発売日 : 2014年4月21日
NM4-01(マットバリスティックブラックメタリック)
https://www.honda.co.jp/news/2014/2140410-nm4.html
圧倒的な存在感を放つ新コンセプトモデル「NM4-01」を発売
Hondaは、圧倒的存在感のある独自のスタイリングと、新感覚のライディングフィールを追求した新コンセプトモデル「NM4-01(エヌエムフォー ゼロワン)」を4月21日(月)に発売します。
Hondaは、圧倒的存在感のある独自のスタイリングと、新感覚のライディングフィールを追求した新コンセプトモデル「NM4-01(エヌエムフォー ゼロワン)」を4月21日(月)に発売します。
NM4-01(マットバリスティックブラックメタリック)
https://www.honda.co.jp/news/2014/2140410-nm4.html
329: 774RR 2019/10/01(火) 19:37:32.89 ID:5Ucc3V8I
330: 774RR 2019/10/01(火) 20:45:11.56 ID:kR4adpIN
まじか
331: 774RR 2019/10/01(火) 23:45:38.58 ID:kOaoxU5R
あーあ、もう新車じゃ手に入らない、残念!
332: 774RR 2019/10/02(水) 11:22:26.62 ID:NKpSTble
あとは流通在庫のみになるね。
あれば、ドリームの店同士で回してもらえる。
あれば、ドリームの店同士で回してもらえる。
492: 774RR 2019/05/13(月) 21:09:17.70 ID:gV0IEil1
遂に終わりか…
497: 774RR 2019/05/14(火) 21:38:36.40 ID:tYBHOh9U
499: 774RR 2019/05/14(火) 22:46:27.12 ID:BVl+mXMO
ホンダは特に四輪の業績がヤバいらしいし
二輪の変態、いや近未来バイクはもう終わりだろうか
電動バイクに力を入れていくんだろうか
二輪の変態、いや近未来バイクはもう終わりだろうか
電動バイクに力を入れていくんだろうか
332: 774RR 2018/11/30(金) 23:18:42.99 ID:eY8GnBAw
32: 774RR 2019/08/13(火) 09:49:22.54 ID:V7B6N/Jw
モーターショーとかで後継発表されないかなー
33: 774RR 2019/08/13(火) 14:20:43.04 ID:CpRzeno+
>>32
あったとしても、この手のは全く違う物になる。
あったとしても、この手のは全く違う物になる。
90: 774RR 2019/08/16(金) 12:56:19.46 ID:GjSe0WTP
次モデルあるならEVで出してほしい
91: 774RR 2019/08/16(金) 14:23:15.54 ID:mfJdiztf
でもEVは連続航行距離と充電出来る施設が少な過ぎるからなぁ
177: 774RR 2019/08/26(月) 09:13:50.66 ID:5C11/vpS
東京オリンピック近づくとAKIRA思い出して金田のバイクほしくなるわ
これも赤欲しいけど個人的には白が似合うから迷ってる
NM4-02 カラーオーダープラン(ヴィクトリーレッド)
これも赤欲しいけど個人的には白が似合うから迷ってる
NM4-02 カラーオーダープラン(ヴィクトリーレッド)
22: 774RR 2018/04/04(水) 07:07:08.00 ID:9QUo/ZTM
これかっけーけど130万出して買うか?っていわれると微妙
こないだ昔一緒に族やった先輩ん家に行くとき、赤色が走ってたけど金田のバイクっぽくてかっけーかったよ
ガレージがありゃインテリアとして置いとくのもありだと思った
こないだ昔一緒に族やった先輩ん家に行くとき、赤色が走ってたけど金田のバイクっぽくてかっけーかったよ
ガレージがありゃインテリアとして置いとくのもありだと思った
49: 774RR 2018/04/19(木) 15:38:48.89 ID:K2bz8DKe
神奈川在住だけど、路上で走ってるの会ったことない。
50: 774RR 2018/04/19(木) 17:00:18.23 ID:fhrXVB23
通勤時間帯に一度すれ違ったきり、ツーリングやモーターサイクルショーでも一台も見たこと無いな…
230: 774RR 2018/07/23(月) 20:50:14.00 ID:El+za6wt
ホンダってこんな変態(ほめ言葉)バイク作ってたんだな
ただ購入層がまったく想像できんw
ただ購入層がまったく想像できんw
233: 774RR 2018/08/02(木) 09:38:03.45 ID:2gl7sCDJ
>>230
若年から高齢まで様々です。
購入層はこれを「カッコイイ!」と思う人ww
若年から高齢まで様々です。
購入層はこれを「カッコイイ!」と思う人ww
300: 774RR 2018/09/07(金) 00:20:20.05 ID:EQp5fIJT
nm4系列の新型はもう出ないのだろうか…
もっというと、250ccか400ccくらいで出してくれたら、ほんと俺得なんだけどな…
もっというと、250ccか400ccくらいで出してくれたら、ほんと俺得なんだけどな…
417: 774RR 2019/02/19(火) 18:15:44.54 ID:1NKZrOWm
02白乗りだが、こないだ秋葉原近隣で黒のNM4とすれ違い、お互い敬礼した。
419: 774RR 2019/02/21(木) 18:50:53.67 ID:SvFV8xS2
まぁ、向こうがNM4だと自然とヤェーっていうか敬礼がでるよな。
そんな機会なかなか無いが。
そんな機会なかなか無いが。
421: 774RR 2019/03/16(土) 22:57:13.01 ID:/XEC5kLt
コンビニ駐車してたりすると、よくガンダムっぽいねって言われる
425: 774RR 2019/03/18(月) 19:28:17.30 ID:5HaadiS1
>>421
白のNMー4にニューガンダムのパーソナルマーク付けたいなとは思った。
白のNMー4にニューガンダムのパーソナルマーク付けたいなとは思った。
422: 774RR 2019/03/17(日) 13:46:27.90 ID:K238rXQr
「初めて見た」
か
「これどこのメーカー?」→「えHONDAなの?知らなかった」
のパターンは何度かあった。
初めて見たはともかく、知名度の低さ・・・
か
「これどこのメーカー?」→「えHONDAなの?知らなかった」
のパターンは何度かあった。
初めて見たはともかく、知名度の低さ・・・
423: 774RR 2019/03/17(日) 19:41:05.50 ID:+UvIy5Dc
>>422
埼玉住まいでこのバイク買って三年経つが、
いまだに地元でもツーリング作業でもNM4見たことないな…。
買う前に一度だけおっさんが乗ってるのを見ただけだ。
埼玉住まいでこのバイク買って三年経つが、
いまだに地元でもツーリング作業でもNM4見たことないな…。
買う前に一度だけおっさんが乗ってるのを見ただけだ。
426: 774RR 2019/03/18(月) 20:25:09.71 ID:5uUA4Htm
そういや横浜に赤でジオン軍エンブレム貼ってた人が居たな
むちゃくちゃサザビーだったw
むちゃくちゃサザビーだったw
435: 774RR 2019/03/23(土) 22:43:05.04 ID:maqo5XrO
「NM4はAKIRAバイクに似てる」って言ってる奴は
AKIRA見たことなくてイメージだけで言ってる説
AKIRA見たことなくてイメージだけで言ってる説
768: 774RR 2019/07/13(土) 15:58:27.78 ID:tsPW1QxG
金田バイクじゃなくて、こっちだろ
933: 774RR 2019/08/04(日) 12:33:59.08 ID:uWqXQliI
金田バイク=ピーキー
NM-4=超フラット
NM-4=超フラット
501: 774RR 2019/05/15(水) 01:44:48.19 ID:LCohQQ2p
地味に170㎝でも完全に足裏ベタ付く貴重な大型だったんだがな
完全に足元余裕ある大型がNM4とレブル500しかない
立ちごけや取り回しの心配してまで乗りたくないんだよなあ
Rebel 500
完全に足元余裕ある大型がNM4とレブル500しかない
立ちごけや取り回しの心配してまで乗りたくないんだよなあ
Rebel 500
502: 774RR 2019/05/15(水) 03:03:03.25 ID:QCDQ/oyL
>>501
アメリカンでも足はつくと思う。
足つきが良いのは確かに魅力。
アメリカンでも足はつくと思う。
足つきが良いのは確かに魅力。
503: 774RR 2019/05/15(水) 21:09:13.40 ID:xU65Vd74
佇まいは大好きで一時は真剣に購入を検討したが、、、
・あのカタチで防風性能が今ひとつなこと、
・ビルトインされてるパニアの容量が中途半端過ぎること、
・トップケースを装着すると途端に野暮ったく見えてしまうこと、
・メンテナンス性が悪すぎてチェーンメンテすら面倒臭いこと、
・全長が長すぎて一般的な駐輪場に駐めにくいこと、
といったあたりがネックで、結局見送った。
・あのカタチで防風性能が今ひとつなこと、
・ビルトインされてるパニアの容量が中途半端過ぎること、
・トップケースを装着すると途端に野暮ったく見えてしまうこと、
・メンテナンス性が悪すぎてチェーンメンテすら面倒臭いこと、
・全長が長すぎて一般的な駐輪場に駐めにくいこと、
といったあたりがネックで、結局見送った。
574: 774RR 2019/06/16(日) 15:49:52.07 ID:4lXekcmK
512: 774RR 2019/05/21(火) 12:47:17.76 ID:ZWGn9k+8
この珍バイク街中信号ダッシュ速いよな
60kmまではブサやリッターSSがついていけない
普通はNから1入れて足のせてから加速だし
足ツンツンライダーなら多少もたつくけど
NM4はアクセル捻って足添えてお仕舞い
PCXの上位互換だわ
PCX
60kmまではブサやリッターSSがついていけない
普通はNから1入れて足のせてから加速だし
足ツンツンライダーなら多少もたつくけど
NM4はアクセル捻って足添えてお仕舞い
PCXの上位互換だわ
PCX
513: 774RR 2019/05/21(火) 13:42:02.74 ID:vpvsfR4l
>>512
何でPCXなんだか…
何でPCXなんだか…
316: 774RR 2018/11/26(月) 19:30:54.21 ID:9nXUGQlC
これって何バイクっていうの?
317: 774RR 2018/11/26(月) 20:42:59.63 ID:mT0UiG+h
迷バイク
珍バイク
このバイクのオーナーはこう言われて喜びを感じちゃう変態だからな
珍バイク
このバイクのオーナーはこう言われて喜びを感じちゃう変態だからな
318: 774RR 2018/11/26(月) 20:47:18.73 ID:9nXUGQlC
いやビッグスクーターでもネイキッドでもないじゃん
515: 774RR 2019/05/21(火) 20:17:56.91 ID:HMhcKzSF
俺は割り切って大型バイクとスクーターの良いとこ取り!って説明してるよー。
変に肩肘張らずに接してると必ずいい事あるって分かったし
変に肩肘張らずに接してると必ずいい事あるって分かったし
521: 774RR 2019/05/24(金) 04:43:49.79 ID:nWZKMfvN
奇抜なデザインばかり目立つが車高が異常に低く乗りやすいNCと思えば魅力的
カウルとロングホイールと極太タイヤで高速安定性能はNCより高いが運動性能は低下
スクーターとしてみたらスカブー650やTMAXを寄せ付けない走行性能
ただし荷物は乗らない(致命的)し防風も淋しいので快適性は落ちる
TMAX530 DX ABS
カウルとロングホイールと極太タイヤで高速安定性能はNCより高いが運動性能は低下
スクーターとしてみたらスカブー650やTMAXを寄せ付けない走行性能
ただし荷物は乗らない(致命的)し防風も淋しいので快適性は落ちる
TMAX530 DX ABS
524: 774RR 2019/05/24(金) 23:12:19.49 ID:aMKAk/+y
DN-01と同じく、伝説の異端マシンとなる。
後継は、敢えて挙げるならX-ADVか。
X-ADV
後継は、敢えて挙げるならX-ADVか。
X-ADV
526: 774RR 2019/05/25(土) 06:31:22.58 ID:AKbEEzrt
プレミア付くかもしれんしな。
PS250みたく
PS250
PS250みたく
PS250
532: 774RR 2019/06/01(土) 17:16:46.53 ID:Joa7LpwW
せめてもう少し軽ければなぁとは思う。
出し入れが重くて面倒になるよね。
こかしたときの被害がデカ過ぎるのも鬱。
まぁ、いろんな意味で高級車なんだと思うよ。
出し入れが重くて面倒になるよね。
こかしたときの被害がデカ過ぎるのも鬱。
まぁ、いろんな意味で高級車なんだと思うよ。
534: 774RR 2019/06/01(土) 20:52:03.64 ID:pFWuKuRG
>>532
わかるわぁw
どうせ足元の防風性能皆無なんだし、フットプレートが低すぎるお陰であんまり倒し込めないんだから
正面から見て六芒星のようになる型のフレームを下に飛び出させて足元からガードして欲しいよなぁw
わかるわぁw
どうせ足元の防風性能皆無なんだし、フットプレートが低すぎるお陰であんまり倒し込めないんだから
正面から見て六芒星のようになる型のフレームを下に飛び出させて足元からガードして欲しいよなぁw
895: 774RR 2019/07/29(月) 21:35:29.45 ID:q1qbCsxR
すぐ消える、と言われたのが5年もったんだから大したモンでしょwww
896: 774RR 2019/07/29(月) 21:48:36.64 ID:mr9Yy/4/
『アカンこれすぐ消える』って発売年に買った俺からしたら感慨深いわ
897: 774RR 2019/07/30(火) 00:12:18.84 ID:uSBqVPqg
899: 774RR 2019/07/30(火) 15:34:37.63 ID:3fDGgT9g
>>897
よくまぁCTXなんて買ったね
いや否定しているわけじゃないよ
よくまぁCTXなんて買ったね
いや否定しているわけじゃないよ
900: 774RR 2019/07/30(火) 16:20:18.01 ID:6VvW7lb6
見た目はCTXの方が好き
905: 774RR 2019/08/01(木) 19:20:38.41 ID:3hKkdn4A
CTXは謎のダミースピーカーとか、燃料の蓋制御が紐だったり、新型エンジンじゃなかったり、クルーザーなのにメーター周りがまんまNCだったり、サスが酷かったり…ちょっと残念な部分が…(いや何でもない、これ以上はスレチなのでやめておこう、すまなかった
333: 774RR 2019/10/03(木) 22:07:24.13 ID:04gGzt/n
結局NC系エンジンは本家以外ヒットしなかった残念だ
NC750X
NC750X
引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1522573426/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1565519024/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1565519024/
ポエム
人が乗ると耕耘機ハンドルのせいで背筋真っ直ぐポジションのオッサンバイクになるの
コレが最高に格好悪い
ハーレーみたいに足を前に出してても
ハンドル前気味で猫背になる位の方が絶対良かった
ファンには申し訳ないがこんなの売れるわけない
NC700S丸目にして乗ってるけど新型を丸目で出すなら乗り換えるわ
2代目750に至ってはあれだけ700が売れてたのが嘘のよう
ハリボテにしか見えないのがなぁ…まあ安いせいなんだけどさ
DN-01はまだ見れたほうだけど
いずれにせよ外見をぶっ飛んだデザインにするなら
足回りもハブステアとかのハッタリが効くデザインにしないとダメでしょ
それに合わせて売れなかった派生型は終了・・と
将来人気が出るかも。
でも、横から見るとノッペリしててカッコ良くないんだよ
ごっついエンジンとかサスとかスイングアームが付いてて、メカニカルな迫力があればな
もうクラッチ握るのめんどくなってきたんだわ
ほんでレブル750出して欲しい
スクーターじゃないし要はオートマバイク
ただし後ろから見ると、
野暮ったいビクスクにしか見えないのが致命的
動画サイト視聴者のみだけど。
ハーレーローライダーとそう変わらない
立ちごけ一発外装15万とか、俺には無理だと思った
てか外装パーツのストック、メーカーはどのくらい確保してるんかね?
あれだけ売れたフュージョンでもそろそろヤバイと思う、中華コピー外装があるから
助かってるけどNM4はマジでどうにもならんでしょ
中身をいっそGLにすればワルキューレルーンくらいの評価になったかも
値段も販売台数もルーンくらいになっちゃうかな
面白いバイクじゃ無かったのか半年位で売ってバイクも降りてしまった。
2年前にXJR1300から乗り換えた知人は気に入ったみたいでよく乗ってる。
知人の2台以外は見た事がない。
EVバイク化でもう一回勝負して欲しい。
ここいる?
それっぽく見せるために形だけそうしたハリボテ感がすごい。
とりあえずガワかぶせて出来たスペースを片っ端から
小物入れにしましたってのが最高にダサいと思った。
ディスクホイールにするだけで印象変わってたと思う
フロントはフルカバードなフェンダーや
GL1500みたいなディスクカバーでもいいし
よろしくね~
karaage.biz/donation/
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ