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2019年10月23日
大型アドベンチャーモデル「CRF1100L Africa Twin」「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports」を発売

 Hondaは、大型アドベンチャーモデル「CRF1100L Africa Twin」と、大容量燃料タンクなどを装備し、さらなる冒険心を駆り立てる「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports」を2020年2月14日(金)に、また、より上質で快適な走りを追求し、前後に電子制御のサスペンションを採用した「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES」を2019年12月13日(金)に、それぞれHonda Dreamより発売します。
CRF1100L Africa Twin DCT(グランプリレッド)
CRF1100L Africa Twin DCT(グランプリレッド)

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports(パールグレアホワイト)
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports(パールグレアホワイト)

CRF1100L Africa Twin AS ES DCT(ダークネスブラックメタリック)
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission(ダークネスブラックメタリック)

※詳細はリンク先で
https://www.honda.co.jp/news/2019/2191023-crf1100l.html

CRF1100L Africa Twin_2020
CRF1100L Africa Twin グランプリレッド(CRFカラー)

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES パールグレアホワイト(トリコロール)

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES_2020
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES ダークネスブラックメタリック


旧モデル日本仕様
CRF1000L_seatJP


新モデル日本仕様
CRF1100L_seatJP


新モデル欧州仕様
CRF1100L_seatUK

275: 774RR 2019/10/23(水) 17:54:21.15 ID:yn92MW9n
新型アフリカツインの国内仕様って
まさかの鬼ローダウン仕様オンリーなのな
無印、アドベンチャースポーツ、AS電サス仕様、そしてそれぞれMTとDCT
計6種もバリエーションあるのにすべてローダウン仕様のみ

先代の足つきの悪さがよっぽど評判悪かったのと
恥も外聞ものなく外見でなんじゃこりゃってなるほど下げたアドベンチャースポーツのLD仕様が
あの外見でもそれなりに売れたって事なんだろうな

286: 774RR 2019/10/23(水) 18:24:01.87 ID:SBHZvIc7
>>275
最初出た時21インチで本当にオフ走れるアドベンチャーとして
オフコースやらで電制のインプレ散々やってたが
結局そんなもの求められてないんだよなって

298: 774RR 2019/10/23(水) 18:55:25.59 ID:VfULEgcE
>>286
ビッグオフでガレ場を楽しめる
体格・技術・走る場所に恵まれてる人が日本にどんだけいるかなって話だよな

150万のバイク買っていきなりガレ場に突っ込むってのも庶民にはなかなかできないと思うし

数少ないであろう腕自慢の人はハイリフト(?)リンク買ってくれってことだね

457: 774RR 2019/10/23(水) 23:51:39.78 ID:mJirn10R
>>275
アフリカツインスレ見ててもローダウンで話題になるのは見た目の話だけで致命的なサスの性能の話には一切ならないあたりおじいちゃん達のオンロード盆栽なんだなって

485: 774RR 2019/10/24(木) 00:50:20.13 ID:bZkkC1pa
>>457
日本で合法的に走れる場所で
アフリカツインがローダウンサスだとストロークが足りなくなるようなところってあるんかねえ

287: 774RR 2019/10/23(水) 18:31:26.92 ID:Jbx1qp3w
まあオフ行くなら普通のオフ車買うよね普通・・・

320: 774RR 2019/10/23(水) 19:42:06.82 ID:ASwXUoeU
アフリカツインが日本向けが全部ローダウンされてて笑った
バリバリのオフ向け需要がないというなら前輪を19インチまで下げたR1200GS模倣モデルを出せばよくないか
今では数少ない前輪21インチで出してるくせにオフ走行を蔑ろにしていくスタイルが中途半端だわ

R 1250 GS
R 1250 GS

566: 774RR 2019/10/24(木) 10:05:21.68 ID:UhiSnPRo
>>320
俺の知ってるアフリカ乗りってみんな林道に突っ込む頭のネジが緩んだ連中ばっかりだけど
オンロードメインのツーリングメインなら今回のと棲み分けになって行くのかな

567: 774RR 2019/10/24(木) 10:12:43.27 ID:aA4BioNe
>>566
標準リンクに交換すれば
本格オフ仕様になるんじゃね?
150万円出せる人なら誤差でしょ

330: 774RR 2019/10/23(水) 19:56:02.78 ID:F47ZeyDj
新型アフリカツインは旧型に比べ足付きが断然よくなった!というメディアのレビューなのに、
タイプLDではなく全てローダウンにするのはマジで余計なお世話だな
4-50代の平均体型の日本人なら両足の指の付け根まで接地するんじゃないか

336: 774RR 2019/10/23(水) 20:06:22.69 ID:FiJqXmGY
アドベン買うのはオヤジなんだから需要に合わせて構わんだろ
脚長マウンティングオヤジはBMWやKTMへ行くんだし

719: 774RR 2019/10/24(木) 17:19:12.64 ID:7ka9o1LO
アフリカツインは国内では4cmストローク短い短足仕様しか売らないらしい

35: 774RR 2019/10/23(水) 11:29:52.44 ID:Tc5HYw8c
悲しいくらい短足になってるぢゃんか
アンダーガードでかいから余計目立つなw

36: 774RR 2019/10/23(水) 12:08:30.81 ID:KWg5Fd2o
【デザイン】ページの写真が海外仕様
【タイプ・価格】ページの写真が日本仕様。

絶望しか無いわ…

CRF1000L Africa Twin de

37: 774RR 2019/10/23(水) 12:16:03.80 ID:njbnLTTj
低いね。
ローダウン仕様を否定はしないけど、ここまで下げる必要はあるのだろうか?

38: 774RR 2019/10/23(水) 12:19:47.74 ID:OBVqiekm
足長オフのイメージが皆無になったな
これは低くし過ぎ

やっぱりローダウン仕様しかないんだな

39: 774RR 2019/10/23(水) 12:33:09.25 ID:wPhOOT5J
ハンドルの位置も下がってると思ったけど、向きが下向きにされてるだけかな?何れにしろ、完全にホビット仕様だね。

42: 774RR 2019/10/23(水) 17:33:00.12 ID:Tc5HYw8c
ほんとに、おまいらの欲しかったアフリカツインはこれなのか?wwww

no title

48: 774RR 2019/10/23(水) 20:21:33.27 ID:VepCdojG
>>42
このお方は180cm以上ある人だね
ハンドル低くてこのままだとスタンディングは厳しそうだ

43: 774RR 2019/10/23(水) 17:55:39.09 ID:wa5SZ3WG
たのむコラだといってくれ…

44: 774RR 2019/10/23(水) 18:33:00.36 ID:Tkx/3BV5
タイヤとシートの隙間の少なさは普通にオンロードやな
400ccぐらいのバイクにしか見えないw

45: 774RR 2019/10/23(水) 19:16:43.88 ID:5yRT32fA
結局
短足日本人に向かず
こんな重いバイクでオフを攻められる強者も少なく
150万のバイクで転倒しまくるやつもいないってことだな

完全にカワサキに話題性で持ってかれたな

46: 774RR 2019/10/23(水) 19:31:00.05 ID:KWg5Fd2o
先代ASはシート高890mmだったから、LD出したのは理解できる。

新型の870mmは先代のSTDと全く同じだし、タンク周りやシート形状の最適化で足つきもよくなってる。

それなのに、今回はどっちも830mmに落として、それ以外は売らんってのが、納得出来ない。

47: 774RR 2019/10/23(水) 19:57:49.35 ID:V77Dl19P
ガタイ178cmだが1000L STDでぴったし最高
足着きも慣れてしまえば全く問題なし
アフツイは大きさより重さの方が問題だと思う
ライダー歴の浅い人や技術的に未熟の人にはかなり酷だと思うので
新型はそこいら鑑みて短足に成ったのではないのでしょうか?
(だったら800前後位の出せよって感じ)

49: 774RR 2019/10/23(水) 20:30:27.93 ID:7tbvKgc9
STDだけど国内仕様と海外仕様の車高差

no title

50: 774RR 2019/10/23(水) 21:00:01.52 ID:wa5SZ3WG
やっぱアフは脚長でないとブサイクに見える

52: 774RR 2019/10/23(水) 21:53:41.42 ID:uhMey6BZ
現行アドスポと新型アドスポを並べた写真が見てみたい

54: 774RR 2019/10/23(水) 22:13:43.84 ID:7tbvKgc9
>>52
やっつけですが、どうぞ

no title

57: 774RR 2019/10/23(水) 23:07:42.78 ID:KtAzYcwv
>>54
新型のほうが写真でかくなってる
タイヤの大きさを合わせて作り直しヨロw

58: 774RR 2019/10/23(水) 23:53:37.30 ID:7tbvKgc9
>>57
これくらいが限界ですw

no title

56: 774RR 2019/10/23(水) 22:53:55.50 ID:P4G8Q2NY
うわー、写真見ると本当に低いね!

59: 774RR 2019/10/24(木) 00:15:44.14 ID:BOqmwcLi
gif見て気がついたがFフェンダーの形状変わって
Fサスのインナー見え過ぎなのでメンテサイクル早そう

60: 774RR 2019/10/24(木) 04:17:04.11 ID:sMK2Gmis
アンダーガードが明らかに出っ張ってるが
収納スペースにでもなってるのかな?

61: 774RR 2019/10/24(木) 06:33:39.68 ID:lGyu0ZXt
サイレンサーがかなり下に移動したんだな
ダサいw オフルックはかち上げマフラーだろ

55: 774RR 2019/10/23(水) 22:20:06.37 ID:Fse8YVQr
新型注文したったわー。
楽しみ。ツアラー目当てだからガレ場行かないし気にならん。
電子制御の熟成したホンダのツアラーが欲しかった!

62: 774RR 2019/10/24(木) 06:44:56.05 ID:7KSTR/t3
no title
6.5インチのタッチパネルを採用。明るく見やすいTFTパネルにより、ライディングに集中しつつも、メーターからの情報を的確に認識可能としている。また、iPhone※1をケーブルで接続すれば、電話帳や音楽プレイリスト、マップアプリケーションの地図表示などの情報コンテンツがそのまま乗車時にも利用可能なApple CarPlay※1に対応。さらにandroidスマートフォンユーザーも利用可能なBluetooth®※2の採用により、スマートフォンやヘッドセットとの接続を可能としている。


ここにiPhoneをそのままカチっとはめ込めるようにしてほしいなぁw
Yahooナビとかみたい

65: 774RR 2019/10/24(木) 19:26:07.58 ID:5FO8molT
Androidにこだわってるわけじゃないけど
このためにiPhoneに変えるの面倒です

67: 774RR 2019/10/24(木) 20:42:04.56 ID:JTYX7p9K
そう言えば、側面の小物入れ廃止されんてんのな。

70: 774RR 2019/10/24(木) 21:38:26.50 ID:sMK2Gmis
iPhoneを収納する小物入れ無しなの?
タンクバッグやハンドル周りにホルダー設置してケーブルで接続?
既に車でCarPlay使ってるが使い勝手に慣れないというかまだまだというか
直接iPhoneを操作した方が何事も早いんだよね、、、

71: 774RR 2019/10/24(木) 21:50:50.13 ID:5FO8molT
やっぱりiPhone必要っすか・・・

814: 774RR (ササクッテロル Spbf-LBqg [126.236.84.91]) 2019/10/23(水) 19:22:39.77 ID:FZgAk+T3p
18年型買っててよかった。。

822: 774RR (ワッチョイ 273b-iSkz [150.246.214.175]) 2019/10/23(水) 20:31:53.60 ID:VYsVNpMT0
オプションはまだ発表されてないね。
STDはグラブバーすら見当たらないんだが、どうやってリアキャリアつけるんだろう。
店舗展示&試乗はいつからだろうね。

825: 774RR (ワッチョイ 8325-c/xO [114.191.200.4]) 2019/10/23(水) 21:24:38.71 ID:K41ugij40
18、19年モデルの価格高騰する予感

826: 774RR (ワッチョイ 4eeb-qybq [159.28.247.58]) 2019/10/23(水) 21:31:59.40 ID:dTQt1o640
脚長版出るまでボイコットだ、お前ら買うんじゃねえぞ

828: 774RR (アークセー Sxbf-yXch [126.189.69.107]) 2019/10/23(水) 21:53:30.57 ID:tT5J++Dkx
高騰なんてしませんよ
足長の復帰が熱望されれば21モデルで出してくるでしょうし。

830: 774RR (スプッッ Sd62-FARc [1.75.214.138]) 2019/10/23(水) 22:13:13.93 ID:VQj+Ke4vd
スクリーンがどえらい短くなったけど、あれカッコええつもりなんか?ホンダさんよお

833: 774RR (ワッチョイ 273b-iSkz [150.246.214.175]) 2019/10/23(水) 23:25:25.59 ID:VYsVNpMT0
STDは走りに特化したってイメージだけど、これもうツアラーじゃないじゃん
風と荷物どうすんだよ

834: 774RR (ワッチョイ dbda-BV4E [112.69.11.236]) 2019/10/23(水) 23:37:45.83 ID:8FiZ6MPJ0
未舗装林道だとスクリーンが邪魔に感じて仕方ないからSTDは林道特化型にしたんか?

835: 774RR (ブーイモ MMfe-9TjX [163.49.214.79]) 2019/10/23(水) 23:56:03.39 ID:UokBe4uhM
いいんじゃないかと思う二極化
stdはビックオフ路線をもっと突っ走って欲しい

838: 774RR (ワッチョイ 6305-fgwh [218.41.185.3]) 2019/10/24(木) 08:47:13.31 ID:OuDbvQIG0
STD、俺は良いと思うけどね。オフ車らしくて
ただSTDまでローダウンしちゃダメだろう
ローダウンなんてディーラー対応で良いと思うけどね

839: 774RR (ワッチョイ 6325-kwV+ [218.47.167.66]) 2019/10/24(木) 12:09:04.81 ID:bKQ8Vd3I0
東京モーターショーでホンダの人に
ローダウンじゃないのも販売するように懇願してくるわ

843: 774RR (ワッチョイ cf48-roNU [153.196.236.20]) 2019/10/24(木) 14:42:30.01 ID:muXK+sp/0
9割の人はオフ行かないのでLDで問題ない
1割のマニアは逆車買えばいい

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571794085/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1549681027/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1571722815/
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