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【新車】BMW、新型「R 1250 R/RS」を8/23に発売 新開発のボクサー・エンジンを搭載

BMWは、新開発ボクサー・エンジンを搭載したロードスター・モデルである新型「R 1250 R」及びスポーツ・ツーリング・モデルである新型「R 1250 RS」を、BMW Motorrad正規ディーラーにおいて、8月23日(金)より発売することを発表した。「R 1250 R」はダイナミックなスタイリングを、「R 1250 RS」はスポーティながら洗練されたスタイリングを採用した。



2つの新型モデルは、50ccの排気量アップに加え、新しくBMW ShiftCam(シフトカム)テクノロジーを採用した新開発の水冷2気筒水平対向ボクサー・エンジンを搭載している。BMW ShiftCamとは、5,000rpmを境として、低回転領域と高回転領域における吸気側のバルブタイミングを切り換え、混合気の充填効率を向上させる可変バルブタイミング機構のことである。これにより、低速時のコントロール性を向上させると共に、加速時には、アクセルをわずかに開けた瞬間から力強いトルクを発生させ、最高出力136PS(100kW)/7,750rpm、最大トルク143Nm/6,250rpmを実現している。
20190724_R1250R_02
BMW R 1250 R 希望小売価格:1,917,000円(税込)

20190724_R1250RS_01
BMW R 1250 RS 希望小売価格:2,090,000円(税込)

※詳細はリンク先で
https://news.webike.net/2019/07/24/161979/


159: 774RR (アウアウエー Sabf-/VB7) 2019/07/24(水) 20:25:19.92 ID:V5eLCwJwa
>>156
海外だとR1250GSはバカ売れで他はサッパリってのが今のBMWだけど、たしかに190万円でこれ買うかと言われたら微妙

20190724_R1250R_02

189: 774RR (ワントンキン MMfa-0F9D) 2019/07/25(木) 07:36:55.49 ID:+6YWtwAGM
>>159
スズキにデザイン委託したの?

190: 774RR (ブーイモ MMc7-8S2f) 2019/07/25(木) 07:53:49.43 ID:OV/oT8XEM
>>189
圧倒的にスズキ

172: 774RR (ワッチョイ 4f62-t6yW) 2019/07/24(水) 22:10:34.57 ID:IdgVDHa/0
>>156
そこはかとない鈴木臭

161: 774RR (ワッチョイ ff67-k+pP) 2019/07/24(水) 20:43:41.69 ID:XJvoGmov0
スズキっぽい

163: 774RR (ワッチョイ 4f5a-0ngu) 2019/07/24(水) 20:52:12.95 ID:4QVYLxjh0
いいかげんネイキッドといったらこういう烏帽子頭になるのはどうにかならんのか

20190724_R1250R_02_trimming

175: 774RR (アウアウエー Sabf-/VB7) 2019/07/24(水) 22:57:10.32 ID:vLBzFtxRa
>>163
異形ライトは良しも悪しも数あれどこれは屈指のカッコ悪さではないか

170: 774RR (オッペケ Sra3-FX/1) 2019/07/24(水) 21:43:52.30 ID:CvjBBGj0r
>>156
日本仕様は電子制御サスとかオプション全部入りなんだよね。
R-RSの中古価格、下がらねーかな。ちょっと興味あるんだよね。

905: 774RR 2019/07/25(木) 14:20:49.84 ID:rIjSJbqh
1250Rはキーレスライドが標準になって15万円近くアップか
エンジンアンダースポイラーが標準になってシリンダーヘッドプロテクターのオプションがなくなってるな

914: 926 2019/07/25(木) 21:06:27.39 ID:0u9xvNMA
>>905
ぼったくりだよなぁ
ユーロ安くなってんのに

907: 774RR 2019/07/25(木) 17:16:06.38 ID:xAf79EUY
RSはもうちょい高くていいから、RSの名に相応しいオリジナリティが欲しい。
Rのカウル付きにしか見えん。

908: 774RR 2019/07/25(木) 18:05:45.11 ID:8KGbkfXQ
走行安定性なんか悪くてもいいから あのアクスルシャフトのオフセットはカッコ悪いからやめて欲しい

909: 774RR 2019/07/25(木) 19:00:39.09 ID:Ou2u87s3
>>908
それ以前にブレーキディスクまわりのデザインが安っぽくて嫌
ソリッドマウントのチープなバイクみたいじゃない?

910: 774RR 2019/07/25(木) 19:00:51.38 ID:cqnsDUOG
ますますRとの差がw
Rのクイックなハンドリング、RSの安定したコーナリング、どちらも好きだね。

912: 774RR 2019/07/25(木) 20:21:37.41 ID:kXWes6tO
正直、格好がどうのこうの言いたいならドカ乗ったほうが絶対幸せだと思う
見た目が頭痛くなるくらい野暮ったいのはBMW乗ってりゃいつもの話

デヴィッド・ロヴがデザインの現場にいたころは多少マシだったけどな

913: 774RR 2019/07/25(木) 20:51:35.31 ID:RF/D1eNy
ドカは新型出るたびに乗りやすくなったて言われるけど、乗るとやっぱ疲れるんだよな
カッコいいけどね

915: 774RR 2019/07/25(木) 21:14:12.15 ID:KyZqVgvE
ドカはどぅかな

916: 774RR 2019/07/25(木) 21:37:38.46 ID:lh2jdQiY
乗ってるのもおっさんだらけだけどデザインもおっさん臭いよな
ホンダとBMWの野暮ったさはどうにもならんね
まあ乗るけど

917: 774RR 2019/07/25(木) 21:40:42.15 ID:j9D+Gq5j
>>916
bmwって駆け抜ける喜び掲げてて乗ると個性的ですごく楽しいんだけど
ファッションアイコンとしての存在感がいまいちなんだよなぁ

R9Tでかなりハーレー層意思(カスタムショップにオフィシャルでカスタム依頼するあたり)してるなーって思ったけど。

R nineT
R nineT

918: 774RR 2019/07/25(木) 21:45:14.26 ID:DgVtez6o
BMWがダサいのはしゃーない
でも、K1300Rは個人的に好き
後継車出てほしいけどなぁ
ドカも一時期やばいくらい野暮ったいデザインしてたな

関係ないけどアグスタのFシリーズってSUZUKIのGSXRみたいなデザインだよね
オーナーの前で言ったら殺されそうだけどw

K1300R
K1300R

920: 774RR 2019/07/25(木) 23:35:09.53 ID:ROMAUhcV
BMWはあの野暮ったさがいいんじゃないか。
お洒落なバイクにおっちゃんが乗ってても違和感だけだろw

921: 774RR 2019/07/26(金) 00:11:11.17 ID:+kv36J4U
縦置きシャフトドライブの常用域に特化した快適で便利な旅の道具
これが無ければ乗り続けていないな

922: 774RR 2019/07/26(金) 06:51:00.23 ID:2fMaIiPv
個人的にはHP2、HP2エンデューロ、メガモトの3兄弟が出てた頃のデザインが一番好きだなー。メカメカしさとスマートさが上手く融合されてて
今のトサカ付きR1200Rとかゴテゴテし過ぎだし、カラーリングもミニ四駆みたいで見るに耐えない

923: 774RR 2019/07/26(金) 17:44:26.03 ID:HXvmUOcT
>>922
完全に同意。
あんな魅力的なバイクはもうBMWからは出ないかもね

926: 774RR 2019/07/27(土) 07:39:11.72 ID:zxRcXSs1
今のBMWは車種が多すぎると思う。モデルチェンジも速いし。
社内で K, F, R シリーズどうしが競争してるのかな。

166: 774RR (アウアウカー Sac3-rUfs) 2019/07/24(水) 21:21:41.13 ID:PKfjSIIGa
R1250GSとS1000RRの二枚看板状態から抜け出せる日は来るのかな
あとS1000RとXRの新型の顔がどうなるか気になる

R 1250 GS
R 1250 GS
S 1000 RR
S 1000 RR

177: 774RR (アウアウエー Sabf-/VB7) 2019/07/24(水) 23:42:14.09 ID:Y1cduBWna
>>166
客層を広げるためかわからんけど新しく出したF850/750GSもパッとしないしな
今年の6月まででドイツで1250GSは7035台、750が1134台、850は679台だそうだ…
そりゃあんな高い中華エンジンの紛い物よりは少し頑張って本物買うわな

2019_top
https://www.motorradonline.de/ratgeber/motorrad-neuzulassungen-im-juni-2019-top-20-der-beliebtesten-modelle/

というか1250売れすぎ
2位のMT-07が2349台、3位のZ900が2052台だというのに
Z900RSも意外に売れてて799台

168: 774RR (ワッチョイ 7f96-LIhH) 2019/07/24(水) 21:31:59.31 ID:9hKrIMS10
R-RSが売れ筋だったのはもう40年も前になるんだもんな
新型は格好悪くはないがハンスムートのデザインを超えられんし
エンジンはGSと一緒じゃぁな・・・ そりゃ皆R1250GS行っちゃうよ

178: 774RR (ワッチョイ bf5a-ZVB1) 2019/07/25(木) 00:00:56.67 ID:b+xfXrlI0
日本のクルマ市場のNBOXみたいになってんな
1モデルがあまりに売れすぎて自社の他のモデルが一番割食ってるっていう

180: 774RR (アウアウエー Sa82-+Thh) 2019/07/25(木) 00:12:23.22 ID:v7e6LbMFa
>>178
一番高いのが売れてるんだからまだいい
ホンダは利益の薄いN箱にフィットやステップみたいな本来のの売れ筋が丸ごと食われてる
レジェンドがバカ売れしてアコードが全く売れないって状況ならホンダも何も困らないだろうけど…

181: 774RR (ワッチョイ bf62-w2Li) 2019/07/25(木) 00:24:24.31 ID:At9T98hs0
胴長短足の俺にR1250GSはムリ
GWにツーリングに行った時一番見掛けたわ

188: 774RR (アウアウエー Sa82-+Thh) 2019/07/25(木) 03:56:41.94 ID:DDKFn4Rta
>>181
ゲルマン人デカいからな
しかし日本向けR1250GSはなんと800mmまで下がるから159cmくらいでも乗れるはず
アフリカも810まで下がるし、メーカーの気づかいに涙出てくらぁ…

183: 774RR (スップ Sdaa-y10Y) 2019/07/25(木) 00:33:45.29 ID:LTxLek8Gd
リッター越えGSは長距離用にいいんだろうが、それ以外にも理由がありそうな売れ方だな
保険が安いとかリセールがいいとか

185: 774RR (ワッチョイ bf5a-ZVB1) 2019/07/25(木) 01:00:34.25 ID:b+xfXrlI0
2位以下だけ見ると半年で2000台ちょっとなら日本と比べてもそんなに変わらない数字なんだが…
1位が2位の3倍以上売れててしかも向こうでも1万5千ユーロくらいする超高額モデルって
どうなってんだよ
日本じゃ軽二輪だって年間1万台以上売れるモデルなんてほとんど無いのに

186: 774RR (ワッチョイ 9ec0-01PI) 2019/07/25(木) 01:34:32.42 ID:eg6/Om/b0
あっちの大型の保険高いのにすごい売れ方してるんだな

196: 774RR (ワッチョイ bf5a-ZVB1) 2019/07/25(木) 12:29:40.07 ID:b+xfXrlI0
>>186
向こうは日本と違って保険料が車種ごとに細かく決まってて
SSやメガスポーツはくっそ高いけどアドベンチャー系はそんなに高くないから
人気の要因になってると聞いた

たぶんSSは250km/hとかでぶっ飛ばして死ぬバカが多いけど
ADV系はそんなに飛ばさないから事故率が統計的に明確に違うって事なんだろうけど

でも最近のADVは150馬力級とか当たり前になってきたけども
やっぱり前傾じゃないとそんなには飛ばせないのかな

199: 774RR (ワッチョイ 9ec0-01PI) 2019/07/25(木) 12:33:01.41 ID:eg6/Om/b0
>>196
マジかクルマみたいな保険料率になってるのか
逆に日本みたいな二輪一律料金で格安って方が稀有なのかもしれんが
一つ勉強になったわありがとう

187: 774RR (アウアウエー Sa82-//6I) 2019/07/25(木) 01:35:26.48 ID:v7e6LbMFa
去年の同時期みたら1250が1200になった以外あんまり変わってない感じ
R12○0GSはどいちゅ人にとって特別なんだろう

2018_top
https://www.motorradonline.de/ratgeber/motorrad-neuzulassungen-juni-2018-top-50-des-1-halbjahres/

197: 774RR (ワッチョイ 8f58-LJ3y) 2019/07/25(木) 12:30:22.06 ID:npch8MCv0
BMWの水平対向はステップとシートが近くて膝が辛いモデルが多いと思うんだけど
GSは例外だから売れるんじゃないか
アドベンチャーとしては重心低いし、昔に比べたら何かと乗りやすいらしいな

200: 774RR (スフッ Sdaa-PwZC) 2019/07/25(木) 12:35:18.24 ID:Xt1cCkfZd
オフ車系は視点が高くハンドルが広いから危険回避に優れている

201: 774RR (ワッチョイ 8f58-LJ3y) 2019/07/25(木) 12:35:30.97 ID:npch8MCv0
SSはショートストロークエンジンだから回さないと楽しくないんだよな
外国のアドベンチャーはボア、ストローク比も考えて専用に設計してるので
それほど急かされない

203: 774RR (ワッチョイ abcf-wm0+) 2019/07/25(木) 12:44:55.57 ID:Lt+ism8C0
アメリカ人は爺になるとハーレーに乗る
欧州では爺になるとアドベンチャーに乗る

205: 774RR (アウアウエー Sa82-+Thh) 2019/07/25(木) 13:16:00.85 ID:NP6oAufia
>>203
そのヨーロッパでも意外とハーレー売れてんのな
日本だけかと思ったら

214: 774RR (ワッチョイ bf5a-ZVB1) 2019/07/25(木) 16:21:30.66 ID:b+xfXrlI0
結局向こうでも日本でもなんでGSが人気なのかっていったら
シンプルに「速いから」なんじゃないかと思う

公道じゃSSみたいな前傾姿勢じゃ荒れた路面やブラインドコーナーに対応しきれないし
200馬力超なんてどうやったって使い切れない
200mm幅のラジアルもサーキットの鏡みたいな路面じゃないと真価を発揮できない

そうなると1200㏄とかの大排気量で低回転から大トルクを出して
バイクを操作しやすい上半身が起きた姿勢と悪い路面に対応できる
細めでフロントの径が大きいタイヤを組み合わせたGSみたいなのが
「公道最速パッケージ」になるんじゃないかと思う

216: 774RR (ワッチョイ abcf-wm0+) 2019/07/25(木) 16:53:06.36 ID:Lt+ism8C0
>>214
単に便利だからでしょ
パニア付けて荷物積んで楽ちんツアラー、ガチオフは無理だけど何処を走ってもまぁまぁ走れる
車で言うとSUV車
SSやストファイの類の速さまではイラネって言う層が多いって事なんだろ

乗ると分かるけどオンと攻めてもオフをアタックしても中途半端だもの
なにせ重い
ブレーキで重い、ターンインで重い、加速で重い
でもそれくらいの性能でも何の問題もないバイクライフな人にはもってこいなバイク

224: 774RR (ワッチョイ 0ac9-FAwT) 2019/07/25(木) 19:19:37.33 ID:nW1ocGOO0
>>216
乗ったことない奴ってこういう風にすぐバレるよな
本人はどう言うつもりで書き込んでるんだろw

228: 774RR (オッペケ Sr23-FAwT) 2019/07/25(木) 21:33:00.36 ID:KiXuD7zzr
>>224

横からすまんが、>>216が的外れとは思わないけどね。以前はR1200GS、いまはCRF1000L所有。まあ、GSは”アドベンチャーにしては”峠道でも良く走った。GSとCRFなら、GSの方が速く走れるかな。

で、>>224は何に乗って、どんな感想を持ったの?

223: 774RR (ブーイモ MMc7-UP9u) 2019/07/25(木) 18:18:28.14 ID:r5DKO5aTM
デュアルパーパスとかアドベンチャーよりもSUVバイクの方がしっくりくるな

225: 774RR (ワッチョイ 5387-/0C9) 2019/07/25(木) 19:23:43.04 ID:gDD7Nx3X0
中途半端という件についてはアルプスローダーやアドベンチャー総合スレが
中途半端オフスレという名で長く続いてる事からもその通りだと思うが

226: 774RR (オイコラミネオ MM0b-Brug) 2019/07/25(木) 19:32:23.53 ID:0sWlb3llM
中途半端だが、実は結構速い!

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1563292295/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1558182801/
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