先進の電子制御技術を導入し快適性とスポーツ性を高めた「VERSYS 1000/VERSYS 1000 SE」2019年モデルを新発売

2018年11月06日

news_181106-VERYSYS 1000 SE_action
VERSYS 1000 SE

川崎重工は、高い汎用性を持つアドベンチャースタイルのツーリングモデル「VERSYS 1000」をモデルチェンジします。また、電子制御サスペンションなど、先進装備を追加したハイグレードモデル「VERSYS 1000 SE」をラインナップに追加し新発売します。両モデルを、2019年モデルとして2018年11月上旬より導入国で順次発売します。

「VERSYS 1000」は、「どんな道でも、どんな時でも」をコンセプトに、あらゆる路面状況でストリートライディングの楽しさを提供することを目的に開発したモデルです。優れたレスポンスと扱いやすさを両立した並列4気筒エンジン、衝撃吸収性に優れたロングストロークサスペンションおよびリラックスした姿勢で操作ができるアップライトなライディングポジションの組み合わせは、ソロライディング・タンデムライディングを問わず、ワインディング(曲がりくねった道)やロングツーリングなど、様々な走行状況においてファンライディングを楽しめます。 2019年モデルでは、エンジンに電子制御スロットルバルブを採用したことで、よりスムーズな出力特性を実現しました。さらに、エレクトロニッククルーズコントロール、カワサキ独自の高度な電子制御ライダーサポートシステムのKCMF(カワサキコーナリングマネージメントファンクション)やKIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)などを搭載したことで、ライダーの安心感を高めています。

ハイグレードモデルの「VERSYS 1000 SE」は、「VERSYS 1000」の装備に加え、KECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)、KQS(カワサキクイックシフター)、インテグレーテッドライディングモード、LEDコーナリングライト、TFT液晶メーター、スマートフォン接続機能、ハイリーデュラブルペイントといった、先進装備が追加されています。
https://www.khi.co.jp/pressrelease/detail/20181106_3.html
※詳細はリンク先で


国内販売予定モデルのご案内

■国内販売予定モデル
 ・Z250
 ・Z400
 ・W800 CAFE ⁄ STREET
 ・VERSYS 1000 SE

■国内販売予定
 ・2019年春以降
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2018_kinfo-13.html

Emerald Blazed Green / Pearl Storm Grey (SE) Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)
Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)2
Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)3
Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)4
Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)5
Versys1000_Emerald Blazed Green Pearl Storm Grey (SE)6

Metallic Flat Spark Black / Pearl Flat Stardust White (SE)
Versys1000_MetallicFlatSparkBlackPearlFlatStardustWhite SE

Pearl Flat Stardust White Metallic Flat Spark Black
Versys1000_Pearl Flat Stardust White Metallic Flat Spark Black

Candy Steel Furnace Orange Metallic Spark Black
Versys1000_Candy Steel Furnace Orange Metallic Spark Black


新旧比較
Versys1000_kyuu_hikaku
Versys1000 2018年(旧モデル)


Versys1000 2019年モデル(SE) / 2018年モデル
※オンマウスで旧モデル(2018年)と切り替わります







スペックシート:
https://www.khi.co.jp/pressrelease/news_181106-1.pdf
VERSYS1000_spec


583: 774RR 2018/11/06(火) 21:37:51.82 ID:aw5KpOas
ヴェルシスは雑コラみたいだなw

595: 774RR 2018/11/06(火) 22:02:51.95 ID:xwtdNkyb
>>583
俺も思ったw

597: 774RR 2018/11/06(火) 22:05:55.21 ID:veW9gM+H
カワサキ全部あの顔にすんの…?

602: 774RR 2018/11/06(火) 22:12:56.07 ID:dj0KRAO0
>>597
デザインについては自信あるんだろ
あと使い回してコスト下げも必要だし

601: 774RR 2018/11/06(火) 22:07:59.65 ID:imdxobhp
ヴェルシスは 石川五ェ門に車体の上半分と下半分に両断されて
ズルって前後にズレた瞬間みたい

603: 774RR 2018/11/06(火) 22:16:08.15 ID:2tWpOLh2
ヴェルシスはNinja顔になる前までが好きだったなあ

660: 774RR 2018/11/07(水) 06:05:34.31 ID:S9BXD3Mr
なんでこんな顔にするん?

448: 774RR 2018/11/07(水) 23:43:55.36 ID:tXUccekQ
なんかカワイイな
でもVersysシリーズって、それぞれのモデルに特徴あるから
過去のモデルでも存在感が色あせないのが良いね
もちろん現行のザクレロみたいな顔も好きよ

699: 774RR (ワッチョイ 19ec-V95X) 2018/11/08(木) 17:51:09.28 ID:wQCkd7EV0
versys1000SEかっこいいな
あのコーナリングライト、いらないけど付けたい

19KLZ1000D_40RGN1FCL3CG_A

700: 774RR (ワッチョイ 21a5-f2t6) 2018/11/08(木) 21:32:14.01 ID:ELROL55o0
>>699
ちょっとアンバランスな感じする
タイヤのサイズを上げれば◎

407: 774RR 2018/11/07(水) 07:12:23.22 ID:Pc5AdrUM
ヴェルシス1000にSEが出るけどNinja1000はどうなるかな

カワサキ2019新型Versys1000/SEは、上級グレードに電サス投入
http://young-machine.com/2018/11/07/16703/

Ninja 1000
Ninja 1000

408: 774RR 2018/11/07(水) 08:22:31.30 ID:2uT6mHev
出るんじゃないかな。
価格が40万円程度位高い上位モデルで追加されそうだけど。

409: 774RR 2018/11/07(水) 08:40:01.90 ID:KDsXcAxk
Z1000のRエディションの時もそう思っていました

Z1000 R EDITION
Z1000 R EDITION

410: 774RR 2018/11/07(水) 08:48:50.72 ID:fVs6IAe9
スマホ接続いいな

013-1
SEのスマートフォン接続は、Kawasaki Rideology Appで可能となる。各種電子制御のセッティングやライディングログ、オイル交換間隔などをスマホ画面で調整・確認できる。メーターはフルカラーTFTで、表示もツーリング(下中央)とスポーツ(右下)から選ぶことができる。

411: 774RR 2018/11/07(水) 11:23:38.41 ID:G2QJa++X
それよりヴェルシスのエンジン変わってないぞ。
これでユーロ5通してるってことは、、、、

412: 774RR 2018/11/07(水) 11:33:49.25 ID:OlkUgL9c
>>411
忍千もフルチェン無し、SE追加で商品力を維持しつつ延命だね!

414: 774RR 2018/11/07(水) 11:50:20.82 ID:G2QJa++X
エンジンどころかフレームまで変わらずか、、、、

422: 774RR 2018/11/07(水) 17:19:38.50 ID:DraSbgA5
Versys1000SEで現行より50万くらい値上がりか…

Versys1000_2018_price

Versys1000_2019_price

423: 774RR 2018/11/07(水) 19:08:41.57 ID:Xb2ot+TV
上下クイックシフターとセミアクティブサスと液晶のカラー化とスマホ連携
で、エンジンそのまんまか・・軽くは・・・ならないか・・・w

433: 774RR 2018/11/07(水) 22:07:08.65 ID:vKMNX/9z
新型versys高すぎて笑えん。
次期忍千も同じ路線ならきついな。

434: 774RR 2018/11/07(水) 22:10:02.73 ID:szMeSywt
ノーマルでクルコン付いてるな
SEの方はグリヒにアプダンのクイックシフター付きか
しかし値段が跳ね上げるな
だが問題はこの顔・・・まじでカウル付きはどれもこの顔で行くんかよぉ
現行のが絶対いいのに

444: 774RR 2018/11/08(木) 07:34:13.74 ID:PgJhKsT9
新型ヴェルシスの装備で新型エンジン忍千だしたら200マソまでなら買う...と思う

458: 774RR 2018/11/08(木) 20:27:49.68 ID:YTDWNo7C
新型ヴェルサス顔があまりにも不細工ってか奇っ怪な顔ってか、アンバランスすぎるだろ。次期忍千がこの顔ならサヨナラだわ・・・

459: 774RR 2018/11/08(木) 20:37:16.96 ID:xJ7WIHRr
>>458
恐らく次のMCであのお顔になるよ…

460: 774RR 2018/11/08(木) 20:51:39.91 ID:gEy2ZcUG
>>458
ヴェルサスってなんかずっとお面被ったプレデターのイメージ。

461: 774RR 2018/11/08(木) 21:23:46.83 ID:v3z4Elic
ヴェルシス1000は初期型が一番かっこいいw

Versys 1000_2012
Versys 1000(2012年モデル)

462: 774RR 2018/11/08(木) 22:32:58.29 ID:LJc/GrNr
無理にデザイン統一しなくてもいいんじゃないかなって思う

464: 774RR 2018/11/09(金) 01:56:39.33 ID:np/Nzyzl
モデルチェンジと追加装備には興味はあるがその分価格が上がってしまうのが・・・。
所得が上がらない日本人には割高に感じるな。
大きなトラブルがない限り今の2016モデルでいいや。

引用: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1539240338/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1529310018/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1500491000/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1540649208/



比較画像作成してたら疑問がでてきたんだけど、
旧モデルのこの穴ってなんのために空いてたの?
新モデルはネジみたいのが見えるけど

ana


    ヘッドラインニュース