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1: ばーど ★ 2018/11/21(水) 14:44:05.75 ID:CAP_USER9
ホンダの中国部門は、広州モーターショー2018において、ホンダ『Eモビリティコンセプト』(Honda E-Mobility Concept)を初公開した。

Eモビリティコンセプトは、ホンダが中国市場向けの電動スクーターを提案したコンセプトモデルとなる。ホンダは、Eモビリティコンセプトをベースにした市販モデルを、2018年末に公式発表する予定だ。

Eモビリティコンセプトには、走行ルートを正確に把握するGPSシステムを搭載する。モーターのスペックは公表されていないが、ホンダによるとリチウムイオンバッテリーがモーターに充分な電力を供給するという。

また、Eモビリティコンセプトには、「CBS」(コンバインド・ブレーキ・システム)を採用する。CBSは、ホンダが耐久レースへの参戦を通じて開発した前後輪連動ブレーキシステムだ。さらに、Eモビリティコンセプトは低重心設計として、安全性を追求した。

ホンダは、Eモビリティコンセプトについて、新しいホンダの電動スクーターは、ホンダ独自のスムーズライドフィーリングが特徴で、中国の顧客に移動の自由を提供する簡単かつ快適、効率的で耐久性のある二輪車、としている。

ホンダ Eモビリティ コンセプト(広州モーターショー2018)
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2018年11月21日(水) 11時52分(タイ時間)
レスポンス
https://response.jp/article/2018/11/21/316393.html

5: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:48:17.28 ID:GhFjz1j80
このくっそダサいデザインは値段もセットの提案だからなのか?

10: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:52:58.87 ID:vtu6iJNM0
>>5
あんまりキリッとカッコいいと、ジジババに売れなくなる。

7: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:48:48.87 ID:igN/pGja0
うちの方の市場、
市場内の配達で電動スクーター使ってる店あるけど、
音がでないのに結構なスピードで走ってくるから、
危ないわあれ。

8: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:51:30.27 ID:vtu6iJNM0
日本で使えるようにしろよ

日本の規制がウザすぎる


その割にクソ老人に平気で免許して重大事故おこしまくりのクソ公安

18: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:58:13.12 ID:yfunTBzi0
>>8
電動スクーターは日本でも使えるし
好評なら売るやろ

9: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:52:02.14 ID:1qYEVkyq0
でも、お高

12: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:56:02.70 ID:Ay9UkBDM0

充電何時間で走行何km?
出川充電旅で14円てテロップ出るけど
騙されちゃいけない
走行距離で換算すると100km/Lほどで
ガソリン原付より僅かに安い程度

23: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:01:27.47 ID:yfunTBzi0
>>12
電動の目的は燃費じゃなくてエコ・資源・環境では?

しかしあれだけ電動スクーター・自転車走っててあの大気汚染って
中国は凄いな

76: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:57:30.41 ID:Cg6EycfZ0
>>12
満タンで20キロくらい走るらしいから
140円(現在のガソリン価格)で200キロは走る

13: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 14:56:04.08 ID:yycX8lrV0
電池をサイドカーのように付ければ、大容量になるし、付け替えも楽になるだろう。
サイドカーを動力車にすれば、人が乗るのはコントローラーの付いた自転車でもいい。

28: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:06:38.36 ID:JblZwMdp0
バイクはすべて電動にしてほしいなぁ
暴走族未だにいてるし

33: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:09:49.78 ID:4b9nggW20
中国製の格安電動バイクといわれても違和感がない。w

34: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:09:59.12 ID:41eYIySx0
カブやモンキー以外も過去のモデルのデザインで出せばいいのにな

40: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:17:01.20 ID:4b9nggW20
毎日充電は面倒くさいなぁ。
1周間に1回の充電で住むぐらい航続距離があるといいんだが。

41: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:17:20.31 ID:ij70qYfH0
この分野は全固体電池が実用化してからが本番だろう

44: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:19:42.82 ID:RfD40K9p0
そういや、なんでバイクはエコにしないんだろ?

50: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:30:57.88 ID:Op63Kd2b0
>>44
わざわざしなくても結構エコだし

45: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:20:18.13 ID:wvdRZWyj0
今の電動物はどれもあと1.5倍容量増えれば全然実用出来るんだけどな
まぁまだ待ちの時期だわ

48: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:26:49.58 ID:80BXI53p0
バイクは風そのものになれるからエコというかもう自然の一部なのだ

60: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:53:19.08 ID:F94V9Shz0
効率的で耐久性があるか
道具として素晴らしいではないか
ちょい乗りの足として欲しい

61: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:55:49.33 ID:NS1+UGK60
電動アシスト自転車が普及してきたからスクーターなんか売れねーんだよ
免許いらない、歩道走っても捕まらない、そういう強みをわかってない馬鹿ホンダ

65: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:02:49.23 ID:m1SfaTC90
>>61
とはいっても、エンジンの原付バイクとか余計に売れないけどな

62: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 15:57:54.01 ID:dRM49URZ0
でも日本で発売されたら30km/h制限なんでしょ?

64: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:02:19.47 ID:2idaVCCI0
>>62
出力上げて原付二種扱いにすればいいんじゃね
小型二輪免許も三日で取れるように改正する方向らしいし

69: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:08:45.61 ID:CVOr7Q3E0
PCXのEV
いつになったら売るんだよ(´・ω・`)

PCX ELECTRIC
PCX ELECTRIC

70: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:11:38.09 ID:BoSpDUex0
妥当なところじゃないの
EVで実用可能なのは、この辺までだよ

72: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:17:42.97 ID:Xg5XaDgh0
それよか
セグウェイの方をなんとかしてほしいです。
ほしいでしょアレ。アレくらい田んぼのあぜ道とか許されたい

75: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 16:50:57.26 ID:z5tkhTzI0
提案の時点ですでに魅力ないな

80: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 17:55:47.99 ID:0CskA2Vs0
フル充電で片道10km走ってくれりゃいい、
それ以上の距離なら車使うから

82: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 18:08:31.43 ID:MNTexing0
>>80
スタートが10kmだったら使ってるうちに9kmになり8kmになりそのうち5km程度しか走らなくなるんだろうなぁ

81: 名無しさん@1周年 2018/11/21(水) 18:08:13.62 ID:06ID3wPi0
1361332

これは中国人には受けないだろ
でかくてデラックスで豪華なのが中国人の好みだから
中国で発表する意味がない

引用: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542779045/



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