関連記事 : 開発者「新型カタナはデザインに最もこだわったが、乗りやすさや使い勝手を考慮してセパハンではなくバーハンドルにした」
401: 774RR (ワッチョイ 49c9-zug5) 2018/11/08(木) 19:17:35.09 ID:bbWWbMY/0
【EICMA2018現地速報】カタナ中心のブース展開で大混雑のスズキブース
http://news.bikebros.co.jp/topics/news20181108-04/
402: 774RR (ワッチョイ e112-o1IZ) 2018/11/08(木) 19:26:08.00 ID:dbC5OwTw0
>>401
セパハン無理やり感があってかっこ悪いな
セパハン無理やり感があってかっこ悪いな
405: 774RR (アウアウウー Sa05-iCd7) 2018/11/08(木) 19:42:04.02 ID:zVvcDriia
セパハンって何の事かと思ったら。単にセパレートになってるだけじゃんか、これを俗に耕運機ハンドルと言う
セパハンでももっと低くないと意味ないんじゃ!せめて隼のくらいじゃないとな。
セパハンでももっと低くないと意味ないんじゃ!せめて隼のくらいじゃないとな。
407: 774RR (ワッチョイ 93f9-KdDX) 2018/11/08(木) 19:46:48.46 ID:CRF9ZMYE0
>>405
タンクに干渉するから無理
タンクに干渉するから無理
411: 774RR (ワッチョイ 89a4-5nD1) 2018/11/08(木) 19:56:57.89 ID:0cm2fP3f0
412: 774RR (ワッチョイ d921-YP9l) 2018/11/08(木) 20:05:02.53 ID:pYwFiv620
>>411
トップブリッジから制作なんでかなり高い耕運機ハンドルになるな
トップブリッジから制作なんでかなり高い耕運機ハンドルになるな
413: 774RR (ワッチョイ 315c-lb7o) 2018/11/08(木) 20:12:51.79 ID:8jD4DCGe0
>>411
このリゾマってパーツメーカーは素早くアフターパーツ出す代わりに結構やっつけ仕事多いんだよな
このハンドルにしたって「とりあえずこんなんでもセパハンってだけでお前ら喜ぶんだろ?」みたいな感覚
このリゾマってパーツメーカーは素早くアフターパーツ出す代わりに結構やっつけ仕事多いんだよな
このハンドルにしたって「とりあえずこんなんでもセパハンってだけでお前ら喜ぶんだろ?」みたいな感覚
419: 774RR (ワッチョイ d30e-WqUE) 2018/11/08(木) 21:18:44.37 ID:XumEaIPc0
>>413
あそこの切削は結構凝ったの多いよ
ボールエンドミルで3次元切削したブレーキレバーガードとか結構テンション上がる加工はしてる
高かったけど
だがこのセパハンに関しては同意見だわ
切削が凝ってるのとそのパーツがカッコいいのは別
あそこの切削は結構凝ったの多いよ
ボールエンドミルで3次元切削したブレーキレバーガードとか結構テンション上がる加工はしてる
高かったけど
だがこのセパハンに関しては同意見だわ
切削が凝ってるのとそのパーツがカッコいいのは別
415: 774RR (スッップ Sdb3-wsl3) 2018/11/08(木) 20:40:06.56 ID:PH/kHKhMd
ええやんこれ
まごう事なきセパハン
まごう事なきセパハン
420: 774RR (アウアウウー Sa05-iCd7) 2018/11/08(木) 22:17:29.37 ID:zVvcDriia
百歩譲って高いのはしょうがないとしよう。だがハンドル開きすぎ!もっと絞ってタレ角付けんと。
523: 774RR (ワッチョイ 2b0a-5nD1) 2018/11/10(土) 21:37:15.12 ID:dsJGdRRA0
発売前からカスタムメーカーからセパハンの参考出品か
それだったら最初からセパハン仕様もオプション設定しとけばいいのに
それだったら最初からセパハン仕様もオプション設定しとけばいいのに
524: 774RR (ワッチョイ 49c9-zug5) 2018/11/10(土) 21:50:19.32 ID:0r2bFTOT0
>>523
発表前に情報を流す(もしくは試作車を提供)くらいだから、純正オプションとして採用予定なのかも
発表前に情報を流す(もしくは試作車を提供)くらいだから、純正オプションとして採用予定なのかも
526: 774RR (ワッチョイ 4ba4-MxWL) 2018/11/10(土) 22:07:49.19 ID:8MRcRp100
確かにセパハンなのは間違いないけど・・・
ノーマルハンドルと高さがあんまり変わらないように見える
あれ以上低くするのは無理ってことか
ノーマルハンドルと高さがあんまり変わらないように見える
あれ以上低くするのは無理ってことか
567: 774RR (ワッチョイ 49c9-zug5) 2018/11/11(日) 12:27:29.03 ID:IODSxYXt0
568: 774RR (ワッチョイ 9183-tPfE) 2018/11/11(日) 12:33:07.97 ID:hUKsHOMa0
>>567
セパレートにしただけだなw
セパレートにしただけだなw
582: 774RR (ワッチョイ 61b8-iRQj) 2018/11/11(日) 15:43:49.21 ID:gigNx7dF0
>>567
元のS1000が前から見るとビグスクみたいと言われるだけあって人が乗るとカッコ悪いな。
直立したライポジがダメだわ。
元のS1000が前から見るとビグスクみたいと言われるだけあって人が乗るとカッコ悪いな。
直立したライポジがダメだわ。
580: 774RR (スップ Sdf3-I305) 2018/11/11(日) 15:21:31.80 ID:xhx+75HLd
アップハンもタンクも工夫次第でなんとかなる
あとは価格だけだなぁ
あとは価格だけだなぁ
583: 774RR (ワッチョイ 4ba4-MxWL) 2018/11/11(日) 15:48:55.82 ID:cvTvTL0U0
>>580
どうにもなりそうにないからみんなワーワー言ってるんだろ
社外品のセパハンもあんなの誰が喜ぶんだ
どうにもなりそうにないからみんなワーワー言ってるんだろ
社外品のセパハンもあんなの誰が喜ぶんだ
588: 774RR (スプッッ Sdf3-I305) 2018/11/11(日) 17:05:01.00 ID:tNRolf7Pd
>>583
騒いだところで純正がなんかなる?
ハンドルは社外のスワローでローダウン化可能だし、バックステップとヨシムラマフラーつければよくね?
騒いだところで純正がなんかなる?
ハンドルは社外のスワローでローダウン化可能だし、バックステップとヨシムラマフラーつければよくね?
592: 774RR (ワッチョイ 49c9-zug5) 2018/11/11(日) 17:27:14.96 ID:IODSxYXt0
595: 774RR (スプッッ Sdf3-I305) 2018/11/11(日) 17:29:49.58 ID:tNRolf7Pd
>>592
俺はこんくらいの高さならデザイン的にいいし充分なんだが
これなら可能だろ?
俺はこんくらいの高さならデザイン的にいいし充分なんだが
【プロトタイプ】KATANA3.0(カタナ3.0)を振り返る
https://young-machine.com/2018/09/25/13052/ これなら可能だろ?
599: 774RR (ササクッテロ Spcd-TM2S) 2018/11/11(日) 17:43:16.63 ID:U6MlZxRip
ハンドルはアフターパーツで色々出るでしょ
ギリギリまで低いのつければ良い
タンクもワンオフで作ってくれる所もあるし本気で欲しいなら気にする事は無い
実際給油所は事前にネットでもいくらでも調べる事も出来るし
給油タイミングは丁度いい休憩の距離だ
ハンドル等にコストかけなかったという事は販売価格もそう高くしてないという事だし
きっと予約開始で完売だろうね
ギリギリまで低いのつければ良い
タンクもワンオフで作ってくれる所もあるし本気で欲しいなら気にする事は無い
実際給油所は事前にネットでもいくらでも調べる事も出来るし
給油タイミングは丁度いい休憩の距離だ
ハンドル等にコストかけなかったという事は販売価格もそう高くしてないという事だし
きっと予約開始で完売だろうね
859: 774RR (ワッチョイ 5b57-7/kv) 2018/11/14(水) 01:31:02.52 ID:6BOCwbxl0
新刀もタンクの盛り上がりを無くせばハンドル位置もっと低くできて
フロントカウルとのアンバランスも無くなるのにな。
現状のレイアウトだとタンク位置が色々邪魔すぎる。
そこはZ900RSみたく頑張って欲しかった。
最近は猫も杓子もダウンドラフトだけどレイアウトのデメリット多すぎじゃね?
フロントカウルとのアンバランスも無くなるのにな。
現状のレイアウトだとタンク位置が色々邪魔すぎる。
そこはZ900RSみたく頑張って欲しかった。
最近は猫も杓子もダウンドラフトだけどレイアウトのデメリット多すぎじゃね?
860: 774RR (ワッチョイ 99d1-ki2E) 2018/11/14(水) 02:59:02.85 ID:PRZChOJC0
そりゃ猫も杓子もSS系エンジンの流用だから仕方ない
実際CB1000Rは魅力的なタンクのデザインのためにフレームから作り直して元のダウンドラフトを
普通のエンジン後ろエアクリーナーに移してる
もともとカスタムショップがやったデザインなんだからカタナでそこまでやるのは無理だ
普通ダウンドラフトのエンジンはタンクを横に広げて容量を確保するけど
あの後ろに向かってギュッと絞り込まれたタンク形状じゃないと絶対にカタナらしくならないから
上に盛り上げるしかないんだろう
スズキは操作しやすいポジションのためのアップハンドルとか言ってるけど
実際はああしないとやたら高いタンクとデザインの釣り合いが取れないからじゃないかと思う
CB1000R
実際CB1000Rは魅力的なタンクのデザインのためにフレームから作り直して元のダウンドラフトを
普通のエンジン後ろエアクリーナーに移してる
もともとカスタムショップがやったデザインなんだからカタナでそこまでやるのは無理だ
普通ダウンドラフトのエンジンはタンクを横に広げて容量を確保するけど
あの後ろに向かってギュッと絞り込まれたタンク形状じゃないと絶対にカタナらしくならないから
上に盛り上げるしかないんだろう
スズキは操作しやすいポジションのためのアップハンドルとか言ってるけど
実際はああしないとやたら高いタンクとデザインの釣り合いが取れないからじゃないかと思う
CB1000R
861: 774RR (ワッチョイ 01cf-ki2E) 2018/11/14(水) 03:23:39.62 ID:DFNNXgUO0
まぁ実際問題としてSS以外はアップハンな楽チンポジションでってのが世界中のメーカーが歩んでる路線だし
今の御時世にカタナポジションで出しても売れんだろう
今の御時世にカタナポジションで出しても売れんだろう
864: 774RR (アウアウエー Sa23-um1t) 2018/11/14(水) 08:35:40.92 ID:p2JksX1ka
865: 774RR (オイコラミネオ MMdd-nzZp) 2018/11/14(水) 08:46:52.18 ID:QJObxLIgM
>>864
カイジの利根川のセリフ風にセパレートハンドル要望者への回答にも見えるw
貴様等が要望するように、セパレートハンドルにしてやった。
何か勘違いしてるのかもしれないが、セパレートハンドル=フロントフォークにクリップオンされて、低いハンドル位置とは定義されてないからな。
カイジの利根川のセリフ風にセパレートハンドル要望者への回答にも見えるw
貴様等が要望するように、セパレートハンドルにしてやった。
何か勘違いしてるのかもしれないが、セパレートハンドル=フロントフォークにクリップオンされて、低いハンドル位置とは定義されてないからな。
866: 774RR (アウアウクー MM4d-x+mc) 2018/11/14(水) 08:52:24.98 ID:jWfzcJS1M
つまりセパレートエイプハンガーにすることも可能!…という事!
868: 774RR (オイコラミネオ MMdd-nzZp) 2018/11/14(水) 08:57:57.97 ID:QJObxLIgM
869: 774RR (アウアウウー Sa05-fN7Y) 2018/11/14(水) 09:24:09.71 ID:hQeLh4uja
>>868
この削り出し部品に1万以上払うくらいなら
3000円から形状選び放題のパイプハンドルの方が遥かに良くね?
この削り出し部品に1万以上払うくらいなら
3000円から形状選び放題のパイプハンドルの方が遥かに良くね?
870: 774RR (オイコラミネオ MMdd-nzZp) 2018/11/14(水) 09:25:21.19 ID:QJObxLIgM
>>869
ポジションすらパイプハンドルと変わらないから、パイプハンドルのが望ましい。
ポジションすらパイプハンドルと変わらないから、パイプハンドルのが望ましい。
871: 774RR (スップ Sdf3-kI/2) 2018/11/14(水) 09:57:11.98 ID:LOsVo0hUd
874: 774RR (ササクッテロル Spcd-8e0V) 2018/11/14(水) 14:13:27.40 ID:i5Bb7QXep
セパハン、セパハン言ってる連中は目的と手段が入れ替わってるような気がしてならない
868の写真なんか見ると余計に思う
868の写真なんか見ると余計に思う
引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1537694406/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1540815902/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1540815902/
ポエム
発表以来ずっと粗探しばっかしてるようにしか見えんな
しかも日本向け限定の少数生産パーツだから滅茶苦茶高価なパーツだったんだぞ
だいたい写真取るとき邪魔でしかたねーんだよ
こういうの居ない日ってないの?
今はオクでも高値安定のパーツだぜ。
15年前くらい前はゴミみたいな値段だったのに。
理由はなんでかっていうと、オーナーの高齢化な。
アップライトなポジションじゃないとおじさんはつらいんだ…。
セパハンにしただけってね
旧カタナは単にデザインのモチーフを日本刀の求めた
新カタナはその運動性でバッサバッサ切りまくる印象を持った
ただ見た目は旧に引きずられない新しいデザインに挑戦して欲しかった
ストレート部分を奥に持っていくFATコンドルで絞りがきつくないのをハリケーンが出してくれればいいな!
エンジン周りがタンクを圧迫するのはどうにかならなかったのか
なんかスズキとカタナが可哀想になって来た。
個人的には好きなんだよなー。このバイク
見た目ジャーマンストファイっぽいし、ジムカーナでも使いやすそう
ちゃんとコストかけて煮詰めればZ900RSみたいになれただろうに、なんてもったいない・・・
ほんまそれ
途中でも言われてるけど、セパパン=セパレートハンドルの略なのに
「セパレートにしただけじゃん」というコメントがおかしいと思わないのかと
カフェとかスクランブラーという言葉も自分定義で勘違いしてるやつが多いけどさ
ワイでも辛いものだったから、バーハン化は
現実的な選択だろ。
セパハンセパハン言う奴は、たぶんカタナに
乗った事ないと思うわ。
で、そうやって「文句言ってるヤツに文句を言ってる連中」は当然買うんだろうね?
それを全否定したら言葉狩りと変わらん。
訳も判らずに鈴菌だの変態だの言ってるキッズよりはマシ。
このカタナはシートを伸ばしてオリジナル形状に寄せれば化けるポテンシャルが有ると思うので勇気あるカスタムビルダーに期待。
ああなるほど、ここで必死に批判を抑えつけようとしてるのは「どうせ買う気もないのに擁護してる連中」ってことか
やっぱ全く見当外れなこと言うのな。「何でもかんでも批判してバイク業界の足を引っ張ってる奴」を批判してるんだよ。これで分かったかな?バイク好きに言わせるとあんたら本当に迷惑なの。
君は何でもかんでも擁護するのが責務みたいだけどさ、どんな批判でも許さない君。
批判してるのもバイク好きだし(でなけりゃバイクと!には来ないし、カタナにも興味ないわ)
君はバイクになんのこだわりもなくバイク好きでも無く、機械的にメーカーを擁護して批判者を抑えつけようとしてるだけの利益代弁者にしか見えんぞ
自覚ないんだろうけど
鈴菌保持者なら愛せるだろ
そもそもあんな耕運機ハンドルで登場させといて批判するなって方が無理あるでしょw
幅広にするならマイナスたれ角と言ったらいいのか、両端をカチあげたほうがまだマシ。
ハンドルの両端を上げる、いわゆる鬼ハンってメリットないでしょ。
強いて言えば、車のドアミラーと干渉しにくくなるからすり抜けしやすいくらい?
そちらこそ、「問題じゃない、文句を言うな」つてコメントを見て購入する人が一人でも増えるといいですね
セパハンとクリップオンを混同してる奴は多い。
made here.카지노
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ