると怖いがな、タンク容量を考えてや
見た目からすれば35万円程度の雰囲気やな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ