(10)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020-Yamaha-YZF1000R1-EU-Yamaha_Blue-Studio-001-03
YZF-R1 Yamaha Blue

2020-Yamaha-YZF1000R1-EU-Midnight_Black-Studio-001-03
YZF-R1 Midnight Black

2020-Yamaha-YZF1000R1SPL-EU-Silver_Blu_Carbon-Studio-001-03
YZF-R1M Silver Blu Carbon


【YZF-R1 新旧比較】

2020年モデル 2019年モデル
※オンマウスで旧モデルと切り替わります。スマホは年式タップで。



https://youtu.be/Mcdx9H9ZeNU

745: 774RR 2019/07/14(日) 18:47:57.83 ID:V6Kj5Q6/
我らがヤンマシ
新型R1

ヤマハ新型YZF-R1/R1Mが突如発表! 2020年モデルは全面改良[新型サス/空力向上/電制マシマシ]

新型YZF-R1の新しいフィーチャーは下記の通り。

・アグレッシブなニュー『M1スタイル』のカウリング
・ライダーがより一体感を得られるボディワーク
・エアロダイナミクス効率5%以上アップ
・より『M1のDNA』と高い完成度を感じられる
・KYB製の新型サスペンションリでフィードバック向上
・新しい2モードのブレーキコントロール(BC)を備えたコーナリングABS
・新しい3モードのエンジンブレーキマネジメント(EBM)
・ローンチコントロール(LCS)をアップデート
・新しいAPSG(アクセルポジションセンサーグリップ)ライドバイワイヤ
・エンジンの燃焼効率と高回転域のパフォーマンス向上
・ブレーキングパフォーマンスを向上
・ステアリングダンパーのセッティング更新
・ブリヂストンの新型タイヤ、バトラックスRS11採用
・TFTインストゥルメントをアップデートし、BCとEBMインジケーターも表示
・エンジンはユーロ5に対応
https://young-machine.com/2019/07/14/39697/



782: 774RR (ワッチョイ b333-W4x6) 2019/07/14(日) 05:18:13.45 ID:p1TE5wcp0
新型キター!!楽しみすぎる!

787: 774RR (スプッッ Sd5a-wkkw) 2019/07/14(日) 08:45:46.18 ID:qV9wYW1Pd
待ってたかいがあったわ!

688: 774RR 2019/07/13(土) 11:48:13.89 ID:/0gVFexf
気付いたら各社SSを相変わらず国内仕様で出してないのヤマハだけか
プレストを存続させるためにあえてそうしてるのかな

689: 774RR 2019/07/13(土) 12:04:22.86 ID:7BwERb39
ユーロ5に対応するのと、電制や足回りを改良したマイナーチェンジかな

734: 774RR 2019/07/14(日) 13:16:38.21 ID:WHdkRBTH
どこが変わったのかと思ったが
少なくとも外見は間違い探しレベルだな

19img

20img

735: 774RR 2019/07/14(日) 13:49:09.55 ID:++GcC93S
>>734
そうでもないだろ
目つきがかなり変わってる
あとR25みたいに凸スケになった感じ

YZF-R25
YZF-R25

738: 774RR 2019/07/14(日) 14:02:21.95 ID:+mchiEKH
>>734
若干違うような…気がするw
エンジン周りはどう変わったんだろう

739: 774RR 2019/07/14(日) 14:25:21.44 ID:++GcC93S
>>738
ヘッドライトが前後左右ともに引っ込んで懐中電灯感が無くなった
ポジションランプがR6風味
鉢金風味だったフロントがツルリンとなった

2019-Yamaha-YZF600R6-EU-Yamaha_Blue-Studio-001-03
YZF-R6

742: 774RR 2019/07/14(日) 17:10:18.15 ID:t5h+zmTu
>>739
ヘッドライト?の出っ張りが引っ込んだのは大きいね

747: 774RR 2019/07/14(日) 19:15:34.00 ID:kWqiadTr
目としてのライトはどんどん潰れていくな
究極はレーサーみたいにライトが無いように見せたいのかね


028-02

748: 774RR 2019/07/14(日) 19:24:30.76 ID:WHdkRBTH
クルマや二つ目のバイクのフロントデザインはヘッドライトを「目」に見立てて
人の顔みたいな造形にするのが定番だけど
その「目」にあたる部分を前照灯じゃないただのポジションランプにして
前照灯自体はその顔の造形の部位から外してしまうってのが最近増えてきたな
クルマだとシトロエンC3とか三菱デリカD5とか

バイクだとR1、R6、あとネイキッドでもMT-15がそのデザインを取り入れて
新しいMT-07も開発車両スパイショットでそれっぽい形になってた

752: 774RR 2019/07/14(日) 19:59:18.14 ID:kWqiadTr
>>748
四輪はまだなんか光りそうなレンズがあるな
ってのがわかるじゃん
R1はレンズが見えないようにしてる

最近のエッジのある造形が気になってしょうがないんだが
あれ保安問題ないんだよな?
リトラなんかよりはるかに実用的に危ないと思うのだが
カンガルーバンパーとかもそうやな
もはや基準がおざなりになっているようにしか見えない

753: 774RR 2019/07/14(日) 20:40:08.61 ID:t5h+zmTu
レーサーには保安部品がないのだから、レーサーレプリカ(という言い方は古いか)の保安部品は目立たないほうがいい
テールランプとウインカーとナンバープレートは外から見えないと困るから、次に目立たなくするのはバックミラー
液晶モニタにしてカメラをテールに付ければ左右への出っ張りを減らせるはずだ

755: 774RR 2019/07/14(日) 23:14:47.15 ID:10duSw1m
市販車はレギュレーションが無いんだから可変ウイングつけてよ

756: 774RR 2019/07/14(日) 23:28:53.24 ID:E9HHTuor
バイクのウイングって基本的にカッコ悪くない?

728: 774RR 2019/07/14(日) 10:01:29.19 ID:t5h+zmTu
R1Mにはカッコ悪くてもウイングを付けてくるかと予想したが、未採用か

758: 774RR 2019/07/14(日) 23:31:19.43 ID:WHdkRBTH
F1はエンジンパワーやメカニカルグリップより空力の方が重要になってきたあたりから
どんどんマシンが醜くなっていった
GPも15年遅れくらいでそうなりつつあるんだと思う

760: 774RR 2019/07/15(月) 00:02:27.62 ID:Crtaq1NZ
F1って格好良いだろ、何いってんだよ

って思って最近のF1マシン見たらなにこれ

817: 774RR 2019/07/16(火) 00:19:23.84 ID:BaZvXPPR
新R1
ちょっと丸っこくなってコロンとしてみえる、なんか可愛いw
アッパーが大きくなったな、横幅がけっこう増えた希ガス
色もいいし、かっこいいわ、こりゃあ売れる
でもR1がもう5年も経ってたとはなあ

788: 774RR (ササクッテロレ Sp3b-FXlp) 2019/07/14(日) 09:00:39.23 ID:4dM6QLDMp
それにしてもフロントのデザインをmotoGP にだいぶ寄せて来たね
これでYZFシリーズはみんなデザインリファインされたのか

あとはR1のエンジンを210馬力ラインに乗せて他社に追いつくだけか……

792: 774RR (ワッチョイ f629-YtL5) 2019/07/14(日) 09:51:25.33 ID:ufDXM02+0
可変バルタイが付くって噂あったけど付かなかったんだね
レブリミットは上がったみたいだけど

784: 774RR (ワッチョイ e3b1-FXlp) 2019/07/14(日) 06:03:37.49 ID:vx9AzQpP0
エンブレまで電制入るのか
何もかも制御されるんだな

他社にはあったっけ?

786: 774RR (ワッチョイ 5f73-4Wc1) 2019/07/14(日) 07:00:01.52 ID:suk7ZNqt0
新型も短足には厳しいポジションになりそうだ

795: 774RR (ラクッペ MMcb-Y78r) 2019/07/14(日) 11:52:52.43 ID:3L0oSrq4M
掘りが深くなって精悍になったね。
現行のアッパーカウルは少しノッペラしてた。
でもみんなM1顔になって少しガッカリだな。
R1は見た目上の差別化を進めてほしかった。

796: 774RR (ワッチョイ 5702-k5H5) 2019/07/14(日) 12:08:17.86 ID:2/uLkZXH0
8万位値上げみたいだけど
国内販売されたらその分位は安くなるだろうし、消費税上がる分足しても
現行と価格あまり変わらないかもね
19買った人は複雑だね…

情報筋によれは日本仕様は予定アリで、2020年夏頃に発表されたのち同年秋頃にデリバリー開始となりそうだ。

797: 774RR (ワッチョイ b7be-+9i9) 2019/07/14(日) 12:44:54.10 ID:uJbAueim0
>>796
昨日、納車で
いま知って…
グラグラ来てるよ

799: 774RR (スフッ Sdba-uYoH) 2019/07/14(日) 14:35:55.23 ID:a6Y6esQFd
>>797
うわあご愁傷
買った瞬間型落ちとかやるせないな

801: 774RR (ワッチョイ 3b58-aCRW) 2019/07/14(日) 15:11:48.23 ID:fTfv477U0
>>797
俺も19乗りだけど、プレストがこれまでになく購入特典つけまくってた時点で契約前に末期察しなかったのか?

アッパーカウルの形状が現行R6とR25混ぜましたみたいな湾曲形状なのは好きじゃないので、購入特典10万強つけてもらって値引きも結構でかかったから良しとしてる。

20モデルの青のフロントフェンダーは黒か青のがカッコいいな。
現行はプレストらしいから国内販売すんだろうけど、海外モデルとの性能差つけて来るのかだよな。

809: 774RR (スッップ Sdba-yB6H) 2019/07/14(日) 16:50:35.45 ID:gVZkGGBId
>>801
特典で感づくのは難しいと思う
でも雑誌にもマイチェンの噂は出ていたし
YSPによっては匂わせた情報をくれた所もあったね

798: 774RR (ワッチョイ 9a73-oMiv) 2019/07/14(日) 14:09:33.96 ID:++GcC93S0
まだ外見しかわからないけれど、プロジェクターヘッドライトが引っ込んだのはかなりイイ感じだなぁ、ポジションランプはR6みたいに表情がつきましたね。アッパーフロントカウルがダクト下までつながったツルンとした造形になったのは好みが分かれるかな。

802: 774RR (スフッ Sdba-uYoH) 2019/07/14(日) 15:35:47.05 ID:a6Y6esQFd
ロボ感が好きな人はマイチェン前が好きそう

807: 774RR (ワッチョイ 5702-k5H5) 2019/07/14(日) 16:37:28.84 ID:2/uLkZXH0
ユーロ5で20年は変更あるのは分かってたけどパワー落とさずによく対応したなぁ
個人的予想→24までこれで引っ張るかな。22→GP60周年ストロボ 25→完全新型 26→ヤマハ70周年インター

810: 774RR (ワッチョイ b3e8-5b2d) 2019/07/14(日) 17:04:40.60 ID:V6Kj5Q6/0
サイドの三角形なんだコリャだったのがシートレールからアンダーカウルのエキマニが覗くとこまで綺麗な曲線になっててすげーイイ

811: 774RR (ワッチョイ b333-W4x6) 2019/07/14(日) 17:20:08.45 ID:p1TE5wcp0
無印の青はフロンフェンダーとテールカウルをMのカーボンカウルに変えたらかっこよくなりそう

815: 774RR (スフッ Sdba-k5H5) 2019/07/14(日) 20:52:30.49 ID:f2km/3rod
ヨーロッパは9月発売らしいが
19の人はまだナラシも終わってないかも。これは酷い…
https://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/yamaha-r1-/

819: 774RR (ラクッペ MMcb-Y78r) 2019/07/14(日) 22:28:33.74 ID:3L0oSrq4M
次センダボの番だけど、これから買おうと検討してる人はセンダボのほうに流れそうな希ガス

CBR1000RR SP
CBR1000RR SP

820: 774RR (オッペケ Sr3b-jl1f) 2019/07/15(月) 02:03:00.30 ID:q+LXJ7Uwr
>>819
フルモデルチェンジ狙いならそうなるだろう

821: 774RR (ワッチョイ db4e-PPDc) 2019/07/15(月) 02:04:05.77 ID:S48NPtW00
俺も19購入してまだ間もないが後悔は特に無いよ
どうせすぐに日本で乗れるわけじゃ無いしね
今楽しく乗れてることが何より大事
ライポジきつくて一時間ぐらいで休憩しないと体のあちこち痛むけど

822: 774RR (アウアウエー Sa52-Zxlr) 2019/07/15(月) 04:48:14.98 ID:WgCq4a/sa
これで『215ps!!』とかだったら後悔するだろうけど、大きな違いってエンブレコントロールとブレーキくらいでしょ?サスペンションはどの程度進化したかわからないし。
まぁ俺は16年式乗りだけど
あ、令和元年式っていう大きなブランドが付いてくるのか・・・

824: 774RR (ワッチョイ 13ae-jl1f) 2019/07/15(月) 08:57:40.87 ID:61Y4ypVT0
>>822
令和2年式かと。

826: 774RR (スフッ Sdba-k5H5) 2019/07/15(月) 09:38:00.50 ID:MB4QJ0Zad
超かっこよかった自分の16が新型見たとたんに古く見える。マイナーチェンジでイメージ変わらず良かったと思う事にする

829: 774RR (スフッ Sdba-uYoH) 2019/07/15(月) 11:03:56.66 ID:rnzYJpdtd
>>826
マイナーチェンジってそんなもんだよね
見た目を変えていかにも新しく進化してるように見せて購買欲を掻き立てる

827: 774RR (アウアウウー Sa47-AvHN) 2019/07/15(月) 10:26:09.35 ID:4QUkVbpoa
ヤマハUSAのこのPVはすごくカッコイイね

願わくばちびにも、もうちょっと優しくなってほしい…
ディメンジョン的に無理なのかな

836: 774RR (ササクッテロル Sp3b-1Gk2) 2019/07/15(月) 16:53:48.18 ID:edswQ3DWp
他車種と共通顔は残念だけど、バランスの良い姿になったね。

839: 774RR (JP 0He6-EN7I) 2019/07/15(月) 19:14:49.41 ID:EGQVqLY7H
19R1M商談中で見た目は19の方が好きなわいにとって新型出た事はちょっと朗報かな
今度ショップ行った時「ちょっとだけ安くなりませんかね?えへへw」って聞いてみよう

860: 774RR (ラクッペ MM67-jcMf) 2019/07/16(火) 06:18:00.12 ID:gtC9zANmM
>>839
安くならないから。スズキじゃあるまいし。

840: 774RR (アウアウウー Sa47-7zs7) 2019/07/15(月) 19:46:41.23 ID:30LBEl0Za
でも09も18も公道での速さは差がないんやろ…

862: 774RR (アウアウカー Sa43-/7nU) 2019/07/16(火) 06:59:19.81 ID:qjw+E5qfa
>>840
素人目で見てもバンク、一次旋回の楽さが新型によってなるにつれて楽になってるのがわかる。
古い型ほどバンク角が大きくて、新しくなるにつれて少ないバンク角で曲がってく。
後ろからみてるとよーくわかる。

853: 774RR (ワッチョイ a767-TPoM) 2019/07/15(月) 22:23:19.70 ID:phwr+IZ80
サーキット限界まで攻めるのに、エンブレの効き具合ってのは
非常にとてつもなく大事なファクター。中身は分からんがそれを
コントロールさせてくれるなら超魅力的な機能だぞ。ヤマハはすごいよ。
クロスプレーンといい、サーキット至上主義といい、日本ぽくない
素晴らしいメーカー。

858: 774RR (アウアウカー Sa43-+Sm6) 2019/07/16(火) 02:11:13.39 ID:aHZsvtdIa
エンブレコントロールとか10Rとか他メーカーにも前から付いてるじゃん
スロットルちょっと開けたりしてるだけやろ

859: 774RR (アウアウエー Sa52-Zxlr) 2019/07/16(火) 05:40:23.91 ID:RMXqFVfFa
パニガーレは結構前から付いてたね
あと最近だとホンダにもあるか
BMにもあるのかな?
でもABSの設定はヤマハが初?

861: 774RR (ワッチョイ 3b58-aCRW) 2019/07/16(火) 06:46:00.81 ID:codsrutB0
R1とR1Mの間のグレード出して欲しかった。
カーボンカウル無しで電制サス仕様のやつ。

863: 774RR (スフッ Sdba-k5H5) 2019/07/16(火) 10:57:32.67 ID:pJjWJ5WPd
新型はカウルの構成が良いね。車体同色フロントとサイドパネルがインナーパネルを兼ねてデザインすっきりしてる。サイドパネルはフレームを覆って熱に有利。無印はサイドカウルが2分割でフィルター交換の手間が減った

864: 774RR (ワッチョイ e3b1-FXlp) 2019/07/16(火) 13:19:46.77 ID:aYdjR7So0
残りはパゥワーだが、ヤマハの開発陣もそろそろ手を入れるところが無くなってきたって言ってるし、どうなるんだろう

865: 774RR (ワッチョイ 3b58-uYoH) 2019/07/16(火) 14:04:51.77 ID:9jrGiual0
今後は電子制御でいかに使いやすくするかで機械としての本来の性能向上は誤差レベルなんだろうね

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1554091920/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1561516823/