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model_Ninja_ZX-25R

国内導入予定モデルのご案内

掲載日2019,10,25

東京モーターショー2019にて発表されました下記モデルについて、株式会社カワサキモータースジャパンでは国内導入に向けた調整を行っておりますことをご案内いたします。
各モデルの詳細につきましては、準備が整い次第、ご案内させていただきます。

■モデル名
Z H2

■導入予定時期
2020年初夏


■モデル名
Ninja ZX-25R

■導入予定時期
2020年秋頃
https://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2019_kinfo-13.html

5: 774RR 2019/10/26(土) 02:42:49.22 ID:jqWQHwjf
no title

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no title

no title

8: 774RR 2019/10/26(土) 02:56:24.82 ID:jqWQHwjf
Ninja ZX-25R ディテール写真
https://www.autoby.jp/_ct/17313147

586: 774RR 2019/10/24(木) 23:31:04.98 ID:PRiIWOhE
ついに出た“4発ニーゴー”!カワサキ Ninja ZX-25R、気になる値段は…東京モーターショー2019

スペックはほとんど何も明かされていない。そこで、川崎重工業モーターサイクル&エンジンカンパニー企画本部 事業企画統括室 マーケティング部の桐野英子部長にズバリ直撃取材を試みる。
まず発売日(日本国内)を聞いてみると、「来年(2020年)秋には」とのこと。気になる価格に関しては「現行のニンジャ250よりはひとまわり上がるかと」と、教えてくれた。
https://response.jp/article/2019/10/24/327969.html

589: 774RR 2019/10/24(木) 23:32:40.33 ID:PRiIWOhE
> 「現行のニンジャ250よりはひとまわり上がるかと」

ひとまわりてどれぐらい?一割ぐらいかな。

Ninja 250
Ninja 250 メーカー希望小売価格 654,500円

592: 774RR 2019/10/24(木) 23:34:47.69 ID:jJ/B7Gny
>>589
それじゃCBRより安くなっちまう
もしそうならホンダはびっくり仰天だね

CBR250RR
CBR250RR メーカー希望小売価格 803,000円

602: 774RR 2019/10/24(木) 23:54:12.84 ID:Ejxphjw8
>>589
現行ニンジャに+10万でも75万なんだけど、まさかね。
でも流石に+20万になったら一回りとは言い辛いような気もするんだが。。

674: 774RR 2019/10/25(金) 08:09:03.18 ID:yTWD44qg
ninja250より一回り高いってことは80万円前後ってことか?
この装備でそれだったらマジで即買いレベルなんだが

850: 774RR 2019/10/25(金) 19:03:02.24 ID:niCZLqRm
俺の知ってる一回りという言い回しなら80万円は切るハズ

957: 774RR 2019/10/26(土) 02:40:29.48 ID:zOEwYnFu
来年秋に間違いなく手に入るなら待つけどどうなんだろ
CBR650R買っちゃうか迷う

CBR650R
CBR650R

675: 774RR 2019/10/25(金) 08:12:15.62 ID:ub9BC0nY
ninja250rの初年度は発売して即売り切れだったけどこれもそうなりそうだな


680: 774RR 2019/10/25(金) 09:10:31.69 ID:CYuh7Azw
>>675
2013モデルは発表されて発売される前に予定数完了したんだよねw


624: 774RR 2019/10/24(木) 12:36:39.55 ID:Elc00Efd
それにしても、よく市場があると判断できたな
排気量を増やすと即A2を越えちゃうだろうから、少なくとも欧州は250ccで頑張る必要がありそう

アメリカとインドネシア以外の東南アジアと日本には400の投入もあるんだろうか

683: 774RR 2019/10/24(木) 14:37:46.18 ID:2FCS5uYx
ダブルディスク化想定してるな

BvUpBSy

685: 774RR 2019/10/24(木) 14:39:16.72 ID:xRv59Yoi
>>683
400と共通パーツにでもなるんだろ

737: 774RR 2019/10/24(木) 18:36:27.19 ID:JKKSDDmi
日本と北米(というかEUとインドネシア以外)では400が出そうな気がするが、65ps@12000rpmとかのスペックになると中免リターン組の心を動かすかも

57: 774RR 2019/10/26(土) 16:30:03.08 ID:+YHfI5nB
プラザに部品受取に行ってきた

今日一日でZX-25Rの予約希望のお客さんが30人以上来たそうだ
「発売未定のバイクの予約は受けれません」 と言って店長はお断りしたらしい
どうしてもと言って手付けを置いていこうとしたお客さんもいたって

正式に発売が決定したら即日でその年の日本割り当て分は完売になるだろうって店長が言ってた
3年前くらいの新型の下忍の発売時に勢いが似てるって

後はプラザへの割り当てがどれくらいになるか心配してたな 最初の数年は実質プラザ専売?かも
なんか店にも良い感じの熱気があった やっぱ盛り上がるバイクがあるってのは良いね

値段は?って聞いたら素のモデル(廉価版)で100切って99万8000円かな~って

59: 774RR 2019/10/26(土) 16:42:28.05 ID:kra7KUq7
>>57
まじか
すげーな

627: 774RR 2019/10/24(木) 12:37:53.69 ID:u1hMgWKE
街中で高周波サウンドを響かせながら走るバイクがこれから増えるのか
なお進まない

699: 774RR 2019/10/24(木) 15:25:59.72 ID:cjvBoeZg
リッタースポーツのクイックシフターでもダウン対応してないのあるのに
こりゃあカワサキやっちまったなwいい意味でw

743: 774RR 2019/10/24(木) 18:49:41.97 ID:KeWE/9E4
ダウンシフトは気持ちいいよ。無駄に音もいいし(´・ω・`)」

745: 774RR 2019/10/24(木) 18:53:56.18 ID:2w+RT7Js
リッターSSのダウンシフターは公道で使う機会ないからなぁ。
250だと回転上がりやすいからもっと使いやすいのかな。

752: 774RR 2019/10/24(木) 19:10:07.34 ID:5QYb4eaq
クイックシフターは低排気量のマルチだからこそ恩恵受けやすいだろ

882: 774RR 2019/10/25(金) 09:57:53.34 ID:nSJm0xsM
ZX-25Rの販売予定地域
東南アジアと日本(喜べ)
ヨーロッパ等は、今のところ予定なし

このタイミング(日本での販売予定の1年前)で発表・・・
ホンダCBR250RRやヤマハのYZF-R25/R3購入予定者は
買え控え現象が起きるだろうな

897: 774RR 2019/10/25(金) 10:19:38.73 ID:oPT6HcTJ
>>882
R25(発売日まで14ヶ月)を思えばこれぐらいOKって頭が有るかもな
しかも市販バージョンが出たらコレジャナイブーイングが凄かったアレ
あの時、まさにNinja250一択だったんでしょ250乗りには
1年以上前にそれを止められるという
今なら影響は3分割だろう

R25 東京モーターショー出展試作車
R25 東京モーターショー出展試作車

46: 774RR 2019/10/26(土) 09:48:35.86 ID:v6/MPfXo
まあninja400が48psだから、せめてこれは超えて欲しいと思うけどね
重い分なかなか進んでいかないんだから馬力くらいはあってもらわないと

47: 774RR 2019/10/26(土) 09:54:01.80 ID:hc6veErx
馬力は45psでいいから20000rpmまで回るようにしろ

548: 774RR 2019/10/24(木) 22:27:03.29 ID:5OhFTmik
17000レッドはガッカリだな

551: 774RR 2019/10/24(木) 22:34:40.83 ID:uCd5bdEi
>>548
言うてもMC14Eも18,000だの19,000レッドだったのはMC19とMC22だけで、ホーネット辺りじゃレッド16,000だからね。

mc22_catalog
CBR250RR(MC22)

ホーネット
ホーネット

810: 774RR 2019/10/25(金) 17:53:46.69 ID:LBqpIbT7
みんな安心しろ
MC22だって17000rpmしか回ってない

001-12
https://young-machine.com/2019/08/12/41835/

549: 774RR 2019/10/24(木) 22:31:18.34 ID:Z5Www9L5
回転数はパワーを出すための手段であって目的じゃないからw
2万まで回さなくてもしっかりパワーが出せるなら歓迎だろう

619: 774RR 2019/10/25(金) 00:27:40.07 ID:d44eQb/E
初代ニンジャ250と言いカワサキは先陣切って開拓しようとするすげぇメーカーだと思った
実際はどうあれこのご時世にクォーターマルチ出るとは夢にも思ってなかったわ

621: 774RR 2019/10/25(金) 00:30:49.39 ID:BZq28/W5
なんか新しい要素ある?

633: 774RR 2019/10/25(金) 01:25:21.03 ID:WvwaiOdU
>>621
250マルチのエンジンの新造は30年以上ぶりだろうし初のFIの250マルチ
アップダウン対応のシフターにトラコンABSまでついてる
低中回転が実用的になってる、おそらく実用燃費も相当良くなってる

636: 774RR 2019/10/25(金) 01:39:54.34 ID:tm5aSZq3
うーん4発の時代が来たんだねー……
音だけ速いのはご愛敬だ

803: 774RR 2019/10/25(金) 17:24:36.20 ID:0SSYOeu1
1年後発売ならホンダあたりは対抗して4発クオーター出すんじゃないの

805: 774RR 2019/10/25(金) 17:38:31.44 ID:iH479CG3
>>803
競争して良いクオーターがいろいろ出てくれればナイスな展開

979: 774RR 2019/10/26(土) 07:34:01.48 ID:UJmdfbWM
高いとか遅いとかどうでもいい。四気筒の甲高い音を響かせて安全な速度で走りたいだけ。

982: 774RR 2019/10/26(土) 07:59:25.03 ID:WM2rt/WF
>>979
官能的な音質にとことん拘って欲しい。
あとは普通でいい。

639: 774RR 2019/10/25(金) 01:51:13.88 ID:WWHjvphI
これって今後も成長が見込めるインドネシア市場に向けて作ったインドネシア向けフラッグシップモデルなんで、日本市場に投入されたとしてもおまけ的扱いだということを忘れてないか?

642: 774RR 2019/10/25(金) 03:17:24.36 ID:WvwaiOdU
>>639
オマケだったら何年も前から日本のモーターショーで日本人にアンケートなんて取るか?
排ガス規制が先進国基準の日本仕様なんて作るか?
東南アジアなんてキャブの2ストでも販売できるんだぞ

678: 774RR 2019/10/25(金) 08:56:46.80 ID:uadf6xoh
これ日本向けじゃないよ
あくまでも日本にはおまけでお付き合い程度
販売比率も日本下げられるから初回ロットはほとんど手に入らんだろうね

683: 774RR 2019/10/25(金) 09:59:04.44 ID:NMkCM9rZ
>>678
むしろ初期ロットは不具合が出る可能性が高いから無しで、セカンドやサードのロットの方が安心じゃないかな?
インプレとかあがって来て評価も分かるしね。
まあ、なんでも早めにほしがる人はいるもんだけどさ。

640: 774RR 2019/10/25(金) 02:11:04.77 ID:I+IjecXN
たまにおまけとか言ってる人いるけど意味がわからない
発売されるならそれでいいじゃん

"日本はおまけ"これ言うのが好きなのかな

684: 774RR 2019/10/25(金) 10:01:12.18 ID:EzDq3s/B
正直、どっちが優先とかどーでもいい。

排ガス規制で250マルチはもう出ない!
という定説をカワサキが覆した。
そのことがただただ嬉しい。

今、通勤で使ってるNSR80も大分お疲れさんだし
部品も出ないし、次はどうすべと思ってたから
選択肢が増えるのはありがたいよ。

26: 774RR 2019/10/26(土) 01:20:56.58 ID:pjJwWS2x
何故今4気筒を作ったのか。
モータースポーツ人気が高まっているアジア地域がメインターゲットかというと
実はそうでもなく、意外にも日本市場をメインに考えているとのこと。
予想されるスペックからして価格もそれなりになるだろうし
直4の250ccスポーツが刺さるのはやはり本家本元、日本のライダーとカワサキも考えているようだ。

開発状況としては、試験走行などは当然行っているが細かい詰めはこれからという段階だとか。
https://news.webike.net/2019/10/25/168675/


つまり展示車両のZX-25Rは、走れる状態にあるという事。
日本でワールドプレミア公開したのも頷ける。

22: 774RR 2019/10/26(土) 04:03:41.13 ID:kra7KUq7
ああ、そうか。細かな煮詰めはこれから、ってことは、メーター周りはとりあえずありもの着けただけで変わる可能性はあるのか。

35: 774RR 2019/10/26(土) 11:11:37.83 ID:V2iOMBBy
>>22
ヘルメットホルダー着いてるし、現状でほぼ市販モデルだと思うよ
後は各国規制に合わせた調整だけかと

32: 774RR 2019/10/26(土) 10:37:23.66 ID:n4md7kOA
折角の4発なんだしシリンダーやエキパイ隠すフルカウルだけじゃなくてネイキッドも出そうぜ
バリオス3とか言う名前で出せば受けるんじゃね?
新設計エンジンもったいないし

BALIUS-II
BALIUS-II

40: 774RR 2019/10/26(土) 12:21:26.29 ID:5L/rjEx7
>>32
派生車種ありきで開発してるでしょ
今時エンジン開発コスト1車種じゃ回収できないだろうし
一年遅れとかZ系とかツアラー系もでるんじゃない
バリオスとかゼファー調なの出ると売れるかね

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1572024855/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1571802940/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571794085/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571995866/