(24)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :海江田三郎 ★2016/03/14(月) 16:18:35.58 ID:CAP_USER.net
http://www.gizmodo.jp/2016/03/8090snsr250r.html

1600313-1991_NSR250R_SE-R

しかも、ホンダ自ら。
ホンダのモーターサイクルの名車といえばカブ...とCBとCBXとVT。そしてレーサーレプリカのNSR250Rを忘れてはいけません。
車検のない250cc枠だったこともあり、モデルチェンジを繰り返しながら1986年から1999年まで生産された人気モデルです。

環境問題から存在意義を疑われるようになり、現在ストリートモデル用としてはロストテクノロジーな存在になりつつある
2ストロークエンジン搭載車のNSR250R。ガッチガチのフレームにエンジンをマウントしていることもあり、
現代のモーターサイクルにはない圧倒的な加速力は快感そのもの。程度のいい車両は当時の新車価格を超える
プライスで取り引きされることもあるんですよ。

車でいうならホンダ・S2000やロータス・エリーゼのようなライトウェイトスポーツ。そんなNSR250Rの一部のパーツが追加再生産されると
、オートバイ用品専門店2りんかんブログが伝えています。
問題があったのでしょう。現在在庫数のリスト画像は削除されていますが、そこにはヘッドの文字も、シリンダーの文字も書かれていました。
破損率の高いミラーも一気に再生産したようです。
80's、90'sのバイクをフルオリジナルなまま維持するのが難しい現代。実際にNSR250Rのパーツは、
ヤフオクでとんでもない相場を形成することがあるんです。NSRにハマっている&これからNSRにハマりたい方は
再度品不足になる前にパーツを押さえたほうがいいかもしれませんよ。



5 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:23:45.76 ID:d00XqRjR.net
おおおおお!!これは嬉しいニュース!



9 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:28:24.08 ID:qL51MN4q.net
信号待ちでガラガラヘビみたいな音が聞こえると必ずこのバイクがいる



13 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:30:54.28 ID:el6ytf7A.net
>>9
乾式は何もNSRだけのものじゃないが弾数が圧倒的だから事実上まずNSRで間違いないわな



154 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 22:29:21.63 ID:/slTEPLr.net
>>9
急に工事が始まったのかと思うとSPモデルが信号待ちしてたみたいなのね



14 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:30:56.65 ID:8qp0LJNX.net
>>1
さすがホンダさん。

腰上とクラッチ回りは一通り買っておくわ。



18 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:33:05.30 ID:dXuiJl0b.net
クランクセンターのシールが逝ってるオーナーには大朗報だろう。



21 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:34:55.78 ID:7LgEKFAY.net
ホンダは3~4年位前にビートのパーツも再生産してたよ。
何だかんだ言ってユーザーを大事にする良いメーカーだと思う。

car
ビート



22 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:36:49.89 ID:r+njpmr1.net
CB750Fのパーツも出してやれよ



23 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:37:42.93 ID:8dY6q4bM.net
FTR含むXR.XLR系もお願いしたいな。特に外装



24 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:39:02.82 ID:7b1w8ilv.net
一昨年まで乗ってたけどもう買い戻せねーよチクショー

CRM250のパーツが再販されりゃそれでいいよもう。



26 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:40:17.37 ID:8WNDqeSa.net
僕のS2000もお願いします
冗談抜きでフレーム逝ったら泣くかも



34 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:50:02.91 ID:Npzm22+J.net
これ乗ってたけど
マジで簡単に高速道路でメーターを振り切る加速力は面白かった
とても250ccとは思えない速さだったな



40 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:54:44.40 ID:+CH7Iq7j.net
どうしたんだ?
コスト第一で全然やる気のなかったホンダがこんな事をするなんて



41 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 16:54:46.98 ID:gvRdUxYl.net
NS250R/400Rのパーツもおながいします。動体維持すんの大変なんだよ(T^T)



45 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:09:47.57 ID:lBhyNmEA.net
クラブマンのカムチェン周りのパーツも頼むうううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!><



59 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:40:20.03 ID:wxH02DVL.net
ホンダは真っ先に部品供給しなくなるメーカーという印象。
90年以前のバイクだとニコイチ、サンコイチで組み上げてるわ...



62 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:45:30.93 ID:0xYGFI48.net
2ストは五月蠅い、臭い、汚い~後ろ走れませんw



96 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:28:42.71 ID:DsOJ009K.net
>>62
2スト特有の「ブロブロブロブロ」、「ブーン」、「ププププーン」、「ウィーン」みたいなエンジンの音が堪らない
凄く病み付きになる



65 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:47:59.65 ID:bvZMSwyR.net
うっそ~ん、もう部品生産されないからって手放した奴も居るのに



101 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:34:24.71 ID:JJZYApNo.net
>>65
頑張って維持してたユーザーへの褒美だな。

敵前逃亡兵に明日はないw



68 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:51:55.35 ID:bvZMSwyR.net
つか、この方針転換は社長が交代したおかげなのかな
もっと他の車種まで広がってくれると安心してホンダのバイク買えるんだけど



75 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:56:54.03 ID:BbMoJ1ds.net
ホンダはこれがあるからすごいよなぁ



76 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 17:58:23.42 ID:/1ULqtQw.net
>>75
こんなの例外中の例外だぞ
普通は生産終わったらサクッと部品枯渇して乗り換えを強いられるのがホンダ流



87 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:16:26.05 ID:wxH02DVL.net
>>76
俺もそう思う。
スズキなんて原価度外視でカタナ1100のクランクを作らせてるけど
特に宣伝もしてないぜ。スズキのバイクには乗らないが羨ましいw



85 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:14:21.56 ID:UjoUdQ/J.net
>>1
いやいや、どうせならこっちの写真を使ってよ!

RzAqcjq



86 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:16:10.70 ID:YTyABblV.net
うーん、本当に需要あるんだろうか。
巷で見かけるNSR250R海苔を見ると、旧車マニアというよりも、単なるビンボーな走り屋が多いという印象なんだがなぁ。

俺がロクに走行距離も出てない89NSRを買った時は、何故だか知らんが阿呆みたいに安かった。
とにかく、とんでもなく高速安定性高くて気が付くと一般道で120km出ててビビったことがある。
2度盗まれてパーだったが。



88 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:16:28.70 ID:Fv84CRRC.net
このバイクってさ、信号待ちとかのアイドリング時に
たまに「シャリシャリシャリー♪」って音が聞こえるけどあれ何なの?



100 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:33:07.88 ID:PwCJ44E4.net
>>88
乾式クラッチです
クラッチ切ったらあの音がなります
まさに画像のNSRのものです



95 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:26:10.73 ID:DsOJ009K.net
NSR75やNSR125Fのパーツ再販まだ?
この車種も隠れた名車なのに



99 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:32:54.66 ID:cMhkl4/3.net
全部はたぶん無理
あまり古くなると設備や金型が残っていないよ



108 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:42:56.14 ID:tyY7s1sU.net
旧車は文化財やからね。種類が多いから、在庫を多く持てないと
思うが、これを機に旧車パーツを安く作る体制を整えてほしい



109 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:43:55.45 ID:tyY7s1sU.net
あと設計情報の保全と公開かな



112 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 18:55:16.95 ID:yt4S8fRE.net
本田の好感度が少し上がったおw



115 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 19:27:10.62 ID:FaMOjeoM.net
ディアゴスティーニが週刊NSR発売ですか(´・ω・`)



163 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 23:21:47.08 ID:JJZYApNo.net
>>115
消耗パーツの付いた号だけ売り切れの予感



125 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 20:11:20.83 ID:WmXOBr21.net
未だに夢で90NSR出てくるものなあ。
車庫行くとまだ置いてあるの。

あれ?って感じで跨ってエンジンをバランバランとかけたところで
ああ夢かと目が覚める。



164 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 23:22:49.84 ID:JJZYApNo.net
>>125
あるあるw 俺もラクーンに乗って走ってるわw



126 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 20:14:58.07 ID:K2+NxIMc.net
初代だけど凄い加速だったよな、でもゼロヨンだと400に抜かれた気がする



129 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 20:19:47.98 ID:ftxA9dEG.net
だせぇ笑
こんなもんありがたがってるやついるのか



138 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 21:06:26.42 ID:IvcIDTKh.net
>>129
乗ったことないと、こんな感覚なんだよな。



152 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 22:36:47.94 ID:QluZeAU2p
しゃりしゃりしゃりしゃり…



156 :名刺は切らしておりまして2016/03/14(月) 22:30:24.15 ID:GJgPDqRw.net
まあいざ乗るとなるとおっさんにはしんどいのは間違いないよ
新車で買ったの持ってるが難しい



176 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 02:22:46.11 ID:b8Wh2KmE.net
これのドンピシャ世代って今40ぐらいのおっさん?
性能はいいかもしれんが今の250トレンドの中でこれ発売したら総スカンくらいそうなデザインやな



191 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 10:56:32.48 ID:DAitOyZK.net
>>176
当時はバイクブームとレースブームが一体だったから、
レーサーレプリカばっかだったな。

ゼファーが出たときはちょっと衝撃的だったくらい。



185 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 08:29:23.43 ID:FeZJmhdQ.net
>>176
ドンピシャ世代は40代後半だな



190 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 10:54:25.57 ID:DAitOyZK.net
>>185
俺だ w

まあ、当時20代がメインだから、
ほとんどそうだろうけど。

今も持ってるけど、
あのポジションは、
1時間も乗ると腰が痛くなってつらい。



201 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 21:58:03.90 ID:5XA4MVSz.net
当時の峠に鳴り響いた甲高い音が懐かしい
4ストの重低音も嫌いじゃないけどね



203 :名刺は切らしておりまして2016/03/15(火) 23:56:52.56 ID:1q2zhXGZ.net
既に共食い、ニコイチで無くなった車体も多い
もう少し早く部品出すべきだったろう
助かった車体もあったはず



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1457939915