(38)
このエントリーをはてなブックマークに追加
名無し 18/09/16(日)23:07:49 IP:2404:7a83.*(ipv6) No.1210208
1537106869731

新旧問わず不人気車を語ろう!

名無し 18/09/16(日)23:14:54 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.1210210
1537107294898

中途半端なコンセプトか
格好悪いか
あるいはその両方か

名無し 18/09/17(月)08:55:51 IP:2400:402d.*(ipv6) No.1210232
>中途半端なコンセプトか

ヨーロッパ向けXT660かなにかを国内向けに小排気量化したんだよね
足つきもいいし荷物はもりもり乗せられるし
キャンプ前提の林道ツーリングにはいいバイクだった

名無し 18/09/17(月)18:56:34 IP:126.218.*(bbtec.net) No.1210271
>中途半端なコンセプトか
>格好悪いか
>あるいはその両方か

400なのに単気筒なのに、重い、遅い、燃費悪い。
KLX250に直線で敵わなかった。

名無し 18/09/18(火)00:48:42 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.1210313
1537199322268

>あるいはその両方か

その両方

名無し 18/09/19(水)18:47:05 IP:126.199.*(panda-world.ne.jp) No.1210464
>その両方

21-18インチの足回りにして販売したらもっと変わったはず
エンジンの部品には困らないから未だに欲しいと思ってる

名無し 18/09/16(日)23:36:32 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1210212
1537108592791

これとFTR250は叩き売りされてたな

名無し 18/09/16(日)23:44:50 IP:2409:12.*(ipv6) No.1210214
1537109090684

欧州あたりでは人気なのかな?

名無し 18/09/17(月)01:24:17 IP:126.19.*(bbtec.net) No.1210220
1537115057782

不人気というか記憶に無い

名無し 18/09/17(月)01:38:22 IP:2001:268.*(ipv6) No.1210221
>1537115057782.jpg

海外ではバカ売れしたからセーフ

名無し 18/09/17(月)01:46:59 IP:122.27.*(ocn.ne.jp) No.1210222
1537116419508

ディバージョン600
ユーロ圏のツアラー改造はよくある

名無し 18/09/17(月)01:47:17 IP:2001:268.*(ipv6) No.1210223
1537116437143

高校生ん時新車(2年落ち新古)で購入
コミコミ40万で買ったが良いバイクでしたよ?えぇ
一番の不満点はパーツが全然出なかった事かな?
色々出てる友人のゼファーが羨ましかったけど
いじっても俺のノーマルザンザスのが速ぇ!!と強がってました・・・

名無し 18/09/17(月)06:09:05 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1210226
1537132145597

売れるかと思ったのに、未だに街中でほぼみかけないDL250
なんで売れなかったんだろう

名無し 18/09/17(月)09:11:12 IP:240f:c2.*(ipv6) No.1210233
1537143072333

>売れるかと思ったのに、未だに街中でほぼみかけないDL250
>なんで売れなかったんだろう

いや割と見かけるぞ
それで売れてないならGSR250の後継になれずR250の噂も出てるこっちはどうなるの

名無し 18/09/17(月)10:24:05 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1210239
>それで売れてないならGSR250の後継になれずR250の噂も出てるこっちはどうなるの

それは正真正銘の失敗作っすね
やる気なさすぎのやっつけすぎっすわ

名無し 18/09/17(月)12:38:07 IP:240f:76.*(ipv6) No.1210248
街で見かけるVSTROM250は全部賀曽利隆

名無し 18/09/17(月)13:50:19 IP:49.241.*(yournet.ne.jp) No.1210258
Vスト250はパッと見で650か1000なのかわかりづらいよ
クチバシに目をとられてるうちに行っちゃう

名無し 18/09/17(月)06:24:28 IP:131.129.*(asahi-net.or.jp) No.1210227
1537133068548

車重が乾燥で100キロくらい
スペックは良かったのにね

名無し 18/09/17(月)07:55:08 IP:126.124.*(bbtec.net) No.1210229
>車重が乾燥で100キロくらい

ガリガリなのにカウルボーン

名無し 18/09/17(月)09:54:43 IP:2404:7a85.*(ipv6) No.1210235
>車重が乾燥で100キロくらい
>スペックは良かったのにね

いち度も見たことが無いんだよなぁ
RZ・TZR・CBX・MBXはあるが

せいぜい一本木蛮の漫画でチラっと出たのを覚えてるくらい

名無し 18/09/17(月)08:18:27 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1210230
1537139907171

昨日ツーリングに来てて一瞬なんだかわからなかったw
不人気なれど良いバイクみたいですよ

名無し 18/09/17(月)14:51:21 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1210259
>不人気なれど良いバイクみたいですよ

所有してるけどポジションが合わなくてあまり乗ってない
タンクの凹みと足が合わなくてニーグリップしにくい
短足だからかもしれんけど

名無し 18/09/17(月)15:51:00 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1210262
>タンクの凹みと足が合わなくてニーグリップしにくい

あのバイクは脛のところにも内側に曲がる関節を持った人外でもなけりゃニーグリップできねーよw

名無し 18/09/17(月)08:46:56 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1210231
1537141616958

これに勝てる奴は早々おらんやろ

名無し 18/09/17(月)10:17:24 IP:60.34.*(plala.or.jp) No.1210238
>これに勝てる奴は早々おらんやろ

限定解除したときに新車で購入できる
現行のネイキッドバイクが
これと、初期型BIG-1ぐらいしかなくて
購入候補だった。

でも、V-max買った。

名無し 18/09/17(月)13:37:21 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.1210255
1537159041066

>これに勝てる奴は早々おらんやろ

VTは別格としてホンダのVツインスポーツは縦置き横置き揃って
そいつに負けない無人気ぶりだったと思う
横置きのNV400のエンジンはその後スティードとかブロスのベースになって
知名度を得たけど

名無し 18/09/17(月)17:48:42 IP:240f:76.*(ipv6) No.1210267
>>これに勝てる奴は早々おらんやろ


カムシャフトのカバー?が微妙にオフセットされてて気持ち悪いな

名無し 18/09/17(月)09:13:55 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1210234
1537143235094

この板では大人気のこれ。
実車は見たことない。

名無し 18/09/17(月)11:55:14 IP:126.163.*(bbtec.net) No.1210244
1537152914827

スーパーテネレとかVストはたまに見るがほとんど見かけないクロスツアラー
だがコイツの不人気が新型アフリカツイン発売の後押しになったのではなかろうか

名無し 18/09/17(月)13:00:45 IP:2404:7a86.*(ipv6) No.1210251
1537156845286

速さを求める人はZZ-R1100、街乗りやワインディングではZRX1100となってしまって全然売れませんでした。
鉄製のスイングアームや2ポットキャリパーなど各部に見られるコストダウン。ZZ-Rより20キロも重いというのも問題でした。
ニンジャ乗りにはエンジンだけが人気なのがよけいに悲しいです。サイドドラフトでZZ-Rのカムが付くし、ラジェーターやオイルクーラーもでかいのが付いてるし。
夏はエンジンとカウルの間が塞がれているので熱風が上がってこないとか、冬はカウルの形が良くて手に冷たい風が当たらないとか、乗らないとわからない良いところがいっぱいあるんですけどね。

TDMやGSX-Fシリーズ等のように日本では不人気なのが欧米では大ヒットというのが多いですよね。免許や税金、保険が馬力基準になってるので中間排気量やシングル、ツインが人気が出るのは仕方ないんでしょう。

名無し 18/09/17(月)18:15:32 IP:2400:4164.*(ipv6) No.1210268
> 1537156845286.jpg

これ乗っててKCBMに行った時に50~60台集まったら
見た人に気持ち悪いって言われた

名無し 18/09/17(月)13:11:16 IP:202.222.*(tvk.ne.jp) No.1210252
1537157476747

なぜ「SR125」にした?

名無し 18/09/17(月)20:49:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1210282
>なぜ「SR125」にした?

これはYD125と名前逆にしたら売れただろうと思う

名無し 18/09/17(月)15:50:03 IP:2001:318.*(ipv6) No.1210261
1537167003931

初めてジャメリカンから脱却したバイクなんだけどいかんぜんスティードが強すぎた…

名無し 18/09/17(月)16:48:38 IP:27.143.*(home.ne.jp) No.1210263
1537170518126

これもあまり見なかった気が

名無し 18/09/17(月)17:11:55 IP:2403:7800.*(ipv6) No.1210265
1537171915839

この短命なバイクを知っているか?
1982年のみしか売らなかったという
少年ジャンプ10週打ち切りマンガのような存在

名無し 18/09/17(月)17:26:52 IP:60.39.*(ocn.ne.jp) No.1210266
>この短命なバイクを知っているか?

知ってるけど壊滅的に格好悪いと当時思ってた

今見ると 意外と。。。。。やっぱ格好悪い

名無し 18/09/17(月)18:18:18 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1210270
>1982年のみしか売らなかったという

カウル付を翌年売ってた記憶が
あとデチューンの塊だよね
ベンチで14000までまわっちゃったってやつ

名無し 18/09/17(月)21:06:47 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.1210284
>1982年のみしか売らなかったという
>少年ジャンプ10週打ち切りマンガのような存在

SDRだって1987年しか売らなかったけど知名度はあるぞ
たいてい「一度は乗ってみたい」→「まあ想像した通りだよね。もういいや」になるけど

名無し 18/09/17(月)18:17:51 IP:2409:253.*(ipv6) No.1210269
1537175871937

V-MAX風w

名無し 18/09/17(月)19:02:43 IP:240a:6b.*(ipv6) No.1210272
>V-MAX風w

それは教習所でお世話になった人がある程度はいるはず

名無し 18/09/17(月)19:10:00 IP:126.218.*(bbtec.net) No.1210273
1537179000917

軽い!小さい!速い!安かった!

名無し 18/09/17(月)19:17:22 IP:218.218.*(odn.ad.jp) No.1210275
1537179442627

所有すると良いバイクなんだけどな
絶版になった途端に人気が出る未成熟な文化よ

名無し 18/09/17(月)22:35:42 IP:2400:4178.*(ipv6) No.1210301
1537191342461

>所有すると良いバイクなんだけどな

ふふふ…

>1年でカタログから消えた位売れませんでしたが、

実はそいつもある

知多娘。 18/09/17(月)22:44:41 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.1210302
1537191881809


変態さ~ん いらっしゃ~い~

ビューエルなき今 このバイクの存在がすごく光るよな

ビューエルS1乗ったことあるけど
そっちのが良いだろうな~ 乗ってみたい

名無し 18/09/17(月)19:26:26 IP:126.31.*(bbtec.net) No.1210277
1537179986563

やはり、コレ

名無し 18/09/17(月)19:29:02 IP:126.31.*(bbtec.net) No.1210278
1537180142539

と、比較的最近のコレ
(と或るパーツで関わっていたけど、数量が壊滅的に少なかった印象)

名無し 18/09/18(火)04:44:57 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1210322
>と、比較的最近のコレ

清々しいほど完璧に外したよねそれ
個人的に、ビッグスクーターの中では一番いいと思うんだけどな

名無し 18/09/17(月)20:47:39 IP:2001:268.*(ipv6) No.1210281
1537184859490

1年でカタログから消えた位売れませんでしたが、

スズキ特有のカタログから消えてから欲しいという人が出てくるという。
まあ、乗ってみればやたら壊れるし、遅いし。

名無し 18/09/17(月)21:00:37 IP:2001:318.*(ipv6) No.1210283
1537185637683

自分以外1台しか見たことが無い。

名無し 18/09/18(火)17:49:39 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1210353
1537260579560

>自分以外1台しか見たことが無い。

自分以外見たことがない

名無し 18/09/17(月)21:15:47 IP:240f:c8.*(ipv6) No.1210287
1537186547363

すごくいい足バイク

名無し 18/09/17(月)21:47:41 IP:123.200.*(tcn-catv.ne.jp) No.1210294
1537188461367

欧州では大人気だったけど

知多娘~ 18/09/17(月)21:53:23 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.1210295
それを買って乗ってればよかったと
何度後悔したことか

名無し 18/09/17(月)22:13:30 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1210299
1537190010477

Ninja250SLが不人気らしい。同じクラスで馬力が小さいと不人気になるのは当たり前のことなんだろね

名無し 18/09/17(月)22:47:29 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1210303
1537192049664

NZ250Sを追突されて潰して、
保険成金でGS400Eを買いましたがなにか?

限定解除して、探したのがGR650だけど
見つからなかったので、K100RSを40万円で買った。

知多娘。 18/09/17(月)23:02:29 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.1210307
>NZ250Sを追突されて潰して、
保険成金でGS400Eを買いましたがなにか?

GS400E新車で購入したんですね

当時の質の悪いバイク雑誌 若者の扇動 悪教育がなければ?

多くの日の目を見なかった不人気バイク達が
評価され輝いたんでしょうね~

GPZ400SやGS400Eがもっと評価されていたでしょうね~

今は多くの トンデモ雑誌が淘汰され 成熟期だとおもいますが

名無し 18/09/18(火)00:04:39 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.1210310
80~90年代の日本では二気筒ってだけでスポーツバイクとしては
期待されない時代だったからな
ただ欧州と違って当時の日本国内ではバイクブームで
バイクにある程度のステータス性を求めてた面もあるから
安っぽく作って安いのでは4気筒信仰とは関係なく売れなかったかも

名無し 18/09/18(火)04:44:57 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1210322
1537213497635

>80~90年代の日本では二気筒ってだけでスポーツバイクとしては
>期待されない時代だったからな

ですよねー

名無し 18/09/17(月)22:52:44 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1210304
1537192364049

GBの方は売れて15年も続いたのに、こいつはほぼ即死

名無し 18/09/17(月)22:56:16 IP:2400:4178.*(ipv6) No.1210306
1537192576513

>GBの方は売れて15年も続いたのに、こいつはほぼ即死


こちらもなかなか悲惨

名無し 18/09/18(火)01:09:40 IP:2404:7a83.*(ipv6) No.1210318
1537200580913

当時の中免取って、最初のバイクがこいつ。

…どうだ?ナウいだろ?

名無し 18/09/18(火)01:25:39 IP:220.209.*(infoweb.ne.jp) No.1210319
NZは筑波のシングルレースで速かったし3型のGSXRはあんま曲がらんかった

名無し 18/09/18(火)02:39:55 IP:2404:7a86.*(ipv6) No.1210321
1537205995740

>3型のGSXR

行きつけのバイク屋が頭抱えてました。「オバQかよ。売れるわけねーダロ」って。半年~1年で新型に買い換えてた人たちも「今度のはパス」と言ってました。軽量化のための1灯化だと言ってましたがすぐ元に戻しましたね。ハンドリングもフロント16インチがクイックすぎたので安定志向に振ったんでしょう。

>ホンダのVツインスポーツ

こいつも現物見たのは1回ぐらいです。中型免許全盛時に見た目そっくりな4気筒があるのにカタログスペックの落ちるやつを買う人はいなかったですから。
大型持つとセカンドで400持つなら4気筒よりシングルかツインってなるんですけど。

名無し 18/09/18(火)08:17:30 IP:183.74.*(spmode.ne.jp) No.1210324
1537226250353

それでもV2は、まだましだったかも?

考えるとメリットは沢山ある並列2気筒の、
当時の終わってる感は、凄かった。

ヤマハの位相クランクカワサキの250で細々と生き残って居た頃
今のような状況は想像が出来なかった。

名無し 18/09/18(火)10:05:31 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1210331
>それでもV2は、まだましだったかも?
>考えるとメリットは沢山ある並列2気筒の、
>当時の終わってる感は、凄かった。

V2は2stで活躍してたからな
V2のメリットデメリットのうちメリットばっか使いやすいのが2stだ

名無し 18/09/18(火)14:20:17 IP:2403:7800.*(ipv6) No.1210341
1537248017554

XZ400と同じ年もう一台の不人気者
店頭以外で見たこと無かった
※RZ50は良かったけど、それ以外は受け付けられなかったな…このラインのデザイン

名無し 18/09/18(火)17:35:54 IP:218.45.*(eaccess.ne.jp) No.1210349
1537259754055

好んで探した人(♀)が居るとは思わなかった

名無し 18/09/18(火)17:49:47 IP:2409:12.*(ipv6) No.1210354
>1537259754055.jpg

台数出なかったかもしれないけど
クレヨンしんちゃんで存在を認知されたよね

名無し 18/09/18(火)17:54:02 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1210355
1537260842147

CBR250RR、ZXR250、FZR250と各メーカー4気筒250レプリカが爆売れだった時代に
営業が吐血するほどの爆死状態

名無し 18/09/18(火)22:08:39 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.1210386
>営業が吐血するほどの爆死状態

あんまり困ったスズキ二輪は
スズキ自販に泣きつき


ウーパールーパーを買い取らせて
4輪ディラーで自賠責付き499000円で
売りに出すことになりました。

名無し 18/09/19(水)07:30:44 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1210427
>4輪ディラーで自賠責付き499000円で
>売りに出すことになりました。

今なら飛びつくぞ俺

名無し 18/09/19(水)09:34:26 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1210430
>今なら飛びつくぞ俺

'80~'90年代のバイクが新車で買えるなら、ほとんどの車種、特に250cc以下なら現在の新車より断然魅力的だよな
当時は不人気だって他が凄すぎただけ
今のと比べれば勝てる

名無し 18/09/25(火)06:18:55 IP:180.43.*(dti.ne.jp) No.1211007
>営業が吐血するほどの爆死状態

当時吐血してた元営業ですw
後で奥目になってるライト部分をツライチにする透明カバーをおまけに付けたって売れるわきゃない
しかもこいつときたらエンジンの始動性が悪くて
納車整備中にセル回してもなかなかエンジンがかからなくて
販売店の整備員さんと一緒に押しがけしまくったことも何度か

名無し 18/09/18(火)17:56:06 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1210356
1537260966895

そして何故売れると思ったスズキ・・・

名無し 18/09/18(火)18:27:10 IP:218.45.*(eaccess.ne.jp) No.1210358
1537262830058

1強全弱なうえに、最後発
そりゃ売れない

名無し 18/09/18(火)20:11:18 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) No.1210373
>1強全弱なうえに、最後発そりゃ売れない

せめて車名にZがあればもう少し売れたはず
CS(カジュアルスポーツ)って笑止

名無し 18/09/19(水)14:52:53 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1210450
>1強全弱なうえに、最後発

でもそれ、レーサーベースとしてはスゲー素質なんですわ
もったいない

名無し 18/09/18(火)20:08:11 IP:240d:1a.*(ipv6) No.1210372
1537268891274

今まで発売された250でどれでも1台新車で入手できるというならならコレ
(転売して儲けようというのを除けば・・・)

名無し 18/09/19(水)19:32:42 IP:218.218.*(odn.ad.jp) No.1210469
>今まで発売された250でどれでも1台新車で入手できるというならならコレ
>(転売して儲けようというのを除けば・・・)

ヤフオクに新車が出てたよ(1年前)

名無し 18/09/19(水)22:39:47 IP:119.10.*(hi-ho.ne.jp) No.1210493
1537364387828

一応 国内販売もした
海外ではロングセラーになった(まだ売っているらしい)

でも人生で2回しか見たことがない

名無し 18/09/20(木)06:38:40 IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.1210518
1537393120304

売る気無かっただろうkwsk

名無し 18/09/20(木)18:07:08 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1210573
1537434428289

>売る気無かっただろうkwsk

これも追加で

名無し 18/09/20(木)18:18:01 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1210578
1537435081774

>売る気無かっただろうkwsk

あとこれも

名無し 18/09/20(木)21:33:16 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1210605
>あとこれも

うおわ、これはガチで存在すら知らなかった
Vストロムやん

名無し 18/09/20(木)08:13:08 IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.1210521
1537398788839

調べて判った
売っていたのかよkwsk

名無し 18/09/20(木)18:56:25 IP:2001:268.*(ipv6) No.1210585
1537437385113

じゃあ逆側からも

名無し 18/09/20(木)23:04:55 IP:202.222.*(tvk.ne.jp) No.1210611
1537452295510

このバイクは本当に見たことがない。

名無し 18/09/21(金)02:23:46 IP:126.163.*(bbtec.net) No.1210625
誰かメーカー別でまとめて!
ぱっと見スズキが多いような・・・

名無し 18/09/22(土)06:43:40 IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.1210747
1537566220319

社長の肝いりで造りました
所ジョージに全否定されました

名無し 18/09/23(日)02:58:33 IP:27.143.*(home.ne.jp) No.1210824
↑nm4もなんだけどタイヤ細いからカッコ悪くみえる

名無し 18/09/28(金)00:34:48 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.1211283
>nm4もなんだけどタイヤ細いからカッコ悪くみえる

NM4は真横から見なければカッコいいと思うんだ
フロントカウルとタンクがヌルッと繋がっている様に見えるのが惜しい

あと名前で400ccかと思われてしまうとか

名無し 18/09/23(日)08:52:59 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1210840
NM4はリア200/50R17っていう市販車種最高レベルの太さなんだけど
どのタイヤ幅なら満足するんだろう

名無し 18/09/23(日)17:14:48 IP:180.45.*(ocn.ne.jp) No.1210876
1537690488763

スレ画の後継機種
どっちも海外でバカ売れしたけど国内じゃさっぱりで
国内市場に見切りつけられた

名無し 18/09/26(水)18:44:03 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.1211117
>スレ画の後継機種

その後継でXJ6ディバージョンが出るが、やっぱり国内では売れ筋ではなく

名無し 18/09/24(月)04:05:02 IP:126.119.*(bbtec.net) No.1210902
1537729502356

海外では売れたと聞いたが日本じゃほんと見ない

名無し 18/09/24(月)12:27:04 IP:2403:7800.*(ipv6) No.1210917
1537759624408

各社レプリカの次に来るモノを模索してた…

名無し 18/09/26(水)10:27:51 IP:2400:4070.*(ipv6) No.1211099
1537925271657

あの魅力的なルックスだった前世代をよくもここまで
かっこ悪く…いや現代ナイズしたものだ…と当時思った

名無し 18/09/27(木)18:23:11 IP:153.250.*(ocn.ne.jp) No.1211230
不人気バージョンなら「CB400SF VerR」なんだけど

名無し 18/09/27(木)18:24:17 IP:153.250.*(ocn.ne.jp) No.1211231

オリジナルが人気車種だしなあ

引用: http://dat.2chan.net/j/res/1210208.htm