325 :774RR (ブーイモ MMa8-FeNN):2016/04/22(金) 22:07:20.95 ID:uZKNuYULM.net
327 :774RR (ワッチョイ 4d8a-u0JA):2016/04/22(金) 22:11:57.92 ID:z5dImERT0.net
ホンダはもう売れ筋以外全部切るぐらいの勢いだな。
328 :774RR (ワッチョイ 3039-1Geo):2016/04/22(金) 22:13:51.71 ID:QwDAcH3q0.net
大型は逆車で買えってことかね?
ホンダもとうとうか、
ホンダもとうとうか、
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2846
>ただし、これらの車両の海外向けは生産されます。
>今後は逆輸入車を入手するという方法は残されます。
329 :774RR (ワッチョイ 6ba1-gALo):2016/04/22(金) 22:17:56.37 ID:K9Z/yBd90.net
排ガス規制があるんだからよっぽど最新の車種以外の
現行車種は全部一旦終了だよ
これは他メーカーも同じ
上のリストで後継の予定がほとんど無しってのも
そりゃ無しって書いた方が売れるに決まってるし
「今のところ」無しってのも嘘じゃないだろう
現行車種は全部一旦終了だよ
これは他メーカーも同じ
上のリストで後継の予定がほとんど無しってのも
そりゃ無しって書いた方が売れるに決まってるし
「今のところ」無しってのも嘘じゃないだろう
331 :774RR (ワッチョイ 55b5-7K++):2016/04/22(金) 22:22:28.19 ID:Cw0ChCre0.net
例のABS対策で一旦市場から引き上げたか
再び復帰するのは何時になるんだろ
再び復帰するのは何時になるんだろ
332 :774RR (ワッチョイ 217c-DxlG):2016/04/22(金) 22:26:38.14 ID:dbhT8CJK0.net
来年からの排ガス規制ってどこまで影響出るんだろう
333 :774RR (ワッチョイ 4d8a-u0JA):2016/04/22(金) 22:26:38.51 ID:z5dImERT0.net
でも排ガス規制ってEURO4基準でしょ。
逆車とたいして変わらんはずだが。
逆車とたいして変わらんはずだが。
337 :774RR (ワッチョイ 6ba1-gALo):2016/04/22(金) 22:44:40.03 ID:K9Z/yBd90.net
上のリストのホンダ車は
1:新排ガス規制に合わせてモデルチェンジするのでいったん終了する車種
2:輸出向けに生産は続けるものの規制にかこつけて日本市場では売れないから撤退する車種
3:生産終了で継続もしない車種
に分類されると思う
1はGL1800系とシルバーウイング
2はCTX1300、CTX700/N、VFR1200F/X、VFR800F/X、VT1300CX、
3はシャドウファントム/クラシック、FTR223、CB223S
あたりだろう
CBR1000RR SPはもともとSPが限定だから終了ってことだろう
600RRは世界中のメーカーが600SSを終了させてるから…どうなんだろう?
1:新排ガス規制に合わせてモデルチェンジするのでいったん終了する車種
2:輸出向けに生産は続けるものの規制にかこつけて日本市場では売れないから撤退する車種
3:生産終了で継続もしない車種
に分類されると思う
1はGL1800系とシルバーウイング
2はCTX1300、CTX700/N、VFR1200F/X、VFR800F/X、VT1300CX、
3はシャドウファントム/クラシック、FTR223、CB223S
あたりだろう
CBR1000RR SPはもともとSPが限定だから終了ってことだろう
600RRは世界中のメーカーが600SSを終了させてるから…どうなんだろう?
339 :774RR (ワッチョイ 4de5-gALo):2016/04/22(金) 23:02:26.93 ID:X/LGwqCr0.net
>>337
エンジン新設計でCBR650シリーズ出したんだから消滅でそ
Moto2にはエンジンだけ造ればよろし、スバルがFJ1600でそうしたように
エンジン新設計でCBR650シリーズ出したんだから消滅でそ
Moto2にはエンジンだけ造ればよろし、スバルがFJ1600でそうしたように
338 :774RR (ササクッテロ Sp8d-FeNN):2016/04/22(金) 22:45:53.33 ID:2o+gaF7fp.net
何をアホな議論してんだよ
ホンダは売れなくなったからに決まってんだろ
ホンダは売れなくなったからに決まってんだろ
340 :774RR (ワッチョイ 3043-DbIH):2016/04/22(金) 23:24:13.94 ID:/ZfVmaXI0.net
FTRとCBの223コンビはこれぞエントリークラスって感じだったけどなくなると悲しいもんだ
342 :774RR (ワッチョイ 30ed-DxlG):2016/04/22(金) 23:41:57.18 ID:lDYnrPmw0.net
騒音や排ガス規制をヨーロッパ辺りと共通にするという話があったな
輸入車の「日本専用マフラー」がなくなるのは大歓迎だが、
「逆輸入車」という不可思議なシステムの必要もなくなる
だからといって数が出ないモデルを国内正規販売モデルにしたくはないだろう
どうすんのかね?
輸入車の「日本専用マフラー」がなくなるのは大歓迎だが、
「逆輸入車」という不可思議なシステムの必要もなくなる
だからといって数が出ないモデルを国内正規販売モデルにしたくはないだろう
どうすんのかね?
344 :774RR (ワッチョイ 7599-gALo):2016/04/23(土) 00:05:46.13 ID:s8RXpDGS0.net
>>342
ひょっとして、マフラーについてe1認証もOKになるってことか?
騒音規制が欧州と統一された場合、e1通って証明書のあるマフラーを拒否する理屈が無くなる
そうなるとアクラポビッチとかテルミニョーニがアップを始めるかも
ひょっとして、マフラーについてe1認証もOKになるってことか?
騒音規制が欧州と統一された場合、e1通って証明書のあるマフラーを拒否する理屈が無くなる
そうなるとアクラポビッチとかテルミニョーニがアップを始めるかも
343 :774RR (ワッチョイ 6ba1-gALo):2016/04/23(土) 00:02:24.66 ID:yqhiz/8r0.net
数が出ないモデルを国内仕様にしたくないのは
売れないのに手間をかけて型式認定を受けるのが負担だからだっていう理由だろうけど
欧州と騒音や排ガスの規制が完全に統一されたなら、生産国で認定を受ければ
輸出先それぞれの国で試験を免除されるという流れになると思う
そうなればどの国で売るにしても生産国である日本で認定を取ればいいって事になるから
数が出なくても国内仕様を出せるって事になるんじゃないだろうか
売れないのに手間をかけて型式認定を受けるのが負担だからだっていう理由だろうけど
欧州と騒音や排ガスの規制が完全に統一されたなら、生産国で認定を受ければ
輸出先それぞれの国で試験を免除されるという流れになると思う
そうなればどの国で売るにしても生産国である日本で認定を取ればいいって事になるから
数が出なくても国内仕様を出せるって事になるんじゃないだろうか
346 :774RR (ワッチョイ 30ed-DxlG):2016/04/23(土) 00:19:44.16 ID:UrV1a1jT0.net
>>343
RCV213Vみたいな特殊なモデルを除けば、ドリーム店ならどのモデルもメンテナンスできるかな
それなら扱えるモデルが増えることは歓迎か
従来の国内モデルは今度の排ガス規制で減りそうだしね
RCV213Vみたいな特殊なモデルを除けば、ドリーム店ならどのモデルもメンテナンスできるかな
それなら扱えるモデルが増えることは歓迎か
従来の国内モデルは今度の排ガス規制で減りそうだしね
351 :774RR (ワッチョイ 7599-FeNN):2016/04/23(土) 02:43:46.55 ID:VW3cusBG0.net
ヤマハは到来の直4エンジンを打ち切って09 07系エンジン派生車に統一
ホンダ カワサキはモデル削減・・
スズキはどうする?
ホンダ カワサキはモデル削減・・
スズキはどうする?
353 :774RR (アークセー Sx8d-oRmG):2016/04/23(土) 04:56:49.11 ID:gTPEmh5tx.net>>351
>ヤマハは到来の直4エンジンを打ち切って
従来の間違いかな?
352 :774RR (ワッチョイ 5c32-LzAJ):2016/04/23(土) 03:24:56.86 ID:uP4yhLF30.net
スズキは過去の遺産に頼るのみ。GSX-R系統のエンジンとグラディウス系統V2のエンジンの使いまわし。
381 :774RR (ワッチョイ 5553-1Geo):2016/04/23(土) 12:11:23.44 ID:JDz1jVYR0.net
FTR233終了するんかぁ。
結婚を機に維持費が安いバイクに乗り替えたのが発売されたばかりのFTRだったんだよね。
大型からの乗り替えだったからパワーの無さが物足りなかったり子育ても始まったりして最初の2年位しか乗らないで放置してたのに
去年、俺がまた大型を買い。嫁が2輪の免許を取ったからバッテリー替えてキャブのガソリン抜いただけでエンジンかかったんだよな。
去年は嫁と俺の2台で北海道の短い夏の間、いろんなとこ走ったよ。
今年は俺一人でまだ寒い中走り回ってる。
バイク屋にFTR整備に出しててまだ出来上がって来ないだよね。
結婚を機に維持費が安いバイクに乗り替えたのが発売されたばかりのFTRだったんだよね。
大型からの乗り替えだったからパワーの無さが物足りなかったり子育ても始まったりして最初の2年位しか乗らないで放置してたのに
去年、俺がまた大型を買い。嫁が2輪の免許を取ったからバッテリー替えてキャブのガソリン抜いただけでエンジンかかったんだよな。
去年は嫁と俺の2台で北海道の短い夏の間、いろんなとこ走ったよ。
今年は俺一人でまだ寒い中走り回ってる。
バイク屋にFTR整備に出しててまだ出来上がって来ないだよね。
382 :774RR (ワッチョイ 6b34-gALo):2016/04/23(土) 12:14:28.06 ID:lpSMuwGR0.net
FTR233はエンジンの生産が終わるから仕方ないね
水冷エンジンになって復活するか・・・しないか・・・
水冷エンジンになって復活するか・・・しないか・・・
392 :774RR (スプー Sda8-AiKb):2016/04/23(土) 14:46:54.07 ID:+gAaIcVEd.net
VTR250Fもいつまでやるか
LDは女子に人気だし継続しそう
LDは女子に人気だし継続しそう
394 :774RR (ワッチョイ 4de5-gALo):2016/04/23(土) 15:04:01.98 ID:Oo5hQORt0.net
>>392
なんだかんだでVTRとCB400SFはしぶとく生き残るのですわ
なんだかんだでVTRとCB400SFはしぶとく生き残るのですわ
397 :774RR (ワッチョイ 306e-DxlG):2016/04/23(土) 15:36:40.53 ID:vmYoe4pf0.net
VTR250は継続されるかどうか
パラツインCBR250RRが出るなら、ネイキッド版も出るだろう
伝統のVTエンジンも終了になる公算が大きいと思う
パラツインCBR250RRが出るなら、ネイキッド版も出るだろう
伝統のVTエンジンも終了になる公算が大きいと思う
467 :774RR (ササクッテロ Sp8d-L+iy):2016/04/24(日) 15:16:17.65 ID:rVqCIrfYp.net
今こそメガリ250Rみたいなデザインのバイクを安心品質で作ってくれ
ホンダのRRは市販車になった途端ダサダサになる気しかしないから
ホンダのRRは市販車になった途端ダサダサになる気しかしないから
517 :774RR (ワッチョイ b383-DxlG):2016/04/25(月) 05:40:34.75 ID:YPf4AJD+0.net
>>467
NINJA250SLでええんちゃうの
NINJA250SLでええんちゃうの
VFR800に関してはモデルチェンジで継続生産という情報もあります。
840 :774RR:2016/04/20(水) 20:47:14.86 ID:wLOtVSij
生産終了ソース
http://www.dream-honda.com/diary/detail.php?eid=966
モデルチェンジらしい。
ホンダの営業さんに問い合わせてもらったら、
カラーチェンジくらいの予定…だと。
ホンダの営業さんに問い合わせてもらったら、
カラーチェンジくらいの予定…だと。
845 :774RR:2016/04/21(木) 03:43:38.96 ID:LDU1dKL/
>>840
次期モデル未定となっている機種は、事実上後継有りってことなのかな
次期モデル未定となっている機種は、事実上後継有りってことなのかな
846 :774RR:2016/04/21(木) 06:15:43.11 ID:F0yOkVJX
>>845
正確なことはわかんないけど、
ゴールドウィングがなくなるわけないとは思う
ということで同じ表記のVFR800F/Xもなくならない…と思いたくて
普段みてもらってるバイク屋に、ホンダの営業へ問い合わせてもらったのさー。
そしたらモデルチェンジです、つってもカラーチェンジくらいの見込みで…ですと。
何色来るのかなー。
正確なことはわかんないけど、
ゴールドウィングがなくなるわけないとは思う
ということで同じ表記のVFR800F/Xもなくならない…と思いたくて
普段みてもらってるバイク屋に、ホンダの営業へ問い合わせてもらったのさー。
そしたらモデルチェンジです、つってもカラーチェンジくらいの見込みで…ですと。
何色来るのかなー。
842 :774RR:2016/04/20(水) 21:25:01.96 ID:4hINIPlC
>>840
大型が10種類未満になるとは…
グローバルモデルで薄利多売にする気満々じゃん
大型が10種類未満になるとは…
グローバルモデルで薄利多売にする気満々じゃん
848 :774RR:2016/04/21(木) 10:53:43.56 ID:N05f3Oga
カラーチェンジ程度で、一旦生産終了とするものなの?
79(80)-2型となるなら、それなりに変わると思うが。
79(80)-2型となるなら、それなりに変わると思うが。
847 :774RR:2016/04/21(木) 08:05:12.85 ID:m61uzSDh
Fは赤、白の継続で追加が青かなぁ
Xはカモ柄が来そうな希ガス
Xはカモ柄が来そうな希ガス
849 :774RR:2016/04/21(木) 12:44:42.28 ID:+bNF84nZ
ゴールドウィングは01年にフルチェン、11年にマイチェンだからフルチェンが来ても、「もう数年先」でもおかしくない
それに元々通年受注生産モデルでメインマーケットはアメリカ、普通の括りに入れれるバイクでは無いので読めないよね
F6B/F6Cは、より分かんないな
CTX系は売れてないからもしかしたら…(700の方は750になるかも?)
VFR1200系はそろそろビッグマイチェン、フルチェンがあってもおかしくない
シャドウも売れてないが、これまでなくすとホンダのクルーザーラインナップが…
終了の話が複数出てるのはFTRとCB223かな
それに元々通年受注生産モデルでメインマーケットはアメリカ、普通の括りに入れれるバイクでは無いので読めないよね
F6B/F6Cは、より分かんないな
CTX系は売れてないからもしかしたら…(700の方は750になるかも?)
VFR1200系はそろそろビッグマイチェン、フルチェンがあってもおかしくない
シャドウも売れてないが、これまでなくすとホンダのクルーザーラインナップが…
終了の話が複数出てるのはFTRとCB223かな
852 :774RR:2016/04/22(金) 14:50:35.49 ID:/uR9Lym9
VFRは現状いつ来るか分からないらしい^^);
まあ気長に待つことにします・・夏までには乗りたいなぁ~
まあ気長に待つことにします・・夏までには乗りたいなぁ~
また、CBR1000RR、GOLDWING(F6B/F6C除く)に関しても次期モデルがあるとの情報も
>また、GL1800、CBR1000RR等の2016年モデルの受注も5月1日で終了します。
>2017年モデルの受注は9月頃開始の予定です。
>2017年モデルの受注は9月頃開始の予定です。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1461041983
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1440590357/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1440590357/
補足
情報ソースのこの画像ですが、
http://www.dream-honda.com/diary/detail.php?eid=966
現在元記事が削除されたらしく?ページが存在しません
Googleキャッシュには残っているのですが……
一応公式の発表ではないことにご留意ください。
- Googleキャッシュ
ポエム
相模原に引っ越したから原チャリのオイル交換いったら作業予定がいっぱいで
2日後ならって言われて、次に行ったら一ヵ月後ですって言われた
両日ともメカニックがサービスで働いてるのをみた事が無い
2回目なんて店員同士で奥の方で話してて、客(自分)が来ても2~3分ほったらかし
ドリーム店3軒ほど出入りしてた事有るけど一番酷い店だった…
また追加で厳しくなる一方
中の人達はウンザリだろうな
ABS対応で大幅に上げた価格改定ができる。
売れないんじゃない、規制で売っていけないことになったんだよ、と責任転嫁できる。
良い事づくめじゃん(メーカー視点)
大半のモデルを刷新すると言ってたから、その始まりなのかなと。
VFR1000RRとか来てくれ。
クルーザー部門はハーレー1強となっている事から国内完全撤退も十分考えられるね。
>>2
ん?俺もその店から買ったんだけど、すごく印象良かったけどね?
たまたま君と相性が悪かっただけなんじゃないの?
実車見たこと無いもん
んで、スーパーブラックバードとチョッパーまだですかね?…
あの値段とキャブ仕様ってことで生き残ってたしFI化で値段アップ&今時レトロスタイルが国内ユーザーが欲しがるか微妙。
…FTRはトラッカースタイルってことでワンチャンあるかな?
VFR800はこないだ出したばっかだけどどうすんだろう
1000ccV4に1本化してもらっても構わないが
他は妥当な線だろう。無くなっても特に困らない
ってのを考えて「次モデルの予定なし」って言ってる可能性はある
660ターボのバイク乗ってみたかったな
バイクメンテに持ってったら
たまたまバイク屋さんとカワサキの営業の人の会話が聞こえたんだが
やっぱりKLXは排ガス規制の関係で終了するとの事
東南アジアの排ガス規制はほぼ無いに等しいらしく
東南アジア向けのモデルを日本とかで発売できないんだって
日本で発売されてるモデルを
東南アジア向けで作りがちゃちいとかよく言われるけど
そんなことはないという事だな
本当の東南アジア向けモデルは、日本とか欧米で発売できないから
800F結構人気あると思うんだけど
VFR1200の方は、まあ消えるな人気無いし
アフリカツイン出たら、X廃盤の話出てたし
シルバーウイングは、AT免許なんて新しく作ったから
出してる様なもんだし、大型スクーターって売れてるの
ヤマハのTMAXしか見ないぞ
ん?まだはっきりしてないから
こんなもんかで書いたからさ
次買い換えるときにと思っていたが、新車で買えないなら
スズキのバンバンかビックボーイにするからいいや
無くなると聞いた人と継続と聞いた人が居て、情報錯綜中w
少し前の話だと800と1200が統合して1000に、RとF(GT)の2本立てになる って噂がある
他も同じように終了だからな。
むしろ売れない日本でこんだけの車種売ってくれてたのが奇跡
このままじゃ原付きと一部人気車種だけになるぞって言ってるのに
クダラナイ罵り合いしてるのがネットのアホども。
5年以内には頼むぞ
純正はもう十分過ぎるほど静かだし、大半の人はマフラー交換しちゃうし
モンキー125?的な古臭くも何処か新しいデザインで頼みますよ、ホンダさん。
あんな感じのデザインでカフェレーサーっぽいの来たら正直揺らぐ
「マフラーの性能が「そのバイクが存続する限り」維持する」とかになってる
つまりマフラーの劣化を許してくれない
高年式になればなるほど車検通すのにマフラー買い直しってパターンが出てくるw
それマジ
そんなの無理だわ
無茶苦茶すぎ
騒音規制には排気音だけじゃなくてエンジン音も含まれるからな。
今より騒音規制厳しくなったらエンジン音下げるために大幅なパワーダウン必須だぞ。
250クラスみたいにマルチ全滅も見えてくる。
でも本気出すと凄いんや
法定速度で走ってる分にはどんどん静かなものにしてもらいたい
納車日未定になって、しかも衝撃の生産中止のニュース。
ドリームお休みだし、情報錯綜してるし・・・
紆余屈曲あってやっと注文したやつだから、泣きたくなってきた。T^T
パーツ買っとかないとなあ
新車購入の予定すらないんだろうな
こんな古い情報に驚いてるんだからね
カワサキ方式の逆輸入車販売会社作って売ってくれたら嬉しいな
二、三年くらいカネ貯めてural買おうと思ってるけど大丈夫なんやろか
某マネシタカメラメーカーなんかもすぐに半値付けてお買い得サギなんかしてるが似ている。
エンデュランスを傘下に入れられればあるいは‥‥
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ