img_concept_01
img_concept_02
img_concept_03
kawasaki-plaza-open_04
kawasaki-plaza-open_06
kawasaki-plaza-open_07

596: 774RR (ワッチョイ 8b4d-XJjk) 2018/10/23(火) 14:09:01.54 ID:eCHilOrA0
家から近いのは赤男爵なのだが新車買うならカワサキプラザのほうがいいのだろうか?
赤男爵って試乗車あるのかな?
赤男爵のHPが不親切すぎてよくわからん。

597: 774RR (アウアウカー Safb-wdLb) 2018/10/23(火) 17:42:33.01 ID:ELcgVZAca
価格はともかくカワサキプラザのがサービスはよさそ
バロンとか大型チェーン店は引越し先でも安心な面はあるけど整備は未熟な奴にあたると酷いよ

599: 774RR (ワントンキン MMda-kXjD) 2018/10/23(火) 18:08:29.73 ID:mfrmpcklM
バロンは当たり外れあるからな
過去にいろいろやられたからカワサキ正規店がいいよ
って言いたいけどカワサキ正規店でも残念整備された経験あるから正直運です

600: 774RR (スプッッ Sd2a-YMLY) 2018/10/23(火) 18:21:44.05 ID:dEM05p22d
プラザ店でもすべて直営ってわけじゃないからな。
ほんと店舗次第だねぇ。

602: 774RR (アウアウエー Sae2-SGxc) 2018/10/24(水) 05:42:08.31 ID:KXIl4k9Aa
>>600
最近増えたプラザ店は
元々地元でカワサキ販売してた
地場の有力バイク屋経営のFCだね
有名処だとプラザ沼津はパドック
プラザ知立(1月オープン予定)はトリックスター
夢店の非じゃないくらい出店審査厳しいらしいけど

607: 774RR (ワッチョイ 5f4f-7PZ0) 2018/10/24(水) 19:12:06.93 ID:4eBbLDE+0
>>602
あーそうなんだアレ
うちから5分のトコにもkawasaki専門店があったが
引越しリニューアルしてプラザになってた

606: 774RR (アウアウカー Safb-wdLb) 2018/10/24(水) 18:19:34.47 ID:+qFrPsTOa
カワサキは正規代理店のノルマ枠が厳しいと聞いた

608: 774RR (スップ Sd2a-A2Qk) 2018/10/24(水) 19:23:07.83 ID:/uNUpsKnd
しかし今後増えていくとしてもプラザの店舗数の少なさは異常だわ。
神奈川ですら1店舗しかないし梅田系だし。
z900rsとかninjaはじめ販売好調なのは喜ばしいことだが
キャパオーバにならないか不安。
初回点検ですらさっさとできるかどうか不安だわ。

610: 774RR (ササクッテロレ Spb3-kzsx) 2018/10/24(水) 19:38:55.74 ID:w3dpURBXp
>>608
プラザ戦略は見直す事になると思うよ、正直願望も入ってるけど
だって2020年までに120店舗を目指すとかブチ上げて、未だに30店舗にも満たない

やりたいっていう所はあるのに、無駄に審査基準上げて蹴落とすとか、本気でユーザー
増やす気あんのかと思う
せっかくリターンライダーや若いライダーが増えつつあるのに、自分達でチャンスを
潰してるよ
ヤマハとスズキ、あるいは外車に流れるだけだな

609: 774RR (ササクッテロレ Spb3-kzsx) 2018/10/24(水) 19:31:47.44 ID:w3dpURBXp
プラザもドリームもいずれ立ちいかなくなると思うけどね
昔の汚いバイク屋のイメージを払拭したいと思うのはいいが、
あんなに意識高くして、インテリがバイク乗ると思うの?

マツダが昔5チャンネル戦略やって大失敗して、会社が傾いた悪例を繰り返してるよ
地方を蔑ろにしてるし

611: 774RR (ワッチョイ 5f4f-7PZ0) 2018/10/24(水) 20:33:19.15 ID:4eBbLDE+0
2017ninja650での乗り出し見積もり
量販店とプラザで下取り含めた乗り出し見積もりで40万の差があった
購入前は10万くらいなら専門店だし高くてもいいかなって思ったけれど
結局量販店で買った

Ninja 650
Ninja 650

612: 774RR (アウアウウー Sa9f-NgT5) 2018/10/24(水) 21:00:56.22 ID:0HXg88GBa
40万?

613: 774RR (ワンミングク MMda-kXjD) 2018/10/24(水) 21:06:48.01 ID:75l8G+H/M
プラザだと40万円高いって本当ですか?幻滅しましたバロンちゃんのファンになります

614: 774RR (ワッチョイ 7b47-7PZ0) 2018/10/24(水) 21:07:08.35 ID:XyHhIvwt0
片方はNinja250と間違えてると予想

Ninja 250_2017_キャンディプラズマブルー
Ninja 250(2017)

616: 774RR (オッペケ Srb3-U2PL) 2018/10/24(水) 22:03:57.76 ID:HWosW6rvr
わいプラザで買った組。
プラザは定価売り、作業工賃のベースは1h1万くらいから。
腕はバロンよりは悪くないと信じてる。

工賃はともかく、物の定価販売はない。
次買う機会があれば別のところにすると思う。

617: 774RR (ワッチョイ a35c-j6wj) 2018/10/24(水) 22:29:25.43 ID:3Ruis2wN0
定価販売は別にどうでもいいんじゃないか?
その定価自体がどうだかが問われるだけ。

619: 774RR (ワッチョイ ca70-nAtO) 2018/10/24(水) 23:59:00.89 ID:YErefcsl0
その店との付き合いの度合いだよなぁ
俺の通ってる個人店の大将なんかさ、技術は間違い無いんだけど、だんだん歳食ってきてポカミスする事もある
でも、いいよーって許容する俺も俺だし
困った時に損得なしで色々やってくれる大将との付き合いはむしろ俺が得してるとしか思えない
車体でも車検でも言われた値段で払うだけで、他所の店と相見積取ったりしないし、お店が儲かってくれればそれで良いと思う
今のこの関係が崩れると俺のバイクライフ自体が危ないとも思う

こういう馴れ合いの関係が楽だと思うか、ドライに店と付き合ってアレコレ悩むかってのは各人それぞれだよなぁw

620: 774RR (ワッチョイ e124-HDlX) 2018/10/25(木) 00:09:26.55 ID:Wp14cxPV0
プラザができるせいで通ってたバイク屋がkawasakiの大型から撤退した。
地元のチェーン店なんだけどプラザになれるは一店舗だけ。
その争いに負けた結果がこれよ。まじでkawasaki離れおきそう。

668: 774RR (ワッチョイ fa70-6RPj) 2018/11/03(土) 23:18:02.22 ID:GYnFMjzN0
大型車って直営店でしか販売しなくなるんだっけ?
近くにない人はバロンの1択?

※正確には直営店ではなくプラザ店舗(カワサキ専門店)

669: 774RR (ワッチョイ c7ac-2jX4) 2018/11/03(土) 23:27:10.27 ID:NxdLSTOt0
2020年から(だよね?)だからまだ猶予はある…

670: 774RR (ワッチョイ 3724-2Tyf) 2018/11/03(土) 23:50:13.58 ID:8F/rcPYe0
専売店にならなきゃあかんからバロンも取り扱い出来ないんじゃ

676: 774RR (オイコラミネオ MMe3-BPLK) 2018/11/04(日) 16:20:09.42 ID:9ml4/Y+ZM
>>670
ドリームと一緒でバロン潰しの施策だからw

677: 774RR (ササクッテロリ Spbb-Hszh) 2018/11/04(日) 16:42:53.49 ID:Gilzfj8/p
>>676
これじゃ逆効果だよ
ドリームとプラザは定価販売だから、大型欲しい奴は並行輸入のバロンやSOXの
様なチェーン店に流れるだけじゃん
特にドリームとプラザが無い地方民は

689: 774RR (オイコラミネオ MMe3-BPLK) 2018/11/05(月) 11:27:00.93 ID:k4rIemSJM
>>677
裏日本の島根や鳥取の奴はバイク乗るなというような扱いだよなw

671: 774RR (ワッチョイ 97b7-aBuA) 2018/11/04(日) 09:38:56.08 ID:UON+ygOh0
プラザ限定だからバロンもアウトだな。
店舗数が全国で30もないのにホンダみたいなことして何やってんだかって思うわ。ほんとに計画どおり店舗数増えるのか疑問だし。

675: 774RR (ワッチョイ fa70-6RPj) 2018/11/04(日) 14:59:58.12 ID:a8mjsISG0
バロンなら並行があるって意味です

673: 774RR (ブーイモ MM7f-U7B3) 2018/11/04(日) 12:45:42.31 ID:5whiEa9KM
埼玉県川越市にプラザがあるんだが、初めは何の店かわからなかった
バイクが置いてあるからバイク屋なのはわかったけど、黒を基調とした外見でカワサキの店だとは思わなかったな

687: 774RR (ワッチョイ 4ee3-wwOq) 2018/11/05(月) 05:04:32.50 ID:kR7tNDAS0
>>673
ホンダも黒だしな。

674: 774RR (ササクッテロ Spbb-ErMb) 2018/11/04(日) 12:59:11.79 ID:bXxL5onsp
カワサキは黒を基調としたグリーンのラインが企業カラーだと思ったが違うんか
公式サイトがそうだし

678: 774RR (ワッチョイ 76ae-fZ+K) 2018/11/04(日) 16:50:47.62 ID:rBxPnKDM0
ホンダもカワサキもユーザーの利便性まるで無視だよね、専門店制度。
割引も効かなくなるだろうし、ユーザーにとって何かメリットあるのかなぁ。

679: 774RR (ワッチョイ c7ac-2jX4) 2018/11/04(日) 17:03:48.38 ID:df17kpEm0
どこの専門店に行っても変わらない質の高い整備を受けることができる(適当)

田舎民ワイキレそう

687: 774RR (ワッチョイ 4ee3-wwOq) 2018/11/05(月) 05:04:32.50 ID:kR7tNDAS0
>>679
質がホントに高けりゃいいんだけどな。

前は保証修理なんか部品発注交換、不具合未解消、別の部品発注交換、まだ不具合、とか工賃まで考えたら想定部品ごっそり変えたほうが安かったろうにってこともあったからな。
おれはカネ払わん(保証修理だからな)とはいえ、時間かかってたまんなかった。
明石送りで2週間で戻ってくる(もちろん送料は無料)とかしちゃってほしいわ。

688: 774RR (ワッチョイ fa70-6RPj) 2018/11/05(月) 10:33:52.22 ID:wGlxhL+C0
最後の2行に激しく同意だわ
ショップまで遠いと不動になった時にどうするの?って感じ

680: 774RR (スップ Sdba-aBuA) 2018/11/04(日) 17:08:31.90 ID:y4eXJMIYd
大型は海外が主戦場だからジリ貧国内市場が切り捨てられても仕方ない。
販売台数減るリスクを侵してでもディーラーの利益が増えるほうを選択したんでしょうよ。

681: 774RR (ブーイモ MM26-S3LY) 2018/11/04(日) 18:19:09.45 ID:i7JFHkSuM
ブライト扱いならどの店でも買えるんじゃないの?
国内販売してくれるだけで十分なのにどこの店でも買えるようにしろとか図々しい奴らだな(笑)
それなら毎年新車を乗り換えるくらい金を使ってやれよ
日本市場死んでるのに無理ばっか言うなっての

685: 774RR (ワッチョイ cab3-Yw7c) 2018/11/04(日) 20:27:49.20 ID:mGmgtYeg0
>>681
そのブライトの扱いもプラザ店だけになるんでしょ
これは予想だが、将来的に大型は全てカワサキ国内で取り扱って、ブライトは
消滅させるつもりなんじゃないかと

682: 774RR (ワッチョイ b6de-H/qU) 2018/11/04(日) 19:03:55.58 ID:l6A2ONE00
どこの国の企業だよ…
足元を疎かにすると痛い目に遭うぞ。

683: 774RR (ブーイモ MM26-S3LY) 2018/11/04(日) 19:23:06.69 ID:i7JFHkSuM
子供の数も減って
新たな顧客も見込めないような国が何だって?
国内販売を開始して十分買いやすくなってるじゃん

690: 774RR (オイコラミネオ MMe3-H/qU) 2018/11/05(月) 12:24:25.91 ID:7r4HCovRM
うち、ドリーム店は一番近くて90km。カワサキは高速で40分。不具合出たとき高速乗って店まで行けと?どうすんの?

697: 774RR (ブーイモ MMba-wwOq) 2018/11/05(月) 18:18:57.83 ID:fS31vTlWM
>>690
ツーリング中に壊れたら、任意保険のロードサービスで店に持ち込むさ。そこまで欲はいわんよ。
その先、ショップから明石まではカワサキの配送ルートで回収してまた持ってきてくれりゃいい。家電と同じで、店では受付だけでメーカーで修理。
普段の整備はショップでやる。

691: 774RR (オイコラミネオ MMe3-BPLK) 2018/11/05(月) 12:30:21.90 ID:k4rIemSJM
車検で預けたら帰りと引き取りの交通に困るわなw
代車もろくに用意出来ないだろうし

695: 774RR (バッミングク MM86-2jX4) 2018/11/05(月) 17:56:23.36 ID:IcDqpLl9M
ホンダドリームもカワサキプラザもどっちも片道130km以上あるよ…

俺の中の乗り換えの選択肢がヤマハかスズキか外車になってしまう
中古を選ぶなら別だが…

696: 774RR (オイコラミネオ MMe3-BPLK) 2018/11/05(月) 18:08:18.09 ID:k4rIemSJM
プラザ店は社長の寺西が変わったら有耶無耶になると中の人も言うてるw

712: 774RR (スププ Sdb3-3DPn) 2018/11/09(金) 13:43:12.40 ID:QyZaokDtd
あーあ、ついにカワサキプラザ大阪鶴見が毎週日曜休みになっちまう!基本日月連休の週休二日になるようだ。働き方改革かとも思うが、サービス業で毎週日曜日休みってどうなの?

713: 774RR (オイコラミネオ MMdd-xEtH) 2018/11/09(金) 14:43:12.10 ID:oziONsDwM
日曜日はツーリングに行くから客少ないと踏んでか?
土日しか店行けない人が多いのに大胆だなぁ
土建、運輸だと土曜藻仕事だぞ?w

731: 774RR (ワッチョイ 2be3-sK4I) 2018/11/10(土) 23:21:35.16 ID:1KcucmH70
>>713
ツーリングに行く人おおいから、トラブルによる引き上げ対応のためにも開けるべきだよな。

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1536552029/



おまけ
オサレなカワサキプラザPV集




















やるやら-コメントお願い






やるやら-ツッコミ-ハンマー_透過
カワサキ「ハーレーになりたい」
ホンダ「ハーレーになりたい」

そして激化する排気量による優越感争い……



ヘッドラインニュース