1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/09/14(金) 15:47:47.04 ID:CAP_USER9
ヤマハ発動機は9月14日、2017年に生産を終了した二輪車「SR400」を復活させ、新モデルを11月22日に発売すると発表した。
発売40周年を記念した特別モデル「SR400 40th Anniversary Edition」も500台限定で同時発売する。
新型「SR400」は、心地よい鼓動感のビッグシングルエンジン、シンプルかつ美しいスタイリング、キックスターター方式など、
1978年に発売された初代モデルの特徴を受け継いでいる。
音響解析技術を駆使し、低音と歯切れの良さを向上させた新マフラーを新たに搭載したほか、
蒸発したガソリンの排出量を低減するキャニスターなども採用。
欧州の排出ガス規制「EURO4」に沿って策定された「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。
カラーリングは、ブラックとメッキの金属感を調和させた「ヤマハブラック」、
カジュアルな印象を与える「グレーイッシュブルーメタリック4」の2色。
価格は57万2400円(税込、以下同)で、年間販売計画は1000台。
「SR400 40th Anniversary Edition」は、職人の手作業による“ぼかし塗装”を施したフューエルタンク、
サイドカバー用の電鋳SRエンブレム、真ちゅう音叉エンブレムなど、独自のデザインを採用。
「SRの歴史や世界観が凝縮されたモデル」としている。
カラーリングは、新色の「ベリーダークオレンジメタリック1」のみ。価格は69万1200円で、500台限定で販売する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000017-rps-ind.view-000
画像
発売40周年を記念した特別モデル「SR400 40th Anniversary Edition」も500台限定で同時発売する。
新型「SR400」は、心地よい鼓動感のビッグシングルエンジン、シンプルかつ美しいスタイリング、キックスターター方式など、
1978年に発売された初代モデルの特徴を受け継いでいる。
音響解析技術を駆使し、低音と歯切れの良さを向上させた新マフラーを新たに搭載したほか、
蒸発したガソリンの排出量を低減するキャニスターなども採用。
欧州の排出ガス規制「EURO4」に沿って策定された「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。
カラーリングは、ブラックとメッキの金属感を調和させた「ヤマハブラック」、
カジュアルな印象を与える「グレーイッシュブルーメタリック4」の2色。
価格は57万2400円(税込、以下同)で、年間販売計画は1000台。
「SR400 40th Anniversary Edition」は、職人の手作業による“ぼかし塗装”を施したフューエルタンク、
サイドカバー用の電鋳SRエンブレム、真ちゅう音叉エンブレムなど、独自のデザインを採用。
「SRの歴史や世界観が凝縮されたモデル」としている。
カラーリングは、新色の「ベリーダークオレンジメタリック1」のみ。価格は69万1200円で、500台限定で販売する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000017-rps-ind.view-000
画像
2: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:48:33.52 ID:B/WE/zzU0
ケッチン
299: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:27:20.18 ID:pmCthrHC0
>>2
これやるとトムとジェリーのトムみたいに、「オウオウオッホホホホ!」てなるんだよ(´・ω・`)
これやるとトムとジェリーのトムみたいに、「オウオウオッホホホホ!」てなるんだよ(´・ω・`)
4: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:49:40.39 ID:Twn3JsTO0
うちの兄貴が乗ってたけど空冷単気筒とか夏ヤバない?オーバーヒート的な意味で
654: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:50:27.11 ID:wsAi49XM0
>>4
金属の洗濯ばさみをだなぁ・・・・
金属の洗濯ばさみをだなぁ・・・・
7: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:51:38.97 ID:46Z56sAy0
復活って、また生産中止になってたんだ。
9: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:52:19.69 ID:KRMm406k0
捨てた女にすがるみたいな情けなさ
10: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:52:45.50 ID:drZ6zlXK0
> 欧州の排出ガス規制「EURO4」に沿って策定された
> 「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。
どうせまた
ヨーロッパは全然守ってない
て後からわかるんだろ
> 「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。
どうせまた
ヨーロッパは全然守ってない
て後からわかるんだろ
183: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:52:24.10 ID:2gg2f/560
>>10
ほんとにそれなんだよな
ほんとにそれなんだよな
12: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:53:54.70 ID:dlPE9Qhk0
懐古厨バイクか
15: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:54:22.04 ID:+B6iVMv20
SR乗る度に思う
大きいカブみたいって
大きいカブみたいって
20: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:56:21.93 ID:zAeE+mtj0
ルシファーズハンマー搭載してるの?
293: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:24:37.10 ID:nWFqgYXR0
>>20
それは桧原さんにお願いしてね
それは桧原さんにお願いしてね
23: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:57:15.75 ID:oxNR7xTr0
何か無粋な部品がフレームの所にくっついてるな
こんな目立つ所に後付け然としたままで
こういうのを上手く隠す努力はもうしないのかい?
ちゃらちゃらカラバリ増やすんじゃなくて、基本をもっと頑張るべきでは?
こんな目立つ所に後付け然としたままで
こういうのを上手く隠す努力はもうしないのかい?
ちゃらちゃらカラバリ増やすんじゃなくて、基本をもっと頑張るべきでは?
32: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:59:28.97 ID:PiDyw6dK0
SRは高速乗ると振動でアホらしくなる
高速乗るなという奴もいるが、
それなら何のための中型なのか、400なのかと。
高速乗るなという奴もいるが、
それなら何のための中型なのか、400なのかと。
53: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:04:30.18 ID:zP6eSE/J0
>>32
ちょっと乗るのは楽しいけど
ツーリングは嫌だな
ちょっと乗るのは楽しいけど
ツーリングは嫌だな
35: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:00:09.38 ID:7Q7wh1YB0
新規制後のって重いだけで走らないからな
弄らないで乗るなら中古のキャブ車買ったほうがイイよ
弄らないで乗るなら中古のキャブ車買ったほうがイイよ
52: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:04:24.66 ID:U3VbMEyf0
今のビッグスクーター乗りやセルしか使っていない人間に
キック駆けができるかな?まあ押しがけができない人も多いし。
キック駆けができるかな?まあ押しがけができない人も多いし。
55: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:05:22.49 ID:f6KF/h8f0
90年代はこれがオシャレでみんな無理して買ってたな。
73: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:13:27.79 ID:9Gd59ZA10
ヤマハ頑張ったじゃないの
こういうのを待ってた層もいたからね
こういうのを待ってた層もいたからね
84: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:16:19.62 ID:SgmpU+ak0
これって振動やばいの?
547: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:54:09.34 ID:qrFzT21Z0
>>84
ヤバイよ高回転域だと
ローターより気持ちいい
ヤバイよ高回転域だと
ローターより気持ちいい
85: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:16:24.56 ID:ABYEw4Gm0
昨今の昆虫みたいなヘッドライトやリアフェンダー無しのモデルよりも、昔ながらのスタイルのほうがいい。
118: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:33:01.55 ID:zGDOBEN00
フハハハハ、SRは滅びぬ。
何度でも蘇るさ。
何度でも蘇るさ。
122: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:34:26.34 ID:f4nKiFFu0
ここまで昔から見た目が変わらんバイクも珍しい
148: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:41:39.17 ID:sW14nVWV0
復活早w
今は70万もすんのか。俺が買った時は車体価格37万だったな
今は70万もすんのか。俺が買った時は車体価格37万だったな
244: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:09:24.88 ID:zJEHJGFj0
カフェレーサーとかいうのが流行ってるからか
オサレすぎてジジイには乗れんわ
オサレすぎてジジイには乗れんわ
253: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:12:37.61 ID:7xo7ZwtM0
40周年限定車は手間かかってるから値段高くて当たり前だろ
レギュラーモデルの50万円代後半ってのは
安いと思うけどなぁ
レギュラーモデルの50万円代後半ってのは
安いと思うけどなぁ
295: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:24:44.13 ID:ueE0/Gd00
復活させるなら終了させなきゃいい
671: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 20:06:08.20 ID:8m5i2U+W0
>>295
前のやつは新しい排ガス規制に引っかかって販売できなくなった。
新規制が始まる前に新しいの出せばよかったのに開発が間に合わなかった
夏休みの宿題が終わらない8月後半の俺たちみたいな状況だ。
前のやつは新しい排ガス規制に引っかかって販売できなくなった。
新規制が始まる前に新しいの出せばよかったのに開発が間に合わなかった
夏休みの宿題が終わらない8月後半の俺たちみたいな状況だ。
316: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:30:59.41 ID:Hon9EDQy0
なにこの閉店セールからの新装開店詐欺みたいなの
329: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:36:31.10 ID:KSCNMxp+0
クソ高え。399,000円が適正価格だろ。
336: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:38:22.48 ID:CBgCjHtX0
>>329
まあこのバイクならそんなもんだよな、つーかこれはノーマルで乗るバイクじゃないし
まあこのバイクならそんなもんだよな、つーかこれはノーマルで乗るバイクじゃないし
372: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:50:05.40 ID:ONhtY5nP0
429: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:07:34.45 ID:IqfDy8a10
>価格は57万2400円(税込、以下同)で、年間販売計画は1000台
1000台ってバイク市場ってこんな事になってるんだな
1000台ってバイク市場ってこんな事になってるんだな
443: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:14:38.92 ID:zqZgbv0Q0
これからもしばらく部品の供給は続きそうで安心した。
467: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:23:04.82 ID:a794rb9E0
SR400製造中止はオールドバイク乗りには衝撃だった
「もうバイクという乗り物は終わりか」くらいの感じで
でもまあ良かった
「もうバイクという乗り物は終わりか」くらいの感じで
でもまあ良かった
476: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:27:02.66 ID:yA8j/SWx0
70年代からある乗り物を今も新車で買えるのはこれだけ
ただし決して楽ちんで曲がりやすいというタイプのバイクではない
トコトコと乗る分には最高のバイク
ただし決して楽ちんで曲がりやすいというタイプのバイクではない
トコトコと乗る分には最高のバイク
477: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:27:09.70 ID:EPgLfTMG0
元々『レトロ風』バイクだよな
485: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:30:30.34 ID:bzFjgF2l0
とくに80年代のレプリカ、スペック至上主義の頃なんてホントにわずかな好きモノにしか
アピールしてなくて肩身の狭い思いだったが、結局しぶとく生き残って40年か。。
でもいまだ乗りたいと思わんけどw まあ英国テイストならまだカワサキWがええかな。
アピールしてなくて肩身の狭い思いだったが、結局しぶとく生き残って40年か。。
でもいまだ乗りたいと思わんけどw まあ英国テイストならまだカワサキWがええかな。
506: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:38:51.39 ID:8PWct3Wa0
40年も作り続けるって凄いな
531: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:50:40.15 ID:NG6Iaslp0
ケッチンってレスがよくあるけど
何それ?
何それ?
543: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:53:39.40 ID:gmmgze/s0
>>531
ビッグシングルをキックで掛けようとして失敗すると
シリンダー内の圧縮空気で逆回転して痛い思いするんだよ
ビッグシングルをキックで掛けようとして失敗すると
シリンダー内の圧縮空気で逆回転して痛い思いするんだよ
553: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:56:14.32 ID:TYwnj1Ir0
>>531
鉄の棒の逆襲。弁慶の泣き所狙ってくる。がああああああああああああああああ!!!
と、ウンコ漏らすほど痛い。
鉄の棒の逆襲。弁慶の泣き所狙ってくる。がああああああああああああああああ!!!
と、ウンコ漏らすほど痛い。
532: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:51:11.68 ID:SfQB58Ib0
しょうがねえなあ
幻の6速つけてやるから買え
幻の6速つけてやるから買え
540: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:52:24.22 ID:8PWct3Wa0
564: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:00:06.26 ID:gmmgze/s0
>>540
ヤマハの魂の伝承とか言っていてちょっと笑える
本当はSRXに移行したかったのにSRの根強い人気に押されて
生産し続けただけなのにw
ヤマハの魂の伝承とか言っていてちょっと笑える
本当はSRXに移行したかったのにSRの根強い人気に押されて
生産し続けただけなのにw
569: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:02:49.95 ID:dyGzyha80
いつも復活してんな
何回死んでんだよ
ロックかよ
何回死んでんだよ
ロックかよ
625: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:34:15.98 ID:znAMazbM0
なんでこんなに高いんだよ!
こんなもんに60万も出されるかよ!!
長く売ってんだから20万円くらいにならなきゃおかしいだろ
こんなもんに60万も出されるかよ!!
長く売ってんだから20万円くらいにならなきゃおかしいだろ
649: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:45:33.01 ID:Yjo5jsN/0
引用: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536907667/
ポエム
何より復活は嬉しい、キャニスターも正直無骨で嫌いではないよヘッドライトカバーの塗装もXSを彷彿とさせてかっこいい
吸排気系の社外品市場もじきに拡がるだろうしSRはまだまだこれからよ
あそこ振動で折れ (てオイル吹き出) るんだよね。
まぁ市場縮小してるから改良に金かけられないんだろうけどさ。
セローもSRもこれで最後かも知れんね
販売店に対する配慮だ。
それを知ってか広報の写真右サイドばっか
30年前にSR400に乗ったけど
当時は遅すぎてつまらんかった。
冷え込んだ冬の早朝にキックを40分したこともあった。
でもいまだにキックの始動は忘れられない。
そこそこ走れるキックスタートのバイクが欲しい。
基本設計が40年前のままだから大きくいじれないのと、既存品との部品共用を前提にしてるから、エンジン周りは付け足し付け足ししかできないんだとさ。
(逆に言うと過去型でも現行車の部品使えるようにしてる)
一応フレームに沿わせて目立ちにくいようには考えたんだけど、やっぱり言われちゃいましたね…って悲しそうな表情でしたよ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ