1999_GSX1300R_slv-bronz_450
初代 1999年 ~

2008_GSX1300R_white_800
2代目 2008年 ~

carmodel04_top
3代目 2020年?

hayabusa_end

今年(2018年)、惜しくも国内仕様が生産終了となってしまった「GSX1300R ハヤブサ」。

だがそこにまことしやかに囁かれている噂がある。

スズキ創立100周年の節目である2020年に新型「隼(ハヤブサ)」を発売する、と。


’19カタナの登場により100周年記念車は隼で決定的に?!
https://young-machine.com/2018/10/03/14419/


果たして3代目「隼(ハヤブサ)」は発売されるのか ――――



150: 774RR 2018/09/23(日) 17:29:29.34 ID:HD8wi06Y
2020年発売を狙っているだろうから、2019年秋に公開だろうね

153: 774RR 2018/09/23(日) 22:19:22.79 ID:9KS4yCqP
新型でたら迷うなぁ、現行ですら命と免許削って乗ってる感あるし。

154: 774RR 2018/09/23(日) 22:25:01.44 ID:pMZYdpAB
うむ より安全デバイスつくで

163: 774RR 2018/09/24(月) 13:48:02.99 ID:d9frBlOF
新型ぶさ装備そこそこで150万から180万くらいでお願いしたいm(_ _)m

179: 774RR 2018/09/28(金) 07:22:33.58 ID:0eSpiFKL
生産終了、メーカー在庫無しに慌てて新車を買ったばっか(1ヶ月前納車)だが、何の懸念もしてない。
どーせ値上がりは避けられない。
20%は値上がりするだろうし、俺にとってはいらない機能が搭載になるだけってのは目に見えてる。
せめてデザインくらいは良くなることを願ってるよ。

182: 774RR 2018/09/28(金) 10:01:54.56 ID:4mPuYcug
刀はもっとカクカクデザインで新型ブサはもっと丸っこいヌメヌメデザインでお願いしたい

247: 774RR 2018/10/03(水) 15:04:18.47 ID:UnrwPwPS
刀を見る限り隼も期待できないな
スズキはMCするたびにデザインが悪くなる

img
KATANA

266: 774RR 2018/10/04(木) 20:23:14.12 ID:J09zNwj8
見た目のデザインは流石に大きくは変えてこないだろうなぁ
のぺっとしたテールとかFフェンダーとか三角マフラーがとうにかいい感じになってくれればいいが

267: 774RR 2018/10/04(木) 20:42:20.06 ID:ciSApZnJ
>>266
それをすてるなんてとんでもない

268: 774RR 2018/10/04(木) 20:54:07.27 ID:vTT3VXhJ
そんなんじゃ中身ハイテクで見た目そのままになっちゃう

269: 774RR 2018/10/04(木) 21:16:35.60 ID:ciSApZnJ
それでいいんじゃね

280: 774RR 2018/10/05(金) 22:53:04.41 ID:QBaCKqo3
セミATになればロンツーでしか使わないワタクシにとっては最高なんだけどな
ついでにチェーン廃止してシャフトドライブにしてくれたら最高!
デザインはイメージ残しつつ、1400cc越えて210PS
燃費は現状維持でLEDヘッドライトはもちろん、トラコンは絶対必要
白のカラーリングは必ずラインナップして欲しい

以上個人的要望ですた

285: 774RR 2018/10/06(土) 08:48:36.91 ID:MCpP0cQc
>>280
300万円になりますがよろしいでしょうか?

281: 774RR 2018/10/05(金) 23:25:14.01 ID:PE0AlPzQ
クイックシフターはつくんでないかな。
シャフトは重くなるしパワーロスもでかいから無いだろう。

282: 774RR 2018/10/05(金) 23:40:48.27 ID:XrLQ6uop
AMTの特許出しているからフルクラッチレスになるのかもね

283: 774RR 2018/10/05(金) 23:59:46.69 ID:YCY2N/72
クラッチレスのセミオートマになってもいいと思うわ

287: 774RR 2018/10/06(土) 09:23:34.35 ID:7uHosXnt
んだな。
300万のSSがいくつもある時代 下手にケチったら直ぐに廃れる。
SSと違ってホイホイモデルチェンジ出来ないし
最新技術満載で大きくアドバンテージ作った結果なら
400万とかでも皆納得すると思う。

290: 774RR 2018/10/06(土) 11:25:04.17 ID:3iZUKNU6
200キロからスクリーンがせり出して楽に300キロ巡航出来るようにして欲しい

291: 774RR 2018/10/06(土) 12:58:16.44 ID:4zxtkkDj
どこで巡航すんだよwww

あとあんまり高くしてもV-MAXみたいに売れずに消えるだけじゃないかな。

× V-MAX

○ VMAX

VMAX
VMAX

293: 774RR 2018/10/06(土) 14:37:07.22 ID:gvXcaWo7
現行でも200km巡航が楽だしな(・ω・)車より安定してるし

297: 774RR 2018/10/07(日) 14:42:07.10 ID:moPr72s/
新型はh2越えを目指してるんだろうね

Ninja H2 SX SE_2018
Ninja H2 SX SE

301: 774RR 2018/10/08(月) 07:35:02.12 ID:J7fzJhvt
カワサキなら乗りたいが300万出してスズキに乗りたいか?

スズキは昔から安くてショボいが定説だぞ

306: 774RR 2018/10/08(月) 11:12:45.32 ID:0LH2cKt4
>>301
隼に普通に負けたブラックバードや12Rの立場は…

CBR1100XXスーパーブラックバード
CBR1100XXスーパーブラックバード

410: 774RR 2018/10/24(水) 20:43:52.71 ID:ZukeM2Sp
モデルチェンジでショートテールになってしまわないか不安
あのロングテールが印象的だったカタナですら
今の流行でショートテールになっちゃったからなぁ

411: 774RR 2018/10/25(木) 00:08:44.13 ID:7gpdyRCB
>>410
刃は元ネタのGSX-S1000がアレだったので短いしっぽになったけど
ツアラーでショートテールとかいうマジキチは、他社見てもそうないから大丈夫だとは思う
でもコブは消滅するだろうな、あれ90年代中ごろのブームだからな

412: 774RR 2018/10/25(木) 01:26:05.91 ID:6oVejU9s
テールは意匠を他車種に寄せて行くからな~
GSX-R1000のテールカウルも幅広じゃなくなったし、ちょっと不安
箱+リアシート上にバッグ乗らないとヤダ。

417: 774RR 2018/10/25(木) 12:42:58.20 ID:3nbMvLGj
新型たぶんオプションでパニアとか出るだろうから箱云々は大丈夫たろう

418: 774RR 2018/10/25(木) 13:04:11.00 ID:+DOMpjJq
隼はアルティメットスポーツだぞ
メーカーがパニアオプションするわけないだろ

419: 774RR 2018/10/25(木) 13:14:44.62 ID:s+R0Q5AU
別にSSじゃねえからなこれ

420: 774RR 2018/10/25(木) 14:01:12.68 ID:Fmy68X4V
ツアラーでもないけどな

421: 774RR 2018/10/25(木) 14:33:53.46 ID:ChNyJKbO
そうただの変態です

424: 774RR 2018/10/25(木) 19:24:18.28 ID:RMPRLF0w
もうムリかもだけど、新型のスピードその他インフォメーションは液晶でいいが
タコメーターはアナログでお願いしたい、DL1000のような感じで
ヘッドライトのLEDも見にくいので採用しないで欲しい
ブレンボ、オーリンズは要らない、今話題のKYBさん採用でいいんで
込みこみ200万で売って欲しい

hayabusa_meter
隼(2代目)

Vストローム1000_meter
Vストローム1000

430: 774RR 2018/10/26(金) 04:31:31.52 ID:jhKSwlQN
>>424
フルカラー液晶でしょ間違いなくな
慣れるよすぐに

425: 774RR 2018/10/25(木) 19:50:00.39 ID:Wz7z4Vll
至れり尽くせりテンコ盛り盛りで300万円だろどうせ

426: 774RR 2018/10/25(木) 20:04:03.67 ID:RMPRLF0w
それはヤダなぁ
クイックシフターなんかの装備が付くならまだあれだけど
ブレンボ、オーリンズ、マルケジーニはい300万円だったらそんなの要らない
そもそも予算オーバーで買えないね

433: 774RR 2018/10/26(金) 08:07:05.05 ID:olfjmCpN
足回り系は前後KYBサスキャリパーはニッシンかトキコ
メーター液晶はフルカラーじゃないよく見る安い液晶
タンクは鉄フーレームも鉄スイングアームは角材で低価格化モデル出すでしょ

437: 774RR 2018/10/27(土) 21:30:41.58 ID:eRSCg2Dd
H2に対抗するとして、R1000のエンジン+ターボ。車格はR1000と現行隼の中間でおながいします。

438: 774RR 2018/10/27(土) 21:33:41.44 ID:DJx0+o5/
排気量1500とかにしそうな気もする

439: 774RR 2018/10/28(日) 02:04:57.52 ID:WbAxoALd
わざわざ排気量合わせてやる必要ないじゃん。
1400ターボでぶっちぎればいい。
アメリカのドラッグレースじゃ前から隼ターボが支配してるからH2レベルじゃ半端なんだよな。

441: 774RR 2018/10/28(日) 08:24:30.51 ID:8I3A4ED5
H2に対抗するにしてもSX寄りで頼むわ
あんま実用性無くても困る

442: 774RR 2018/10/28(日) 08:50:19.68 ID:a3mvntEy
過給機付きは過給機付きでジャンル分けした方が・・・
隼はアルティメットスポーツを極めてほしい

445: 774RR 2018/10/28(日) 10:31:44.06 ID:9y9icu6M
SS譲りの極上の整備性は、是が非でも残してほしい

446: 774RR 2018/10/28(日) 18:35:46.28 ID:O7w/O1Bq
車みたいにnaとターボの2グレード出せばいいんだよ

447: 774RR 2018/10/28(日) 20:24:29.11 ID:bhfUAtPl
そんな余裕は無いだろね

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1536586580/