(32)
このエントリーをはてなブックマークに追加

発売日 : 2018年9月20日

モトクロスマシン直系の本格オフロードモデル「CRF450L」を新発売

 Hondaは、モトクロス競技専用車「CRF450R」をベースに、公道での走行に必要な保安部品などを装備し、コンペティションモデルのポテンシャルを体感する事が出来る本格オフロードモデル「CRF450L」を9月20日(木)に発売します。
CRF450L エクストリームレッド
CRF450L エクストリームレッド
https://www.honda.co.jp/news/2018/2180823-crf450l.html

カタログ落ち : 2019年10月1日?

CRF450L_dis

129: 774RR 2019/10/05(土) 18:10:34.52 ID:96WYMx4i
HPからカタログ落ちしてる

95: 774RR 2019/09/20(金) 07:04:35.30 ID:5dTQEKBs
糸冬了!?

958: 774RR 2019/10/05(土) 13:33:46.04 ID:Nbx+uIjw
CRF450Lが1年で絶版になってて驚愕

965: 774RR 2019/10/05(土) 15:53:17.89 ID:V0fuWz88
>>958
何でなん?

974: 774RR 2019/10/05(土) 19:59:57.18 ID:f7u4ewYt
>>965
そりゃ24psでは

88: 774RR 2019/09/08(日) 06:02:59.38 ID:YQnSnIWE
売れなかったのか

108: 774RR 2019/09/29(日) 12:58:01.64 ID:imNSiLZY
450ラリー市販間近って話はどうなった?

109: 774RR 2019/09/29(日) 13:19:39.45 ID:wEXLfWUS
>>108
パリダカで前半上位にいた時に騒がれたけど、あくまでも5ちゃんでね。
蓋おはけたら見事に惨敗、話もひいたね、5ちゃんでね。

エイクマでラリーのコンプリートカーも出品してたので盛り上がりましたね。

110: 774RR 2019/09/29(日) 19:41:25.55 ID:CF4Lniue
ラリーどころか在庫無くなり次第終了な雰囲気だね

111: 774RR 2019/09/29(日) 22:57:36.05 ID:imNSiLZY
日本市場は端から相手にしてないと思う
問題は北米とEU
それぞれどれくらい売れているんだろうな
EUも24psだが

112: 774RR 2019/09/30(月) 23:00:21.97 ID:+2CHEWKk
国内を相手にしてないことはないだろうが、
ここまで売れんとは思ってなかっただろうね

113: 774RR 2019/10/01(火) 19:53:21.98 ID:pM6xSz7g
24psで改造したらみませんなんていわれたら、そりゃ売れないさ

114: 774RR 2019/10/01(火) 22:42:19.36 ID:0SutX9bg
海外の動画を見ると、本当に24psか?と思うぐらいアグレッシブに走ってるけど、乗り手を選ぶ乗り物か?

117: 774RR 2019/10/02(水) 22:12:04.03 ID:EYjq8Bdh
>>114
まあ正直に24psで乗っているかは分からんね

115: 774RR 2019/10/02(水) 00:38:35.64 ID:icAbLBNf
買い手を選ぶ乗り物

118: 774RR 2019/10/03(木) 21:04:37.47 ID:eFbApu/B
リコール来たね

ホンダ「CRF450L」にリコール 最悪の場合、警音器が脱落するおそれ

■合計
・製作期間の全体の範囲:平成30年8月27日 から 平成30年11月6日
・計1型式1車種
・計243台
https://news.webike.net/2019/10/03/166666/

119: 774RR 2019/10/03(木) 21:38:39.88 ID:1yOzj5QN
去年だけで270台出荷されているということか
もうホンダのHPでは生産終了となってるけど
ちょうど一年で目標の500台近くは出たかもしれんね


120: 774RR 2019/10/03(木) 21:48:32.54 ID:1yOzj5QN
製作期間が去年で10月リコールってことは
現状ゴムダンパー付きステーの車両は存在しないだろうから
対象の242台が国内にある全てか

124: 774RR 2019/10/05(土) 11:26:48.75 ID:nYpDWzXe
誰かホーンが折れたのをアップしてたから自分のも走行中に覗いてみたら超振動だったわ。こりゃ折れるなと。

121: 774RR 2019/10/03(木) 22:01:52.09 ID:fx1da+Z/
もうディスコンなのか
継続生産車ならまだ作ることもできそうだが、そもそも日本で正規販売したことが謎
EUではどうなっているのだろう

122: 774RR 2019/10/04(金) 09:26:56.87 ID:ujKnJIHR
サイトから消えちゃたのか
輸入車で買えるといいけど

123: 774RR 2019/10/04(金) 11:06:22.39 ID:26R6RnzV
北米で生き残っているVMAXは逆輸入してないし、難しいかな

VMAX_2020_trimming
VMAX 2020年モデル(US)

127: 774RR 2019/10/05(土) 18:08:33.96 ID:96WYMx4i
フルパワー仕様の逆輸入、はじまったぞ!

27: 774RR 2019/07/07(日) 21:36:07.07 ID:pNu6RKAO
素人でごめんね(´・ω・`)
教えてくんろ。

なんで500じゃなくて450なの?

28: 774RR 2019/07/08(月) 00:06:28.72 ID:uByb099K
>>27
レギュレーション

31: 774RR 2019/07/12(金) 08:16:57.11 ID:9goiy5ee
450ccって、日本だと大型二輪免許が必要になるね。

32: 774RR 2019/07/12(金) 08:46:54.59 ID:w3laowe9
100万オーバーのオフロード車を買おうというユーザーは大型二輪くらい持っているだろう
問題なし

34: 774RR 2019/07/12(金) 18:20:15.79 ID:RDNJVBgX
免許というのはそういうもんだけど
450L運転するのに大型二輪免許の必要性全く感じない
大型があれば200psのバイクも乗れてしまうのでお買い得免許でもある

51: 774RR 2019/07/29(月) 23:52:40.66 ID:2aXZF8Vu
レーサーで公道を走るのは憧れではある
RC213V-Sは乗りやすいらしいけど、CRF450に関してはナンバー取っちゃ駄目な類なんじゃないか

RC213V‐S
RC213V‐S

52: 774RR 2019/07/30(火) 15:16:59.32 ID:KGM4scAf
林道やコースならともかく、街中では1時間も乗れば満足で
アクセル回して価値のあるバイク。

84: 774RR 2019/09/07(土) 14:57:18.64 ID:+fZGPcKX
正規版がなくなれば、北米仕様の逆車が入るかもしれない
その方が誰もがハッピー

85: 774RR 2019/09/07(土) 15:07:36.18 ID:HY7e9M8y
>>84
排ガス規制通るの?

89: 774RR 2019/09/08(日) 09:33:45.17 ID:S2oerRk8
輸入車にはいまだにキャブレターのモデルがある
CRF450Lがパスするかは分からないけど、国内正規よりは環境規制が緩いようだ

90: 774RR 2019/09/08(日) 11:33:49.88 ID:GKUPlL9e
逆輸入されたとしても、バカ売れはしない 安くもならない 中古も出回らない 新車買えるうちにかわないと、wr250rの二の舞い 買えない君

WR250R
WR250R

91: 774RR 2019/09/08(日) 23:19:52.72 ID:veukk7Kf
オフィシャルではないけど、CRF450Lが引っ掛かるのは排ガスより騒音規制という話もあるね

92: 774RR 2019/09/12(木) 01:41:39.39 ID:WNY7XF0C
>>91
そうか?騒音は大丈夫だろ

93: 774RR 2019/09/12(木) 17:54:53.77 ID:ESHht2JX
>>91-92
スイングアームにウレタンフォーム注入したり公道化に苦労したらしいよ。

94: 774RR 2019/09/12(木) 22:55:12.30 ID:MkVCDCo0
相当賑やかだね
ただ、北米仕様のサウンドを聞いたことがないし排ガスの数値も分からないから厳密にどこが問題なのかは分からない
自分が大金持ちなら日本仕様と北米仕様を両方買って比較するんだけどw

ホンダ 「CRF450L」が生産終了 発売からわずか1年でその歴史に幕が閉じる
引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1562333326/
このエントリーをはてなブックマークに追加