第一弾 : スズキがついに「カタナ」を発表か? これでカタナじゃなかったらむしろスズキを尊敬する
第二弾 : スズキ 新生カタナ(仮)のティーザー映像第二弾 気になるデザインがついにチラ見せ

294: 774RR 2018/09/19(水) 19:37:43.32 ID:r58/86BK
https://www.youtube.com/watch?v=YtUgJY7bev4



Feel the Edge - INTERMOT Teaser Phase 3 (for special web site)

295: 774RR 2018/09/19(水) 20:02:30.55 ID:UPCR91LM
>>294
おいおいタンク形3.0まんまかよ。。。がっかりさせんなや

298: 774RR 2018/09/19(水) 20:31:02.13 ID:MR6S4rXk
>>294
nzwi1cy

262: 774RR 2018/09/19(水) 15:28:42.69 ID:FWQLESov
3.0

Oo8KtjI

297: 774RR 2018/09/19(水) 20:13:16.23 ID:ZfOT0PEh
シートのあたりがちょっと違うから全く同じという訳でもなさそう
第二弾で刀の表面に映ってたカウル形状は3.0とは結構違ってたしね

301: 774RR 2018/09/19(水) 22:29:40.10 ID:l71+veLN
>>297
止め絵で比べると完全一致じゃね?

light.dotup.org548275

305: 774RR 2018/09/19(水) 23:37:15.21 ID:ZfOT0PEh
>>301
最初見た時シートのあたりはちょっと違うかと思ったけどこう見ると同じだな…
カウルはサイドカウルの上のあたりの造形がやっぱり違うように見える

306: 774RR 2018/09/19(水) 23:46:38.94 ID:l71+veLN
>>305
タンク周りは3.0ほぼそのままで出そうやな
最後のPVで3.0がパリーンと割れて中から本物が!という可能性もないではないが

275: 774RR 2018/09/19(水) 17:17:04.33 ID:0Dbz9Iql
既に発表済みの意匠を購入して新モデルを作ることなんかあるのか?
事実だとすれば、既に公知なデザインの商品にティーザー広告の意味あんのかよ…。

282: 774RR 2018/09/19(水) 17:52:05.01 ID:UVInVoYb
3.0ってスズキ主導じゃなくてイタリアの雑誌が企画したんだよね?
3.0の評判が良かったから、新しいカタナ造ろうではなくてそのままデザイン買い取って市販化ってのはなんだかなぁ
スズキはまだカタナ出す気がなかったって事だよね。

285: 774RR 2018/09/19(水) 17:56:16.97 ID:9Os9n3W2
ショーでも最初はスズキブースにあったらしいから最初からスズキも絡んでたのかな?
その辺がモヤモヤするけどカタナ3.0は凄くカッコイいので値段が120万までなら即買います。

299: 774RR 2018/09/19(水) 21:46:55.73 ID:U1xcYOU7
フロントカウルとヘッドライトの形状は3.0と変えてほしいなあ
直線基調がカタナのデザインの肝

300: 774RR 2018/09/19(水) 21:55:50.74 ID:h1y0rT+K
タンクは良いけどカウル周辺はヤンマシのやつみたいに旧カタナっぽくあって欲しい

SC

302: 774RR 2018/09/19(水) 22:32:53.80 ID:EatMMUZ8
3.0と恐ろしく似てるなあ、あのヘッドライトは絶対いやや

あとあのモタードみたいな両端釣りあがったワイドなハンドルいやや
低いセパハンつけてくれ

5
3.0

303: 774RR 2018/09/19(水) 22:34:26.01 ID:tlowguL2
*燃料タンクに見える部分はトランクです

304: 774RR 2018/09/19(水) 22:58:15.31 ID:uq7qSgxA
ヘルメット入ると嬉しいです。

308: 774RR 2018/09/20(木) 00:12:55.12 ID:mE/qpjRK
リア切り詰めデザインは止めてくれよ

309: 774RR 2018/09/20(木) 00:36:10.06 ID:E6TJaXp8
個人的には長いと族車っぽいから短い方が好き

310: 774RR 2018/09/20(木) 01:07:56.33 ID:RW4K4DJ+
ナンバーだけペロンと下がってるのは好みじゃないなあ
フロントいかつい分アンバランスじゃね?

150: 774RR 2018/09/15(土) 21:39:46.23 ID:tTgGVLWn
流行りのクソ短いテールなんかにしたら株主総会で追及するわ。

151: 774RR 2018/09/15(土) 21:50:31.69 ID:NajHLmqL
クソ短いのがいいとまでは言わないけどさー、せめてヤングマシンの予想CGぐらいじゃないー?
旧型の尻はないわっ
デカ過ぎる!

159: 774RR 2018/09/15(土) 23:03:31.77 ID:QpxNG4OM
斜め上行くスズキの事だ。
メットインにして、デカ尻部分が燃料タンクになるかも?

161: 774RR 2018/09/15(土) 23:39:38.28 ID:yZNGNY83
尻から燃料入れるなんて粋じゃねえか

162: 774RR 2018/09/15(土) 23:42:52.95 ID:vV9B6uYK
CPCFl3PUAAAXssK

97: 774RR 2018/09/14(金) 18:23:09.95 ID:o0wZ3w+u
20180912-00010002-webym-003-view

100: 774RR 2018/09/14(金) 20:15:48.75 ID:wA2vvAbA
カタナの予想だったらわりとマジでこれが一番好き

gwCBydB

107: 774RR 2018/09/14(金) 21:16:34.39 ID:j9HoDOyR
これが良いと思った俺は異端ですかね?

8jlu2Zb

101: 774RR 2018/09/14(金) 20:26:51.50 ID:hU3dickJ
今は亡きバンディットのエンジンか?
個人的にはヤンマシの>>97が一番いいな

カタナ3.0はちょっと尖りかたが足らないわ

249: 774RR 2018/09/19(水) 10:50:19.79 ID:TZGkpS+J
本当言えばCB1100みたいに本腰入れて作って欲しいけど、
実際にはZのようなコスプレバイクになるんだろうなぁ
イメージが程遠くなるアップハンはむしろ歓迎だ。
違う見た目になればなるほど諦めがつくし、
オリジナルのユーザーは喜ぶだろう。

252: 774RR 2018/09/19(水) 12:53:11.01 ID:Ovrxtr3H
やはり刀はセパハンで出して欲しい。
某大人の事情バイク屋も、これからはパイプハンの時代と言ってバカ高いトップブリッジ出してたが、刀にアップハン付けて楽に?乗るくらいなら別のバイクに乗り換えるわ。

253: 774RR 2018/09/19(水) 12:55:22.14 ID:Xz97qxdB
だからこうなるんでしょ?

52814

283: 774RR 2018/09/19(水) 17:55:23.97 ID:zcE1XYNe
>>253
ハンドル云々よりこの低スクリーンがなぁ
見慣れたあるべきものが無い違和感と不安感

286: 774RR 2018/09/19(水) 18:45:19.79 ID:mvTmHrZe
このハンドルよりもストファイ仕様のパイプハンが良いんだけど
かっこ悪いよな
gsxs1000は良くまとまってる感じなのに3.0はなぜか無理矢理付けました感が有るのな

GSX-S1000 ABS
GSX-S1000 ABS

287: 774RR 2018/09/19(水) 19:54:04.05 ID:Xz97qxdB
顔がこれならいいんじゃないすか?

YM1811_WEB_02c
YM1811_WEB_H1

ヤングマシン’18年11月号の見所!

288: 774RR 2018/09/19(水) 19:57:58.34 ID:Xz97qxdB
よく見たら、前から見た画像と横から見た画像はエンジン幅が全然違うなw
フレーム自体が違う?
ホイールも1100カタナと同じ意匠になっているが、ここまで拘ってくれたらいいね

289: 774RR 2018/09/19(水) 20:08:05.90 ID:kGBO7vxm
>>288
フォークもシートも違うし、別物では?

291: 774RR 2018/09/19(水) 20:30:12.61 ID:Xz97qxdB
>>289
上は明らかにCGだけど、表紙のは実写取り込みにも見えないか?
ツイッタラーリークでは工場に出荷待ちが並んであるって書いてあるし、タイヤの新品ラインが妙にリアルじゃない?
それとエンジンがGSX-S1000でもR1000でもハヤブサでもないんだよなー
ベースのエンジン、分かる人いる?
アフィブログに新開発1100エンジンで出すという書き込みがあったけどそれか?

294: 774RR 2018/09/19(水) 21:04:34.63 ID:HRg0vZM5
>>291
表紙のならハンドルもスクリーンも良さそう
カタナ感はあるな

301: 774RR 2018/09/19(水) 22:28:50.90 ID:awCeumTD
>>291
んなわけない。新製品の最初の発表がこんな三流紙の表紙なワケない。

304: 774RR 2018/09/19(水) 22:49:52.00 ID:bXeyW4ly
>>301
最近のヤンマシは当たるんだぞ

290: 774RR 2018/09/19(水) 20:11:54.98 ID:Hgf3NTw8
ヤンマシが正規メーカーからリークをもらって書く雑誌になるなんてね。

295: 774RR 2018/09/19(水) 21:49:45.67 ID:G++cznx6
表紙は実車っぽいな
お尻も見たい

308: 774RR 2018/09/19(水) 23:16:43.72 ID:jL+pIA80
表紙のが実車に見える?合成にしか見えんフェンダー部分とか違和感ありまくりなんだが

311: 774RR 2018/09/20(木) 00:10:49.30 ID:kPESpMPE
セパハンならタンク先端にハンドルがうっすらでも写ってもよさそうなのに見当たらない

バーハンだな

325: 774RR 2018/09/20(木) 16:50:24.77 ID:6sC8/Y0G
来週はシートまわりを公開なんだろな
せめて荷物括り付けられる位のスペース欲しい
s1000クラスだとツーリングのおみやげもキツイ

327: 774RR 2018/09/20(木) 17:47:34.00 ID:XnIHnoMr
価格はいくらくらいだろ?ベースのGSX-S1000が113万、S1000Fが118万だから
125万くらいまでなら嬉しいんだけど。

328: 774RR 2018/09/20(木) 18:04:06.49 ID:HFUdbhPu
見た目しか見るべきものが無いショボいバイクになりそうな予感

329: 774RR 2018/09/20(木) 18:47:50.47 ID:HB09mN2o
見た目は超重要でしょう。
どうせ性能を公道で使い切るなんてできないし、カタナはサーキットの速さを目指すものでもないんだし。
まあ、購買者層を考えると蘊蓄を語れるだけの装備は必要でしょうけど。

339: 774RR 2018/09/20(木) 20:10:38.51 ID:QdlRXnIE
ほとんどgsxのまんましゃん

340: 774RR 2018/09/20(木) 20:14:59.66 ID:7TE0hXCR
gsx-s1000fがコレになったと思えば
超カッコよくなったじゃん

GSX-S1000F ABS
GSX-S1000F ABS

343: 774RR 2018/09/20(木) 20:42:32.54 ID:QdlRXnIE
フロントカウルが少しシュッとしただけでは.......

112: 774RR 2018/09/14(金) 22:58:24.36 ID:h5yWnwHI
ヤンマシ版か3.0版か議論されてるが
スズキはいつも俺達の予想の斜め上をいく

両 方 発 売

引用: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1536831475/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1536656967/
ヘッドラインニュース