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排出ガス規制に適合、従来からの個性を継承し復活 マウンテントレール 「SEROW250」を発売

2018年7月25日発表

 ヤマハ発動機株式会社は、2017年に生産を終了した“マウンテントレール”「SEROW250」を、排出ガス規制に適合させ8月31日より発売します。

 「SEROW250」は、「第3次排出ガス規制※」に適合させながらも、自然を楽しむ優れたトレッキング性と扱いやすい走行性といった従来からの特徴を継承しました。
 新たな特徴は、1)優れた環境性能と燃費性を実現するO2フィードバック制御のFI、2)蒸発ガソリンの外気への排出を低減するキャニスター、3)新設計のロングタイプのリアフェンダー、4)点灯面積が広く優れた被視認性を備えたLEDテールランプ、などです。

 カラーリングは、「ホワイト/グリーン」「ホワイト/オレンジ」「ホワイト/ブルー」の3色設定です。初代から続くSEROWらしい定番カラー「ホワイト/グリーン」、アウトドアギアを連想し、カジュアル感を持ち合わせたオン/オフ両用カラー「ホワイト/オレンジ」は従来モデルをベースにカラーとグラフィックをアップデートしました。「ホワイト/ブルー」は街乗り時でも映える、さわやかで清涼感あふれるカラーです。
001_pic
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0725/serow.html
※詳細はリンク先で


serow_color_001_2018_001
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
serow_color_002_2018_001
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/オレンジ)
serow_color_003_2018_001
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/ブルー)

名無し 18/07/25(水)12:38:17 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.1204906
133kgか

名無し 18/07/25(水)12:38:45 IP:110.54.*(bbiq.jp) No.1204907
お~、馬力上がってんじゃん
頑張るねヤマハ

18PS→20PS

名無し 18/07/25(水)18:49:53 IP:126.19.*(bbtec.net) No.1204928
空冷のまま規制対応できたのか

名無し 18/07/25(水)18:30:05 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1204927
外装据え置きとは思わなんだ

名無し 18/07/25(水)19:08:00 IP:240f:92.*(ipv6) No.1204932
テールがちょっと違う

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テールランプがLEDになってデザインも新しくなりました。
シュッとして、よりスタイリッシュになりました。

名無し 18/07/25(水)19:19:52 IP:126.159.*(bbtec.net) No.1204935
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外観変更だと新設計のロングタイプのリアフェンダーと、
点灯面積が広く優れた被視認性を備えたLEDテールランプだそうよ。

名無し 18/07/25(水)19:34:50 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) No.1204938
きっと、ずっと、SEROWです。

色々悩みに悩んでも良い案浮かばず、
仕方なく採用した感あるキャッチコピーだな

zutto

名無し 18/07/25(水)20:32:30 IP:2404:7a87.*(ipv6) No.1204946
1532518350424

223が排気量UPになっても、カタログ上は馬力トルクの発生回転が500位低くなっただけだが
林道なんかの悪路ではそれがすごく効く
気になるのは
上下二分割の下のフェンダーは223ccにも流用できるかな

名無し 18/07/25(水)22:37:16 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1204967
1532525836988

ツーセロには標準装備のリヤキャリアは良いよね
リヤシート部からビシッとフラットな立派なキャリアはビジネス車以外で他にちょっと無い
アドベンチャーを名乗ってる他のバイクのキャリアは何故か変な段差付けたりしてるが、意味が分からん
セローを見習って欲しい

名無し 18/07/26(木)10:09:27 IP:126.209.*(bbtec.net) No.1205000
>アドベンチャーを名乗ってる他のバイクのキャリアは何故か変な段差付けたりしてるが、意味が分からん
>セローを見習って欲しい

ビッグオフとかアルプスローダーとかもキャリアの使い難いのは多いけど純正のケース買って貰う前提なんだろうな

名無し 18/07/26(木)11:02:13 IP:240f:3c.*(ipv6) No.1205004
>ビッグオフとかアルプスローダーとかもキャリアの使い難いのは多いけど純正のケース買って貰う前提なんだろうな

どの車種とは言わないが、キャリアのハードポイント?面より外側に出っ張りがあるとか、嫌がらせとしか思えないよな
純正のケース付けるにもそのままじゃ付かないので更にアタッチメントを買わせるとか鬼畜仕様だ

名無し 18/07/26(木)11:59:36 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1205009
>鬼畜仕様だ

地味な部分は新入社員が設計して後でたたかれるパターンだな

名無し 18/07/26(木)16:42:44 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.1205030
>新入社員が設計して後で

「アタッチメントの売れ行き良いらしいぞ、なかなかやるな」

名無し 18/07/26(木)00:44:39 IP:240f:92.*(ipv6) No.1204981
そのキャリアしれっと5000円以上値上げしてんのな
しかしツーセロで62万か…
ユーロ5すぐ控えてるし新古在庫買ったほうが賢いな

名無し 18/07/26(木)00:45:35 IP:2405:6583.*(ipv6) No.1204982
LEDテールは昔のYZFとかテネレ辺りの流用やな

名無し 18/07/26(木)01:24:45 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.1204984
'03 R6のテールだな
このテールいつまで流用するんだろう

20180725_001
146_03_123zoom+2003_yamaha_yzf_r6+taillight
上:新SEROW250 下:2003 Yamaha YZF-R6

名無し 18/07/26(木)07:24:20 IP:101.50.*(fch.ne.jp) No.1204990
ライトが暗すぎると聞くので今回H4がついて少しは明るくなったんだ…と思ったら、前からか…。

名無し 18/07/26(木)20:23:02 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1205037
別の記事で圧縮比上げたって書いてた気がする

名無し 18/07/27(金)00:28:55 IP:2409:12.*(ipv6) No.1205084
>お~、馬力上がってんじゃん

>別の記事で圧縮比上げたって書いてた気がする

一番上ったのは値段…

税込507,600 円→564,840円

名無し 18/07/26(木)21:11:30 IP:111.239.*(au-net.ne.jp) No.1205044
問題は売却しようと思ってたセローが型落ちになっちゃうとこだ…おまいら旧型のほうが良かったとか持ち上げてくれw

名無し 18/07/26(木)21:19:12 IP:2400:402d.*(ipv6) No.1205047
俺のセローは17年の秋に新車で買ってまだ6000キロしか走ってないけど最高だよ
病的に勧めるセローイストは知らぬが
マメに引っ張り出して乗りたくなるバイクなのは確か

名無し 18/07/26(木)21:29:35 IP:2404:7a87.*(ipv6) No.1205050
1532608175912

ONだけだった自分がOFF買う
迷ったら、セローにしとけと言われて買った
トライアルとハードオフとツアラーの大体真ん中あたりにある
悪く言えば中途半端、よく言えば万能
迷ったらセローってのは有りだとおもた

名無し 18/07/26(木)23:32:30 IP:2400:2412.*(ipv6) No.1205081
いろいろと物足りなくてデカイの乗りたくなるけどデカイの買っても結局セローしか乗らなくなるんだろうなとは思う

名無し 18/07/27(金)00:35:28 IP:240f:92.*(ipv6) No.1205086
1532619328574

OEMにちょうどいい色

名無し 18/07/27(金)16:15:57 IP:126.19.*(bbtec.net) No.1205164
1532675757719

>OEMにちょうどいい色

もうスズキ車にしか見えなくなったじゃないか
確かにちょうどいい色すぎる

名無し 18/07/27(金)07:44:46 IP:218.227.*(mesh.ad.jp) No.1205101
シートが細くて尻が痛くならないか?
これ長時間は無理だと思ったが

名無し 18/07/27(金)09:57:09 IP:125.198.*(mesh.ad.jp) No.1205114
昔のオフ車と比べたら随分と快適だよ
オプションでハイシートもあるし脚長おじさんはそっちを選ぶともっと快適だろうけど

名無し 18/07/28(土)05:52:38 IP:61.24.*(home.ne.jp) No.1205227
4JG1のシートを4JG5のシートに交換したらケツの痛みから解放されて感動した
たった数ミリの違いとラウンド形状の差で劇的にケツに優しくなる

名無し 18/07/30(月)22:59:35 IP:106.172.*(dion.ne.jp) No.1205556
1532959175511

同じエンジンのトリッカーの復活も近い?

名無し 18/07/31(火)04:31:40 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1205576
トリッカーも発売決定してるよ

名無し 18/07/31(火)14:37:59 IP:106.172.*(dion.ne.jp) No.1205603
1533015479100

でもXTは復活しないんだ(泣

名無し 18/08/03(金)06:56:40 IP:2400:402d.*(ipv6) No.1205866
>でもXTは復活しないんだ(泣

FIセローは書類上はXT250だったよ
新型もXT250になるんじゃないかな

名無し 18/08/03(金)09:51:01 IP:14.128.*(dti.jp) No.1205875
>書類上はXT250

「マウンテントライアル」の225も形式はXT225じゃなかったかな?
まあエンジン含めてXT125/200の延長上でのサンデーエンデューローマシンとしてこさえたようは話を当時読んだ

http://dat.2chan.net/j/res/1204905.htm