(18)
このエントリーをはてなブックマークに追加




2019-Yamaha-YZF-R320-EU4

2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Yamaha_Blue

2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Yamaha_Blue7

2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Yamaha_Blue4

2019-Yamaha-YZF-R320-EU

2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Yamaha_Blue2

2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Power_Black

新旧比較
2019-Yamaha-YZF-R320hikaku2
YZF-R3新型
yzf-r3hikaku
YZF-R3(日本)旧モデル

YZF-R3 新型 /旧型
※オンマウスで旧型と切り替わります





50: 774RR 2018/10/11(木) 12:17:09.49 ID:wYoFFGaW
https://young-machine.com/2018/10/11/14693/

【正式発表】ヤマハが2019新型YZF-R3を公開、倒立フォーク&液晶メーター採用に

48: 774RR 2018/10/11(木) 12:13:28.00 ID:YBe/c/AL
新型r3発表
しかし排気量up無しだから
日本じゃninja400に食われて全く売れんだろね…

Ninja400_2018メタリックスパークブラック
Ninja400

51: 774RR 2018/10/11(木) 12:20:37.23 ID:6WMH7oP9
Ninjaより安いのを維持してれば売れるんじゃないかな
R3の方がかっこいいし

52: 774RR 2018/10/11(木) 12:22:17.50 ID:kpzs0dtL
R3ええやん
排気量の差とか今はもうあんまカンケー無いだろ

53: 774RR 2018/10/11(木) 12:27:13.92 ID:6Vik6iSF
イケメンになったな
トップブリッジも無駄にレーシーだけど、ハンドル位置下がってポジション辛そう
無理にCBR意識しなくてもよさそうだが

CBR250RR
CBR250RR

57: 774RR 2018/10/11(木) 13:21:01.90 ID:Vu/U8oQ1
>>53
250RRの前傾はSSほどツラいポジションじゃないよ

55: 774RR 2018/10/11(木) 12:54:49.73 ID:oEutnbIO
これがイケメンかと言うと...
まあ間違いなくレーシーな見た目になったし高級感は上がるけども

56: 774RR 2018/10/11(木) 13:13:40.97 ID:z+WPaVCw
>>50
なんか顔だけでっかいと言うか頭でっかちというか・・
アジアン中華パチモン臭が漂うようになってしまったな

58: 774RR 2018/10/11(木) 13:22:44.15 ID:Vu/U8oQ1
>>56
俺にはR1R6シリーズのイメージと統一した顔にしか見えない

img_gallery_03_l
YZF-R6

60: 774RR 2018/10/11(木) 13:34:08.05 ID:Kzk0xGBq
>>58
いやああああああああああ
劣化してるのおおおおおおおお
気持ち悪いのおおおおおお
なんでR6のようにしないのおおおおお

fRCzgVd

コンセプト通りにしようよ

61: 774RR 2018/10/11(木) 13:35:57.23 ID:Vu/U8oQ1
>>60
前期型よかだいぶコンセプト寄りだと思うけどな

65: 774RR 2018/10/11(木) 14:00:34.33 ID:Kzk0xGBq
>>61
むしろ退化した
2014モデルのR125のほうがカッコイイってどういうこと

HTEv9eL

66: 774RR 2018/10/11(木) 14:02:28.08 ID:FZGKMLbZ
>>65
古臭っ

71: 774RR 2018/10/11(木) 14:11:55.62 ID:Vu/U8oQ1
>>65
ごめん今見ると正スラントノーズにハロゲンは古く見えるな

73: 774RR 2018/10/11(木) 14:18:04.37 ID:Rp+uYHKU
>>65
フロントカウル下げ過ぎててヘンテコじゃね?
そのせいで人が乗ってる姿もフルカウル着けたミニバイクみたいだったし

64: 774RR 2018/10/11(木) 13:49:19.60 ID:xT43afRL
エンジンは変わらずか
いいエンジンなのか?

68: 774RR 2018/10/11(木) 14:06:48.21 ID:rz9u2kjI
なんか迷走してる感じがするぜ
本来マイナーチェンジレベルのキープコンセプトの予定だったのに
急遽差別化するために色々やろうとしたらこうなったみたいなね
250RRとninja400が予想外だったんだろな

69: 774RR 2018/10/11(木) 14:09:33.79 ID:OeWCplPx
やっぱカウルだけならGSX250Rが最強やな

GSX250RトリトンブルーメタリックNo.2_2019
GSX250R

72: 774RR 2018/10/11(木) 14:14:46.02 ID:Kzk0xGBq
マジか異端は俺のほうか
R3は顔がデカすぎるねん

srQ6bAf

11eWQrt

lAeiSHs

76: 774RR 2018/10/11(木) 14:24:18.89 ID:Vu/U8oQ1
>>72
R1R6のポジションの位置にヘッドライト置いてるから目が大きく見えるってのはあるかもね

81: 774RR 2018/10/11(木) 14:44:31.10 ID:JFHmKHc7
>>72
ライトはともかくサイドカウルとかのラインの流れは
現行型の方が整ってる感じがして好きかもしれない

74: 774RR 2018/10/11(木) 14:19:32.07 ID:Rp+uYHKU
最近のヤマハのデザインがおかしくなってるのは確かだけど

75: 774RR 2018/10/11(木) 14:20:54.13 ID:9Lw8yOAv
ホイールとマフラーのデザインのせいかどうもタイバイクタイバイクしてるんだよな
タイバイクなんだろうけどw

80: 774RR 2018/10/11(木) 14:43:00.66 ID:rPi/ntW3
>>75
ヤマハはインドネシアじゃね

77: 774RR 2018/10/11(木) 14:32:32.03 ID:LaJet1wP
随分とダサくなったな。。

82: 774RR 2018/10/11(木) 14:48:28.42 ID:6PLpT7Az
随所に安っぽさを感じる
普通にCBR250RRのほうがまだマシってレベル

83: 774RR 2018/10/11(木) 14:50:16.91 ID:UaaIm0nH
タイヤ細いからね…

84: 774RR 2018/10/11(木) 14:51:09.31 ID:qENHInde
えー劣化してるわー、ninjaどころか旧R25よりもカコワルくなった
無駄な倒立とか無駄に値段だけは上げてくるんだろーなー
GSX-Rでええわ

86: 774RR 2018/10/11(木) 14:58:00.89 ID:utWKXzBi
R3の顔がデカいのはちゃんと理由がある
ヤマハも明言してるけどR3はCBR250RRほど先鋭化しなかったから
東南アジアでコミューターとしても売らなきゃいけないのでハンドルをRRほど低くできない
だから高めのハンドルに合うようにアッパーカウルも高くしなきゃいけない

先代ではそれで顔を高い位置に置いたから首が伸びて首長族とか言われた
今回は顔自体は下げてスクリーンを高くしたからデコっぱちになった

いまだに>>60のコンセプトが引き合いに出されるけど
これを実現しようとしたらRRみたいにコミューター用途で安価で量販するのはすっぱりあきらめる必要がある
その割り切りをホンダのようにヤマハもできるのかどうか

87: 774RR 2018/10/11(木) 15:01:45.41 ID:rPi/ntW3
先代R3、R25はこのクラスで一番はワシやって感じで発売されたけど
今はそうでもないからな中身大して弄らないならコレぐらいが丁度良いとも言えるな

92: 774RR 2018/10/11(木) 15:30:31.67 ID:dgIgE2hr
R3の良さはNinja400より15万も実売価格が安いとこなんだからそこは頑張ってほしいな
値上げされたらみんな400に流れるでしょ

94: 774RR 2018/10/11(木) 15:49:22.58 ID:m3UHzoDm
黒と赤は良いと思う
青はデコのラインが無いせいか
たしかに顔が広く見える

95: 774RR 2018/10/11(木) 16:13:48.99 ID:z+WPaVCw
mSFEAsE

オリジナル/改変比較
※オンマウスで改変画像と切り替わります


ちなみにアッパーカウル90%縮小、ハンドル下げ、リアシート85%縮小で普通にカッコよくなる
アジアン需要優先でやってる間は先進国民が納得できるデザインは無理だろ

97: 970 2018/10/11(木) 16:16:11.86 ID:YqyWHxHg
>>95
あらやだ
これスッキリ

98: 774RR 2018/10/11(木) 16:32:13.89 ID:utWKXzBi
2019-Yamaha-YZF-R320-EU-Yamaha_Blue-Action-003-03

これ見たらわかると思うけどこのクラスの車格でカッコいいと思えるくらいカウルを低く小さくまとめたら
タンクにベッタリ伏せても頭が出てしまう
もっとステップ下げてハンドルを遠くしないといけないが250クラスじゃこれが限界だ

日本人アジア人体型を想定すればもう少し何とかなる気もするが
アメリカやヨーロッパでも売らなきゃいかんから仕方ない

99: 774RR 2018/10/11(木) 16:36:09.45 ID:JFHmKHc7
>>98
なんか現行R3がカウルの大きさはそのままに首引っ込めたような感じだな

100: 774RR 2018/10/11(木) 17:12:35.85 ID:FZGKMLbZ
>>98
こうして横から見る分にはちょうどいいバランスだと思うけどなー

101: 774RR 2018/10/11(木) 17:28:40.26 ID:xT43afRL
>>98
窮屈そう

102: 970 2018/10/11(木) 17:29:37.19 ID:YqyWHxHg
>>98
なんか違和感というかバランスが悪いな
前は顔を縮めた感じなのに
後ろはヤケに長い

103: 774RR 2018/10/11(木) 17:31:59.87 ID:2kyCP/mC
どことなくスズキのS1000Fを見た時と同じような違和感

GSX-S1000F ABS
GSX-S1000F ABS

104: 774RR 2018/10/11(木) 17:53:22.56 ID:IKSkGUB2
シートが低過ぎるんじゃない?
r3は正直クソダサいとしか言えんわ

105: 774RR 2018/10/11(木) 18:00:42.49 ID:OeWCplPx
互換性があるなら現行型に倒立フロントフォーク移植の方がいいな

106: 774RR 2018/10/11(木) 18:09:44.69 ID:aQXAzZV1
写真写りが悪くて実物はデラベッピンと思いたい

110: 774RR 2018/10/11(木) 18:52:55.10 ID:h6HOCZOD
倒立フォークにしてライト回り変更しただけのマイチェンだよね?
従来通り価格でニンジャ250と勝負するのも有りではないかと

118: 774RR 2018/10/11(木) 20:19:39.78 ID:rz9u2kjI
それにしてもエンジン全く変更なしじゃ
対ninjaにしても競争力無さすぎじゃね?

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1539006323/