CB223S
FTR
427 :774RR (ワッチョイ 27d1-mNwz):2016/04/14(木) 19:08:24.38 ID:QrFtkWX00.net
CB223S、FTR終了?
428 :774RR (スプー Sdaf-VZXL):2016/04/14(木) 19:33:47.95 ID:Vh+9tEiRd.net
↑キャブだしねぇ・・流石に無理でしょ
430 :774RR (ワッチョイ 7be5-Jz3o):2016/04/14(木) 19:48:41.49 ID:ex587PXz0.net
>>427
まあ来るべき時が来たって感じだ罠
SL90から始まって半世紀近く、今まで良く続いたよ御疲れ様と言いたい気分
まあ来るべき時が来たって感じだ罠
SL90から始まって半世紀近く、今まで良く続いたよ御疲れ様と言いたい気分
431 :774RR (スプー Sd2f-Gtsw):2016/04/14(木) 19:49:59.77 ID:4JUGRcFvd.net
Fi化して戻っておいで
432 :774RR (ワッチョイ 7be5-Jz3o):2016/04/14(木) 19:55:26.09 ID:ex587PXz0.net
もういい、もういいんだ……(AAry
502 :774RR (ワッチョイ 577c-pOi2):2016/04/15(金) 15:04:09.20 ID:mqxK4GWQ0.net
ようやくマトモになってきた各メーカーのラインナップもしばらくは又寂しい事になりそうで嫌だな
503 :774RR (ワッチョイ a7d4-Jz3o):2016/04/15(金) 15:07:44.49 ID:iDcMbi7h0.net
まぁ、何かが増えると、何かが減るのは当然だな
504 :774RR (ササクッテロ Sp27-9Gno):2016/04/15(金) 15:14:49.39 ID:tpQCpDhZp.net
また髪の(略
507 :774RR (スプー Sd2f-eqtN):2016/04/15(金) 16:06:13.04 ID:S4hfDw+Gd.net
正直、小排気量はもうちょっと規制緩くてもいいんじゃないかと思ったり。
508 :774RR (ササクッテロ Sp27-gAj2):2016/04/15(金) 16:30:52.85 ID:8nxBzOQep.net
>>507
国「緩くするから税金倍ね(笑顔
国「緩くするから税金倍ね(笑顔
309 :774RR:2016/03/16(水) 18:39:20.82 ID:ngCb+vrg
今日ドリームの社長さんから聞いたんだけど、
ついにラインナップからさよならだって、FTRと一緒に。
ついにラインナップからさよならだって、FTRと一緒に。
312 :774RR:2016/03/17(木) 10:37:53.73 ID:OQlcDa1h
CBはともかく、FTRは買って寝かせといたら10万くらい稼げるかも。
313 :774RR:2016/03/17(木) 11:30:22.05 ID:NW/J0iql
その10万稼ぐのにどんだけの時間と売れないリスク負うの…
314 :774RR:2016/03/17(木) 12:50:24.02 ID:nK6j58Gl
FTRの方が市場にたくさん出てるからレア度は下がるだろ
335 :774RR:2016/04/02(土) 20:55:15.51 ID:tgTPZSes
新しい排ガス規制の内容は空冷キャブ車では
超絶アクロバティックな逆立ちしてもクリアできないレベルの厳しさ
規制前の現行モデルだからと言って
新規制適用後もしれっと継続生産したりすれば企業倫理を問われてしまう世の中だからね
最後のキャブ車としてFTRやCB223新車を買うのも悪くないと思うよ
こいつのキャブならメンテパーツも長く入手できそうだし
ちなみにおれのは年間走行距離5千前後でいま3万超えたがまだまだ絶好調
この先あと10年8万kmくらいまではのってやろうと思うが
走行距離過多の車体で覚悟する必要がある弱点あれば先に教えておいてくれ
大いに参考にして予防保守を心がけるわ
超絶アクロバティックな逆立ちしてもクリアできないレベルの厳しさ
規制前の現行モデルだからと言って
新規制適用後もしれっと継続生産したりすれば企業倫理を問われてしまう世の中だからね
最後のキャブ車としてFTRやCB223新車を買うのも悪くないと思うよ
こいつのキャブならメンテパーツも長く入手できそうだし
ちなみにおれのは年間走行距離5千前後でいま3万超えたがまだまだ絶好調
この先あと10年8万kmくらいまではのってやろうと思うが
走行距離過多の車体で覚悟する必要がある弱点あれば先に教えておいてくれ
大いに参考にして予防保守を心がけるわ
336 :774RR:2016/04/03(日) 00:25:23.27 ID:BQUW/HFB
「最後のキャブ車」の価値が分かんないわ
350 :774RR:2016/04/12(火) 20:58:59.58 ID:E/NSebPI
SRのようにFI化されて甦るんだろうね
SR400
351 :774RR:2016/04/12(火) 21:19:14.19 ID:UgrsHopK
SRといっしょにするか!?
352 :774RR:2016/04/13(水) 07:43:23.53 ID:aqQyGrZT
FTRとCB223Sは完全に消える
今のCBRのエンジン、フレームでスクランブラーっぽいストリートバイクが出る
今のCBRのエンジン、フレームでスクランブラーっぽいストリートバイクが出る
353 :774RR:2016/04/13(水) 10:32:24.45 ID:4AkmwiKK
それもいいかもしんない
354 :774RR:2016/04/13(水) 18:28:56.96 ID:31Igr1lc
CB250Fの立場は…
CB250F
355 :774RR:2016/04/13(水) 22:58:10.48 ID:9TiYxN5l
ついにこの日が来たか
もう少し一緒にいられると思ってた
もう少し一緒にいられると思ってた
356 :774RR:2016/04/13(水) 23:42:44.76 ID:2ik5yqpM
オーナーになれば、 ずっと一緒だよ。
357 :774RR:2016/04/14(木) 05:30:50.34 ID:lm0bvLUn
モーサイでそんな感じの無かったけど
出るんでしょうかね?
一昨年のSFAコンセプトが250で出るなら少し欲しいけど
出るんでしょうかね?
一昨年のSFAコンセプトが250で出るなら少し欲しいけど
SFA(参考出品車・コンセプトモデル)
358 :774RR:2016/04/14(木) 11:32:22.69 ID:bSGqA6/9
ついにもう一台買う時が来たか( ・ω・)
359 :774RR:2016/04/14(木) 19:04:48.25 ID:YPk+ldZO
>>358
か…漢
か…漢
361 :774RR:2016/04/14(木) 20:37:24.40 ID:WVcjmGEB
さよならぼくのCB
空冷キャブぼくのCB
空冷キャブぼくのCB
362 :774RR:2016/04/14(木) 21:26:28.37 ID:X/O7IesZ
このルックスのままFIの125で復活して欲しいな
363 :774RR:2016/04/14(木) 21:36:14.02 ID:K60J1119
イラネ
364 :774RR:2016/04/15(金) 15:27:01.04 ID:u3cSj9dP
最後だといいきかせて
最後までいいきかせて
時間よとまれさいごに
キャブレターを覚えておくため
最後までいいきかせて
時間よとまれさいごに
キャブレターを覚えておくため
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1460123455
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1434977006/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1434977006/
ポエム
今の時代のキャブ仕様のバイクなんて中国YAMAHAとかホンダの原付ぐらいかと思ってたのに...
だから当然のようにキャブだけど、まあ流石に生産終了するのもしかたないね…
2007年の排ガス規制でも触媒でどうにかして乗り越えてたけどもう無理なんだろう
高速がちょっとつらいことを除けば軽くて扱いやすくて良いバイクなんだけどね
KLX150とかDR-Z250とかTE250とか、オフ系はまだキャブ車があるけどそのうち消えるんかな…
そのうち空冷が消える日もくるのだろうか
税金軽自動車よりちょい安め、ぐらいで良いから軽2輪規制緩和しないかなぁ…
年8000円ぐらいなら趣味のバイクでそれぐらいだすよ…
ホンダにとっちゃFI化してまで蘇生させるほど意味や価値のあるモデルじゃないわな
だいたいこのFTRからして本来の本格ダートラレプリカの初代とはまったくの別物なわけだし…
銀河の歴史が、また1ページ
他機種販売を誇るホンダだから、既存モデルエンジンでFTR、CB-Sのような
気軽に楽しめる面白いバイク作って欲しいね。
今年3月ぐらいに生産終了告知された気がする。
50(FI)は売り続けるらしいしキャブが限界なんでしょ。
メーカーの技術屋さん、がんばって!
クリーンでクールなやつを!
今知ってる限り、カワサキだとダエグ、W800、KLX、Dトラ、エストが終了、
ヤマハだとWRが消えるらしいし。
名前からして当たり前の話だが
弁当箱付けたセローなんて嫌だぞ
CBR250Rで使っている水冷単気筒エンジンをアレコレ使いまわして多機種を作るのは
日本以外でも売れる機種でないと厳しいな.
規制は技術を進歩させるとはいえ、寂しいし厳しいよな。
ありがと
125cc版出たら売れない かなぁ
保安部品外したらそのままダートトラックレースが出来るってのが売りだったよね
サイドのゼッケンプレートが標準装備ってのが凄い
で、ライバルを生産終了に追い込む程よく売れたんだよなあ。
それだけでも十分に役目は果たしたと思う。
16年間、お疲れ様だね。
新規制に対応した後継機がどんなバイクになるのか楽しみだ。
モノショックなのか合理的だがなんだかな
細部に違和感があれどレトロ調バイクは継続して出して欲しい
前回の規制強化時にFIに改修したかと思ってンゴ
シレ~ッと250を名乗っちゃえば良かったのに。
まぁ個人的には前輪がデカくてスクランブラーっぽいから好きだったけど。
エストとボルティー(のちのST250)に対抗するカジュアルなエントリーバイクのタマが欲しかったんじゃないかな?
クラブマンじゃ少しスポーティーすぎるし。
ヨーロッパではまだ売られてるけどね、TW200 (←無粋
Eとか225みたいなストリート()じゃなくて オフローダー本来の姿で
後継機は出ない
収支の合わないバイクが今後出ることはないよ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ