(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加
bimota-Tesi 3D
bimota Tesi 3D

294: 774RR 2019/09/24(火) 20:39:11.25 ID:DeW8m9qC
なかなかのびっくりニュース

カワサキがビモータ買収したらしい

295: 774RR 2019/09/24(火) 20:48:16.92 ID:a8I3ObNJ
>>294
まじで!!

297: 774RR 2019/09/24(火) 20:50:32.71 ID:DeW8m9qC

300: 774RR 2019/09/24(火) 20:53:14.58 ID:NcUH/J0b
>>297
さすがにイタリア語は読めねえ…とりあえず英語メディアが記事にするまで待つか

302: 774RR 2019/09/24(火) 21:00:45.00 ID:Y4Vg9pMm
>>300
こういうのが有るから、ブラウザはchrome一択
明石家は起業家のマルコなんちゃらからって翻訳されて来る

bimotanews2

296: 774RR 2019/09/24(火) 20:49:05.11 ID:NcUH/J0b
今後ビモータはKBしか出さなくなるのか…

299: 774RR 2019/09/24(火) 20:52:01.91 ID:DeW8m9qC
>>296
それは分からん
買収と言っても何処まで独自性を許すかは現段階ではなんとも

301: 774RR 2019/09/24(火) 20:56:51.07 ID:E4n9p4c5
日本メーカーがこういうチャラチャラしたメーカー買収するって中々聞かんな

304: 774RR 2019/09/24(火) 21:05:14.27 ID:xeWH9W0W
かつてのビモータのデザインは美しかったが、今のラインナップみると全然個性的でないんだよね
ビモータのなにが欲しいんだ
ハブセンターステアのバイクでも作るのか?

318: 774RR 2019/09/24(火) 22:11:07.70 ID:v0HWx5oa
>>304
ビモータってその人の歳で印象変るよね
自分はSB6とSB8の頃が最高にかっこいいと思って育った世代
もっと経験ある人ならHBとかKBとかDB1なんだろうしね

DB7ぐらいまでは注目してたけど、それ以降はMOTO2に参戦してるのくらいしか印象ないなぁ

SB6
SB6

306: 774RR 2019/09/24(火) 21:14:04.33 ID:E4n9p4c5
偉い役員さんの予算達成の方便か
オリンパス式の損失飛ばしか
あんまロクなイメージ湧かないな

307: 774RR 2019/09/24(火) 21:19:02.96 ID:MSFpMhWb
カワサキが欲しいのはブランドじゃない?
カワサキの名じゃ高く売れないから
ビモータとして売って、高級路線に走る予感

308: 774RR 2019/09/24(火) 21:26:41.92 ID:iOo4uvz/
ビモータでモトGPに復帰だな

309: 774RR 2019/09/24(火) 21:26:54.89 ID:UkQLZ/WU
内製以外のパーツを躊躇なく使えるのはそれはそれで利点だから…

310: 774RR 2019/09/24(火) 21:36:04.78 ID:1NVN5OpD
わざわざビモータ買収したんだから、ハブセンターステアリングのバイク出すしかないよな

311: 774RR 2019/09/24(火) 21:38:03.78 ID:QOo8RQGd
なに!
H2のハブセンターステアリングのマシンが出るのか!

Ninja H2 CARBON
Ninja H2 CARBON

313: 774RR 2019/09/24(火) 21:41:47.10 ID:1NVN5OpD
考えてみればカワサキがビモータ買収なんて、単独でスレ立ってもいいくらいの話題じゃん

314: 774RR 2019/09/24(火) 21:43:22.52 ID:wmQKI6bv
スズキを手に入れたら
忍者のスクーターも出せるぞ

315: 774RR 2019/09/24(火) 21:46:09.63 ID:F3CZ4pmt
ビモータはとっかえひっかえ違う男(メーカー)の立派なモノ(エンジン)を
アソコ(フレームの間)にぶち込んじゃうビッ〇

316: 774RR 2019/09/24(火) 22:00:17.76 ID:F3CZ4pmt
ビモータのKBは3まで出てるけど1983年以来なのか
それでKB4が出るなら当然H2の過給エンジン使うんだろうなあ

bimota_KB3
KB3

343: 774RR 2019/09/25(水) 08:01:45.88 ID:FH4b1uuR
>>316
というか、カワサキの参加に入っちゃうと今後は別メーカーからのエンジン供給に支障がでないかね?
特にドカがエンジンを売らなくなるとけっこう困りそうな気がするわけだが

319: 774RR 2019/09/24(火) 22:19:50.47 ID:/0C9Saev
TESI3D プロトタイプのオーナーに遭遇したとき、かのバイクは極細に尖ったペンでデザインされた感があったな。
俺のF4 は先が丸くなった鉛筆で線がかかれた感じで、高級感がまるで違っていた。

328: 774RR 2019/09/24(火) 23:53:00.96 ID:tsdGhWKf
>>294
スズキはKTMと合併してほしいな

338: 774RR 2019/09/25(水) 06:50:38.01 ID:oq6HdbQR
>>328
いや、アグスタの方が

341: 774RR 2019/09/25(水) 07:48:55.55 ID:35MP8TJ7
修会長が引退前に赤字の二輪部門を丸ごとヤマハに売るって話があるらしいな。ヤマハはトヨタとも関係があるし、現実味がある。

348: 774RR 2019/09/25(水) 09:08:58.94 ID:5A9Pl6pw
>>341
ヤマハデザインとハンドリングでスズキのエンジンパワーとフィーリング

350: 774RR 2019/09/25(水) 09:34:14.44 ID:04lRAblU
>>341
30数年間修ちゃんとともに生きてきたのに突然裏切られたような気分(´;ω;`)絶許だよ!

345: 774RR 2019/09/25(水) 08:48:58.75 ID:aUsldRva
眉唾物だろうけど、スズキをどこかが買い取ったら
Vスト1000エンジンベースのスポーツバイクが開発される可能性が上がりそうだから歓迎するわ

351: 774RR 2019/09/25(水) 09:45:26.47 ID:vWhr2QMr
オレは許す!ジムニーもトヨタで売ってくれ!(`・ω・´)シャキーン

349: 774RR 2019/09/25(水) 09:28:25.58 ID:aukECW9L
>>294
カワサキがビモータ買収がマジなら胸アツ
ビモータのフレームにカワサキのエンジンとか

片持ちハブステアのノウハウ吸収して
ぜひともコンセプトJの市販化を
可変するバイクなんてアニメみたいで
ワクワクすっぞ

IMG_2037
J Concept(東京モーターショー2013)



引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/
このエントリーをはてなブックマークに追加