(15)
このエントリーをはてなブックマークに追加
「VFR800F」「VFR800X」のカラーバリエーションを変更するとともにETC2.0車載器を標準装備し発売

 Hondaは、扱いやすい出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・V型4気筒800ccエンジンを搭載した大型ツアラーモデル「VFR800F」と大型クロスオーバーモデル「VFR800X」のカラーバリエーションを変更するとともに、ETC2.0車載器※1を標準装備し、「VFR800F」の「ヴィクトリーレッド」と「VFR800X」を12月14日(金)に、「VFR800F」の「パールグレアホワイト(ストライプ)」を2019年3月8日(金)にHonda Dreamより発売します。

 今回、VFR800Fの気品漂う上質なスタイリングには、1980年代に米国のレースシーンで活躍した「VFR750F インターセプター」※2を想起させるカラーリングのパールグレアホワイト(ストライプ)を新たに採用。サイドカウルに「INTERCEPTOR」ロゴを配するとともに、フレームにシルバー、ホイールにはパールホワイトの塗装を施すことで、スポーティーなイメージをより高めました。

 VFR800Fのカラーバリエーションは、新色のパールグレアホワイト(ストライプ)と従来色のヴィクトリーレッドの全2色を設定。VFR800Xのカラーリングは、現行色のキャンディープロミネンスレッド1色の設定としています。

 また、従来から標準装備されているETC車載器を、今後もさまざまな情報提供などが予定されているETC2.0車載器にバージョンアップしています。
VFR800F_2019 パールグレアホワイト(ストライプ)
VFR800F パールグレアホワイト(ストライプ)
VFR800X_2019 キャンディープロミネンスレッド
VFR800X キャンディープロミネンスレッド
https://www.honda.co.jp/news/2018/2181130-vfr800.html
※詳細はリンク先で

VFR800F_2019 パールグレアホワイト
パールグレアホワイト(ストライプ)(新色)

VFR800F_2019 ヴィクトリーレッド
ヴィクトリーレッド(継続色)

VFR800X_2019 キャンディープロミネンスレッド
キャンディープロミネンスレッド(継続色)


VFR800F
・ ETC → ETC2.0
・ 新色:パールグレアホワイト(ストライプ)
・ 継続:ヴィクトリーレッド
・ 廃番:デジタルシルバーメタリック、パールグレアホワイト、ダークネスブラックメタリック
・ 1,382,400円 → 1,419,120円(+36,720円) 1,494,720円(ストライプ色)
・ 販売計画台数(国内・年間):450台(2017年)→350台(2019年)


VFR800X
・ ETC → ETC2.0
・ 新色:なし
・ 継続:キャンディープロミネンスレッド
・ 廃番:パールグレアホワイト、マットバリスティックブラックメタリック
・ 1,436,400円 → 1,473,120円(+36,720円)
・ 販売計画台数(国内・年間):350台(2017年)→150台(2019年)

346: 774RR 2018/11/30(金) 14:17:31.07 ID:eV2Ug8RC
赤しか残らなそうだな

しかしまぁ、昭和っぽいカラーリング・・
嫌いじゃないけど、期待してたのと違う

347: 774RR 2018/11/30(金) 15:36:46.59 ID:iRseYeeP
ホンダ的にはこのカラーリングの世代がターゲット層なんでしょ
2017の銀買っといて良かった…。来年には2年くらいしか販売されなかったレアカラー扱いだ

VFR800F(デジタルシルバーメタリック)
デジタルシルバーメタリック(2017年)

348: 774RR 2018/11/30(金) 15:45:44.53 ID:URBFUr7K
RC46-2のトリコは良く似合ってると思うけど、これはどうかな。

VFRスペシャル_2007
VFRスペシャル(2007年)

351: 774RR 2018/11/30(金) 20:41:45.73 ID:hNIPSRa/
Fのソードシルバーメタリック出してくれや。あのガンメタ系のシルバーはFに絶対似合うのに

product-03
CB1000R ソードシルバーメタリック

353: 774RR 2018/11/30(金) 21:34:37.56 ID:w/67m83s
フルLED化とはいかなかったなぁ
CB1300でさえもLED化されたのに
残念・・

354: 774RR 2018/11/30(金) 21:54:10.31 ID:diCqhfQU
LEDはスッキリしていいけど、強い陽光だと見えないからなぁ

355: 774RR 2018/11/30(金) 21:54:24.76 ID:w1Xz0w6p
ずいぶん少ないね。
年間でこれだけか。

先日発売されたSR400-40周年記念車なんか、限定500台があっという間に売り切れたぞ。

販売計画台数(国内・年間)
VFR800F  350台
VFR800X  150台

356: 774RR 2018/11/30(金) 22:06:21.58 ID:cH+bNH4Z
>>355
初年は200見込みで400いった
最初の1、2年で欲しい人がある程度買っちゃった感がある
おれは15年だし

あと「SRの限定」と比べてはダメでしょw

SR400 40th Anniversary Edition_2018
SR400 40th Anniversary Edition

358: 774RR 2018/11/30(金) 23:01:38.16 ID:EUD1xf8U
LEDは使い方(配置?)なんだよね
1200FのリアはLEDだとかっこわるいんだよね

359: 774RR 2018/12/01(土) 00:31:48.66 ID:5QW+89RH
倒したときにやられそうな前ウインカーが電球なのは良心的じゃないか。
ということで。

色が減ったとか何も変わってないとかあるけど、継続されたのはめでたい。
これでまだ、新型VFRの可能性を楽しみにできる。

360: 774RR 2018/12/01(土) 09:09:37.74 ID:RoQxqM3G
継続されたんじゃなくてインターセプターが出るってことはVFRはモデル最終段階ってことだよ
だからここでも新型が出るのかどうか数年前からずっとやきもきしてる
開発してていろんな特許申請してることまでは情報漏れてるけど実際に販売できるのかどうか
ホンダ70周年の今年出ると言われてたのに出なかったのでマジで危ない
ホンダのメインはCB系だけどぶちあげるアドバルーンはVFRだった時代は今は昔

361: 774RR 2018/12/01(土) 12:38:43.18 ID:SMYY1ZPs
アシストスリッパークラッチ付かないのかな?

365: 774RR 2018/12/01(土) 14:12:13.83 ID:9C4gYi/z
凄く良いバイクなんだけど良くも悪くもしっかり作りすぎてる感がなあ
結果ちょい高めの価格と重い車重が背中を押させない要因になってるような
せめてエンジンだけでも活かしてストファイでもスクランブラーでもネオレトロでもなんでもいいから売れ線で軽量モデルでも作ってくれんもんか
V4エンジンがラインナップから消える事態にはならないで欲しい

65: 774RR 2018/09/21(金) 23:19:53.35 ID:g8pJrBys
2020年までだっけ 販売できるの

66: 774RR 2018/09/22(土) 09:16:45.21 ID:ZZesyC1x
あーEURO5か…
モデルチェンジで生き残らないかなぁ

116: 774RR 2018/10/08(月) 09:06:49.39 ID:8u4/dFqq
調べれば調べるほど気になってしまう。
とても扱い易そうなイメージ。
Fで仲間入りしたい!

117: 774RR 2018/10/08(月) 10:52:16.59 ID:09nJLw77
乗りやすいぞ。乗り換えだったら、前のバイクの癖が抜ければ素直に乗れる

118: 774RR 2018/10/08(月) 11:41:07.15 ID:HTms/Ulu
いや、バイク全般からすると乗りにくい部類のバイクだぞ・・
重くて安定感はあるから、長距離弾丸向けで俺は気に入ってるけど
長距離乗らんツレも買って散々ぶーたれてるわ

150: 774RR 2018/10/19(金) 21:32:40.11 ID:REejb7mr
>>118
具体的にはどんなとこが乗りづらい?
重さがかなり気になってるんだけどかったるさでもあるのかな

151: 774RR 2018/10/19(金) 23:10:50.06 ID:JR3aUqQ9
むしろ乗ったら軽い。これよりも軽くて捜査官が重いバイクなんてザラよ。
118じゃないけど発進時はアクセルクラッチに気を使うとか重心が高いからニーグリップをかなり意識しないとだめとかあるか。そこさえ気をつければいいんじゃね?オフ車とかと比べたら乗りにくいわな

153: 774RR 2018/10/20(土) 07:00:18.30 ID:8BnahyvY
重くて重心は高いから、足着きの悪い人には不安に感じるかもしれんな
駐車時やUターン時は重さにハンドルの低さと切れ角の少なさも加わって、これまた不安
高重心がもたらすコーナリング時の倒し込みの速さも、ゆったり低重心のバイクに慣れた人には怖く感じるかも
スーパーバイク乗りにとってはどうということはないけど、それでもSBKと比べれば激しく重い
唯一、決定的にダメなのは夜間走行
以前に、みんなも言ってるけど、LED前照灯の照射範囲の狭さは誰もが恐怖を感じる

前照灯を除いて、解決策は、①バーハンへの交換、あんこ抜きやローダウン等による②シート高の調整でしょうね
わたしは前照灯以外で不便は感じておりません

125: 774RR 2018/10/11(木) 21:13:00.16 ID:aQ7clgML
ただただ、ヘッドライトが残念

126: 774RR 2018/10/11(木) 22:57:21.95 ID:GPwJwd7L
LEDは冒険が過ぎたな
指向性が強過ぎて、周辺をぼんやり照らしてくれない
山道など街灯の無い暗いクネクネ道のナイトランは避けたいところ

127: 774RR 2018/10/11(木) 23:11:32.39 ID:+EiKgi8x
>>126
シッカリ照らしてくる所と殆ど見えないところが、
パキッっと線を引いたように区切られちゃうもんね

はじめは「みんな大げさじゃない?」と思ってたけど、
外灯もない山道走ったとき「こ、このことか!」ってw

怖くて対向車が居ないときは、ずーとハイビームで走ってた

154: 774RR 2018/10/20(土) 07:26:45.86 ID:oXJw5yeS
ライトの暗さはいつリコールになるんだよって思うわな。あとは各種スイッチが指から離れる方向に押すので、手がでかくないときつい。上下逆だしな

155: 774RR 2018/10/20(土) 07:54:44.77 ID:SxCFwlwT
ヘッドライト、特にロービームは指向性高すぎる
しかも若干上向きだからか、対向車からパッシングされる率が高い

156: 774RR 2018/10/20(土) 09:32:56.39 ID:8BnahyvY
>>155
指向性が強すぎるからこそ、少し上向きにしたんだろうな
普通の前照灯だとぼんやり先の方向が見えるからね
開発スタッフの中に「こりゃいかんぞ」と思った人がいたんだろう

漏れなく対向車の怒りを買うので、わたしもリコールものだと思う

282: 774RR 2018/11/16(金) 03:33:58.88 ID:8Npy1Wek
余程の物好きじゃないとVFR自体が選択肢に出てこない件。
車体価格も高い方だから若者には手が出せないってのもあるし。

283: 774RR 2018/11/16(金) 04:12:58.10 ID:Xyf+F0qD
>>282
車両価格については、いまやむしろ安くないか?
大型バイクって枠では中央値より下だろう?

285: 774RR 2018/11/16(金) 17:26:30.64 ID:6T9AwJro
>>283
VFRを選ばない多数派の人たちは値段あたりの馬力とか重量あたりの馬力とかそういうところだけを見てバイクを選ぶんよ

295: 774RR 2018/11/17(土) 01:37:37.90 ID:4URiuZgX
>>285
あー確かに
価格辺り出力とか価格辺り排気量だと、全く勝ち目無い
650cc(人によっては400cc)あれば十分でしょ?って悟りを拓いた人からしか、見向きもされないバイク

284: 774RR 2018/11/16(金) 05:58:53.85 ID:fCPGxehD
まぁ普通の人だったらこのバイクよりもニンジャかMT選ぶよな

286: 774RR 2018/11/16(金) 18:53:57.65 ID:c4w5508M
同じ位の価格帯や排気量で選択肢が多いなか、敢えてこのバイクを買わせる推しって何だと思う?

289: 774RR 2018/11/16(金) 20:23:23.74 ID:f9Q5+g+B
V4とデザイン。
なにげに航続距離が一番長いのもVFRじゃないか。

290: 774RR 2018/11/16(金) 20:43:41.72 ID:xfRfr9XL
変なキャリアとかステーとか付けなくても荷物が積みやすいところかな…
あとセンタースタンドがあるのは地味だけどめちゃめちゃ大きなアドバンテージだと思う

292: 774RR 2018/11/16(金) 23:05:21.91 ID:jL9YAUML
シート高が低い
シート下に余裕がある
タンデムシート広い
グラブバー付いてる
純正で箱3つ付けられる
それなりに防風性能がある
高速でも余裕

同クラスでこういうのってなかなかない

293: 774RR 2018/11/17(土) 00:41:01.02 ID:pOpgbL+S
>>292
ちょっと悲しいなそれ

294: 774RR 2018/11/17(土) 01:03:49.94 ID:nbm/TC7w
dn01みたいな?

DN-01
DN-01

341: 774RR 2018/11/28(水) 21:04:56.03 ID:15OB6wl7
ETC2.0って田舎でも恩恵ある?

342: 774RR 2018/11/28(水) 22:40:10.03 ID:V8Z51g6d
田舎からでもロンツーなら2.0の割引ある区間を通るだろうから無くはない

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1536089382/