(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加
model_W800
W800 (国内販売モデル)

1966年に登場し、カワサキが大排気量モーターサイクルのメーカーとして第一歩を踏み出すきっかけとなった「W」ブランドの血脈を受け継いだレトロモデル。
2018年に発売されたW800 STREET / W800 CAFEと同様に扱いやすさと高いクラフトマンシップ(職人としての誇り、こだわり)を持ちながらオリジナルである「650-W1」のルックスとフィーリングを最も強く踏襲しています。
外観は、シルバー仕上げのエンジンに加え、各部にクロームメッキやスチール製のパーツを使用するなど、「650-W1」を彷彿とさせるクラシカルで上品なルックスを実現しました。
そしてライダーは、バーチカルツインエンジンの鼓動感と力強いエンジンサウンド、前輪19インチ、後輪18インチのホイールがもたらすゆったりとしたハンドリングを楽しめます。
https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/motorshow2019/

img_03-01

img_03-02

img_03-03


モデル比較:
img_02-01
W800 STREET

img_01-01
W800 CAFE



W800 STREET W800 W800 CAFE
※オンマウスでW800と切り替わります。スマホはモデル名で。


https://www.youtube.com/watch?v=4FMX5pq9K90



https://www.youtube.com/watch?v=cs0cUJAKQ9Q


587: 774RR (スフッ Sd32-xpjk) 2019/10/23(水) 10:18:24.17 ID:Amblbmccd
お値段100万円(税抜き 12/1発売とな

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/w800/

399: 774RR (アウアウエー Saaa-qWBw) 2019/10/23(水) 14:13:56.49 ID:/whKJA29a
W800かっこよくなったやん
今の黒一色よりいいと思うぞ

no title

426: 774RR (ワッチョイ 2787-S3Tg) 2019/10/23(水) 19:53:27.60 ID:cXjqleJh0
>>399
このツヤツヤキラッキラの感じいいなぁ

401: 774RR (アウアウクー MM87-7qw4) 2019/10/23(水) 14:22:55.55 ID:9cX7xt+RM
W8格好いいけどトレーサーGT乗っててこれの充実装備と比べちゃうとなあ…
クルコンやQSとか、見た目はクラシックだけど中身はすげーぜみたいなのは出来なかったのかね、値段大差ないのに

412: 774RR (アークセー Sx47-yXch) 2019/10/23(水) 17:02:26.30 ID:FPllFGqDx
W800やSR400なんか選ぶ層は電制なんか興味ないからさ
>>401お呼びじゃねえンだわ

405: 774RR (ワッチョイ de61-S3Tg) 2019/10/23(水) 14:46:31.86 ID:5pDIH7Vd0
つかW800って新色が従来からあるオーソドックスなデザインだよな。

なんで最初は変化球(StreetとCafe)を出したんだろ。

408: 774RR (ブーイモ MMe3-Lu3u) 2019/10/23(水) 15:21:21.52 ID:hqacITIwM
W800って何であんなに高いんだ?
どこに金かかってる?

415: 774RR (スプッッ Sd52-YUWA) 2019/10/23(水) 17:58:39.83 ID:w8KYCNzUd
>>408
メーカーはトータルで利益を出すわけだからH2の開発費なんかも乗ってるんじゃね?

427: 774RR (ワッチョイ 2787-S3Tg) 2019/10/23(水) 19:59:23.15 ID:cXjqleJh0
>>408
めっきパーツと何層にも塗装されたタンク、手曲げっぽいエキパイなどの質感の部分かなぁ
あとありそうなのは空冷で規制通すための諸々?

439: 774RR (ワッチョイ 16bc-zzXu) 2019/10/23(水) 22:18:19.68 ID:MJlX9O7/0
>>408
エンブレム

449: 774RR (ワッチョイ 4358-UTsT) 2019/10/24(木) 00:03:24.24 ID:YrEbARhK0
W800どこが変わったの?

453: 774RR (ワッチョイ b35a-mjLV) 2019/10/24(木) 00:38:57.37 ID:bZkkC1pa0
>>449
変わったんじゃなくてバリエーション追加
これまでのSTREET、CAFEに無印のW800が加わった

STREETとCAFEは前輪18インチとかショートフェンダーとか以前のW800より近代的なデザインだったが
今回の無印は前輪19インチに戻って以前のW800に近い

588: 774RR (ワッチョイ c6ee-q/e2) 2019/10/23(水) 10:20:43.14 ID:AHdi7oHf0
名称はW800に戻ってるのか
旧W8のモデルチェンジみたいな感じね

W800 Final Edition
W800 Final Edition

589: 774RR (ワッチョイ f242-qdYb) 2019/10/23(水) 10:43:16.25 ID:XBLgdija0
ちょっと待て、お高すぎないか?

590: 774RR (オッペケ Sr47-Sst5) 2019/10/23(水) 10:47:17.46 ID:Yih6HBiar
そろそろファイナルモデルの呪縛も解けただろうって感じでw800名称に戻したのかな?w
新モデルは歓迎だけど、これでストリートが中途半端になったね。せめてキャストホイールなら良かっただろうに、近々ラインアップ落ちかな。

旧w8乗りとしては、カフェが魅力的に思えてきた

591: 774RR (アウアウウー Sa43-q/e2) 2019/10/23(水) 10:48:56.60 ID:oS2+GiEua
発売当初のw800が税込85万だから25万も高くなったのか

598: 774RR (ササクッテロ Sp47-mgr8) 2019/10/23(水) 16:02:53.72 ID:Cp/6j7OBp
>>591
税込85万なら本体は19万ほどアップじゃない?
その頃の価格知らんけどw
ABS、ディスクブレーキ、スリッパークラッチ、排ガス規制対応を考えると、それほど高くもないかも

599: 774RR (スフッ Sd32-xpjk) 2019/10/23(水) 16:56:15.23 ID:Amblbmccd
>>598
ETCも数万するもんな

592: 774RR (オッペケ Sr47-Sst5) 2019/10/23(水) 10:51:22.38 ID:Yih6HBiar
あれ?よく見ると新モデルにセンタースタンドが標準でついてるな?
これでカフェやストリートにも転用可能か

595: 774RR (ブーイモ MM5b-/3Yg) 2019/10/23(水) 13:07:39.31 ID:An9YmZ/CM
>>592
ストリートには旧型のもつくよ。

602: 774RR (エアペラ SD77-HAv5) 2019/10/23(水) 18:17:46.68 ID:SeyoZMUWD
つまるところ、これはストリートの上位モデルなん

603: 774RR (ワッチョイ 5f25-cRW6) 2019/10/23(水) 19:14:30.90 ID:bGPdJkR40
ええじゃないすか
実車早く見たい

609: 774RR (ワッチョイ 9643-8Ecw) 2019/10/23(水) 20:30:52.05 ID:9D6iwLj40
なんか中途半端。
この組み合わせだったらなぁ
W800 ワイドハンドル+F19インチ+スポークホイール+メッキフェンダー
Street ナローハンドル+F18インチ+キャストホイール+チューブレス+樹脂フェンダー
ちなみにStreetにセンタースタンドつけましたが、立てるのが重いです。
F18インチで車高が下がったためか?

611: 774RR (ワッチョイ 6b03-836U) 2019/10/23(水) 20:51:51.26 ID:4YQ4zzpZ0
昨年いきなり今回のW800を出したら旧と比べて高すぎるって言われるから、ワンクッションおくためにstreetを出したとしか思えないな

タイヤサイズとハンドル幅を変えてこれが新時代のW800だと謳っておいて実はただの壁役とかカワサキえげつなさすぎw

618: 774RR (ワッチョイ d2aa-r0zP) 2019/10/23(水) 22:32:25.45 ID:q38xj9ud0
>>611
みんなそれぞれ納得して買ったと思うけどえげつないよな
後出しで良いもの(今回のは今までの流れを汲んだモデルだけど)を出すのは賢い商売なのかな

619: 774RR (オッペケ Sr47-Sst5) 2019/10/23(水) 22:50:15.50 ID:fJ+frLvDr
>>611
まさにそれだな

ディスコンからw800を出したら、ファイナルって何だったんだよ?ってか値上げしすぎだろ?って非難轟々だろうから、ストリートだしてコレジャナイ・頼むからメッキフェンダーモデルにしてくれと声が出てきたところで登場

カワサキのマーケティング完璧すぎるw

612: 774RR (ワッチョイ d2aa-i94d) 2019/10/23(水) 20:59:29.85 ID:N2MrBbRt0
現行のw800 STREET はなんだったんたろう・・・・

613: 774RR (ワッチョイ b7a7-8gZu) 2019/10/23(水) 21:05:49.29 ID:GY8kddFV0
ストリート買った奴涙目w

614: 774RR (ワッチョイ d2aa-i94d) 2019/10/23(水) 21:13:45.23 ID:N2MrBbRt0
そんなことはないでしょう。あれは異色というか、すごく個性的だと思うよ。ちょっと外しているのが逆にカッコいいというか、ナナメってるのがいいんだろう。たぶん。

615: 774RR (ワッチョイ 2373-Ta4i) 2019/10/23(水) 21:33:27.61 ID:F/uRs5/L0
こんなん、明日からストリート乗りを見かけたら心がキュッてなるやん
或いは、草生え散らかすんやろか


いっその事、ストリートぐっと値下げしたらええんちゃう?
そこまでW信者でもないライト層向けの、エントリーモデル的な位置づけとかで

616: 774RR (ワッチョイ 9643-8Ecw) 2019/10/23(水) 21:36:42.07 ID:9D6iwLj40
股下72センチの俺はStreetしか乗れない。

617: 774RR (アウアウウー Sa43-TVmu) 2019/10/23(水) 21:39:28.72 ID:fKQRPIK/a
新型好きだな、ストリートは全く興味なかったが新型はとりあえず実車早く見たい

620: 774RR (ワッチョイ 2f25-/3Yg) 2019/10/23(水) 22:50:46.72 ID:6M4H4spr0
カワサキの予想以上にストリートとカフェのスタイルが売れなかったのだろう。
だから旧型のスタイルに戻したのではないか?
少くとも国内ではそうなんだろう。

ちなみに俺はストリートオーナー。メッキが少ないのが気に入ったから買った。
今回のはむしろ先祖返りな気がするな

622: 774RR (ワッチョイ 4bc6-q/e2) 2019/10/23(水) 23:11:11.97 ID:0ZQl5u+N0
>>620
うん、色々とどんまい。

626: 774RR (ワッチョイ ff25-0KGB) 2019/10/24(木) 00:07:34.57 ID:LS3Zl81W0
>>620
いや自分がストリート買った時(4月下旬)に
新型が出るのをある筋の確かな情報で知ってたからそれはないわ

621: 774RR (ワッチョイ 1eee-S3Tg) 2019/10/23(水) 22:51:15.25 ID:sJAmgPYn0
ストリートが安っぽく感じてしまう

623: 774RR (ワッチョイ 12aa-HAv5) 2019/10/23(水) 23:18:22.23 ID:fyhUThnE0
特徴のベベルギアを強調してるクランクケースからもいいなあ

627: 774RR (ワッチョイ a3da-n4HU) 2019/10/24(木) 00:13:01.03 ID:SUlNx8Bf0
これがあってのストリートとカフェだよな。
こっち先に出すべきだったと思うわ。

629: 774RR (ワッチョイ ff25-0KGB) 2019/10/24(木) 00:36:32.19 ID:LS3Zl81W0
まぁ標準モデルでこの路線は必要だよな
今後はストリートやカフェのような派生モデルをスクランブラー変えてみるとかやってもらいたい

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1570336888/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1563624059/


やるやら-コメントお願い






去年の記事 :
カワサキ 新型「W800」CAFE/STREET発表 ファイナルエディションとは何だったのか

やるやら-こたつ-やる中空見上げ
ファイナルエディションとは何だったのか……






「W800」じゃなくて
「W800 CAFE」「W800 STREET」
って名前変わるらしいよ
やるやら-こたつ






なら問題ないな!
やるやら-語る-睨む
ないな!

回想終了


やる夫-怒り-イライラ
あンとき擁護してやったのに
カワサキのヤロウ……


このエントリーをはてなブックマークに追加