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694: 774RR 2018/12/16(日) 11:37:17.44 ID:EEK8rnz3
スカイウェイブ650LX 生産終了

スカイウェイブ650LX
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/an650al8/top

695: 774RR 2018/12/16(日) 11:40:40.03 ID:Ig0mrv6C
ラインナップが更に貧弱に……100周年とか待ってる場合じゃねえだろ

696: 774RR 2018/12/16(日) 12:39:28.46 ID:a1Iet2qi
大丈夫刀で世界シェア1位になれるし(震え

KATANA
KATANA

697: 774RR 2018/12/16(日) 13:34:51.72 ID:1G3Es/8E
>>694
日本の免許制度を決めたバイクが…
また腐海に沈むのか

717: 774RR 2018/12/16(日) 18:50:47.05 ID:MKL/9jEb
>>697
鬼籍ですね

37: 774RR 2018/12/06(木) 21:22:13.19 ID:VjvaWJll
650が生産停止になってる。鈴菌は次車を発表する前に生産停止して
在庫一掃は毎度の事。

ということは、新型の650前後の車種が出て来る訳で、軽量化と
モアパワーが望まれるのですん。

38: 774RR 2018/12/06(木) 21:43:49.35 ID:YqHZFWJP
ギア駆動の特許の元が特許を売ることも考えてて今のところ更新できない状態だとか
スズキが買い取るか売らなければギア駆動で新設し、特許が使えなければ他の方法で新設するんじゃないかとスズキの人が言ってた
大型スクーターをやめることはないと思うけど日本のAT制限を考慮して650未満で作るかは不明とも言ってた

42: 774RR 2018/12/07(金) 16:43:06.50 ID:pzNkJ/zm
コグドベルトでいいじゃん
軽いしロス少ないし、タイミングベルトとかで何十年の実績もある

650はなんで5連ギア駆動なのかいまだに理解できない

698: 774RR 2018/12/16(日) 13:37:17.09 ID:qWdoYErj
スズキの二輪事業にとって欧米や日本向けモデルは足かせにしかなってないと思う
アジア新興国では好調というから、それだけやればいい

699: 774RR 2018/12/16(日) 14:05:09.55 ID:WmeXyJ4G
>>694
ヨーロッパの販売ができなくなるから日本も一緒に消えただけ
FMC予定にあるから100周年祭りで出てくるでしょう

suzuki-gsx-r300-gsx-s300_GSXS700T_-2018-2019-1

722: 774RR 2018/12/16(日) 19:43:01.76 ID:QyZ/7KHE
>>699
お前、そんな古いものを未だに本気にしてるのかよ

723: 774RR 2018/12/16(日) 19:51:35.36 ID:Yl0FBKRH
>>699
それは一年くらい前の現地ディーラー?の勝手な希望

スポーツ 2018
GSX-R750 マイチェン
GSX-R600 マイチェン
GSX-R300 ニューモデル
ハヤブサ フルモデルチェンジ?

スタンダード 2018
GSX-S1000 フルモデルチェンジ
GSX-S250/300 ニューモデル
GSX-700T ニューモデル
GK-125

デュアルパーパス 2018
DR-Z250S/SM ニューモデル?

スクーター 2018
バーグマン650 フルモデルチェンジ
US125 ニューモデル


なにひとつ実現していない

703: 774RR 2018/12/16(日) 17:39:41.27 ID:F0Zprthu
>>694
スカブ650はユーロ4に通ってるんだがなあ
隼と違って日本でも平成28年規制に通ってるから生産できない理由はないんだが
単に売れないから国内の販売を終了するって話か?

しかしこれで大型二輪ATで乗れる車種が国産だといよいよTMAXしかなくなるという事実

TMAX530
TMAX530

732: 774RR 2018/12/16(日) 23:13:37.32 ID:qWdoYErj
>>703
装備重量281kgで値段は115万
スズキらしいデザイン
まあ少なくとも日本では売れそうにないな・・・

704: 774RR 2018/12/16(日) 17:48:34.29 ID:3lhfTyYY
早くNC750DCTの教習車と試験車両に置き換えないと意味のない資格になっちゃうな

NC750S Dual Clutch Transmission
NC750S Dual Clutch Transmission

705: 774RR 2018/12/16(日) 17:49:26.44 ID:iPvalIUL
売れないから切ったんだろ
規制もあるが売り上げも見込めない商品に拘る必要はない

706: 774RR 2018/12/16(日) 18:00:59.43 ID:1J/mdvAG
管制不況で不景気MAXだからな~。
車検付きビクスクなんてゲテモノ
マジで誰も買わねーわ。

707: 774RR 2018/12/16(日) 18:05:59.66 ID:F0Zprthu
そもそも昔は国内では形式上750cc以上のバイクは売れないことになってたから
大型バイクの教習車は750ccっていう根拠になってたわけだが
それもなし崩し的に形骸化しちゃったのに今さら大型ATを当時スカブ650が最大だったからって
650に限定したってのが本当に意味がわからない
二輪業界の人は今後650以上のAT車が出てくるなんて当然予想してただろうに

709: 774RR 2018/12/16(日) 18:14:51.44 ID:sZLzhIrQ
>>707
あれは自主規制だろ?
もし日本に外資系バイクメーカーがあって、「形式認定しなければ訴訟も辞さない」という態度で申請してきたら、
ひよった役人が普通に通しそうな気がする

708: 774RR 2018/12/16(日) 18:07:36.62 ID:3dsUPGfA
役所なんてそんなもんじゃ

710: 774RR 2018/12/16(日) 18:14:53.00 ID:F0Zprthu
今軽二輪以上のスクーターってバーグマン400とTMAXしかもうないんだな
海外勢含めてもBMWのC650とアプリリアSRVとベスパの300くらい?

軽二輪も250フルサイズはフォルツァとXMAXだけで他は全部150クラス
ビッグスクーターブームってほんと何だったんだろ

バーグマン400 ABS
バーグマン400 ABS

716: 774RR 2018/12/16(日) 18:48:25.85 ID:hbWwq3MH
>>710
うせやろ?
今ビグスクの新車ラインナップってそんなことになってんのか!?

724: 774RR 2018/12/16(日) 20:53:44.00 ID:F0Zprthu
>>716
しかも旧フォルツァとかマジェスティとかマグザムとかフュージョンとか
小径ホイールとロー&ロングのいわゆるブームの時の
ビッグスクーターらしいビッグスクーターはひとつも残ってない

現行フォルツァもXMAXも大径腰高のヨーロッパで売る用の300ccのモデルを
日本で売るために250に縮小したもの
XMAXとかビックリするほどシートが高くてどう見ても日本向けじゃない


まあその分PCX150とかNMAXとか150クラスがすごい売れてるけどね

725: 774RR 2018/12/16(日) 21:21:09.65 ID:3dsUPGfA
>>710
日本で売ってんのはあとピアジオのMP3とかくらいだな
海外ではもっとあるんだろうけどいつの間にかスクーター市場めちゃくちゃ縮小したなぁ

712: 774RR 2018/12/16(日) 18:34:30.24 ID:iPvalIUL
海外はTMAXだけが売れてんだから仕方ない
加えて国内じゃビッグスクーター市場自体が全く光明がない
新型投入したところで売り上げすら見込めない状態

713: 774RR 2018/12/16(日) 18:41:46.85 ID:sQfNB5nd
ビッグスクーターは駐禁取締強化の遺訓だけを残して行ったな

718: 774RR 2018/12/16(日) 19:23:18.32 ID:M6t18cAh
ビクスク乗ってるのなんてキチガイみたいなのしかいないイメージだわ

719: 774RR 2018/12/16(日) 19:26:44.91 ID:WA4cA/MD
最近はビグスクより爆音の原二スクのがよく見る気がする

720: 774RR 2018/12/16(日) 19:27:27.34 ID:If0mZpIV
軽自動車が増えたのと同じかな

726: 774RR 2018/12/16(日) 21:47:25.39 ID:YcQAjrLi
今やバーグマンの200ですらデカすぎに感じるしな
慣れって恐ろしいわな
150㏄の出始めなんて誰がこんなの乗るんだって言われてたのにね

バーグマン200
バーグマン200

727: 774RR 2018/12/16(日) 21:48:26.45 ID:WQuvWe/q
おっさんになると保険料が安くなるから150ccが売れるんだよねw

728: 774RR 2018/12/16(日) 22:09:47.90 ID:AFItfiwl
大型スクーターは最初だけだったな、なんせまともな改良してるのTMAXだけだし
シルバーウイングもスカブもライトの形変えただけの小変更どまり
こんなせこい改良しかしないってのは当時からあんま売れてないという証拠
スカブ650はほんといいツアラーなんだけどなあ

EUでPCX125を出した時も、「125でもっと大きくて速くて高速向きなの出してくれ」とせがまれたらしい
だったら250や400買えばいいのにと思うが外人でもでかいスクタはいらんらしいぞ
だから60万円もするフォルツア125なんてもんを出して、しかもちゃんと人気あるそうだ
今ではXMAXも125出してるしな
あと海外ではほぼスクタ専門メーカーのKYMCOのシェア高いからな

729: 774RR 2018/12/16(日) 22:17:14.88 ID:djglWvvK
>>728
概ね免許制度と保険制度のせい

730: 774RR 2018/12/16(日) 22:17:38.28 ID:F0Zprthu
EUはクルマの免許で125ccまで乗れるから
ドンガメになっても高価になってもいいから豪華装備ででかい車体の125ccが求められるとか

731: 774RR 2018/12/16(日) 23:03:26.30 ID:AFItfiwl
まあ125は免許制度が理由としても、高速を頻繁に使うならもっと大きいのに普通は乗りたくなるって
125や150じゃ高速は五月蝿くてしんどいよ、それにあっちは速度無制限区間だってあるし
あっちは制限130km/hぐらいが当たり前、これで125や150はほんと乗れるだけ

それにEUは日本みたいに免許とるのにウン十万もしないよ、その1/10ぐらい
高速代だって外人が日本にくると「一桁多い」って驚くぐらい海外は安い
200kmで千円ぐらいだそうだ
そんなに安いんだから免許とるの嫌がる人は日本より遥かに少ないと思うが

60万の125と65万の250があってそれでも125買うか?

736: 774RR 2018/12/17(月) 00:08:14.27 ID:M4lhGuzf
>>731
単純に下駄として小さくて軽いのが欲しいけど
通れない道が有るのはメンドクサイってだけだろ
五月蝿いとか言っても小排気量じゃたかが知れてるし
そもそもスクーターなんて信号スタートから停止まではアクセル全開な使い方だろ?
ツーリングに使いたいわけじゃなくて
スリッパよりはスニーカー感覚なんだろ

733: 774RR 2018/12/16(日) 23:17:24.91 ID:VLdlS3Uh
EU圏はガソリンが高いので燃料代が理由でスクーターが選ばれているって言うのも大きな理由の一つだね

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1543718038/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1543585668/
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