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発売日 : 2013年4月25日

スポーツモデル「CRF250M」を新発売

 Hondaは、力強く扱いやすい出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250ccエンジンを搭載したスーパーモタード※1スタイルの「CRF250M」を4月25日(木)に発売します。
CRF250M(エクストリームレッド)
CRF250M(エクストリームレッド)
https://www.honda.co.jp/news/2013/2130412-crf250m.html

カタログ落ち : 2019年10月1日?

CRF250M_dis

706: 774RR 2019/10/01(火) 08:36:10.99 ID:Iuw3Gv7S
> 本ページの情報は2019年9月30日以前のものです。

あ・・・・Mがカタログ落ち・・・モタードがどんどんなくなっていくぅ

707: 774RR 2019/10/01(火) 09:36:23.32 ID:aSIFiNxJ
何で日本ではモタードが正常に受け入れられなかったんだろうねえ
モタードのレースだって車高落としてサス固めてハングオフで走ってるんだもんな
それだったらCB250Rでいいわな、あっちのが軽いし
でもそういう事じゃないだろうって思うんだが

CB250R
CB250R

708: 774RR 2019/10/01(火) 10:41:16.22 ID:fck35PvJ
舗装路を軽快に走れるバイクってより土の上を走れないオフ車ってイメージがある

709: 774RR 2019/10/01(火) 10:56:52.90 ID:UA0ko4/O
わかる
小径ホイールのヒラヒラ感が強いのかもしれないけど
オフ車って時点で充分ヒラヒラだし
そんだったら21インチにオンタイヤで悪路耐性維持したい

710: 774RR 2019/10/01(火) 12:41:13.62 ID:wNEFKXzm
でもオンタイヤにすると山に行かなくなるんだよなー

88: 774RR 2019/02/17(日) 18:58:31.88 ID:ToAegkVA
日本がどうとか以前にモタードが世界規模で需要がない
もうどこも作ってないドラッガーと同じ

343: 774RR 2019/04/19(金) 22:16:12.20 ID:u7CVU/LX
舗装路しか走らんし前屈姿勢だと腰がキツいのでMにしたぜ?
ライポジが楽なんだよ、ライボジがちょうどよいし、ライポジが楽。
買って走り回ってから身体のどこも痛くならないのに改めて感動しました、とてもライポジが楽です。

404: 774RR 2019/05/02(木) 18:58:06.17 ID:y++wBq7h
Mは街乗りモタードとしてはかなり完成度高い名車なんだろうけど、
いかんせんモタード需要そのものが死んでるせいで影薄いよね…

405: 774RR 2019/05/02(木) 19:08:35.46 ID:y66nYglb
正に今Mが欲しくてここ見たりしてるけどあまりレビューとかなくて難儀してる
タンクが小さいのも気になるんだよなぁ、ラリーに流れるのもわからんでもない

CRF250 RALLY
CRF250 RALLY

407: 774RR 2019/05/02(木) 19:48:24.17 ID:2GuWLbbf
>>405
Mはフラットな林道(ヌタは除く)から高速までオールマイティーだぜ

406: 774RR 2019/05/02(木) 19:35:55.06 ID:BNImWJ5K
乗ってクセのあるバイクじゃないから見た目の好みで決めていいと思うけどね

408: 774RR 2019/05/02(木) 20:21:28.70 ID:VvixC4s/
航続距離は愛でカバーできるから、
Mの方がカッコいいって思うならMにしておいた方がいいと思う

412: 774RR 2019/05/03(金) 11:21:41.16 ID:nkCAlVh5
A6uSA2x_m

ARSeNt4

vR2wglS

FmQhQ22

今日阿蘇に行ってきた。
早朝5時に家を出て、メロンドームと大観峰回って10時に帰宅。
ワインディング楽しかったけど、まだ慣らしで6000回転縛りやってるから、シフトチェンジがシビアだった。
あと500キロ走ったらぶん回すぞw

画像はM購入悩んでる人に参考になれば、と。
そりゃラリーの方がタンクもでかいし、風防もいいし、
予算があるならオススメだけど、モタードにしかない良さって絶対あると思います。
ま、悩んでる時が一番楽しいかな。

413: 774RR 2019/05/03(金) 12:39:19.70 ID:5hQ9Y+6n
アドベンチャー気分を味わうならラリー
軽快な走りを楽しむのならM

方向性が真逆だから、購入前に必ず試乗する事。

586: 774RR 2019/05/31(金) 17:36:05.67 ID:vRBbAMUu
どうせなら貼っとこうぜ

レブル250など5車種のリコール
crf_daisuu
https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/190530_2857.html

598: 774RR 2019/06/02(日) 20:48:14.96 ID:yGixdfw9
>>586
L、M、ラリー3車種で5ヶ月で700台しか売れてないのか、、、

604: 774RR 2019/06/03(月) 00:04:21.58 ID:pVqkTyLc
>>598
年間目標がML合わせて1700だからなあ
五ヶ月で700だと目標達成できてなかったのかな

https://www.honda.co.jp/news/2017/2170213-crf250.html

606: 774RR 2019/06/03(月) 00:49:12.49 ID:DRPZ5htk
>>604
2019年モデルの販売数は
ラリー900台、L700台、Mは無し
前年モデルのL、特にMは壊滅的に売れなかったのだろうね
ラリーも弱気な数字だし、カタログから消えそうで怖い

595: 774RR 2019/06/02(日) 01:04:43.74 ID:Vxs821UR
昨日は一日でMを2台見ました
きょうもいいことありそうです、まる

597: 774RR 2019/06/02(日) 20:44:03.31 ID:Tr0D79Mz
Mはファッションに振ってフロント120のリア150/60にすりゃ良かったのにね
それは流石に無理でも110/70と140/70にするとか
ホンダはマジメ過ぎるよ

602: 774RR 2019/06/02(日) 22:45:22.05 ID:yEQglCNF
おいMなくなるんかよ二年後の車検で買い換えたいのに

603: 774RR 2019/06/03(月) 00:00:12.68 ID:pVqkTyLc
9月末で生産中止って。
とりあえず買ったが後継出るかは不明とのこと。
まあMだけ今年新色無かったし怪しかったよね。

632: 774RR 2019/06/04(火) 13:09:40.84 ID:gWhZl9nr
>>603
今Lで、ガタついてきた&舗装路割合高くなったので、Mの見積りを夢で参考までに出してもらったが、その時に激しくLを薦められたw それでLを新しくしようと思っていたが…
M絶版か~その後に、これは!というようなモタード出ないよなぁ多分。ここであえてMにしとくか…色もMの黒赤の方が良いんだよな~

605: 774RR 2019/06/03(月) 00:42:21.01 ID:P4hqxMrQ
そんなにトレール人気ないんだな、まあ舗装路しか見かけないからな。
モタの良さはなかなか理解されにくいだろうし。

607: 774RR 2019/06/03(月) 06:15:32.07 ID:pVqkTyLc
Goobikeとかで中古車の数見れば大体予想つく。L/Rは500台だけど、Mは130台。他のメーカーもモタード生産中止。とりあえずM欲しい人は早めに検討しといてもいいかもね。

608: 774RR 2019/06/03(月) 06:54:56.24 ID:g60dZoNn
最悪ポン付けできるモタード化キットでも出しといてくれるならカタログ落ちしても良いけどそんなことは無かった

612: 774RR 2019/06/03(月) 11:36:42.50 ID:/fIGjt8H
Mがなくなるならアフリカツインを250で出して欲しいw

CRF1000L Africa Twin Adventure Sports
CRF1000L Africa Twin Adventure Sports

616: 774RR 2019/06/03(月) 15:38:29.09 ID:RFKmW6hx
アフツイの250ってラリーだろ

617: 774RR 2019/06/03(月) 17:10:22.17 ID:vk/3ehTZ
ラリーはアフリカツインってよりかアジアンシングルだなw

619: 774RR 2019/06/03(月) 19:17:18.12 ID:H3/oiYj2
250アフリカツインは無理にしても、
こんな感じのトリコロールをCRF250Lの純正で出してくれねーかなーとは思う。

Au56JNc

811: 774RR 2019/06/22(土) 09:01:31.24 ID:LTxLTmek
811

813: 774RR 2019/06/22(土) 19:40:34.79 ID:R03SW/GY
無くなっても、程なくして次が発表とかないのか!?

814: 774RR 2019/06/22(土) 20:20:06.55 ID:KaROhqAJ
売れないものは出ない

815: 774RR 2019/06/22(土) 21:02:41.27 ID:FMwE3k5y
LとRallyはそこそこ見かけるけどMはほんと見ないな

816: 774RR 2019/06/22(土) 21:19:07.99 ID:y0U47kyI
売れない上に、CRF250MはMD44から日本専用車だったはず
最後と案内出てるし、作って現地から出荷されたら、それがファイナルかも

次期排ガス規制対応させて熊本生産。価格も10万?、15万?、20万?以上アップでもいいなら再登場だろうが
そんなの誰が買うんだ?

817: 774RR 2019/06/22(土) 21:25:10.45 ID:y0U47kyI
念のため ap hondaのページ見てきたけど
CRF250Mは無いわ
https://www.aphonda.co.th/honda2017/motorcycle

818: 774RR 2019/06/22(土) 22:31:27.66 ID:gn5QjWl7
250のモタードの需要なんて世界規模で無いもん

916: 774RR 2019/07/03(水) 10:54:51.41 ID:7plZkafj
Lアスファルト公道メインで使うのどうなの?
Mの方が無難?雨の日Lの方が滑りやすいとかあるのかな。

Lのブラック好きなんだけどモタード買って黒化した方がいいのかな~。林道は行かないのよね。

918: 774RR 2019/07/03(水) 14:08:47.08 ID:Pp/+xIX1
>>916
雨でも滑りやすい感じはない
ただオン向きと比べてロックした時
制動距離は伸びるから注意は必要
ブロックタイヤは減り早いから
交換のタイミングでオン向きにしたらいい

919: 774RR 2019/07/03(水) 16:01:25.95 ID:+zHmQdqr
>>916
片道30kmの通勤に使ってます。
途中で峠を4つ越えるワインディングロード。
途中、信号も10個しかないし、渋滞もないので
燃費も35km/L程度です。
タイヤはオンロード向きを使ってます。
ドライ、ウェットでも問題なく走れます。
D604から210にしましたが、両方とも
遜色なく使えてます。
個人的に210のほうが安心感があります。

925: 774RR 2019/07/04(木) 16:55:38.63 ID:7G6QQjrY
>>918-919
なるほどありがとう。
オン向きタイヤとかって、ホイールサイズはあのままで履き替えるんですね。
てっきりホイールも交換するのかと思ってました。

ホイール買えると劇的に何か変わるのか?って言うのがよく理解していないんですよね。乗り比べないとやはりわからないですかね。

926: 774RR 2019/07/04(木) 17:12:59.26 ID:Bp4WaK7e
ホイールちっこいほうが小回りきくよ
ホイールそのままだと操舵感自体はあまり変わらないよ

927: 774RR 2019/07/04(木) 22:03:18.00 ID:Xv5BHhRz
モタードグリングリン曲がって楽しいぞ

930: 774RR 2019/07/05(金) 01:02:24.46 ID:B8DvpmEl
街乗りとか舗装補だけならMもなかなかいいよ
まあ今さら林道とか走りたくなってきて困ってるんだが…

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1549404575/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1562845112/