654: 774RR 2019/10/01(火) 01:01:01.77 ID:dsjYD3IF
659: 774RR 2019/10/01(火) 05:42:41.70 ID:zSXXHkxj
書き忘れたが
つべ動画の最後の日付が10/23
スーパーチャージャー付Zは
2019東京モーターショーがワールドプレミアムになりそうだね
10/23はメディア向け公開日
10/24から一般公開
今年のモーターショーも行ってくるかな
つべ動画の最後の日付が10/23
スーパーチャージャー付Zは
2019東京モーターショーがワールドプレミアムになりそうだね
10/23はメディア向け公開日
10/24から一般公開
今年のモーターショーも行ってくるかな
失礼
プレス向けが10/23と10/24の2日間で
一般公開は10/25だったわ
プレス向けが10/23と10/24の2日間で
一般公開は10/25だったわ
655: 774RR 2019/10/01(火) 01:59:17.72 ID:VXNpFDgP
>>654
リバーマーク使いすぎだろ
リバーマーク使いすぎだろ
656: 774RR 2019/10/01(火) 02:08:07.19 ID:+Bit0bKW
只のH2ストファイ版か
勿体振る程の物でも無かろうに
Ninja H2 SX SE
勿体振る程の物でも無かろうに
Ninja H2 SX SE
663: 774RR 2019/10/01(火) 12:03:36.09 ID:wdxOX5Z8
>>656
K-kingとかいう名前にしてほしい
K-kingとかいう名前にしてほしい
657: 774RR 2019/10/01(火) 05:34:51.76 ID:zSXXHkxj
>>654
ヘッドライトはZ900系もしくはZ400系のデザインでLED
カワサキ初?のフルデジタルメーター
ヘッドライトはZ900系もしくはZ400系のデザインでLED
カワサキ初?のフルデジタルメーター
658: 774RR 2019/10/01(火) 05:42:29.49 ID:SSoYk+IO
カワサキはメータがナイトライダーだったのが改善するのか
662: 774RR 2019/10/01(火) 12:03:31.24 ID:5ilRYn7A
H2ベースなら200万コースか
スーチャの機構そのものはそう高価なものではないだろう
プレミアモデル以外に採用する計画はないのかな
スーチャの機構そのものはそう高価なものではないだろう
プレミアモデル以外に採用する計画はないのかな
664: 774RR 2019/10/01(火) 12:08:31.91 ID:wdxOX5Z8
しかし200万のリッタースーチャーバイクとか欲しいか?
面白いのは最初だけで、乗らなくなるのが目に見えてるわ
面白いのは最初だけで、乗らなくなるのが目に見えてるわ
667: 774RR 2019/10/01(火) 12:15:42.18 ID:HOREesEB
>>664
無数に居るZ900RS乗りにマウント取れる
Z900RS
無数に居るZ900RS乗りにマウント取れる
Z900RS
668: 774RR 2019/10/01(火) 12:24:03.57 ID:5ilRYn7A
>>664
屋内のガレージにバイクを10台並べているようなバイク好きの金持ち向けの商品でしょ
屋内のガレージにバイクを10台並べているようなバイク好きの金持ち向けの商品でしょ
665: 774RR 2019/10/01(火) 12:10:43.35 ID:J/+ZORn0
つーかレンタルで満足
666: 774RR 2019/10/01(火) 12:11:10.92 ID:tn1pWfms
スーチャーは軽自動車用とか量産品だと安いけど
川崎内製のはいくらかかってるんだろうね
同じく軽用のでもいいからインタークーラー無いときついだろ、
これで30馬力とか50馬力くらい上乗せできると思う
川崎内製のはいくらかかってるんだろうね
同じく軽用のでもいいからインタークーラー無いときついだろ、
これで30馬力とか50馬力くらい上乗せできると思う
686: 774RR 2019/10/01(火) 19:28:34.91 ID:NxC820Pl
>>666
インタークーラーあったほうがパワー出せるけど、
コンプレッサー~スロットルバルブまでの容積増えるからレスポンス落ちるので
乗りづらくなるよ
インタークーラーあったほうがパワー出せるけど、
コンプレッサー~スロットルバルブまでの容積増えるからレスポンス落ちるので
乗りづらくなるよ
688: 774RR 2019/10/01(火) 19:55:15.34 ID:yifXf24n
>>686
減るの間違いでは?
減るの間違いでは?
690: 774RR 2019/10/01(火) 20:48:57.27 ID:NxC820Pl
>>688
インタークーラーをコンプレッサーとスロットルの間に噛ましたら、インタークーラーの内部容積とジョイントパイプ等の接続経路増加分、容積が増えますよね?
レイアウトの自由度が少ないバイクでは、理想的なパイピングが難しいから
圧力損失もさらに増えやすいし、H2をインタークーラーレスにしたのも合理的判断
H2だと一応エンジン手前までに少しでも放熱させる工夫はされてるし
インタークーラーをコンプレッサーとスロットルの間に噛ましたら、インタークーラーの内部容積とジョイントパイプ等の接続経路増加分、容積が増えますよね?
レイアウトの自由度が少ないバイクでは、理想的なパイピングが難しいから
圧力損失もさらに増えやすいし、H2をインタークーラーレスにしたのも合理的判断
H2だと一応エンジン手前までに少しでも放熱させる工夫はされてるし
710: 774RR 2019/10/02(水) 01:02:09.19 ID:MMfXPqzb
>>690
少しでもって過給されたら150度超えると思うけど流石に耐久性にも影響するぞ
少しでもって過給されたら150度超えると思うけど流石に耐久性にも影響するぞ
709: 774RR 2019/10/02(水) 01:00:40.04 ID:MMfXPqzb
>>686
車じゃインタークーラーレスなんて壊滅したけど
インタークーラーがあるから乗りづらいとか聞いたこと無い
車じゃインタークーラーレスなんて壊滅したけど
インタークーラーがあるから乗りづらいとか聞いたこと無い
691: 774RR 2019/10/01(火) 20:54:28.90 ID:NxC820Pl
ああ俺が言ってる容積って、インテーク経路の容積ね
吸気エアの容積は温度下げれば減る
ただ、インタークーラーつけると圧力損失は増えるし無理やり小さいインタークーラーつけたところでメリットよりデメリットのほうが多い
吸気エアの容積は温度下げれば減る
ただ、インタークーラーつけると圧力損失は増えるし無理やり小さいインタークーラーつけたところでメリットよりデメリットのほうが多い
669: 774RR 2019/10/01(火) 12:34:38.48 ID:HOREesEB
圧が漏れるのは圧がかかっている証拠とか言いそう
671: 774RR 2019/10/01(火) 12:36:55.25 ID:8EYTGwVV
H2のスーチャはパーツリストでAssy30~40万ぐらいだった気がする
車は全く分からんので、これが高いのか安いのかは知らない
車は全く分からんので、これが高いのか安いのかは知らない
675: 774RR 2019/10/01(火) 16:20:23.54 ID:as/gZW5R
>>654
あ・・これはあかんかも・・かっこ悪い予感
あ・・これはあかんかも・・かっこ悪い予感
676: 774RR 2019/10/01(火) 16:55:10.91 ID:Bc5l0REv
677: 774RR 2019/10/01(火) 17:21:42.71 ID:HOREesEB
678: 774RR 2019/10/01(火) 17:35:28.18 ID:9z8emDsT
刀実車見たけどダサすぎて本当に買う人が居るのか疑問に思うレベルだった
なにあのウィンカー
KATANA
なにあのウィンカー
KATANA
692: 774RR 2019/10/01(火) 20:56:05.49 ID:msdhDUMM
MT-10はエンジンも装備も凄く良いのに
顔がね、、、
カッコ良いハーフカウルのフェザーを出せば皆んなの憧れのバイクになれるのに惜しい
顔がね、、、
カッコ良いハーフカウルのフェザーを出せば皆んなの憧れのバイクになれるのに惜しい
706: 774RR 2019/10/01(火) 23:22:07.61 ID:wdxOX5Z8
>>692
最近はヤマハもカワサキもデザインがダメだな
ホンダとスズキが良くなってきてる
最近はヤマハもカワサキもデザインがダメだな
ホンダとスズキが良くなってきてる
723: 774RR 2019/10/02(水) 09:12:54.61 ID:X9so2aiu
693: 774RR 2019/10/01(火) 21:03:12.69 ID:yAkK275/
いつも思うがあの顔をカッコイイと思わないなんて古臭い解雇趣味のロウガイなんだろうなあ
保守派ってやつか、古臭いものにしがみつくので精一杯かwwww
フェザーとかダセエ
保守派ってやつか、古臭いものにしがみつくので精一杯かwwww
フェザーとかダセエ
697: 774RR 2019/10/01(火) 21:28:00.45 ID:SXT8nr+9
720: 774RR 2019/10/02(水) 08:21:01.15 ID:cMa2B8uu
リッターストファイは鬼門
売れたのはGSX-S1000だけ
あとは全部失敗
GSX-S1000 ABS
売れたのはGSX-S1000だけ
あとは全部失敗
GSX-S1000 ABS
724: 774RR 2019/10/02(水) 09:17:03.10 ID:mfDXZ39j
Z1000はよく見るけどな
Z1000
Z1000
725: 774RR 2019/10/02(水) 09:32:57.50 ID:OYmjj0Fy
<z1000はよく見る
そうかなぁ…
そうかなぁ…
726: 774RR 2019/10/02(水) 09:38:24.63 ID:LEFOGv1m
CB1000Rもそうだけど150万越えのネイキッドに手出す人ってそんな多くない気がするなぁ
CB1000R
CB1000R
733: 774RR 2019/10/02(水) 11:06:52.01 ID:/IRBIeD5
ストファイはMT-09、Z900(無印)、GSX-S1000(無印)の出来が良くて、比較的安価だからなぁ。
SSみたいにスペック第一主義にならないから、MT-10、CB1000Rには手が出ないというより、出す必要性をかんじないんだろうな。
MT-10、CB1000Rまでいくと所有欲とか自己満とか考えるとH2シリーズや外車にも目が移るもんな。
SSみたいにスペック第一主義にならないから、MT-10、CB1000Rには手が出ないというより、出す必要性をかんじないんだろうな。
MT-10、CB1000Rまでいくと所有欲とか自己満とか考えるとH2シリーズや外車にも目が移るもんな。
739: 774RR 2019/10/02(水) 12:50:54.03 ID:f82HpN3P
>>733
ストファイっていうか大排気量高出力ネイキッドって性能過剰だからなあ
まあ趣味だからありあまるパワーをネイキッドで楽しむってのもアリだけど
そもそも万人受けしないだろう
ストファイっていうか大排気量高出力ネイキッドって性能過剰だからなあ
まあ趣味だからありあまるパワーをネイキッドで楽しむってのもアリだけど
そもそも万人受けしないだろう
734: 774RR 2019/10/02(水) 12:07:32.97 ID:cMa2B8uu
MT-10 顔がね
CB1000R エンジンサイドの過剰な彫刻がね
Z1000、GSX1000S賞味期限切れ
CB1000R エンジンサイドの過剰な彫刻がね
Z1000、GSX1000S賞味期限切れ
741: 774RR 2019/10/02(水) 13:40:00.01 ID:iCSHrQoQ
そもそもストファイの起源が、コケたか現状売りで安いでカウルをひっぺがして乗ってる奴なんだから。
744: 774RR 2019/10/02(水) 15:20:07.32 ID:OMUNPhPV
>>741
ネイキッドの語源な
まあ細かく言えば、さらにそれを修理せずにバーハン入れてカスタムなんだぜと言い張った辺りからストファイか
まあシンプソン被ったり、鋲付きの革ジャン着たり、乗る奴のスタイルまで含めてストリートファイターって確立してったけど
メーカーが市販車のジャンル名に使い出す際には多少再定義も入るもので
ネイキッドの方は最初から着てないタイプに使われだしたし
ネイキッドの語源な
まあ細かく言えば、さらにそれを修理せずにバーハン入れてカスタムなんだぜと言い張った辺りからストファイか
まあシンプソン被ったり、鋲付きの革ジャン着たり、乗る奴のスタイルまで含めてストリートファイターって確立してったけど
メーカーが市販車のジャンル名に使い出す際には多少再定義も入るもので
ネイキッドの方は最初から着てないタイプに使われだしたし
引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/
ポエム
日本で売れなくても別に良いんじゃね、とメーカーも見切ってるよ。
個人的にはドカのストファイV4とガチ拮抗するストファイH2に期待。
スズキが好きって言うなら好きにしたらいいが
他を下げてスズキを持ち上げるのは頂けんね
販売台数が実情物語ってるのによくもまぁこき下ろせるもんだわ
今までのスーパーチャージャーのエンブレムと
若干質感が違うんだよね
エコノミータイプというか
値段的にお安くなると売れそうだ
たまにはハンネに因んだコメントもいいでしょ…(´∩ω∩`)
デザインのヤマハ()
バイク乗りも老人ばかりということやな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ