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CT125 ※ワールドプレミア
オフロードの走破性に配慮したつくりと冒険心をくすぐるデザインで、スーパーカブシリーズの新たな価値を提案するコンセプトモデルです。かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。普段使いの気軽さがありながら、自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングバイクです。
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190926.html


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838: 774RR (ワッチョイ c788-S/NQ) 2019/09/26(木) 13:26:26.23 ID:fsjjIg8N0
https://www.youtube.com/watch?v=HPzkazUA8ZE


これぞ現代版ハンターカブ! CT125を速攻で詳細解説

846: 774RR (ワッチョイ 674b-TmBr) 2019/09/26(木) 21:19:06.96 ID:ckrN0elZ0
これは欲しい

147: 774RR 2019/09/26(木) 13:25:47.69 ID:eY6KkWt0
ct125めちゃええやんこのまま出るのかな

848: 774RR (ワッチョイ 277e-pKYm) 2019/09/26(木) 22:07:29.13 ID:IorP35ci0
ハンターカブは街でめっちゃ目立つだろうなぁ マフラーが目立ち過ぎ

850: 774RR (ワンミングク MM3f-Uibt) 2019/09/26(木) 23:36:29.35 ID:xQhFs6i1M
CT110乗ってるけど、別に街で目立たないよ
C125もそうだけど、言うてもカブだし

CT110
CT110

949: 774RR (オイコラミネオ MM1b-O5id) 2019/09/26(木) 12:25:11.41 ID:xmLDsJmdM
ハンターカブ来たか。
そそるねえ。
ま、クロスカブを買ったばっかだから買い換えることはしないが

クロスカブ110
クロスカブ110

952: 774RR (ワッチョイ 67f3-n8vq) 2019/09/26(木) 12:31:39.85 ID:98UjOCse0
オリジナルに近い外観だな。
フロントキャリアがオプションで取り付けられれば良いのだが。


後はタンク容量がどれだけあるか。

953: 774RR (アウアウカー Sa9b-BCiP) 2019/09/26(木) 12:32:03.39 ID:ulWPO184a
今日CC110納車されたからって別に悔しくねーからな…
どうせタンクもC125、値段はそれ以上の単なるアニバーサリーモデルだよ…

スーパーカブ C125
スーパーカブ C125

963: 774RR (ワッチョイ 67f3-n8vq) 2019/09/26(木) 12:57:16.83 ID:98UjOCse0
一応コンセプトモデルという事になっているので、実際に出るとしたらまた変わるはず。


タンデムステップは要らないからいいけどキックスターターは欲しいなぁ。(オプション扱いで十分)

966: 774RR (アウアウクー MMbb-pXy2) 2019/09/26(木) 13:09:36.88 ID:uTAlDdaoM
クッソかっこいいな
でも赤だと郵政カブと間違われるから違う色が欲しい

968: 774RR (ワッチョイ e7d7-BQKu) 2019/09/26(木) 13:24:25.03 ID:LCGx6W2v0
スーパーカブC125はマフラーの変に演出しすぎて
音がうるさいけど
こいつは、マフラーの出口が小さそうで
音が静かそうだね~

いいタイミングで売れそうな商品をぶつけて来るな~ キーもまともだし~

969: 774RR (アウアウカー Sa9b-2f6x) 2019/09/26(木) 13:26:10.60 ID:UYHVqa4Oa
今年cc110買ったのは先走ったかなぁ
値段以外何もかも125の方が優ってるよね・・・

971: 774RR (スフッ Sd7f-ODqZ) 2019/09/26(木) 13:42:46.46 ID:GSoPtGJWd
アップマフラーはいらんけどかなり良さそうな感じや
ただ高速に乗れないのがなあ

974: 774RR (ワッチョイ ffc6-kLFp) 2019/09/26(木) 13:50:22.09 ID:0M+v3Xi30
やべぇな
色々ツボを押さえた造りになってて
物欲を押さえられんw

お願いだからこのまま出してくれ

979: 774RR (スフッ Sd7f-UMHQ) 2019/09/26(木) 14:24:55.03 ID:Y3WgfXi2d
赤だけが発売停止になった理由も分かるな
モロかぶりだもんな

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クロスカブ110 2018年モデル

989: 774RR (ワッチョイ c7aa-NXhq) 2019/09/26(木) 15:20:28.06 ID:ESTUJPi30
>>979
それだ!
なぜ赤が消えたか気になってたけどこれで納得だわ

991: 774RR (アウアウウー Sa8b-Ymer) 2019/09/26(木) 15:27:29.86 ID:H//R9FLFa
これタンデムステップ付いてないよね?

995: 774RR (アウアウカー Sa9b-BCiP) 2019/09/26(木) 15:37:54.21 ID:IAJ22oLqa
>>991
動画だと、いかにもつけられるようになってる

993: 774RR (ワッチョイ 87c6-W8ST) 2019/09/26(木) 15:34:29.93 ID:NrdugOWb0
サスがロングストロークになってるし川渡りできる吸気システム
オフ性能かなり高そう

150: 774RR 2019/09/26(木) 13:46:22.10 ID:loxPw8Xp
いいなこれ。ベースがC125ってことは燃料タンク容量もC125と一緒かな?
ツーリングの給油回数減らしたいから増やして欲しいな

151: 774RR 2019/09/26(木) 14:28:29.62 ID:cSMNGPbn
形状的にビッグタンクがすぐに出そうだね

157: 774RR 2019/09/26(木) 20:38:33.98 ID:WsTI70Lu
今のタンク位置だと縦、横、奥行き共に広げるの難しいのかもね。
スタイルを維持しつつタンクスペース増加するには、キャリアの下くらいしか空いてないよ。

161: 774RR 2019/09/26(木) 22:55:28.04 ID:fBZ7f5mJ
レッグシールドが有能すぎてレッグシールド無しのカブは考えられん

259: 774RR 2019/09/26(木) 21:48:48.58 ID:CvYLV12i
かっこいいけど二人乗り出来ないのかー
もしもの時にタンデム出来るというのは何かと安心なんだけどな

262: 774RR 2019/09/26(木) 23:41:25.60 ID:z0gcIXzp
うーん…いい話のはずなんだが、クロスカブ発売決定の時のようなときめきが全然ない
まだアフリカツインのようにクロスカブをほぼそのまま125ccにしてくれたほうが買い替え意欲が湧いたな
これ出たら現行クロスカブなくなるんだろうか?かぶるでしょ

275: 774RR 2019/09/27(金) 12:44:58.63 ID:/y3NGQJW
カッコいいな
タンク容量大きくなって値段控えめならCC売っぱらってまうかもしれない

12: 774RR (アウアウクー MMbb-wRkC) 2019/09/26(木) 17:11:27.19 ID:X8CHH4tZM
ブレーキはドラムにしてほしいな
高いカブは買いたくない
チェーンケースも必要
こんなカバーじゃ役に立たない

15: 774RR (ワッチョイ ffc6-kLFp) 2019/09/26(木) 17:21:05.68 ID:0M+v3Xi30
>>12
ならクロスカブでええやんw

26: 774RR (アウアウクー MMbb-wRkC) 2019/09/26(木) 18:23:40.11 ID:X8CHH4tZM
>>15
形はええやん
クロスカブの外装これなら文句ない

16: 774RR (ワッチョイ 2725-kLFp) 2019/09/26(木) 17:26:11.61 ID:XJIEWhr30
>>12
渡渉考慮してエアインテーク上にしてるんだからドラムはNG
ドラムの中に水入ると効かないし、水抜け悪く回復しない
元々ハタカブはチェーンケース付いてないぞw

19: 774RR (ワッチョイ 8734-QnnR) 2019/09/26(木) 17:40:00.83 ID:iSJvw6Kb0
副変速機、キック、チェーンカバーも要らない。
必要なのはFキャリアと増槽も作ってくれ。

71: 774RR (ガラプー KKab-/Jgx) 2019/09/26(木) 20:02:56.37 ID:a1eZcac1K
>>19
副変速機とキックが無かったらハンターカブじゃねえだろ。
というわけで、そのへんまで込み、かつ國産での復活だったら即買い換える。

20: 774RR (ワッチョイ 87f0-4/e6) 2019/09/26(木) 17:46:54.81 ID:Nv1yKyjF0
高いだろうけど、ここまでやってくれたら文句ないな。フロントキャリアはどこか出すだろうし…
おそらくサブタンクもオプション設定あるだろうし、セロー考えてたけど、コレにするわ。

23: 774RR (ワッチョイ 5f75-NKKM) 2019/09/26(木) 18:14:33.40 ID:RktDzdZw0
こりゃ棲み分けできそうにないな
クロス終わった

25: 774RR (ワッチョイ 2725-kLFp) 2019/09/26(木) 18:22:46.35 ID:XJIEWhr30
クロスは初心に帰ってレッグシールド装備の豪郵政仕様に戻せばいい
プロのFキャリアや大型Rキャリアで完全旅仕様でもいいw

48: 774RR (ワッチョイ bf25-Rd50) 2019/09/26(木) 19:26:34.07 ID:ae6eqsfN0
予想CGみたいななんちゃってじゃなくて
まさかここまでガチでハンター復活させるとは思わんかった
この手には不要のスマートキーもないし
でもお高いんでしょ?

72: 774RR (ラクッペ MM0b-NfUm) 2019/09/26(木) 20:02:57.20 ID:Oi0rSJArM
タンク容量がC125と同じなら使いにくい
余計な電動シートやらは壊れるし害悪
キックはオプションでもいいから必要

ちゃんとカブとしてツーリングに使うならこのくらいは欲しい

201: 774RR (オッペケ Srbb-k9II) 2019/09/27(金) 07:19:03.91 ID:AOFBagJHr
>>72
今どきキック要らんだろ。クロスカブでも使ったことねーわ

74: 774RR (ワッチョイ 07aa-qsMa) 2019/09/26(木) 20:08:45.03 ID:lqWeJfYF0
カブのインジェクションでもバッテリーなしでキックでエンジンがかかるって
実用車としてのホンダの拘りらしいけど
このハンターカブって実用車じゃないよな…
キックは無理だろう

88: 774RR (ラクッペ MM0b-NfUm) 2019/09/26(木) 20:30:24.34 ID:Oi0rSJArM
>>74
あの拘りと謎技術すき
キックつけてくれないかなー
C125流用だからつけないだろうなー

75: 774RR (スッップ Sd7f-W5ZC) 2019/09/26(木) 20:09:14.46 ID:Mmk7kgXbd
クロスは50だけ生き残って、110はCT125に発展的統合
CT125はタイ製造でグローバルモデルとして国内価格は398000円と予想

86: 774RR (ワッチョイ 07aa-5sTQ) 2019/09/26(木) 20:29:29.32 ID:1gSauQmf0
398000円なんて絶対無理w
プラス10万だよ

99: 774RR (スッップ Sd7f-W5ZC) 2019/09/26(木) 20:43:54.61 ID:Mmk7kgXbd
車両本体が40万超えすると思った理由が知りたい
タイ製造でグローバルモデルなら、そのぐらいの価格は可能だと思うし、何より今CC110買おうかと迷ってる潜在顧客の購買意欲を喚起するには越えられない価格だと思うけど
日本ドメスティックで日本製なら45万以上とかあると思うけど、さすがにそれでは客が逃げてしまう

102: 774RR (ワッチョイ 07aa-5sTQ) 2019/09/26(木) 20:51:09.93 ID:1gSauQmf0
前後ディスク、ABS付き、新たに一から作った外装、
アップマフラー、エンジンガードetc

どう考えてもC125と同じ価格は無理
更に言えばクロスカブと5万の価格差にしてしまうとクロスカブはもう売れなくなる

最高に安くみても45万、下手したら55万もあり得る

107: 774RR (ワッチョイ 87f3-C0+4) 2019/09/26(木) 20:56:53.45 ID:Gjx7KC730
前後ディスクにABS付きで40万円前後とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

C125に無かった装備を追加したのはC125より高く売るため

122: 774RR (ワッチョイ 5faa-5T7n) 2019/09/26(木) 21:12:29.01 ID:Z1Yy/PP60
タイ製造の
モンキー125ABS無し 370000
モンキー125ABS 400000
cb125r abs付き 415000
c125カブ abs無し 370000

全部税抜き
モンキーより安いわけないわな

モンキー125〈ABS〉
モンキー125〈ABS〉

133: 774RR (ワッチョイ bf43-UMHQ) 2019/09/26(木) 21:28:14.19 ID:bFxH7UzO0
むしろ安くして街に溢れると嫌だな

プレミアム感を保って欲しい

135: 774RR (ワッチョイ 2728-u6kE) 2019/09/26(木) 21:32:19.23 ID:Lwe9CnX70
448200円位かな?

CB250R 554,040円
CRF250L 497,880円
CB125R 448,200円
モンキー125〈ABS〉432,000円
C125 399,600円
モンキー125 399,600円
クロスカブ110 334,800円

153: 774RR (スププ Sd7f-yR4p) 2019/09/26(木) 22:13:59.86 ID:eY6KkWt0d
高いと使い倒せないジャマイカ

155: 774RR (ワッチョイ 47ee-d79X) 2019/09/26(木) 22:17:46.87 ID:BlAAtQgB0
金の有無に関わらず、50万もだして125ccのミニバイクに買うヤツが理解できない

185: 774RR (スプッッ Sdff-Fs52) 2019/09/27(金) 01:46:14.37 ID:VBiyWGEnd
タンク10Lにしたら完璧

186: 774RR (ワッチョイ c7ee-vZPW) 2019/09/27(金) 02:27:31.74 ID:t7lIXUFq0
40万なら買う、50万なら他の買う

187: 774RR (スフッ Sd7f-C0+4) 2019/09/27(金) 02:39:37.67 ID:wqPo/ZRDd
49万円くらいがクロスカブ110と住み分けできるからありそうなライン

スーパーカブとクロスカブが6万円差
C125とCT125はリアディスクとABSで差があるからもうちょっと開いてこんなもんかな

193: 774RR (ワッチョイ 87b0-UwEE) 2019/09/27(金) 06:34:24.68 ID:KQOuIwMp0
ハンターカブ確かにカッコいいけど、ここまでやるならカブじゃなくても良くね?って気がする。

210: 774RR (ワッチョイ 67ee-2f6x) 2019/09/27(金) 08:17:28.11 ID:kehdFuDw0
モンキーやCBと違って倒立フォークじゃないから、あれ以上の価格ではないと思いたいな。

CB125R
CB125R

211: 774RR (ワッチョイ 2725-kLFp) 2019/09/27(金) 08:22:08.03 ID:qbYfF44c0
>>210
でもアッパーブラケットまで2本の専用フルサイズフォークだぜ
まあJA07世代の使いまわしかも知れんがw

218: 774RR (ブーイモ MMab-PPSw) 2019/09/27(金) 08:37:47.10 ID:2b6Th/UsM
C125みたいに高額にしないと住みわけ出来ないよね

32: 774RR (ワッチョイ 07aa-qsMa) 2019/09/26(木) 18:42:46.83 ID:lqWeJfYF0
貧乏人はクロスカブ
お金持ちはハンターカブで棲み分けか

225: 774RR (ラクッペ MM0b-1JUO) 2019/09/27(金) 10:34:59.93 ID:1Sym1I7rM
エンジンも装備もC125とトントンな感じだし込39,9千円とみた
あんまり高いとCB125Rみたいに売れないしね

226: 774RR (スッップ Sd7f-W5ZC) 2019/09/27(金) 10:39:12.65 ID:Rhx+Mwt5d
国内製造・メーカーカスタム車扱いなら50万
日本向け限定タイ生産車扱いなら45万
タイ製造グローバルモデルなら40万

あまり高くしても国内向けじゃ売れないだろうし、安くするとCC110と自社内で市場を食い合う

妥当なところは、CC110をディスコンしてCT125と統合、45万~40万ってところじゃないかな

市場を見るためのプロトタイプがCC110じゃないかと

228: 774RR (スフッ Sd7f-C0+4) 2019/09/27(金) 11:27:38.30 ID:ixRZeq2ud
>>226
タイ産だしCC110が売れたからというよりC125が売れなかったからそのテコ入れ車種でしょ
クロスカブの後継として考えてるなら熊本で作ってるよ

227: 774RR (ワッチョイ 8734-QnnR) 2019/09/27(金) 11:05:38.32 ID:HfGXmW5j0
CTはたぶんタイ生産。
CCは国内生産なのでそれだけでも高い理由はあると思う。

CTのグロム系エンジンは最近流行りの上が回らないトルクで走るエンジン。
CCはパワーもトルクも無いけど、上まで回る昔ながらのエンジンなので
回す楽しみはあると思う。
CC発売後、数年間くらいは棲み分け出来ると思うよ。

240: 774RR (ワッチョイ bf43-UMHQ) 2019/09/27(金) 12:38:47.57 ID:Mipsc54V0
それにしても今どきの工業製品でここまで完璧に隙のないデザインで出せるってスゲーな
大抵はコストや規制の絡みで、どこか残念な仕上がりになるのが最近の市販車の常なのに
角型の大型LEDウインカーすらデザインが完璧過ぎて、カスタムの手の入る隙が無い

頼むからこのまま出してくれ

243: 774RR (ワッチョイ bfd5-yXpG) 2019/09/27(金) 13:02:53.88 ID:NOf3ANBu0
>>240
分かる 痒いところまで手が届いてる感じ
ここまで出来上がってると社外品メーカーも
下手な物作れないだろうな

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1565179377/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1563805932/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1568904241/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1559771295/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1569482778/
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