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681: 774RR 2019/06/21(金) 20:47:57.83 ID:X01qS7/C
〈朗報〉排ガス規制50ccは延期へ!!
https://young-machine.com/2019/06/21/37395/

国土交通省が、国内のバイクに関する次期「排ガス規制」に関する発表を行った。長らく検討中だった欧州のユーロ5と同様の規制となり、炭化水素は最大で3分の1以下にまで削減。新たに有害物質の規制が規定されるなど大幅な強化となる。

kisei

682: 774RR 2019/06/21(金) 21:04:35.22 ID:ufMIS94s
50ccのユーロ5適用は2025年に延期とあるけど
これ実質的に50ccのエンジン車の余命あと6年って事だな

686: 774RR 2019/06/21(金) 21:58:55.67 ID:h53LM5yB
>>682
サッサ電動へ移行しろやということでしょ

683: 774RR 2019/06/21(金) 21:06:27.30 ID:z/2ZRgs8
絶対量の少ないバイクの規制なんて強化せずに、車の絶対量を減らしたほうが効果が大きいだろうよ。
特に都内のマイカーを規制するとかさ。

688: 774RR 2019/06/21(金) 22:22:07.91 ID:Y+7+eJ0p
電動頑張ってほしいなあ

691: 774RR 2019/06/21(金) 22:45:02.12 ID:yOxVXZpR
坂の多い我が町では、原チャリは電動アシスト自転車にほぼ駆逐された。

692: 774RR 2019/06/21(金) 22:57:52.56 ID:QZi6EW/T
原付を駆逐してやる!

693: 774RR 2019/06/21(金) 23:39:14.58 ID:QxVhD3hn
原チャリは全部電動予定と聞くけどアシスト自転車のコスパと取り回しには勝てないし免許がいらないのも大きな差になるな

689: 774RR 2019/06/21(金) 22:29:14.23 ID:w7SFdodu
原チャリは電動に置き換えるつもりが、予測よりも進化が遅いから延長したか

701: 774RR 2019/06/22(土) 01:08:26.20 ID:sFuNav9k
>>689
バッテリーの問題が今のところ解決出来る予定もないから現行の50ccのカテゴリーのバイク自体が無くなるかも。って地元のデカイバイク屋が言ってたよ

だからバイクメーカーが必死に国に免許制度をどうにかしてくれ!って話をしてるんだって。

2、3年の内に結果が出ると思うけど、50ccのガソリン車は色んな意味で今買うタイミングじゃないみたいな事言ってた。
絶対に二人乗りしないし、絶対に遠出しないなら買っても良いとも言ってた。

717: 774RR 2019/06/22(土) 10:41:51.67 ID:4ZOy6l/R
>>701
こんなん見ると
むしろ今が50ccのガソリン車を手に入れる最後のチャンスなのでは?と思ってしまう

718: 774RR 2019/06/22(土) 12:04:02.67 ID:7/VrRat5
>>717
まあ欲しいヤツがあるんなら買ってもいいんじゃないかな
バイクの免許持ってると原2のほうがいいなと思ってしまうけど

742: 774RR 2019/06/22(土) 19:55:11.53 ID:uEKHAmWN
>>717
俺も思う、hondaの原付のespエンジンはほんとすごい、60出してもまだ出そうなぐらい回る
あの性能を買える最後のチャンスかも
小さい軽い前籠も可、と街乗りにはほんと最高、oemのjogマジで買ったろか
suzukiはダメ、あれは糞
大衆はほとんどがチョイ乗りしかしないから、原付よりも電チャリに流れちまったけど

709: 774RR 2019/06/22(土) 07:28:56.96 ID:RAkCLBCf
無くなるのかも知れないのなら、買うなら今だろ

711: 774RR 2019/06/22(土) 08:26:28.71 ID:eFI/P/kZ
EV賛成派だけど今の電池技術じゃダメだ
電池の性能あげないとまだまだ無理
そもそもうちマンションだから充電できねーわ

713: 774RR 2019/06/22(土) 08:50:05.10 ID:hMVYVb0H
電動でもいいけどスタンドで5分でフル充電できないと実用性がないよね
でも5分でフル充電なんて端子が蒸発するじゃん?バッテリーより急速充電の技術が大事な気がする

714: 774RR 2019/06/22(土) 09:34:02.52 ID:1qdmEUhl
今の急速充電は電池の寿命とトレードオフだから、そこら辺もブレイクスルーしないとな。

730: 774RR 2019/06/22(土) 14:17:09.28 ID:wecgOOJM
>>701
100ccまでを原一にして40km/hくらいに緩和してくれたら生き返るかもしれん

733: 774RR 2019/06/22(土) 14:56:25.05 ID:O+1NScAo
>>730
排気量じゃ無くて、原付一種については最大出力で決めればいいと思うんだよね
排気量に関わらず5kw未満は原付一種、とかさ
いまは電動だと定格0.6kwとかいう非現実的な値だけど

734: 774RR 2019/06/22(土) 14:59:46.70 ID:YazkkSH3
>>730
排気量もメーカーが言ってるみたいだけどスクーター免許みたいなのもメーカーは言ってるって言ってたよ

743: 774RR 2019/06/22(土) 20:02:10.06 ID:uEKHAmWN
>>730
100は半端だ、海外みてもそんなのほとんどない
海外みたいに125まで原付でいいだよ、高速のれないのは同じだし
原付なんて今でも全てが60km/h出してるんだから60で走るの慣れてるw
そもそも馬鹿の車の事故のほうが原付事故より圧倒的に多いのが現実
アホ役人は現実を分かってない

747: 774RR 2019/06/22(土) 21:26:52.00 ID:wecgOOJM
>>733
>>734
なるほどね排気量にこだわる必要は確かにないね

>>743
すまん100でもなんでもよかったんだが現状の原二と分けない訳にはいかんかなと思っただけだが上のレスみたいに馬力で分ければいいだけかもね


735: 774RR 2019/06/22(土) 15:03:01.40 ID:thtwWGXf
原付はもう売れない→メーカーが作らないの負の連鎖に入ったから復活はないだろうね
360ccの軽免許みたいに制度は残したままそっと消えていく運命なのかもw

今だに2ストが維持できる環境だし現状の規制が25年まで続くわけで向こう20年は困らないだろう
原付の販売台数の減り方からして20年後には新車販売0担ってると思うからそこで終いやw

748: 774RR 2019/06/22(土) 21:27:51.40 ID:602Wj3zC
4stならエンジン回転数を制限すれば新しい排ガス規制をパスできるんじゃない?
例えば7500回転まで回るなら5000回転で点火カット
今まで60kmでリミッター効いていたのが40kmも出なくなるかもしれないけど、法定最高速度が30kmなんだから問題ない

749: 774RR 2019/06/22(土) 21:40:38.74 ID:RAkCLBCf
NOxなんて触媒やらサーマルリアクターやらでいくらでも削減できる
ただ、それだけexpensiveになるだけ

756: 774RR 2019/06/22(土) 22:26:34.00 ID:602Wj3zC
>>749
それは知ってる
コストをかけずに対応するにはってこと

698: 774RR (ササクッテロ Spbb-dAQE) 2019/06/14(金) 20:09:27.57 ID:pO59km5Bp
軽四は360ccから660ccに300ccもアップ
原一の75ccアップもするべきだから
ちょっと国会議員になってくる

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1557984555/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1559400985/
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