名無し 18/08/12(日)06:08:19 IP:2405:6581.*(ipv6) No.1206652
名無し 18/08/12(日)07:52:38 IP:126.241.*(bbtec.net) No.1206655
なんかオサレ
名無し 18/08/12(日)10:29:38 IP:126.31.*(bbtec.net) No.1206663
>なんかオサレ
誰も覚えて無いぞ…
誰も覚えて無いぞ…
名無し 18/08/12(日)08:51:36 IP:126.209.*(bbtec.net) No.1206657
雰囲気とかイメージ
名無し 18/08/12(日)09:53:25 IP:153.211.*(ocn.ne.jp) No.1206662
韓国製ベアリングが使われているのを知ってから
乗る気も他人にもお勧めできない車種(メーカー)になったと思う・・
乗る気も他人にもお勧めできない車種(メーカー)になったと思う・・
名無し 18/08/12(日)10:46:04 IP:160.13.*(iij4u.or.jp) No.1206666
>韓国製ベアリングが使われているのを知ってから
言い出したらキリないよそれ
言い出したらキリないよそれ
名無し 18/08/13(月)00:46:17 IP:14.128.*(dti.jp) No.1206732
>韓国製ベアリング
要の場所にはあまり使われてないよ
あとKBCのベアリングは別にそんなに悪くない
まあ自分はバラした時は問答無用で交換するけどw
要の場所にはあまり使われてないよ
あとKBCのベアリングは別にそんなに悪くない
まあ自分はバラした時は問答無用で交換するけどw
名無し 18/08/12(日)10:36:34 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.1206665
これのイメージで行けてるバイク
名無し 18/08/12(日)14:13:30 IP:220.11.*(bbtec.net) No.1206679
スクーターってベスパが始めたってことじゃないの
名無し 18/08/13(月)01:07:29 IP:14.128.*(dti.jp) No.1206734
>スクーターってベスパが始めたってことじゃないの
そういうわけではない。
ただ当時パッケージとして優れすぎていたので世界中でライセンスで作られた。
まだ軍事政権下の南朝鮮でもMASINVESPAとか殆ど知られていないものまで作られていた。
PGOも元々VESPAやってた。
名無し 18/08/12(日)16:53:48 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.1206688
某映画のイメージとか某アニメのイメージとか
古いベスパを弄って遊ぶならともかく普段の足代わりなら
国産スクーターでええやんってなるな
現行のPXとかカッコよくて興味あるけど
古いベスパを弄って遊ぶならともかく普段の足代わりなら
国産スクーターでええやんってなるな
現行のPXとかカッコよくて興味あるけど
名無し 18/08/12(日)17:16:40 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp) No.1206691
工藤ちゃんサマになってる
名無し 18/08/12(日)22:44:27 IP:180.57.*(ocn.ne.jp) No.1206722
ハンドシフトしたいんだろう
名無し 18/08/12(日)22:52:26 IP:2001:268.*(ipv6) No.1206723
現行GTS乗ってるけど
フルフェイスやシールド付きジェットがメットインできない
ウォーターポンプが死ぬ(以前乗ってたGTVも死んだ)
標準タイヤがSAWAってどこよ?と良く見たらスロバキア製で
すぐサイドにヒビが入るしグリップ感が全然だったり
スペアキーつくろうとしてもキーの先(金属部)に
イモビチップが埋め込んであってメーカーに頼むしかないとか
フロントタイヤを固定してハンドル切るとあっさり曲がるとか
シートのステッチが防水加工されてないからシート裏に防水カバーがついてたりするけど
あぁ、コレがベスパだ・・・
と自分を誤魔化せるのが素敵なところです
こんなん国産だったらとっくに降りてるわ
フルフェイスやシールド付きジェットがメットインできない
ウォーターポンプが死ぬ(以前乗ってたGTVも死んだ)
標準タイヤがSAWAってどこよ?と良く見たらスロバキア製で
すぐサイドにヒビが入るしグリップ感が全然だったり
スペアキーつくろうとしてもキーの先(金属部)に
イモビチップが埋め込んであってメーカーに頼むしかないとか
フロントタイヤを固定してハンドル切るとあっさり曲がるとか
シートのステッチが防水加工されてないからシート裏に防水カバーがついてたりするけど
あぁ、コレがベスパだ・・・
と自分を誤魔化せるのが素敵なところです
こんなん国産だったらとっくに降りてるわ
名無し 18/08/13(月)00:38:36 IP:14.128.*(dti.jp) No.1206731
>メーカーに頼むしかないとか
自分でできるよ。
赤鍵から青鍵のブランクに鍵屋で山を切ってもらい、赤さしてON-すぐOFF-ブランクの青さしてONって手順で書き込みできる。
>SAWA
あれは新車の段階で履き替えてオクで売ってしまうべきw
>ハンドル切るとあっさり曲がるとか
納車整備で増し締めする箇所なので整備が悪いw
自分でできるよ。
赤鍵から青鍵のブランクに鍵屋で山を切ってもらい、赤さしてON-すぐOFF-ブランクの青さしてONって手順で書き込みできる。
>SAWA
あれは新車の段階で履き替えてオクで売ってしまうべきw
>ハンドル切るとあっさり曲がるとか
納車整備で増し締めする箇所なので整備が悪いw
名無し 18/08/12(日)23:40:08 IP:183.74.*(spmode.ne.jp) No.1206726
P200Eに乗ってたけどエンジンのアイドリングがバンバンババンバン♪
となんか力強くリズミカルで聞いてるとどこかに出かけたくなる不思議な魅力のある音だった。
走りは低速からトルクがあって上は全然伸びないけど町中走るにはとても気持ちの良いミッションだった。
ちなみにその後スズキのk125にしばらく乗ったのだけれども
とてもP200Eと乗り味が似ていて意外だったのを覚えてる。
となんか力強くリズミカルで聞いてるとどこかに出かけたくなる不思議な魅力のある音だった。
走りは低速からトルクがあって上は全然伸びないけど町中走るにはとても気持ちの良いミッションだった。
ちなみにその後スズキのk125にしばらく乗ったのだけれども
とてもP200Eと乗り味が似ていて意外だったのを覚えてる。
名無し 18/08/13(月)00:46:17 IP:14.128.*(dti.jp) No.1206732
>走りは低速からトルクがあって上は全然伸びないけど町中走るにはとても気持ちの良いミッションだった。
P200のトルクで乗る感覚は凄くいい
まだ乗ってる
振動は×w
P200のトルクで乗る感覚は凄くいい
まだ乗ってる
振動は×w
名無し 18/08/13(月)01:32:51 IP:59.168.*(home.ne.jp) No.1206735
スプリント150に3年ほど乗って良いと思うところは
・威圧感のないサイズとデザイン
・極低速~80km/hくらいまでの車体の安定感
・くたびれない塗装
・センタートンネルの低さ>楽な乗り降り
・毎日乗ってて今も楽しい
・威圧感のないサイズとデザイン
・極低速~80km/hくらいまでの車体の安定感
・くたびれない塗装
・センタートンネルの低さ>楽な乗り降り
・毎日乗ってて今も楽しい
名無し 18/08/13(月)09:33:37 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) No.1206744
>ベスパってどんなところがいいの?
ホンダのPCX150が全長1900越えのうすらデカい独活の大木なのに対し
ベスパLX125は1770という使い勝手の良いサイズ
メカの信頼性やら性能やらはまあ及第点だがサイズという面に関しては国産スクーターはゴミと言わざるを得ない
割と頑張ってたスズキのアドレスもゴミ化したしな
ホンダのPCX150が全長1900越えのうすらデカい独活の大木なのに対し
ベスパLX125は1770という使い勝手の良いサイズ
メカの信頼性やら性能やらはまあ及第点だがサイズという面に関しては国産スクーターはゴミと言わざるを得ない
割と頑張ってたスズキのアドレスもゴミ化したしな
名無し 18/08/13(月)10:34:19 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1206747
そんな車体サイズ命なのかよw
名無し 18/08/13(月)11:25:20 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1206754
クォーサーエンジンは安定感あるし
今時の国産250は全長が長くてコンパクトさに欠けるものしかない
そこでベスパ
シート高と部品代の高さに問題がなければ
今時の国産250は全長が長くてコンパクトさに欠けるものしかない
そこでベスパ
シート高と部品代の高さに問題がなければ
名無し 18/08/13(月)13:25:33 IP:126.124.*(bbtec.net) No.1206760
確かに250で小さいスクーターってベスパしかないよな
需要ありそうなのに国内メーカーはなぜ作らないんだろう
需要ありそうなのに国内メーカーはなぜ作らないんだろう
名無し 18/08/13(月)14:56:55 IP:118.236.*(so-net.ne.jp) No.1206764
>需要ありそうなのに国内メーカーはなぜ作らないんだろう
日本のメーカーが作ると250ではパワーが有りすぎて小径ホイールや
ホイールベースが短いと危ないからじゃないの?
日本のメーカーが作ると250ではパワーが有りすぎて小径ホイールや
ホイールベースが短いと危ないからじゃないの?
名無し 18/08/13(月)18:50:58 IP:126.241.*(bbtec.net) No.1206775
>250ではパワーが有りすぎて小径ホイールや
>ホイールベースが短いと危ないからじゃないの?
メーカーはわざと長く重く造って
安定性重視してると聞いた気がする
>ホイールベースが短いと危ないからじゃないの?
メーカーはわざと長く重く造って
安定性重視してると聞いた気がする
名無し 18/08/14(火)12:27:04 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.1206819
>需要ありそうなのに国内メーカーはなぜ作らないんだろう
ベスパが需要全部持って行ってるから作っても売れないだろう
ベスパが需要全部持って行ってるから作っても売れないだろう
名無し 18/08/23(木)23:03:46 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp) No.1207651
>確かに250で小さいスクーターってベスパしかないよな
>需要ありそうなのに国内メーカーはなぜ作らないんだろう
作ってたが売れなかったからじゃないですか?
名無し 18/08/13(月)15:05:59 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.1206766
パワーは関係無いでしょ
世界中の需要を考えてもコンパクトな250ccクラス以上のスクーター需要はそれほど多いと考えられて無いんだろう
今の150ccクラスの車体に250ccとかは需要があると思いたいけどそれすら微妙
V125すら捨てられる世の中でコンパクトを求めても空しいのかもしれない
遠出するわけじゃないんだし小さなのは存在してて欲しいんだけど足として
足としてもパワーはあって欲しいし
となるとハイブリは救世主なのかもしれない
世界中の需要を考えてもコンパクトな250ccクラス以上のスクーター需要はそれほど多いと考えられて無いんだろう
今の150ccクラスの車体に250ccとかは需要があると思いたいけどそれすら微妙
V125すら捨てられる世の中でコンパクトを求めても空しいのかもしれない
遠出するわけじゃないんだし小さなのは存在してて欲しいんだけど足として
足としてもパワーはあって欲しいし
となるとハイブリは救世主なのかもしれない
名無し 18/08/13(月)13:50:14 IP:126.229.*(openmobile.ne.jp) No.1206761
新車価格が高過ぎなんだよ…
名無し 18/08/13(月)15:42:55 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1206768
946だっけ?やたら質感いいなと思ったらとんでもない金額だった
引用: http://dat.2chan.net/j/res/1206652.htm
ポエム
バイクの楽しさが感じられたから好き。
オートマのは国産スクーターの劣化品w
レトロ引きずって近代化しそこねてる感じというか
振るならどっちかにはっきり振って中途半端な感じを抜いてほしい
本体価格高い上に何か有った場合のパーツの入手性と修理費から街乗りに使うのも気が引ける。ぶっちゃけ金持ちの道楽だと思う
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ