(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加

654: 774RR 2019/10/01(火) 01:01:01.77 ID:dsjYD3IF
Zスパチャ  第二弾

https://www.youtube.com/watch?v=rO2uCCbmocs



2灯、もしくはZ900みたいな異型ヘッドライト?

659: 774RR 2019/10/01(火) 05:42:41.70 ID:zSXXHkxj
書き忘れたが
つべ動画の最後の日付が10/23
スーパーチャージャー付Zは
2019東京モーターショーがワールドプレミアムになりそうだね
10/23はメディア向け公開日
10/24から一般公開

今年のモーターショーも行ってくるかな

失礼
プレス向けが10/23と10/24の2日間で
一般公開は10/25だったわ

655: 774RR 2019/10/01(火) 01:59:17.72 ID:VXNpFDgP
>>654
リバーマーク使いすぎだろ

656: 774RR 2019/10/01(火) 02:08:07.19 ID:+Bit0bKW
只のH2ストファイ版か
勿体振る程の物でも無かろうに

Ninja H2 SX SE
Ninja H2 SX SE

663: 774RR 2019/10/01(火) 12:03:36.09 ID:wdxOX5Z8
>>656
K-kingとかいう名前にしてほしい

657: 774RR 2019/10/01(火) 05:34:51.76 ID:zSXXHkxj
>>654
ヘッドライトはZ900系もしくはZ400系のデザインでLED

カワサキ初?のフルデジタルメーター

658: 774RR 2019/10/01(火) 05:42:29.49 ID:SSoYk+IO
カワサキはメータがナイトライダーだったのが改善するのか

662: 774RR 2019/10/01(火) 12:03:31.24 ID:5ilRYn7A
H2ベースなら200万コースか
スーチャの機構そのものはそう高価なものではないだろう
プレミアモデル以外に採用する計画はないのかな

664: 774RR 2019/10/01(火) 12:08:31.91 ID:wdxOX5Z8
しかし200万のリッタースーチャーバイクとか欲しいか?
面白いのは最初だけで、乗らなくなるのが目に見えてるわ

667: 774RR 2019/10/01(火) 12:15:42.18 ID:HOREesEB
>>664
無数に居るZ900RS乗りにマウント取れる

Z900RS
Z900RS

668: 774RR 2019/10/01(火) 12:24:03.57 ID:5ilRYn7A
>>664
屋内のガレージにバイクを10台並べているようなバイク好きの金持ち向けの商品でしょ

665: 774RR 2019/10/01(火) 12:10:43.35 ID:J/+ZORn0
つーかレンタルで満足

666: 774RR 2019/10/01(火) 12:11:10.92 ID:tn1pWfms
スーチャーは軽自動車用とか量産品だと安いけど
川崎内製のはいくらかかってるんだろうね
同じく軽用のでもいいからインタークーラー無いときついだろ、
これで30馬力とか50馬力くらい上乗せできると思う

686: 774RR 2019/10/01(火) 19:28:34.91 ID:NxC820Pl
>>666
インタークーラーあったほうがパワー出せるけど、
コンプレッサー~スロットルバルブまでの容積増えるからレスポンス落ちるので
乗りづらくなるよ

688: 774RR 2019/10/01(火) 19:55:15.34 ID:yifXf24n
>>686
減るの間違いでは?

690: 774RR 2019/10/01(火) 20:48:57.27 ID:NxC820Pl
>>688
インタークーラーをコンプレッサーとスロットルの間に噛ましたら、インタークーラーの内部容積とジョイントパイプ等の接続経路増加分、容積が増えますよね?
レイアウトの自由度が少ないバイクでは、理想的なパイピングが難しいから
圧力損失もさらに増えやすいし、H2をインタークーラーレスにしたのも合理的判断

H2だと一応エンジン手前までに少しでも放熱させる工夫はされてるし

710: 774RR 2019/10/02(水) 01:02:09.19 ID:MMfXPqzb
>>690
少しでもって過給されたら150度超えると思うけど流石に耐久性にも影響するぞ

709: 774RR 2019/10/02(水) 01:00:40.04 ID:MMfXPqzb
>>686
車じゃインタークーラーレスなんて壊滅したけど
インタークーラーがあるから乗りづらいとか聞いたこと無い

691: 774RR 2019/10/01(火) 20:54:28.90 ID:NxC820Pl
ああ俺が言ってる容積って、インテーク経路の容積ね

吸気エアの容積は温度下げれば減る
ただ、インタークーラーつけると圧力損失は増えるし無理やり小さいインタークーラーつけたところでメリットよりデメリットのほうが多い

669: 774RR 2019/10/01(火) 12:34:38.48 ID:HOREesEB
圧が漏れるのは圧がかかっている証拠とか言いそう

671: 774RR 2019/10/01(火) 12:36:55.25 ID:8EYTGwVV
H2のスーチャはパーツリストでAssy30~40万ぐらいだった気がする
車は全く分からんので、これが高いのか安いのかは知らない

675: 774RR 2019/10/01(火) 16:20:23.54 ID:as/gZW5R
>>654
あ・・これはあかんかも・・かっこ悪い予感

676: 774RR 2019/10/01(火) 16:55:10.91 ID:Bc5l0REv
Z1000顔だと思ったら250顔だった…
10Rも魚みたいな顔になるんだろうなぁ

Z250
Z250

677: 774RR 2019/10/01(火) 17:21:42.71 ID:HOREesEB
MT-10顔だったら
このクラスは刀の一人勝ちだな

MT-10 ABS
MT-10 ABS

678: 774RR 2019/10/01(火) 17:35:28.18 ID:9z8emDsT
刀実車見たけどダサすぎて本当に買う人が居るのか疑問に思うレベルだった
なにあのウィンカー

KATANA
KATANA

692: 774RR 2019/10/01(火) 20:56:05.49 ID:msdhDUMM
MT-10はエンジンも装備も凄く良いのに
顔がね、、、
カッコ良いハーフカウルのフェザーを出せば皆んなの憧れのバイクになれるのに惜しい

706: 774RR 2019/10/01(火) 23:22:07.61 ID:wdxOX5Z8
>>692
最近はヤマハもカワサキもデザインがダメだな
ホンダとスズキが良くなってきてる

723: 774RR 2019/10/02(水) 09:12:54.61 ID:X9so2aiu
>>692
MT09のコスパが良すぎて客を持っていかれてる

MT-09 ABS
MT-09 ABS

693: 774RR 2019/10/01(火) 21:03:12.69 ID:yAkK275/
いつも思うがあの顔をカッコイイと思わないなんて古臭い解雇趣味のロウガイなんだろうなあ
保守派ってやつか、古臭いものにしがみつくので精一杯かwwww
フェザーとかダセエ

697: 774RR 2019/10/01(火) 21:28:00.45 ID:SXT8nr+9
無理だわ

SihfeJ9

720: 774RR 2019/10/02(水) 08:21:01.15 ID:cMa2B8uu
リッターストファイは鬼門
売れたのはGSX-S1000だけ
あとは全部失敗

GSX-S1000 ABS
GSX-S1000 ABS

724: 774RR 2019/10/02(水) 09:17:03.10 ID:mfDXZ39j
Z1000はよく見るけどな

Z1000
Z1000

725: 774RR 2019/10/02(水) 09:32:57.50 ID:OYmjj0Fy
<z1000はよく見る

そうかなぁ…

726: 774RR 2019/10/02(水) 09:38:24.63 ID:LEFOGv1m
CB1000Rもそうだけど150万越えのネイキッドに手出す人ってそんな多くない気がするなぁ

CB1000R
CB1000R

733: 774RR 2019/10/02(水) 11:06:52.01 ID:/IRBIeD5
ストファイはMT-09、Z900(無印)、GSX-S1000(無印)の出来が良くて、比較的安価だからなぁ。
SSみたいにスペック第一主義にならないから、MT-10、CB1000Rには手が出ないというより、出す必要性をかんじないんだろうな。
MT-10、CB1000Rまでいくと所有欲とか自己満とか考えるとH2シリーズや外車にも目が移るもんな。

739: 774RR 2019/10/02(水) 12:50:54.03 ID:f82HpN3P
>>733
ストファイっていうか大排気量高出力ネイキッドって性能過剰だからなあ

まあ趣味だからありあまるパワーをネイキッドで楽しむってのもアリだけど
そもそも万人受けしないだろう

734: 774RR 2019/10/02(水) 12:07:32.97 ID:cMa2B8uu
MT-10 顔がね
CB1000R エンジンサイドの過剰な彫刻がね
Z1000、GSX1000S賞味期限切れ

741: 774RR 2019/10/02(水) 13:40:00.01 ID:iCSHrQoQ
そもそもストファイの起源が、コケたか現状売りで安いでカウルをひっぺがして乗ってる奴なんだから。

744: 774RR 2019/10/02(水) 15:20:07.32 ID:OMUNPhPV
>>741
ネイキッドの語源な
まあ細かく言えば、さらにそれを修理せずにバーハン入れてカスタムなんだぜと言い張った辺りからストファイか
まあシンプソン被ったり、鋲付きの革ジャン着たり、乗る奴のスタイルまで含めてストリートファイターって確立してったけど

メーカーが市販車のジャンル名に使い出す際には多少再定義も入るもので
ネイキッドの方は最初から着てないタイプに使われだしたし

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/
このエントリーをはてなブックマークに追加