(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加
名無し 16/08/11(木)10:58:25 IP:126.218.*(bbtec.net) No.1114215
1470880705086

昨日、東名で会った人の事を書かせて頂きます。
自分、4トントラックで東京↔名古屋をやってるんですが、ほぼ毎日見かける画像のバイクがいるんです。
必ず寄るPAにそのバイクが停まっていて、乗り主さんがいて話しかけてみました。

私「もし違ってたらすみません。東名で毎日の様に見かけますがあなたですか?」

彼「多分そうです。」

私「ツーリングって感じではなさそうですね。どちらまで?」

彼「仕事で毎日名古屋まで往復しています。」

私「毎日ですか?!お泊りで?」

彼「いえ、日帰りです。」

暫く雑談しましたが、話には聞いていましたがBMWって本当に丈夫なんですね。

彼のバイクのフロントカウルは小石や砂の所為で傷だらけでしたが走行距離は48万㎞でした。
凄い人もいるんですね。

名無し 16/08/11(木)11:06:02 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1114216
2ちゃんかどっかで、BMWのツインで毎日片道150キロ通勤してる人ってのは見たけど
上には上がいるもんなんだな

名無し 16/08/11(木)11:16:06 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1114217
仕事は何してるんだろう

名無し 16/08/11(木)11:22:20 IP:126.218.*(bbtec.net) No.1114218
レスありがとうございます。

お仕事は医療関係の何かを運んでいるとの事。
バイクに着いていたgiviのケースが保冷仕様らしいです。
たまに広島まで行く時もあるらしく、その時だけは流石に泊りだと。お給料はかなり良いらしいです。
緑ナンバーだったのでバイク便さんですかね?

名無し 16/08/11(木)11:31:58 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1114220
へえ~
すげえな
そういう便もあるんだな

名無し 16/08/11(木)12:23:37 IP:120.51.*(vectant.ne.jp) No.1114231
いい仕事だなぁ
俺もやりたいよ

名無し 16/08/11(木)12:36:30 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1114232
臓器とか?それはないか

名無し 16/08/11(木)12:46:34 IP:119.63.*(bai.ne.jp) No.1114234
便ライダー時代に超お急ぎ便で体内埋め込み装置(何かは聞かされてないが臓器ではない)は運んだことある
検体を毎日往復で運ぶ便ライダーがいるとは聞いてたがスゲーわ

名無し 16/08/11(木)12:49:34 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1114237
まあワリがいいということはそれだけ責任重大な面もあるワケで
俺だったら胃に穴あきそう

名無し 16/08/11(木)13:03:51 IP:*(d767df9c.ezweb.ne.jp) No.1114240
医療系だと車のイメージが強いな

名無し 16/08/11(木)14:41:48 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.1114251
バイト雑誌で見たことある
新横浜から名古屋までひたすら医療関係のなにかを運ぶ仕事
それは新幹線を使ってだけどこの人はバイクでやってるんだね

名無し 16/08/11(木)15:09:34 IP:59.190.*(eonet.ne.jp) No.1114254
なんで新幹線じゃダメなんだろう

名無し 16/08/11(木)17:44:52 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.1114272
>なんで新幹線じゃダメなんだろう

出発地や宅配先が少し田舎にあるとか?
駅と駅までは速くともそこから結局時間がかかるよりは直接行きたいとか

名無し 16/08/11(木)16:32:09 IP:2001:268.*(ipv6) No.1114268
詳細は忘れたけど、神奈川から浜松まで毎日ハヤブサで通勤している人がいたっけか。

名無し 16/08/11(木)17:55:31 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1114273
バイク便を使う理由はただ一つだろう
高くついてもいいから、どうしてもすぐに届けたい荷物だっていう

名無し 16/08/11(木)18:09:16 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1114276
高くついてもいいから、どうしてもすぐに届けたい荷物だっていう

そんな荷物が毎日あるとは思えない

名無し 16/08/11(木)18:25:27 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1114279
>そんな荷物が毎日あるとは思えない

ならただの定期便なんでしょ

バイクで運ぶ理由はしらない(ふりだしに戻る)

名無し 16/08/11(木)18:13:43 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) No.1114277
新幹線に持ち込んだらいけない物って線もあるんじゃね?

名無し 16/08/11(木)20:18:05 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) No.1114298
>48万㎞

このマシンはクラッチが乾式単盤なので7~5万キロ、
短いと数万キロで交換なので恐らく最低7回は交換しているのでは?
多分、経費で落としていると思われます

名無し 16/08/11(木)20:22:38 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.1114305
タイヤどんな減り方してんだろうね

名無し 16/08/11(木)20:29:02 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1114307
動物検体とか大学への水質サンプルとか毎日バイク便使うお客さんは多いよ
NHKなんか湯水のように無駄遣いする

名無し 16/08/11(木)20:37:10 IP:111.169.*(mesh.ad.jp) No.1114310
>48万㎞

クラッチが乾式単盤なので7~5万キロだが高速ではギアチェンジしないので、x5くらいなんじゃね?そんなにクラッチ消耗しないのではないかな

名無し 16/08/11(木)22:36:53 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) No.1114347
BMWのRはクラッチは上手い人なら20万㎞使えるよ。
下手くそは5万㎞持たない。
その人の使い方ならブレーキパッドは5万㎞は使えるしクラッチも20万㎞は使えるはず。

名無し 16/08/11(木)22:42:24 IP:110.132.*(home.ne.jp) No.1114349
いくらなんでも臓器じゃ無いだろ
医療品は冷蔵必須の物が多いから薬運んでるんじゃね

名無し 16/08/12(金)02:39:47 IP:240f:17.*(ipv6) No.1114371
急ぐ必要のない荷物でもバイク便のメリットはある

例えば、物流センターを経由するような宅配便は荷物の紛失や破損の恐れが多分にある
一方、バイク便はドアtoドアで1人のライダーが荷物の面倒を見てくれるので機密なんかを運ぶのに適している
まぁ赤帽をチャーターしても同様だけど、急ぐときはやはりバイク便を使う

名無し 16/08/12(金)06:18:54 IP:118.22.*(ocn.ne.jp) No.1114373
給料が良くても、天候に関係なく毎日ってのは
バイクにはキツイ

名無し 16/08/12(金)06:53:27 IP:114.161.*(ocn.ne.jp) No.1114374
物流センターを通せなくて一人のライダーが秘密を守れば済む…
つまり闇売買臓器の運び屋か!

名無し 16/08/12(金)07:11:10 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1114375
新幹線を使うのは誰?
駅への時間と交通費は?帰りの手間は?
バイク便を使うメリットは召し使うためだよ
月給50万強の社員がお使いなんてするわけないでしょ

名無し 16/08/12(金)08:18:40 IP:153.157.*(ocn.ne.jp) No.1114382
高速ばっかり走るなら普通のバイク便が使うCB400は論外なんだろうな

名無し 16/08/12(金)11:08:01 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) No.1114401
東京の何処からスタートしてるか分からんけど名古屋往復なら700㎞はあるよね?
日帰りで週に5日として3500㎞で月だと4週としても14000㎞!
1年だと168000㎞だ…と…?

狂ってる…

名無し 16/08/12(金)12:39:36 IP:240f:12.*(ipv6) No.1114406
交通費もバカにならん
東京~名古屋高速代ETC軽で往復8千円、ガス代30L弱として3.5千円
週5日勤務だとして週4万円+1.75万円
月4週だとして月16万円+7万円=23万円
どこまで通勤費出してくれるかだな

名無し 16/08/12(金)13:30:06 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.1114410
スレ主も4トンで往復してるんだから東京名古屋間の物流経路なんて他にいくらでもあるだろうに。
やっぱ新幹線で移動して駅からタクシーの方が安くて早くて確実のような……。

名無し 16/08/12(金)13:30:21 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp) No.1114411
ガス代は分からんけど高速代は請求するでしょ。
にしてもだ、週末ライダーの俺には想像を絶する。
オイル交換だって月に2回はするはず。

給料は結構良いって事らしいが、手取り30万位じゃ割り合わないよな?

名無し 16/08/12(金)13:43:06 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp) No.1114412
ちょっとBMW買ってくる。

名無し 16/08/12(金)13:54:26 IP:180.4.*(ocn.ne.jp) No.1114413
京都大学の人が、京都市内と東大阪の提携企業、その企業の滋賀と奈良の工場、
大学の和歌山の実験施設の行き来にFJ1200を使ってて、20万kmくらいで駄目になって
BMWに乗り換えたって話を聞いた事が。

名無し 16/08/12(金)21:11:55 IP:126.72.*(bbtec.net) No.1114463
バイク便はガス代以外全額制球。
高速に関しては実費しかとらない会社と割引なしで満額請求して返金しないとこがある
お客様だって新幹線で毎日名古屋往復させるために社員を採用試験してるわけじゃないんで
バイク便に頼んだほうが安いよ。経費だし
でも普通は名古屋はハンドキャリーが多いけどね。

名無し 16/08/12(金)22:50:42 IP:126.218.*(bbtec.net) No.1114485
どうも、トピ主です。
こんなにレスが伸びてたなんて…
色んな事情と仕事があるんですね。
私が話したかったのはBMWの耐久性についてでした。
いつかはBMWに乗りたいと思っていて、たまたま毎日のように見かける人に話しかけて驚いただけの事でした。

名無し 16/08/13(土)00:23:16 IP:*(f1620701.ezweb.ne.jp) No.1114493
>どうも、トピ主です。
>私が話したかったのはBMWの耐久性についてでした。

確かにBMWの耐久性ってすごいなと思う所がある
日本車的に壊れないってのとは違う使い続けられる時間が長いって言う耐久性

名無し 16/08/12(金)23:22:06 IP:125.175.*(ocn.ne.jp) No.1114488
しかし、毎日ただ高速道路の上で右手を固定してるだけの仕事ってのもキツそうだな
人生って何だろうとか生きてる意味はとか考えちゃいそう

http://dat.2chan.net/j/res/1114215.htm