(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加
<参考出品車>
新開発の油冷エンジンを搭載したフルカウルスポーツバイク
「ジクサー SF 250」

img06

スポーティーなデザインと力強い加速性能、優れた燃費性能を兼ね備えたロードスポーツバイク。 第44回東京モーターショー2015に参考出品したコンセプトモデル「Feel Free Go!(フィール フリー ゴー!)」に採用した新開発の油冷エンジンを搭載。


<参考出品車>
新開発の油冷エンジンを搭載したネイキッドスポーツバイク
「ジクサー 250」

img07

グラマラスな造形を取り入れたデザインと力強い加速性能、優れた燃費性能を兼ね備えたロードスポーツバイク。
第44回東京モーターショー2015に参考出品したコンセプトモデル「Feel Free Go!(フィール フリー ゴー!)」に採用した新開発の油冷エンジンを搭載。


<参考出品車>
MotoGP参戦車両「GSX-RR」

img08

現在MotoGPクラスに参戦中の「GSX-RR」。二輪車レースの最高峰「FIMロードレース世界選手権(MotoGP)」での高いパフォーマンスに裏打ちされた最新技術は、「GSX-R1000」をはじめとした市販車両へ技術フィードバック。


<その他の市販車>
KATANA、GSX-R1000R ABS、SV650X ABS、V‐Strom 250 ABS

二輪車出品予定台数 合計8台
- 第46回東京モーターショー2019の出品概要

641: 774RR 2019/09/30(月) 22:33:05.61 ID:aNzI8bMy
スズキ油冷エンジン復活! フルカウルスポーツのジクサーSF250が東京モーターショーにお目見えする
https://young-machine.com/2019/09/30/45585/

スズキ新型油冷エンジン搭載、ネイキッド版も! 東京モーターショーでジクサー250(GIXXER 250)が日本初公開
https://young-machine.com/2019/09/30/45571/

東京モーターショーに出品 日本発売確定か

605: 774RR 2019/09/30(月) 12:08:12.44 ID:pqC9xa5e
東京モーターショーで、スズキがジクサー250SFを展示するらしい。
国内正規販売する気あるんだな。

あとは価格帯か。

606: 774RR 2019/09/30(月) 12:21:48.23 ID:aou54SDG
>>605
スズキ2輪ラインナップ見ると
(生産終了)がたくさん並んでて
現行新車少ないから、そこそこ売れそうなら
国内に引っ張ってくるだろう

suuki_250

608: 774RR 2019/09/30(月) 12:38:07.37 ID:jEFIMsoG
それでもスズキ小型二輪の種類は少ないね
270~350くらいの世界戦略車が出ないもんかな

648: 774RR 2019/09/30(月) 22:55:08.14 ID:aNzI8bMy
>>608
ジクサー250を売った後に派生展開し、
新型グース250、350 新型DR-Z252S/Mがくるぞ

なぜかというとこのジクサーエンジンは油冷だからな

770: 774RR 2019/09/30(月) 21:02:29.14 ID:DL2cJvrr
東京モーターショーの目玉、
リカージョンでも隼コンセプトでも刀真打でもなくまさかのジグサー


空冷単気筒26ps
8年前のCBR250Rでも27ps、その後29psまで行ったのに
馬力が全てでないとはいえ、スズキが他社の10年後ろをノロノロ歩いているのはどうやら疑いようのない事実らしい

今更油冷とか言われてもね
空冷だろこんなもん

CBR250R
CBR250R

773: 774RR 2019/09/30(月) 21:36:46.72 ID:2BohZ+bH
>>770
それが空冷のフィンが見当たらないんですよ

774: 774RR 2019/09/30(月) 21:55:01.66 ID:DL2cJvrr
いやフィンを刻まなかったら冷却効率落ちるだけやん
インド生産だから鋳造技術がそこまで行ってないのか

777: 774RR 2019/09/30(月) 22:05:51.81 ID:tBW4UGgj
>>774
水冷みたいに、オイルジャケットが作られてるよ。
シリンダーヘッド・シリンダーは水冷みたいにのっぺりしてる。

778: 774RR 2019/09/30(月) 22:06:56.70 ID:tBW4UGgj
003-29

776: 774RR 2019/09/30(月) 21:56:18.52 ID:rCcwnSo7
インドの暑さで問題ないなら日本でも大丈夫だろ

775: 774RR 2019/09/30(月) 21:55:22.09 ID:JZ/n5kW9
モーターショーはあくまでも四輪に力を入れたんだと、そうであってほしいな…
四輪の展示は…まぁ一応どれもワールドプレミアか

607: 774RR 2019/09/30(月) 12:36:09.99 ID:OUPBXtem
スズキ二輪の目玉がジクサー250兄弟かよショボいなと思ったが

>二輪車出品予定台数 合計8台
ジクサーSF250、ジクサー250、GSX-RR
KATANA、GSX-R1000R ABS、SV650X ABS、V‐Strom 250 ABS

まだ何かあるっぽい
「カタナを銀と黒の2台」とかじゃなければ

614: 774RR 2019/09/30(月) 15:03:17.85 ID:VmJigOwQ
>>607
Vストローム1000じゃないの

634: 774RR 2019/09/30(月) 21:16:46.90 ID:zBPzwBF0
>>614
新型バグマンとかも

647: 774RR 2019/09/30(月) 22:53:13.59 ID:aNzI8bMy
>>607
リカージョンに決まってるやん

リカージョン
リカージョン

790: 774RR 2019/10/01(火) 09:09:58.08 ID:hC7Zqv4h
ターボのあれを載せろよ
結局市販化は無しか?

791: 774RR 2019/10/01(火) 10:04:59.44 ID:VyWycjtA
何年か前ショーの説明員に聞いたらなんだか濁してたから消えてそう

609: 774RR 2019/09/30(月) 12:50:29.58 ID:yiY5Ymqt
スズキはGSX-RRの開発とジムニーの生産で忙しいから市販バイクなんて作ってる場合じゃない

611: 774RR 2019/09/30(月) 13:28:32.22 ID:bc1IZULs
俺たちの変態スズキならジクサーをボアアップしてジクサー1000を出す可能性もあるだろうな

612: 774RR 2019/09/30(月) 14:01:16.43 ID:pqC9xa5e
>>611
ボア無くなるわ。

615: 774RR 2019/09/30(月) 15:22:30.34 ID:OUPBXtem
今のところスズキのモデルで路上テスト中の偽装車両のスパイショットが出るくらい
近いうちに新型が確実に出そうなのはV-stromくらいだな

でも東京モーターショーはEICMAより開催が早いからここで出すと東京で
ワールドプレミアになっちゃうんだよなあ
正直これしか目新しいものがなかったらイタリアのために温存しておくような気もするけど

616: 774RR 2019/09/30(月) 15:55:17.65 ID:ehzvYOPS
東モで新型大型二輪のワールドプレミアはないよ
主役は四輪だからね
あと一台はスクーターか20年型RMでしょう

617: 774RR 2019/09/30(月) 16:15:30.62 ID:OUPBXtem
スズキはジクサーSF250出したらGSX250Rはどうするんだろうな
Vストローム250は完璧にあのエンジンがマッチングしてるからいいけど
フルカウルスポーツなのに24馬力しかなくて180kgもあるんだったら
単気筒でもジクサーSFの方が商品力はありそうだが

他の2気筒250フルカウル勢がどんどんガチ化高価格化していくから
単気筒でも50万以下で出れば魅力的だろうなあ

GSX250R
GSX250R

622: 774RR 2019/09/30(月) 17:56:37.27 ID:R7zC9ImD
>>617
たぶん乗り味はGSX250RとジグサーSFで大きく違うのだと思うけど、まあ売れないなら売れないで止めるだけでしょ

786: 774RR 2019/10/01(火) 02:13:52.94 ID:+Bit0bKW
GSXもVストも150ジクも型落ちでしょ

619: 774RR 2019/09/30(月) 17:30:40.67 ID:1bLMz4Rg
並行もんのジクサ250SFがSOXでコミ47万しとった、日本正規でコミ45万で売ってるGSXよりも高い、
ジクサ250が日本で正規販売したとしてもはたして売れるかどうか
まあタイミング的にはユーロ5発動してから日本発売、でGSXはその時消えるだろう

GSXだって誰かとレースしない限りは十分楽しいし、峠走っても評判はいい
よく出来てる、それで他社より10万以上安いのは嬉しいかぎり

649: 774RR 2019/09/30(月) 23:00:34.77 ID:aNzI8bMy
>>619
ソックスは輸入車のくせに値段高く付けすぎなんだよな ジクサーSF250輸入車は他店では40万~42万
国内仕様が出てもたぶん店頭実売価格は40万~45万程度になるだろう
ソックスだけ高いんだよ

643: 774RR 2019/09/30(月) 22:35:56.29 ID:aNzI8bMy
二気筒で部品点数も多いGSX250Rが、定価538,920円 実売価格は40万~45万くらいだからな

新開発エンジンとユーロ5対応を考えても、シングルのジクサーSF250は同じくらいの価格帯かそれ以下になると考えるのが自然

644: 774RR 2019/09/30(月) 22:41:36.71 ID:DKuj1srG
自然(願望)

139: 774RR (ワッチョイ 476c-jZSH) 2019/09/29(日) 16:30:06.92 ID:lRHNJmfV0
日本で売らないだろ
川崎もslで失敗したのに

Ninja 250SL ABS KRT Edition
Ninja 250SL ABS KRT Edition

140: 774RR (アウアウウー Sa8b-5gmn) 2019/09/29(日) 17:15:04.39 ID:kcCRFzFCa
GSX-R250のメドが立ってないならワンチャンありじゃない?
インドで賞取れるかは知らんけど、評判良かったら日本でも出すだろ
他の250フルカウルとは微妙に競合しないかはインドで市井の言葉を聞いてからだろうけど

141: 774RR (ブーイモ MMcf-Mskr) 2019/09/29(日) 17:17:45.70 ID:zMR+sNrjM
海外生産のを日本に持ってくるだけ。そんな大博打じゃないさ。
確実に上位機種を喰ってしまうのは問題だが消費税増税で需要の先喰いしてるから、250出せば刺激にはなるね。

161: 774RR (ワッチョイ 27dc-9S1q) 2019/09/30(月) 11:39:07.58 ID:8dm8ON0s0
東モに250が出展されるから発売まもなくだろうね

165: 774RR (ワッチョイ bfb9-aKAo) 2019/09/30(月) 11:51:31.58 ID:k1y81Ox20
>>161
150の時は2015に参考出品されてて
国内発売は2017だから出たらラッキーくらいで

ジクサー
ジクサー

164: 774RR (ワッチョイ 27dc-9S1q) 2019/09/30(月) 11:48:24.52 ID:8dm8ON0s0
姿はほぼインド仕様と同じだが、
よく見るとタイヤはダンロップ・スポーツマックスGPR-300を装着(インド仕様はインドMRF社のラジアルタイヤ)するなどグレードアップ。
これは日本仕様の発売も期待できそうだ。

170: 774RR (ワッチョイ c78c-4/e6) 2019/09/30(月) 14:35:13.03 ID:fAq4HrB00
>>164
cb250rと同じタイヤだな
cb250rの方で長く使えるいいタイヤという評価だし
楽しみだ

CB250R
CB250R

172: 774RR (ワッチョイ 5fc6-5gmn) 2019/09/30(月) 17:27:44.48 ID:BM8lfdt70
>>164
サスはそのままか変わっているんだろうか
ヤンマシでサスとタイヤが安いからかコーナーで暴れるって書いてあったから注目していたいなぁ

168: 774RR (ワッチョイ 2739-SlO0) 2019/09/30(月) 13:17:42.10 ID:JgyAnOhn0
来年売ってくれー

183: 774RR (ワッチョイ 07aa-81Gp) 2019/09/30(月) 22:49:33.51 ID:aFJQuT4y0
160kgを超えて重い
CB250Rが140kg

334: 774RR (ワッチョイ ff6b-kLFp) 2019/09/30(月) 21:59:23.51 ID:gKiPDDeQ0
ジクサーが軽いってもそれは250Rと比べての話で
軽量化のためのOHCとか言いながら後出しで水冷DOHCのニンジャSLに比べて10kg以上重くて非力ってなんだよ
グースが泣くぞ

suzuki_goose
Goose350

192: 774RR (スフッ Sd7f-arW7) 2019/10/01(火) 09:28:56.86 ID:KVRbA1zNd
結局250は排ガス規制対応したのか
150の方もSF出して欲しいな

767: 774RR 2019/09/30(月) 20:48:39.49 ID:DL2cJvrr
これ両方とも日本で出すんか…
24馬力の水冷中華バイクよりは26馬力の空冷インドバイクのが良いかもしれんけど、レブルやMT25に太刀打ちできるとは到底思えん

Rebel 250
Rebel 250

765: 774RR 2019/09/30(月) 20:35:21.94 ID:2BohZ+bH
油冷シングルでGSRのツインより高出力で燃費も良さそうだからアジアンバイク由来とか色メガネを外して見られるなら結構よさげじゃないか

766: 774RR 2019/09/30(月) 20:47:02.48 ID:pqC9xa5e
あとは価格だな。
オフロードとかへの展開ほしいな。

783: 774RR 2019/10/01(火) 01:19:30.58 ID:HPdS9+1D
カタログスペックは低めでも、若い層を取り込めるような価格で出してくれればと思う

787: 774RR 2019/10/01(火) 02:23:10.60 ID:XtxDzxZN
そのうちほんとうにインドルーダーも出すかもな

INTRUDER150
INTRUDER150

792: 774RR 2019/10/01(火) 10:12:18.16 ID:5EPxAlqu
もうスズキは油冷シングルを進化させつつオフ車とモタードだけを作り続けてくれたらいいわ

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1569377100/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1564317422/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1569289665/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/