(38)
このエントリーをはてなブックマークに追加
171: 774RR 2019/10/23(水) 14:30:38.85 ID:yn92MW9n
ところでお前らさあ

スズキが事前に発表してた展示予定車両が7種類だったのに
二輪車出品予定台数合計8台って書いてあったから
何か当日の隠し玉があるに違いないとか言ってたのに

実際にはリンスとミルのそれぞれのGSX-RRを
2台展示してるだけだった件について何か言うことはないの?

b7aad8e224b8bf184d2fc5079e7c74058ebd7bd3_xlarge

179: 774RR 2019/10/23(水) 14:42:11.26 ID:S3gPEDVp
>>171
今のスズキに何か期待できることがあるのか?

187: 774RR 2019/10/23(水) 14:48:46.55 ID:imGxRjdD
>>179
スズキにはジグサー()があるじゃんw

img06
ジクサー SF 250

img07
ジクサー 250

188: 774RR 2019/10/23(水) 14:53:35.68 ID:GgLQIfj/
>>171
リンスのライディングフォームと全然違うじゃん

205: 774RR 2019/10/23(水) 15:40:45.57 ID:bLo8TUrK
>>171
マジかよスズキ…

216: 774RR 2019/10/23(水) 16:13:04.64 ID:izk4+HzD
>>206
二輪に対する意欲なさすぎて乾いた笑いが出るよな
こんなメーカーはいらねえわ
ずっとインドで軽自動車売ってろ

227: 774RR 2019/10/23(水) 16:27:56.22 ID:mOLH/sFe
>>206
ブサの新型作ってるくさいけどそれしか興味ないな
それも出るの当分先だろうし

173: 774RR 2019/10/23(水) 14:31:59.28 ID:pGr5q6tu
リンス人形はあるのにミル人形ないのなんで?

175: 774RR 2019/10/23(水) 14:34:17.74 ID:mvchiAdd
>>173
君が跨るんやで

181: 774RR 2019/10/23(水) 14:42:52.36 ID:pGr5q6tu
>>175
そういうアレか
昔ホンダの展示で跨ってこんなに傾くのか!ってはしゃいだ思ひ出

41: 774RR 2019/10/23(水) 11:58:47.98 ID:w1oeQKYz
カワサキが客寄せパンダのZX25Rを出すなら

スズキは油冷シングル ジクサー350(新生グース)を復活させる
そして 新生DR-Z400SMも

フルカウルではGSX-R250 高回転型V型二気筒だ

model_Ninja_ZX-25R
Ninja_ZX-25R

47: 774RR 2019/10/23(水) 12:02:49.60 ID:jqKoHkdE
>>41
そんな気がきいたらスズキじゃないだろ......

スズキを何だと思ってるんだい?

78: 774RR 2019/10/23(水) 12:25:52.49 ID:UVwtCLag
スズキは何出すをのだろうか

174: 774RR 2019/10/23(水) 14:32:53.34 ID:y36A/0Sr
Vスト1000は無いんだなぁ、EICMAで出してよ

Vストローム1000XT ABS
Vストローム1000XT ABS

355: 774RR 2019/10/23(水) 20:43:56.52 ID:POxkjhqS
そういやスズキって
2020年だか21年だかまでにニューモデル何車種か出すって言ってたよね?
あれどうなったんだ?

394: 774RR 2019/10/23(水) 21:51:16.80 ID:F47ZeyDj
>>355
ジクサー250RR
ジクサー250ツアラー
ジクサー250オフロード
ジクサー250モタード
ジクサー250カフェ
ジクサー250スクランブラー
etc.
こうご期待!

409: 774RR 2019/10/23(水) 22:40:49.85 ID:w1oeQKYz
>>394
それホンダがCBR250Rのエンジンで実際やってるんだけどな
やるにしてもスズキは排気量も変えてきそう

CBR250R
CBR250R

431: 774RR 2019/10/23(水) 23:16:46.18 ID:w1oeQKYz
>>394
ジクサー250RRか350RR→新生グース

ジクサーツアラー→油冷シングルVストローム(これは実際開発してる噂があるようだ 新生ジェベル的なものかもしれない)

ジクサー250オフモタ→新生DR-Z250S/M これは北米と豪州で現行で売ってたDR-Z250、DR-Z400SMが規制に通らなくなってくると思われるんで、新型油冷ジクサーエンジンで新たに作る事は充分ありうる

ジクサー250カフェ、スクランブラー これはわからん 東南アジアでネオレトロやスクランブラー系のプチブームがきてる感じなので(ヤマハがXSR155投入 中国ホンダがきもいネオレトロ カワサキもW175)スズキもそのうち出すかも 

380: 774RR 2019/10/23(水) 21:17:57.99 ID:6jt3Un3Y
2輪事業は大して利益出てないからスズキ社内でも冷遇されていた
今年度から社内カンパニー制になって独立採算となり、今まで以上に冒険がしづらくなった
まあ2016年度を境にアジア市場が堅調で最悪期は脱したが…

ところで過去10年、スズキの2輪で挑戦的なバイクって出ましたっけ?
…あとは言うまい。

スズキが社内カンパニーとして「二輪カンパニー」を新設…事業収益化を図る
https://s.response.jp/article/2019/04/01/320783.amp.html

387: 774RR 2019/10/23(水) 21:30:59.60 ID:Yq1zkuBC
>>380
二輪部門独立採算になってたのか…知らんかった
赤字出したら四輪部門から補填してもらえずに死ぬんだな
もうずっと開発予算無いのは傍から見ても予想できてたけど
今後益々売れるものだけ手堅く出すような撤退戦が続きそうね

386: 774RR 2019/10/23(水) 21:30:47.71 ID:dMWqvlv2
ジグサー250は価格はどうなる?

413: 774RR 2019/10/23(水) 22:58:29.02 ID:w1oeQKYz
>>386
メーカー希望小売価格が45万~49万で
店頭の実売価格はスズキの鬼値引きで45万以下 39万、37万位もある

これにはいくつかの根拠があるんだが、一つ例を挙げると
二気筒で部品点数も多いGSX250Rの店頭価格が安い店で40万前後という事

GSX250R
GSX250R

442: 774RR 2019/10/23(水) 23:28:52.33 ID:s9ibhs9Y
ジクサー国内仕様発表されるの?

456: 774RR 2019/10/23(水) 23:50:27.75 ID:w1oeQKYz
>>442
東モ出展ジャパンプレミアという事はそういう事だよ

443: 774RR 2019/10/23(水) 23:29:58.60 ID:Xx+Jl7GI
スズキは250cc四気筒の対抗馬としてアクロスを出すべき
あれは買った奴に「便利だねー」と言うしかない別次元のバイクだった

ACROSS
ACROSS

445: 774RR 2019/10/23(水) 23:33:30.43 ID:jyZxzrmI
>>443
割と真面目にアクロス欲しいわベースはジクサー250とかGSX250Rとかでいいから
当時と違って速さや軽さが正義って時代でもないしそこそこ需要ありそうなもんだけどなぁホンダのNC系やら見てると

451: 774RR 2019/10/23(水) 23:45:33.02 ID:Xx+Jl7GI
>>445
20年早かったよねー勿体ない
乗る奴が乗ると(当時の中免小僧同士の間でだが)結構速くてメットインに抜かれるのは屈辱と思って頑張った
言う通り今はNCみたいな方向でパラツインとかシングルで良いかもね

453: 774RR 2019/10/23(水) 23:47:23.11 ID:w1oeQKYz
>>443
若い女がアクロスに乗ってきた時はすごいチョイスするなこいつと思ったわ
女だから、かもしれんな
メットインにくしとかタオルとか色々小道具が入って便利とか、純粋に機能をありがたがったりするからな女は

469: 774RR 2019/10/24(木) 00:02:19.70 ID:YTRNOUt7
>>453
バイク乗ると髪はボサるし顔が煤けるしなー
ケータイとかカメラとか手回り品は増えてるから需要あるかもな
スズキならタンク部がメットインで鏡がパカッとかやって全然売れないと有りそう

454: 774RR 2019/10/23(水) 23:47:29.43 ID:frCD/Gfe
リカージョンは?リカージョンはまだか?

リカージョン
リカージョン

992: 774RR 2019/10/23(水) 10:56:50.74 ID:DPwHSstp
副業のグッズ販売に力入れてるな

no title

619: 774RR 2019/10/24(木) 12:29:27.22 ID:ZZ8rCjv1
WEBオー○バイのスズキブースはWAKUWAKUしちゃうの記事は泣ける
ねーちゃんの目が虚ろになってるのはお察ししますとしか

スズキブースは〈WAKU WAKU〉しちゃう展示がいっぱい! ここではレア物の買い物もできる!?【東京モーターショー2019】
a6856e840cb97601148e5341b041a82b063ef7c9_xlarge
https://www.autoby.jp/_ct/17312958

621: 774RR 2019/10/24(木) 12:31:49.83 ID:Elc00Efd
>>619
新型ハヤブサを展示すればこのスレの主役になれたのにな

633: 774RR 2019/10/24(木) 12:41:56.70 ID:xqZKgiRd
>>621
代わりに新型カタナの湯呑みが目玉だもんなあ

39cb59b453291f8639817d8fc3b2deffb8f1200f_xlarge

623: 774RR 2019/10/24(木) 12:36:12.87 ID:HeA9ykv3
鈴菌はとっとと新型ブサ出せや
カタナをあんながっかり仕様で出してきた減点分を取り返せないぞ

629: 774RR 2019/10/24(木) 12:39:22.64 ID:Gz5VGp8h
未だにブサに、というかスズキに期待してる人がいるの驚きだわ
カタナといい、モーターショーのやる気の無さといい、期待できる要素なにもないじゃん

646: 774RR 2019/10/24(木) 12:56:03.16 ID:IJ6MCx5S
スズキはGSX250Rほぼそのままにテール回りだけボリューム持たせて
一体型シート採用のツアラー作ればいいねん、まじでそう思った時期がある

777: 774RR 2019/10/24(木) 19:49:49.80 ID:qsfa3jR1
スズキは性能競争では勝負にならないのは仕方が無いとして
デザインセンスは何とかしろよと

5: 774RR 2019/10/23(水) 19:37:33.31 ID:SH3mEQsC
スズキよ、そろそろ本気を出してもいいんだぞ

6: 774RR 2019/10/23(水) 20:07:23.89 ID:cXjqleJh
スズキさんよォ!
ここはひとつカワサキのZX-25Rにぶつけられるモデルを出してビシッと盛り上げてくださいよォ!
ヤマハがぼさっとしてるうちに250~400クラスで車体共用した三気筒モデルとか出してもいいよォ!?

16: 774RR 2019/10/24(木) 16:20:55.46 ID:kHiVlTur
ZX25R みたいな高級機でもなく
XSR155 みたいなコスパもなく
安いから安っぽい作り

19: 774RR 2019/10/24(木) 17:58:13.99 ID:5VKAaY/N
FeelFreeGOからはや4年
とにかく油冷であることに意味がある

no title

20: 774RR 2019/10/24(木) 18:19:35.04 ID:bnaegqYH
ホントは安いから買うんだけど、現行唯一無二の油冷だからって言い訳できるバイク

23: 774RR 2019/10/24(木) 19:28:55.56 ID:jLSz62A6
23

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571803149/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571794085/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1564317422/
このエントリーをはてなブックマークに追加