(13)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/09/14(金) 15:47:47.04 ID:CAP_USER9
ヤマハ発動機は9月14日、2017年に生産を終了した二輪車「SR400」を復活させ、新モデルを11月22日に発売すると発表した。
発売40周年を記念した特別モデル「SR400 40th Anniversary Edition」も500台限定で同時発売する。

新型「SR400」は、心地よい鼓動感のビッグシングルエンジン、シンプルかつ美しいスタイリング、キックスターター方式など、
1978年に発売された初代モデルの特徴を受け継いでいる。

音響解析技術を駆使し、低音と歯切れの良さを向上させた新マフラーを新たに搭載したほか、
蒸発したガソリンの排出量を低減するキャニスターなども採用。
欧州の排出ガス規制「EURO4」に沿って策定された「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。

カラーリングは、ブラックとメッキの金属感を調和させた「ヤマハブラック」、
カジュアルな印象を与える「グレーイッシュブルーメタリック4」の2色。
価格は57万2400円(税込、以下同)で、年間販売計画は1000台。

「SR400 40th Anniversary Edition」は、職人の手作業による“ぼかし塗装”を施したフューエルタンク、
サイドカバー用の電鋳SRエンブレム、真ちゅう音叉エンブレムなど、独自のデザインを採用。
「SRの歴史や世界観が凝縮されたモデル」としている。
カラーリングは、新色の「ベリーダークオレンジメタリック1」のみ。価格は69万1200円で、500台限定で販売する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000017-rps-ind.view-000

画像
1338211

1338209
1338215
1338210
1338216
1338214
1338218
l_sh_yam_03

2: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:48:33.52 ID:B/WE/zzU0
ケッチン

299: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:27:20.18 ID:pmCthrHC0
>>2
これやるとトムとジェリーのトムみたいに、「オウオウオッホホホホ!」てなるんだよ(´・ω・`)

4: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:49:40.39 ID:Twn3JsTO0
うちの兄貴が乗ってたけど空冷単気筒とか夏ヤバない?オーバーヒート的な意味で

654: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:50:27.11 ID:wsAi49XM0
>>4
金属の洗濯ばさみをだなぁ・・・・

7: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:51:38.97 ID:46Z56sAy0
復活って、また生産中止になってたんだ。

9: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:52:19.69 ID:KRMm406k0
捨てた女にすがるみたいな情けなさ

10: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:52:45.50 ID:drZ6zlXK0
> 欧州の排出ガス規制「EURO4」に沿って策定された
> 「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合した環境性能を持たせている。

どうせまた
ヨーロッパは全然守ってない
て後からわかるんだろ

183: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:52:24.10 ID:2gg2f/560
>>10
ほんとにそれなんだよな

12: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:53:54.70 ID:dlPE9Qhk0
懐古厨バイクか

15: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:54:22.04 ID:+B6iVMv20
SR乗る度に思う
大きいカブみたいって

20: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:56:21.93 ID:zAeE+mtj0
ルシファーズハンマー搭載してるの?

293: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:24:37.10 ID:nWFqgYXR0
>>20
それは桧原さんにお願いしてね

23: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:57:15.75 ID:oxNR7xTr0
何か無粋な部品がフレームの所にくっついてるな
こんな目立つ所に後付け然としたままで
こういうのを上手く隠す努力はもうしないのかい?
ちゃらちゃらカラバリ増やすんじゃなくて、基本をもっと頑張るべきでは?

32: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 15:59:28.97 ID:PiDyw6dK0
SRは高速乗ると振動でアホらしくなる

高速乗るなという奴もいるが、
それなら何のための中型なのか、400なのかと。

53: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:04:30.18 ID:zP6eSE/J0
>>32
ちょっと乗るのは楽しいけど
ツーリングは嫌だな

35: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:00:09.38 ID:7Q7wh1YB0
新規制後のって重いだけで走らないからな
弄らないで乗るなら中古のキャブ車買ったほうがイイよ

52: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:04:24.66 ID:U3VbMEyf0
今のビッグスクーター乗りやセルしか使っていない人間に
キック駆けができるかな?まあ押しがけができない人も多いし。

55: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:05:22.49 ID:f6KF/h8f0
90年代はこれがオシャレでみんな無理して買ってたな。

73: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:13:27.79 ID:9Gd59ZA10
ヤマハ頑張ったじゃないの
こういうのを待ってた層もいたからね

84: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:16:19.62 ID:SgmpU+ak0
これって振動やばいの?

547: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:54:09.34 ID:qrFzT21Z0
>>84
ヤバイよ高回転域だと
ローターより気持ちいい

85: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:16:24.56 ID:ABYEw4Gm0
昨今の昆虫みたいなヘッドライトやリアフェンダー無しのモデルよりも、昔ながらのスタイルのほうがいい。

118: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:33:01.55 ID:zGDOBEN00
フハハハハ、SRは滅びぬ。
何度でも蘇るさ。

122: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:34:26.34 ID:f4nKiFFu0
ここまで昔から見た目が変わらんバイクも珍しい

148: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 16:41:39.17 ID:sW14nVWV0
復活早w
今は70万もすんのか。俺が買った時は車体価格37万だったな

244: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:09:24.88 ID:zJEHJGFj0
カフェレーサーとかいうのが流行ってるからか
オサレすぎてジジイには乗れんわ

253: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:12:37.61 ID:7xo7ZwtM0
40周年限定車は手間かかってるから値段高くて当たり前だろ
レギュラーモデルの50万円代後半ってのは
安いと思うけどなぁ

295: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:24:44.13 ID:ueE0/Gd00
復活させるなら終了させなきゃいい

671: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 20:06:08.20 ID:8m5i2U+W0
>>295
前のやつは新しい排ガス規制に引っかかって販売できなくなった。
新規制が始まる前に新しいの出せばよかったのに開発が間に合わなかった
夏休みの宿題が終わらない8月後半の俺たちみたいな状況だ。

316: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:30:59.41 ID:Hon9EDQy0
なにこの閉店セールからの新装開店詐欺みたいなの

329: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:36:31.10 ID:KSCNMxp+0
クソ高え。399,000円が適正価格だろ。

336: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:38:22.48 ID:CBgCjHtX0
>>329
まあこのバイクならそんなもんだよな、つーかこれはノーマルで乗るバイクじゃないし

372: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 17:50:05.40 ID:ONhtY5nP0
400で57万は今の基準だと安いわな
俺のVTR250はメーカー希望価格が59万だもんな
まあ250が高過ぎるとは思うが

vtr
VTR 598,320円

429: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:07:34.45 ID:IqfDy8a10
>価格は57万2400円(税込、以下同)で、年間販売計画は1000台
1000台ってバイク市場ってこんな事になってるんだな

443: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:14:38.92 ID:zqZgbv0Q0
これからもしばらく部品の供給は続きそうで安心した。

467: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:23:04.82 ID:a794rb9E0
SR400製造中止はオールドバイク乗りには衝撃だった
「もうバイクという乗り物は終わりか」くらいの感じで
でもまあ良かった

476: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:27:02.66 ID:yA8j/SWx0
70年代からある乗り物を今も新車で買えるのはこれだけ
ただし決して楽ちんで曲がりやすいというタイプのバイクではない
トコトコと乗る分には最高のバイク

477: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:27:09.70 ID:EPgLfTMG0
元々『レトロ風』バイクだよな

485: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:30:30.34 ID:bzFjgF2l0
とくに80年代のレプリカ、スペック至上主義の頃なんてホントにわずかな好きモノにしか
アピールしてなくて肩身の狭い思いだったが、結局しぶとく生き残って40年か。。
でもいまだ乗りたいと思わんけどw まあ英国テイストならまだカワサキWがええかな。

506: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:38:51.39 ID:8PWct3Wa0
40年も作り続けるって凄いな

531: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:50:40.15 ID:NG6Iaslp0
ケッチンってレスがよくあるけど
何それ?

543: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:53:39.40 ID:gmmgze/s0
>>531
ビッグシングルをキックで掛けようとして失敗すると
シリンダー内の圧縮空気で逆回転して痛い思いするんだよ

553: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:56:14.32 ID:TYwnj1Ir0
>>531
鉄の棒の逆襲。弁慶の泣き所狙ってくる。がああああああああああああああああ!!!

と、ウンコ漏らすほど痛い。

532: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:51:11.68 ID:SfQB58Ib0
しょうがねえなあ
幻の6速つけてやるから買え

540: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 18:52:24.22 ID:8PWct3Wa0
YAMAHA SR400 ヤマハ魂の伝承
https://youtu.be/Q9OjYYv7-XI



意識高い系には似合そうだ

564: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:00:06.26 ID:gmmgze/s0
>>540
ヤマハの魂の伝承とか言っていてちょっと笑える
本当はSRXに移行したかったのにSRの根強い人気に押されて
生産し続けただけなのにw

569: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:02:49.95 ID:dyGzyha80
いつも復活してんな
何回死んでんだよ
ロックかよ

625: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:34:15.98 ID:znAMazbM0
なんでこんなに高いんだよ!
こんなもんに60万も出されるかよ!!
長く売ってんだから20万円くらいにならなきゃおかしいだろ

649: 名無しさん@1周年 2018/09/14(金) 19:45:33.01 ID:Yjo5jsN/0
>>625
アイフォン5枚分と考えたら安いやろ?

iphone

引用: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536907667/
このエントリーをはてなブックマークに追加