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2020年モデル
CRF1100L Africa Twin (DCT)
c4
MATT BALLISTIC BLACK METALLIC

c4 (1)
GRAND PRIX RED


CRF1100L Africa Twin Adventure Sports (DCT)
c4 (2)
PEARL GLARE WHITE TRICOLOUR

c4 (3)
DARKNESS BLACK METALLIC


2019年モデル(日本)
CRF1000L Africa Twin
CRF1000L Africa Twin_2019_マットバリスティックブラックメタリック
マットバリスティックブラックメタリック

CRF1000L Africa Twin_2019_グランプリレッド
グランプリレッド


CRF1000L Africa Twin Adventure Sports
CRF1000L Africa Twin Adventure Sports_2019
パールグレアホワイト


【新旧比較】

アフリカツイン 2020年モデル 2018年モデル


アフリカツイン 2020年モデル 2018年モデル


アドベンチャースポーツ 2020年モデル 2018年モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。

https://youtu.be/XUfpVPPEdmg


https://youtu.be/3LxTKXeArt0


https://youtu.be/9SN68DnxY98


283: 774RR 2019/09/24(火) 09:58:55.43 ID:DeW8m9qC
https://young-machine.com/2019/09/24/44990/
ホンダ 新型アフリカツイン“1100”が正式発表! 7馬力のパワーアップと5kgの軽量化でパフォーマンスを高めた


https://young-machine.com/2019/09/24/45044/
ホンダ 新型アフリカツイン“アドベンチャースポーツ”は電子制御サスペンション搭載のロンツー仕様!

395: 774RR 2019/09/23(月) 18:31:09.38 ID:GDGy0uSV0
アドスポまとめ

・1100CC
・コーナリングライト
・24.8Lタンク
・ラージスキッドプレート
・プレミアムアルミニウムパネル
・リアキャリアー
・デュアルLEDヘッドライト WITH DRL
・ELECTORNICALLY EQUIPPED RIDE ADJUSTMENT
OPTIONAL SHOWA EERA
・チューブレスタイヤ
・5段階スクリーン
・ヒートクリップ
・ACC CHARGER
・クルーズコントロール
・4ライディングモード  2ユーザーモード
・トルコン
・コーナリングABS
・DCT
・ホイールコントロール
・6.5インチ TFT タフスクリーンディスプレイ
 APPLE CARPLAY
ナビゲーション
 ブルートゥース SMARTOHONE/AUDIO CONNECTIVITY
・4SHOWA EERA MODELS
・シート 850-870MM STANDARD
825-845MM LOW SEAT ACCESSORY

403: 774RR 2019/09/23(月) 18:43:37.04 ID:GDGy0uSV0
ノーマルまとめ

・1100CC
・デュアルLEDヘッドライト WITH DRL
・スモールスクリーン
・HIGH-SET HANDLEBARS
・クルーズコントロール
・4ライディングモード  2ユーザーモード
・トルコン
・コーナリングABS
・DCT
・ホイールコントロール
・6.5インチ TFT タフスクリーンディスプレイ
 APPLE CARPLAY
ナビゲーション
 ブルートゥース SMARTPHONE/AUDIO CONNECTIVITY
・エマージェンシーストップシグナル
・コーナリングABS
・シート 850-870MM STANDARD
      825-845MM LOW SEAT ACCESSORY
      875-895MM HIGH SEAT ACCESSORY

251: 774RR 2019/09/23(月) 19:14:58.33 ID:SfVb3M9h
>>244
なんかブサイクになったな
現行モデルの方がカッコいい

247: 774RR 2019/09/23(月) 18:49:22.18 ID:Jhj9ZhAx
アフリカツイン現行のほうが好きだなあ
値段もすげえ上がりそうだし

249: 774RR 2019/09/23(月) 18:52:41.11 ID:CN8V0T7F
タッチパネルをグッと押すのにわろた

255: 774RR 2019/09/23(月) 20:21:39.49 ID:JGE5gp3Q
まじで1100ccにするのかアフツイ

427: 774RR 2019/09/23(月) 23:17:04.41 ID:Cp5jCvXM0
少しシュッとして垢抜けたな
まあ俺はラリーで満足だけど

476: 774RR (スップ Sd82-7Lb6) 2019/09/23(月) 22:13:17.53 ID:a8oOv+56d
これみると仮面ライダー思い出すんだよなぁ

478: 774RR (スップ Sd82-7Lb6) 2019/09/23(月) 22:45:36.97 ID:a8oOv+56d


484: 774RR (アウアウエー Sa0a-ip99) 2019/09/23(月) 23:54:00.95 ID:XaeudGARa
>>478
もう少し登場が早ければ同じ色に塗ってエグゼイドのバイクになっただろうに

392: 774RR 2019/09/23(月) 18:20:12.17 ID:oV2W+hZA0
きたか
スクリーン短めで全体的にシュッとしたな
これくらいの変更なら現行乗り続けるかな

393: 774RR 2019/09/23(月) 18:28:11.30 ID:N20HWC060
顔はともかく、
カッコよくなったじゃん

394: 774RR 2019/09/23(月) 18:29:13.93 ID:oV2W+hZA0
てかメーターがなんかすごいな

c3

c2

485: 774RR (ワッチョイ a206-d4An) 2019/09/24(火) 01:45:30.03 ID:T64kVscb0
ここまであれば、他に何もいらんぐらいはあるが、値段がどう出るか。

487: 774RR (ワッチョイ 2173-plfC) 2019/09/24(火) 06:08:00.59 ID:rVjAxZWm0
豪華装備テンコ盛りはいいがもっと軽量化しろよ コカしたら一人で起こすの大変だろ

279: 774RR 2019/09/24(火) 08:48:56.65 ID:+3y+ZeBN
新アフリカツイン、排気量アップで5kg軽量化されてるんだな
シートの幅が狭まり、純正タイヤもオフ寄りになったようにみえる
オフ志向が強まったようだ
そういや700テネレは日本で売らないのか
プレストでもアナウンスないよね

TENERE700
TENERE700

284: 774RR 2019/09/24(火) 10:34:06.51 ID:hF77e73D
>>279
テネレ一向に売らないからVストにしたよもう

Vストローム1000XT ABS
Vストローム1000XT ABS

287: 774RR 2019/09/24(火) 11:54:53.73 ID:F3CZ4pmt
テネレはまだ欧州でも北米でも売ってない
もう市販型は去年に発表されてるのにその時点で発売予定日は1年以上先っていう
不可解なほどのもったいぶり方
よっぽど自信があるのかはたまた市販直前での開発が難航してるのか

280: 774RR 2019/09/24(火) 09:20:23.16 ID:h/iOmmPC
なんかシートがやたら高くない?
短足おいちゃん達が喚き散らしそうやん

281: 774RR 2019/09/24(火) 09:26:50.04 ID:RAAneJuO
>>280
日本仕様は驚きの8センチダウンがあるんじゃね

282: 774RR 2019/09/24(火) 09:30:34.61 ID:cDTTqIhp
>>280
オフ色が強いほどシート高には文句を言えない風潮がある

288: 774RR 2019/09/24(火) 12:03:36.64 ID:+3y+ZeBN
新アフリカツインのスペック上のシート高は先代と同じ
幅が狭くなっているから足付きはよくなっている、たぶん
アドベンチャースポーツとスタンダードのシート高が同じになったりと短足には優しいモデルチェンジだな

396: 774RR 2019/09/23(月) 18:31:58.39 ID:oV2W+hZA0
乙~
あちゃー…
チューブレスになっちまったか…
アフリカツインのコンセプト乱れてきたなあ

397: 774RR 2019/09/23(月) 18:33:13.23 ID:ShqKvSVj0
これでやっと外車系のアドベンチャーに比べ
スペック的に見劣りしなくなった
タッチパネルは良い!
Apple CarPlayに対応?なのも良い
あとは価格が・・・

398: 774RR 2019/09/23(月) 18:33:46.90 ID:oV2W+hZA0
タッチパネルってどんな感じなんだろうな
耐久性とか気になる

408: 774RR 2019/09/23(月) 19:01:02.18 ID:ShqKvSVj0
>>398
感圧式タッチパネルだね
2輪用のナビに採用されてる
グローブしてても操作できる
特に新しい技術でもないので耐久性は問題ないでしょ

399: 774RR 2019/09/23(月) 18:35:40.17 ID:oV2W+hZA0
予想乗り出し170万

400: 774RR 2019/09/23(月) 18:39:44.24 ID:WlgNyBIKr
180くらいいくんじゃねえか

404: 774RR 2019/09/23(月) 18:46:24.66 ID:oV2W+hZA0
ノーマル175
アドスポ210

とかいったらやべえな

405: 774RR 2019/09/23(月) 18:50:13.43 ID:Lvk6MMTT0
流石にSTDは150万に収めてくれ

406: 774RR 2019/09/23(月) 18:54:08.61 ID:WlgNyBIKr
なんかメーターをぐぐっと押してるな
あまり反応良くなさそう

409: 774RR 2019/09/23(月) 19:07:29.98 ID:GDGy0uSV0
APPLE CARPLAYってAndroidはスマホと連携できないのか

410: 774RR 2019/09/23(月) 19:13:43.60 ID:fXfMuAF60
スイッチがえらい事になってる
ホーンの押し間違いは無さそうだけど…

get_img

414: 774RR 2019/09/23(月) 20:16:27.48 ID:TJHYCNuK0
ノーマルABS226kg,DCTモデルで236㎏
事前情報より大分軽いな かなり気合入れて軽量化したのか

415: 774RR 2019/09/23(月) 20:23:31.18 ID:x/gAG4YRr
すまんテネレ買うわ

417: 774RR 2019/09/23(月) 20:32:30.79 ID:Zm8ArMs00
現行ユーザーは新アドスポのチューブレスホイール流用できたら延命で良いんじゃね?乗り換えるほどでもないだろ。

アドスポユーザーは、流用不能な電サスがあったりで、内心穏やかではないだろうなぁ。

418: 774RR 2019/09/23(月) 21:21:22.10 ID:GDGy0uSV0
コーナリングライトは、あんま意味ないだろうなあ
それよりDRL(Daytime Running Lights)ってのが気になる
これで夜の峠でも明るくなるんだろうか

DRL:周囲の光の強度に自動的に調整され、安全性を向上させる明るく視認性の高い光を提供します。

419: 774RR 2019/09/23(月) 21:36:23.40 ID:1/XCtZaq0
新型いいな。でも顔は現行のがいい。
てことで、新型が出た後にカタオチのヤツをお手頃価格で買うw

420: 774RR 2019/09/23(月) 21:47:52.64 ID:Lvk6MMTT0
顏は黒縁メガネじゃなくなっていいと思ったけどな
まあこればかりは主観の問題か

421: 774RR 2019/09/23(月) 21:52:40.43 ID:Lvk6MMTT0
しかし現行もそうだけどタイヤが細いのがちょっとな
アドスポは図体がデカいから一層違和感を覚える

424: 774RR 2019/09/23(月) 23:03:23.27 ID:ShqKvSVj0
>>421
いちおオフ系だから
細いのは仕方ない

422: 774RR 2019/09/23(月) 22:22:10.23 ID:GDGy0uSV0
DRL調べたら昼間や明るい街中では少し暗くなるだけで、真っ暗な所では普通に点灯するだけっぽいじゃん
この役立たずが

425: 774RR 2019/09/23(月) 23:06:56.33 ID:LYhfrq030
デイライトは日本の法規に適さない可能性有り。BMWのR1200RSのデイライトも、日本仕様では封印。

430: 774RR 2019/09/24(火) 00:13:32.32 ID:ka0HV9AO0
1100になって重量減るって凄い
やばい乗り換えたくなってきた

431: 774RR 2019/09/24(火) 00:15:09.03 ID:jJ/NTHzq0
北米で
STD14000$ アドスポ17000$だから、日本だと
STD155万 アドスポ180万(DCTそれぞれ10万高)位かな。
でも、アドスポ、ガード類は全部オプションだから、フル装備にしたら220万くらいにはなりそう。

426: 774RR 2019/09/23(月) 23:14:56.72 ID:q+hOPf9R0
スタンダードは積載辛そう…

432: 774RR 2019/09/24(火) 00:30:25.22 ID:Sml7iook0
STDがもう訳わからん
ツアラー装備じゃないとは
自分でスクリーンとリアキャリア着けないといけないじゃん

490: 774RR (アウアウカー Sac9-nxf4) 2019/09/24(火) 07:35:14.51 ID:UQvISV8pa
クルコンとか液晶とかAAとか、走りに関係ない部分でがっつり値段上がるのがなぁ…
まあ、高くてもそっちの方が売れるんだろうけど

433: 774RR (オッペケ Sr99-4BP3 [126.193.177.216]) 2019/09/24(火) 00:33:04.38 ID:GAYYNxIqr
車並みの値段だな..

434: 774RR 2019/09/24(火) 00:56:45.14 ID:p4g3SLDo0
BMW・R1250GSが250万、KTM・1290ADVが200万という事を考えると、
昨今のアドベンチャーバイクの中では比較的安い方だと思うよ。
恐らく、エンジンは規制対応のボアアップのみでそんなに金を掛けていない分、
デジタル関連の装備を最小限の値上げで載せる事ができたんだろう。

R 1250 GS
R 1250 GS

445: 774RR 2019/09/24(火) 12:15:29.71 ID:7GZDOa9i0
アドベンチャー系バイクなのにコーナーリングライトて、、、チューブレスも、、

449: 774RR 2019/09/24(火) 16:11:46.89 ID:2jyxV9Y1M
>>445
夜の峠道とか走るとコーナリングライトが欲しくなるぞ。

447: 774RR 2019/09/24(火) 12:37:59.92 ID:WV7Rr89ed
STDはグリヒもシガソケも着いてないんだな
STDで現行と同じようにしようとしたら、アドスポ買えるんじゃねーか?

506: 774RR (ワッチョイ 025a-Ms+D) 2019/09/24(火) 12:05:39.73 ID:F3CZ4pmt0
無印がスタンダードでアドベンチャースポーツが本気でオフロードに繰り出す人向け

…っていうイメージだけど
実際は無印だけがショートスクリーンだったりチューブタイヤだったり
実際は無印がマジの人向けで
ASがタイヤに泥なんか一切つけない人向けなんだろうな
おそらく日本仕様は現行と同じようにASだけローダウン仕様が出るんだろう
そんで実際の販売もASの方が30万も高いけどほとんどこっちが中心になると思う

489: 774RR (ワッチョイ 6e96-iM7L) 2019/09/24(火) 07:29:39.21 ID:JlKMhvGF0
高齢化したライダー達のSS代替需要だわな
オフに入ろうなんて気には一切ならない

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1549681027/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1568680044/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1565954234/
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