(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スティード
スティード

3: スターダストプレス(東京都) [CN] 2019/07/29(月) 12:53:44.39 ID:z5rYpksy0
5時間とか超えると姿勢と振動の点からか、
腰や太ももの付け根が痛くなってくるんよ
本当に長時間だとSSに軍配があがる

5: ハイキック(ジパング) [US] 2019/07/29(月) 12:54:47.48 ID:6XwypFul0
>>3
SSは背中が1時間で限界だったな
千葉~青森走ったけど1時間おきにpaでラジオ体操してたわ

198: エメラルドフロウジョン(東京都) [US] 2019/07/29(月) 16:01:16.76 ID:wTKA/VFu0
>>3
ツアラーの間違えでしょ
ssはポジションキツいよ

206: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [ES] 2019/07/29(月) 16:20:02.60 ID:7VxPGJi+0
>>3
ネイキッドで15時間とか乗ってたわ若いころ

364: 張り手(東京都) [US] 2019/07/30(火) 00:26:23.66 ID:ccdho9Rz0
>>206
すげーな。
寝るか食う時間以外ずっと走るんかい?
大陸横断でもしたの?

372: サッカーボールキック(神奈川県) [FR] 2019/07/30(火) 01:27:22.98 ID:88SJLIII0
>>364
昔、朝7時前に茨城の自宅出て下道で埼玉とか東京の西部抜けて山梨まで行って
富士五湖まわったり富士山5合目まで登ったり樹海とかあの変ぶらぶらして夜中にネカフェで休憩して
朝5時に静岡の清水出発して山の中の国道通って適当に道間違えたりしながら浜松まで行って
浜松からはR152号で長野回りで酷道楽しみながら軽く観光して
諏訪湖見たり日が暮れてからR299で麦草峠超えて茨城まで帰って夜中の1時着とかやってたわ。
2日で1200kmくらい走って次の日オイル交換してた。

4: トラースキック(和歌山県) [US] 2019/07/29(月) 12:53:59.79 ID:syEus1LM0
ドラッグスター400乗ってたけど確かに何時間乗っても疲れにくかったよ
ケツは割れそうに痛かったがw

ds4_001
ドラッグスター400

16: タイガードライバー(神奈川県) [US] 2019/07/29(月) 12:57:43.27 ID:knNWGIMi0
スティードとか10年ぶりに聞いたわ

18: 断崖式ニードロップ(山形県) [IN] 2019/07/29(月) 12:58:42.85 ID:Rz2OpVN10
ドラッグスターとかあの手のやつは上半身の体重がまんまケツに来るから痛い
なんだかんだ言ってネイキッドのポジションが一番楽

19: ダブルニードロップ(SB-iPhone) [NZ] 2019/07/29(月) 12:59:19.59 ID:uuzLHBuF0
腰痛が悪化しやすいのはアメリカンポジやぞ
上半身の体重が全て腰に掛かる
適度な前傾姿勢の方が手首と腰とニーグリップに
分散されるから楽

20: 張り手(神奈川県) [CZ] 2019/07/29(月) 12:59:24.04 ID:7wt8/uso0
アメリカンは高速道路だとクソ疲れる。風をまともに受けるし、振動の吸収も良くない。

26: バズソーキック(東京都) [US] 2019/07/29(月) 13:01:04.45 ID:i6Qv4E3c0
ハーレーは一日乗ってると
耕運機にしか思えなくなる振動

55: イス攻撃(沖縄県) [US] 2019/07/29(月) 13:09:26.94 ID:7ZJ284q00
>>23
クッソワロw
マジであれは長距離不向き
特に古ければ古い程
まあ2台持ちだけどw

27: ジャストフェイスロック(埼玉県) [ヌコ] 2019/07/29(月) 13:01:11.54 ID:HUEgvdZy0
アメリカンが疲れねーとか乗ったことない奴の戯言だろ。
長距離はカウルないようじゃ使い物にならん。

32: ダブルニードロップ(SB-iPhone) [NZ] 2019/07/29(月) 13:02:54.61 ID:uuzLHBuF0
>>27
身体に風が当たらない事と振動が少ない事だな
長距離ツーリングで疲れない為には

35: ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県) [ID] 2019/07/29(月) 13:03:25.89 ID:Fl+X6np40
>>27
ほんとこれ
フルカウルが一番疲れない
アメリカンなんか2気筒の振動で疲れてしまう
ウルトラスムーズな4気筒が一番疲れない

165: キン肉バスター(茨城県) [MX] 2019/07/29(月) 14:23:39.25 ID:N/llYtC90
>>27
100キロ超えたらタンクに伏せて乗ってたわw

29: バックドロップホールド(茸) [DE] 2019/07/29(月) 13:02:05.86 ID:qnG4aTZz0
長距離楽に走りたけりゃ大排気量フルカウルのツアラーに限る

279: バズソーキック(神奈川県) [US] 2019/07/29(月) 19:17:05.10 ID:n/hQEz8M0
>>29
PAで話しかけてきたハーレーの爺さんが、BMWからハーレーに乗り換えたそうで後悔してたw

31: トペ スイシーダ(兵庫県) [US] 2019/07/29(月) 13:02:53.88 ID:ckAlLMoS0
高速で目にも止まらないようなスピードで追い越して行くのはBMWだよな。

40: リキラリアット(岩手県) [ニダ] 2019/07/29(月) 13:04:21.17 ID:dGJ8Vao30
だせえけどスクリーンが地味に効いてくるだせえけど

45: サソリ固め(光) [US] 2019/07/29(月) 13:05:32.92 ID:lQA9UqAZ0
アメリカンで長距離ツーリングだと腰やる気がして怖い
バルカン欲しかったな

VULCAN900Classic
VULCAN 900 Classic

51: ダブルニードロップ(SB-iPhone) [NZ] 2019/07/29(月) 13:07:47.89 ID:uuzLHBuF0
>>45
俺の仲間はハーレー乗りで腰やって手術するまで
ヘルニア悪化したぞ
アメリカンは腰痛持ちには最悪

46: 16文キック(東京都) [ヌコ] 2019/07/29(月) 13:05:40.84 ID:HfqJorE/0
ケツが痛いのどうにかしてください。
ゲルザブとか効果あるんですんかね


459: 32文ロケット砲(東京都) [ニダ] 2019/07/30(火) 20:24:51.25 ID:SuzuSUx70
>>46
もうすぐスレ落ちるかも試練が、今の時期ならメッシュシートカバーもケツ痛に結構効果がある
ゲルザブよりずっと安いし、この時節ならあって困るもんじゃないのでおすすめ


47: ジャーマンスープレックス(東京都) [JP] 2019/07/29(月) 13:06:33.25 ID:NMZozcYV0
足に軽く力いれてケツにかかる重さを軽減できるバイクが楽だよ。ピザに無理をかけずにスタンディングできるならなお良し。

58: ダブルニードロップ(神奈川県) [EG] 2019/07/29(月) 13:10:04.64 ID:trlOjs+C0
アメリカンはケツと腰が痛くなる
本当に楽なのはオフ車

89: 足4の字固め(九州地方) [PL] 2019/07/29(月) 13:18:16.63 ID:NHWESMkm0
>>58
オフ車楽だよねえ軽いしポジションに余裕あって乗り方自由だし
意外とケツ痛くなんないしなっても立ち乗り余裕だし
※ただし高速を除く

64: キングコングラリアット(ジパング) [DE] 2019/07/29(月) 13:11:09.24 ID:xSgslqOS0
二ーグリップしっかり出来てタンクも大きめでシートも分厚くてアップハンドル
昔のネイキッド系にハーフカウルのが疲れん

68: ナガタロックII(SB-iPhone) [IT] 2019/07/29(月) 13:12:14.33 ID:exT1kf7e0
シャドウスラッシャー乗ってたけど一日で800km走行したけどへっちゃらだった。

シャドウ スラッシャー
シャドウ スラッシャー

76: 河津落とし(大阪府) [JP] 2019/07/29(月) 13:14:49.97 ID:wJ4GTIQm0
疲れなさで言ったらそりゃビグスクだろ

main-05


走行中に体が直接風を受けない&腰当てがあってやや後ろに体重をかけられる
積載量も多いしな

だがバイクは趣味で乗るものなんだから疲れたっていいだろ

84: ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県) [ID] 2019/07/29(月) 13:17:07.60 ID:Fl+X6np40
>>76
そうでもない、小径ホイールのビグスクは横風に弱い

321: トペ スイシーダ(茸) [DE] 2019/07/29(月) 20:43:17.98 ID:vDHQiRcf0
>>76

高速で繋ぎ目でのジャンプは結構怖い。

まじで尻が浮く。

78: かかと落とし(ジパング) [US] 2019/07/29(月) 13:15:18.78 ID:fAZ3dc1X0
スティード乗ってて腰痛めたわ
高速で100キロ出すと後ろ姿が奴凧みたいでシュール

82: サソリ固め(茸) [TW] 2019/07/29(月) 13:16:24.83 ID:A8NYxKJX0
ゴールドウイング以外全部ゴミ

Gold Wing
Gold Wing

85: タイガードライバー(茸) [ニダ] 2019/07/29(月) 13:17:22.88 ID:1emGncHt0
BMのR1100S乗ってたけど、あれは長時間の高速移動めっちゃ楽だった。
GSよりも適度な前傾とタイトな車体。振動の少なさ安定感、ブレーキの効き。全てにおいて高レベルだったな。
つまんないからすぐ売ったけど

BMW R1100S
BMW R1100S

126: リバースパワースラム(山形県) [ニダ] 2019/07/29(月) 13:49:13.47 ID:N2Af/dDQ0
>>85
楽だとつまらなくなる不思議

178: タイガードライバー(茸) [ニダ] 2019/07/29(月) 15:16:36.45 ID:1emGncHt0
>>126
バイクの乗り方も人それぞれで、自分には合わなかったんだよね。
そもそもロンツー行かないんだもんw
ずっと国産旧車乗ってたからシコシコ磨いたり弄ったり、たまに近場ツーリングするぐらいなんだわ。
ロンツー好きには超おすすめだよ

107: 頭突き(庭) [US] 2019/07/29(月) 13:29:41.10 ID:Mmw4LbFD0
なんだかんだで長距離はZZ-Rが1番楽だと思う
重すぎて近所の下駄代わりには向かないが
あと1速に入れる時の「ギャコン」が嫌

ZZ-R400
ZZ-R400

108: ミッドナイトエクスプレス(北海道) [US] 2019/07/29(月) 13:30:37.14 ID:NS4FdHI90
バイク大好きだけど乗ってて疲れないのは車だわ

110: キャプチュード(山梨県) [ニダ] 2019/07/29(月) 13:33:25.27 ID:zh9dTb4t0
セロー、XMAX250、FJR1300ASと持ってるがセローは論外としてもXMAX250もそこそこ長距離行けるね
一日800キロとかならFJRだけどそれ以下の距離ならXMAXでも問題ない。多少到達時間が違うけど燃料代の安さで我慢できるレベル

XMAX ABS
XMAX ABS

113: スターダストプレス(東京都) [ニダ] 2019/07/29(月) 13:35:43.70 ID:W4K8WswF0
スカイウェイブ650LXとC650GTは最強のクルーザーなんだが
しかも荷物入れがデカくて買い物にも便利に使える
そして、意外と走りも悪くない

スカイウェイブ650LX
スカイウェイブ650LX

133: ドラゴンスクリュー(公衆電話) [US] 2019/07/29(月) 13:51:54.48 ID:kOk0hwx40
乗った事がある中ではZZ-R1100が一番楽だった
隼も悪くなかったけど、走らなきゃって気持ちになって落ち着かない

隼


139: ボマイェ(埼玉県) [US] 2019/07/29(月) 13:54:16.64 ID:SXyUFvjL0
色々なジャンルに乗った事無い人はアメリカンとかビクスクが長距離楽だと言うけど
実はSSも長距離乗れる代物なんだよな
SSで長距離辛いって言ってる人はニーグリップ出来てない脇絞り込めないとかだから
北海道行くため600RRで埼玉から二回給油休憩で大間や青森に八戸に行ってたけどそんな疲れなかった

cbr600rr
cbr600rr

141: ジャーマンスープレックス(ジパング) [EU] 2019/07/29(月) 13:56:14.19 ID:v7Vj9shP0
それ背中がノになってそう
SS乗ってて辛いのは首

144: ジャーマンスープレックス(ジパング) [EU] 2019/07/29(月) 14:02:43.58 ID:v7Vj9shP0
20171114221009

前傾で体育座りして首をずっと上に向けて走って楽なわけがない

145: ハイキック(ジパング) [US] 2019/07/29(月) 14:04:19.84 ID:6XwypFul0
>>144
それな
130位で流すと風避けるのにタンクに伏せるし
背中が死ぬよな

148: リバースパワースラム(大阪府) [RU] 2019/07/29(月) 14:06:48.38 ID:of5uQRpT0
フカフカシート付けたオフ車だからツーリングで12時間載ってるのも普通にあるわ
さすがに連続6時間超えるとケツだけ休憩させる

150: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone) [US] 2019/07/29(月) 14:07:56.63 ID:cAvi3Z+l0
HpRpuUa

こういう種類のバイクが一番楽なンだぜ
ニーグリップが出来て、大きなシールドで風を遮り、姿勢も前傾し過ぎず腰にも優しい

167: ニールキック(庭) [CN] 2019/07/29(月) 14:37:03.95 ID:gVEQsi5x0
DR-Z400SM乗りのワイ
高みの見物

DR-Z400SM
DR-Z400SM

244: サッカーボールキック(北海道) [ニダ] 2019/07/29(月) 17:53:12.32 ID:Nv0bIN8w0
>>167
ブーム終わっちゃったけどモタードが最適解な気がする

246: キャプチュード(山梨県) [ニダ] 2019/07/29(月) 18:00:18.84 ID:zh9dTb4t0
>>244
・ロードレーサーで100キロいける俺でも最近のオフ車のシートは小一時間で音を上げる
・視界の良さや取り回しの良さはあれども高速巡行性能や長距離適正は著しく劣るよ
WR250Xとかリッターバイクと一緒のペースで走ればリッターバイクより燃費わりーし
タンクも小さいんで150キロくらいが安心して走れる距離

WR250X
WR250X

172: ラ ケブラーダ(ジパング) [NO] 2019/07/29(月) 14:50:01.70 ID:Cll8slMm0
パニアの蓋を薄いやつにしたK1600GTなんか、高速も山も超快適快速で良いと思う、ネックはお値段

K 1600 GT
K 1600 GT

201: ナガタロックII(長崎県) [US] 2019/07/29(月) 16:02:37.73 ID:/vl8UmXo0
北海道みたいな所を走るのならツアラー系だけど
街中走るならやっぱりPCXみたいなのが楽、スゲー小回り効く

PCX
PCX

221: ニーリフト(東京都) [IR] 2019/07/29(月) 17:17:42.68 ID:HZclxl5g0
ツアラーで悠々とバイク旅したくて650のVSTROM買ったけど、一年で手放した。
楽なんだけどさ、『こんな安楽な移動なら、転ける心配無い車のほうが良いんじゃないか』と感じてしまった。
俺はまだその境地に行けなかったらしい。

Vストローム650 ABS
Vストローム650 ABS

236: クロスヒールホールド(福岡県) [CO] 2019/07/29(月) 17:41:24.04 ID:ChDQbZI40
スクーターは楽すぎて乗ってて楽しくはない。
車の運転より体を動かさないぞ。
右手でアクセルとブレーキ
左手でブレーキとウインカー

車のようにハンドルくるくる回さないし
アクセルとブレーキを踏みかえる操作もない。
もう退屈すぎて苦痛だった。

240: ジャンピングDDT(東京都) [CN] 2019/07/29(月) 17:48:24.56 ID:x1XGmUTF0
>>236
俺はずっとギア車で最近スクーターに変えたんだが
めっちゃ楽だからすごく気に入ってる

300: ファイヤーボールスプラッシュ(熊本県) [IT] 2019/07/29(月) 19:59:41.60 ID:NiiVYH/n0
乗って疲れるかどうかは別として、走らない、曲がらない、音うるさいで乗っててストレス感じるのがスティード、
ドラッグスターは乗った事無いがたぶん同じようなもの、ゆったり感に憧れて買ったら失敗する
遅くてゆったり乗りたいならコンパクトなSRあたりの方がいい、アメリカンバイクに憧れるなら大型免許取ってハーレーにした方がいい

SR400
SR

310: サソリ固め(神奈川県) [FR] 2019/07/29(月) 20:21:46.86 ID:S8/JnFpb0
>>300
ヤマハの古い1600のロードスターはアメリカンの割によく曲がって良かったけど
トルクありすぎて低速ギアだとドッカン加速で疲れた。
何も考えず高速ゆっくり走るなら良いけどケツが死ぬ。
たまにキンタマ冷やすのとケツをいたわるために立ち乗りしたいけどフォアコンだから立ちにくいしいかん。

やっぱりバーハンのネイキッドでカウル付いてるタイプが首にもケツにもキンタマにも優しくて
排気量は1000~1200くらいあるとトップギアでオートマ感覚で乗れるし一番楽。
ただ、ストファイみたいにエンジンがSSベースだと超クロスミッションで6速100km/hでも4000rpmくらいエンジン回っちゃってやかましく感じるときもある。

337: ジャストフェイスロック(常陸國) [US] 2019/07/29(月) 21:38:15.92 ID:2lXOC2Sz0
NC750が今のとこ最強だろうね

DCTと並列2気筒の組み合わせがすげぇわ
ただ味わいが無いのが走っててつまらない
そういう意味ではアフリカツインの18年度モデルは純正で音がすげぇ良いしオススメ

NC750X
NC750X

386: 稲妻レッグラリアット(東京都) [JP] 2019/07/30(火) 07:27:01.01 ID:C5l2CbC80
>>337
ないないw
ツーリング中、給油の度に荷物下ろすと言ってたわ

409: ジャンピングDDT(静岡県) [BR] 2019/07/30(火) 11:04:45.61 ID:3/2feJxt0
国内仕様のシート高750mmとか止めてくれよ。ヒザと足首が痛い

436: パイルドライバー(ジパング) [US] 2019/07/30(火) 16:48:01.35 ID:B9eXqCyf0
楽じゃないの解っててもまたSS買うと思うわ
コーナー立ち上がるの楽しい

引用: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564372322/