EICMA2018(ミラノショー)にデザインスタディーモデル「CB125M」と「CB125X」を出展
CB125M
スーパーモタードを強調したネイキッドストリートモデルです。ボディーは、シャープなラインと最小限のサイズで構成しています。シートは、コンパクトでリアに高く跳ね上げた形状とし、超小型のLEDヘッドライトを採用するなど、未来的で躍動感にあふれたスタイリングを実現。ベースとなっているモデルは、水冷・4ストローク・単気筒エンジン搭載のCB125Rです。
CB125X
アドベンチャーイメージを強調したモデルです。ボディーカラーをホワイトで統一し、深みのあるラインとソリッドな面で構成したデザインは、クリーンでありながらアグレッシブなイメージを醸し出しています。ベースとなっているモデルは、CB125Rです。
https://www.honda.co.jp/news/2018/2181107.htmlCB125M
スーパーモタードを強調したネイキッドストリートモデルです。ボディーは、シャープなラインと最小限のサイズで構成しています。シートは、コンパクトでリアに高く跳ね上げた形状とし、超小型のLEDヘッドライトを採用するなど、未来的で躍動感にあふれたスタイリングを実現。ベースとなっているモデルは、水冷・4ストローク・単気筒エンジン搭載のCB125Rです。
CB125X
アドベンチャーイメージを強調したモデルです。ボディーカラーをホワイトで統一し、深みのあるラインとソリッドな面で構成したデザインは、クリーンでありながらアグレッシブなイメージを醸し出しています。ベースとなっているモデルは、CB125Rです。
その他画像はホンダEUサイトで
843: 774RR 2018/11/08(木) 18:38:05.71 ID:sZK9qF6E
なにこれモタード?
847: 774RR 2018/11/08(木) 18:52:43.51 ID:bswjIiG8
>>843
ホンダの末尾MはモタードのMやで
ホンダの末尾MはモタードのMやで
849: 774RR 2018/11/08(木) 19:05:17.51 ID:Wtderqf9
>>841
バラデロ125思い出したわ
70万くらいしそう
XL125V Varadero
バラデロ125思い出したわ
70万くらいしそう
XL125V Varadero
859: 774RR 2018/11/08(木) 19:30:46.89 ID:LDhvDuLP
850: 774RR 2018/11/08(木) 19:05:33.66 ID:d3HTi3UD
>>841
250でやってほしいわ
250でやってほしいわ
859: 774RR 2018/11/08(木) 19:30:46.89 ID:LDhvDuLP
>>850
250はラリーがあるじゃないですかぁ
CRF250 RALLY
250はラリーがあるじゃないですかぁ
CRF250 RALLY
853: 774RR 2018/11/08(木) 19:11:48.21 ID:oOJDt6vG
仮にCB250Xが出ても高価過ぎて貧乏人には買えん
860: 774RR 2018/11/08(木) 19:37:55.40 ID:hXPl7ZyY
>>841はローマのR&Dセンターが作ったって話だからFORZA125と同じくイタリア生産で並行輸入60~70万コースじゃないか?
863: 774RR 2018/11/08(木) 19:54:41.30 ID:LDhvDuLP
>>860
わざわざタイのをイタリアに持っていって組み立てる必要ないやろ
デザインや企画はイタリアでもさ
わざわざタイのをイタリアに持っていって組み立てる必要ないやろ
デザインや企画はイタリアでもさ
875: 774RR 2018/11/08(木) 21:58:26.78 ID:eTXaow+7
125ccでアドベンチャールックにする意味がわからん
流行ってるから見た目だけ似せましたみたいなのホンダらしいわ
流行ってるから見た目だけ似せましたみたいなのホンダらしいわ
879: 774RR 2018/11/08(木) 22:31:05.45 ID:6GrJQ6DR
854: 774RR 2018/11/08(木) 19:16:13.05 ID:uP7/z7K5
125や250クラスでさえ高級化路線が進むとなると、一体スズキはどうすればいいんだ?
855: 774RR 2018/11/08(木) 19:19:24.36 ID:V2GBlOlw
>>854
スズキはいつも動じないから問題ない
スズキはいつも動じないから問題ない
908: 774RR 2018/11/09(金) 11:46:39.52 ID:Nc6dgyR/
>>854
安くて良いものを求める層にウケて最終的には勝つ
安くて良いものを求める層にウケて最終的には勝つ
909: 774RR 2018/11/09(金) 12:15:01.59 ID:L3Ver0Bu
>>854
アドレスGリミテッドをフルモデルチェンジ
アドレスV125Gリミテッド
アドレスGリミテッドをフルモデルチェンジ
アドレスV125Gリミテッド
235: 774RR (ワッチョイ 5b7b-K50l [60.37.203.102]) 2018/11/08(木) 17:37:11.18 ID:sHTthlUs0
237: 774RR (ワッチョイ 5b7b-K50l [60.37.203.102]) 2018/11/08(木) 17:45:16.10 ID:sHTthlUs0
236: 774RR (ワッチョイ d34f-XNfz [116.65.59.183]) 2018/11/08(木) 17:40:09.08 ID:t+ZwQbl90
>>235
フルアップマフラーならNX125の再来ですね。
NX125
フルアップマフラーならNX125の再来ですね。
NX125
238: 774RR (ワッチョイ afc1-ki2E [112.68.76.149]) 2018/11/08(木) 17:48:10.83 ID:KNi6iNML0
このまま出る事はまずないっしょ
241: 774RR (ワッチョイ 26f5-E2Lb [39.111.173.169]) 2018/11/08(木) 18:56:35.72 ID:fZC8D+wQ0
>>235
>>237
いいなこれ!
>>237
いいなこれ!
243: 774RR (ワンミングク MM9a-c/LA [153.157.255.74]) 2018/11/08(木) 20:40:30.14 ID:OUI9bl+LM
タイヤ17インチなのかな。。
小径が良いのだが
小径が良いのだが
248: 774RR (ワッチョイ 5b7b-K50l [60.37.203.102]) 2018/11/09(金) 13:52:36.39 ID:3WINaVqo0
244: 774RR (ワッチョイ efac-22cM [58.183.29.220]) 2018/11/08(木) 21:11:31.84 ID:yySQFiBj0
このクラスにフルサイズとか誰が求めてんのかね?
246: 774RR (ワッチョイ 1371-4wTb [180.52.129.177]) 2018/11/09(金) 02:21:39.35 ID:5lT9/Grw0
アンダーガードとマフラーの取り回しは良さげやね
でもハーフカウル?みたいなライト固定型ってあんまり好きになれんなあ
でもハーフカウル?みたいなライト固定型ってあんまり好きになれんなあ
247: 774RR (ワッチョイ 378b-poWX [114.174.200.123]) 2018/11/09(金) 11:50:46.16 ID:cpMehkx+0
まぁあくまでコンセプトモデルではあるけどワクワクするデザインだわ個人的に
249: 774RR (ワッチョイ aa5a-UbNR [59.157.72.198]) 2018/11/09(金) 14:11:30.67 ID:1sJpz27k0
やっぱ12インチは正義
250: 774RR (ワッチョイ d34f-XNfz [116.65.59.183]) 2018/11/09(金) 20:39:39.36 ID:QNvHV+tr0
あのくらいのシャシなら14インチは欲しいとこ
17インチはデカすぎ
17インチはデカすぎ
279: 774RR (ワッチョイ feaa-ki2E [153.156.233.124]) 2018/11/11(日) 10:23:51.96 ID:lgxJoQ/X0
>>235
なんかCG黎明期のポリゴン丸出し3Dモデルみたいだw
なんかCG黎明期のポリゴン丸出し3Dモデルみたいだw
280: 774RR (オッペケ Sr53-XNfz [126.161.124.129]) 2018/11/11(日) 11:36:10.60 ID:XXuzRoZEr
>>235
現二版のアフリカツインだと思えば、単気筒だが
CRF1000L Africa Twin
現二版のアフリカツインだと思えば、単気筒だが
CRF1000L Africa Twin
281: 774RR (ワッチョイ fe7b-otFY [153.135.221.230]) 2018/11/11(日) 12:13:52.03 ID:ewUftNwS0
284: 774RR (オッペケ Sr53-XNfz [126.161.124.129]) 2018/11/11(日) 13:45:50.92 ID:XXuzRoZEr
>>281
こんな感じのをグロムエンジンでも造って欲しい。
14と12の異径ホイールで
こんな感じのをグロムエンジンでも造って欲しい。
14と12の異径ホイールで
282: 774RR (ワッチョイ afc1-ki2E [112.68.76.149]) 2018/11/11(日) 12:46:31.65 ID:DWz38fm10
絶対顔だけグロム化した方がいいでしょ
この顔はダサい
GROM
この顔はダサい
GROM
283: 774RR (ラクッペ MM63-U8qG [110.165.222.108]) 2018/11/11(日) 13:14:38.32 ID:PNbQ+rV9M
超チョイ役のモビルスーツにありそうな顔
引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1540649208/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1539780518/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1539780518/
ポエム
でもMを本当に出すならエンジンは向こうの上限の15psはちゃんと出して欲しいな
小型軽量のヤツが欲しい
カウルひん剥いて丸目セパハンにしてシートレールぶった切って
タンクとシングルシート見繕って
削り出しのステップに程よいマフラー付けて
カフェレーサーの出来上がり
もはやコンセプト、モーターショーは詐欺
じゃないけど 車みたいにもっと昔のデザインを現代風にアレンジしたレトロモダンな車種が欲しいな
ライト周り以外はこのまま市販車に使えるんじゃないの。
しかし125のアドベンチャーって意外と需要あるきがしてきた
ブランドは大事にしよう。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ