393 :774RR:2016/01/07(木) 14:30:13.26 ID:PbAtt58J.net
去年の車種別台数きた
これヤマハがホンダ抜いたんじゃね?
250cc
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250under/2015_all.html
400cc
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250over/2015_all.html
大型
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250over/2015_all_401.html
これヤマハがホンダ抜いたんじゃね?
250cc
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250under/2015_all.html
400cc
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250over/2015_all.html
大型
http://bike-lineage.jpn.org/etc/ranking/250over/2015_all_401.html
2015年度126~250cc車種別年間販売台数
2015年度251~400cc車種別年間販売台数
2015年度小型二輪(401cc以上限定)車種別年間販売台数
1. | YAMAHA | YZF-R25 | 7680台 |
2. | YAMAHA | マジェスティS | 5346台 |
3. | HONDA | PCX150 | 2508台 |
4. | KAWASAKI | Ninja250 | 3503台 |
5. | YAMAHA | セロー | 2960台 |
6. | SUZUKI | GSR250/S/F | 2536台 |
7. | HONDA | CRF250L/M | 1496台 |
8. | KAWASAKI | Ninja250SL | 1494台 |
9. | HONDA | CBR250R | 1459台 |
10. | HONDA | フォルツァSi | 1427台 |
2015年度251~400cc車種別年間販売台数
1. | HONDA | CB400SF/SB | 2935台 |
2. | KAWASAKI | ニンジャ400/SE/SE ABS | 1575台 |
3. | YAMAHA | YZF-R3 | 1204台 |
4. | YAMAHA | SR400 | 1142台 |
5. | HONDA | CBR400R/CB400F/400X | 995台 |
6. | YAMAHA | ドラッグスター/クラシック400 | 499台 |
7. | KTM | 390DUKE | 356台 |
8. | SUZUKI | GS400 | 201台 ※逆輸入車 |
9. | KTM | RC390 | 356台 |
10. | SUZUKI | スカイウェイブ400S ABS | 159台 |
2015年度小型二輪(401cc以上限定)車種別年間販売台数
1. | YAMAHA | MT-07/A | 2562台 |
2. | YAMAHA | MT-09/A | 2422台 |
3. | YAMAHA | MT-09TRACER | 2406台 |
4. | HD | スポーツスター1200シリーズ | 1947台 |
5. | HONDA | CB1300SF/SB | 1450台 |
6. | HD | 883シリーズ | 1344台 |
7. | SUZUKI | GSX-S1000/F | 1303台 |
8. | HONDA | CB1100 Type1/2/EX | 1267台 |
9. | HD | ソフティルシリーズ | 1150台 |
10. | YAMAHA | ボルト/R | 1123台 |
407 :774RR:2016/01/07(木) 19:40:03.43 ID:WSmRB7J3.net
>>393
※GSR400の間違いではありません
でわろた
※GSR400の間違いではありません
でわろた
409 :774RR:2016/01/07(木) 20:13:36.86 ID:8yPixHHZ.net
マジだワロタ
GSRどんだけ売れてないんだよw
GSRどんだけ売れてないんだよw
GSR400ABS
413 :774RR:2016/01/07(木) 20:36:10.79 ID:IYFW4jvz.net
>>409
何かで見たけど、年間100台くらいだった気がする、数年以上前の話。
400クラスでぶっちぎり1位(2位とダブルスコアの差)のCB400と、ほぼ同じ見た目にすれば、
多分年間200台は売れるんじゃないかな?
何かで見たけど、年間100台くらいだった気がする、数年以上前の話。
400クラスでぶっちぎり1位(2位とダブルスコアの差)のCB400と、ほぼ同じ見た目にすれば、
多分年間200台は売れるんじゃないかな?
418 :774RR:2016/01/07(木) 23:43:32.42 ID:8qoaK+i8.net
ヤマハすげえな
MT-07が2500台、09がトレーサーと合わせて5000台
MTシリーズだけで7500台って
さらにボルトが同クラスの巨人のスポーツスターシリーズにくみして1000台超えてるし
R25は8000台近くって全盛期のNinja250なみかそれ以上か
ほんの3年くらい前までマジ倒産あるんじゃないかとか言われてたと思えん
MT-07が2500台、09がトレーサーと合わせて5000台
MTシリーズだけで7500台って
さらにボルトが同クラスの巨人のスポーツスターシリーズにくみして1000台超えてるし
R25は8000台近くって全盛期のNinja250なみかそれ以上か
ほんの3年くらい前までマジ倒産あるんじゃないかとか言われてたと思えん
MT-07
420 :774RR:2016/01/07(木) 23:52:04.89 ID:2cO9XZTG.net
>>393
MAJESがPCX150の倍以上
R25はCBR250Rの5倍以上売れてる
ヤマハがここまでホンダをぶちのめすとは驚いた
MAJESがPCX150の倍以上
R25はCBR250Rの5倍以上売れてる
ヤマハがここまでホンダをぶちのめすとは驚いた
マジェスティS
421 :774RR:2016/01/07(木) 23:56:16.86 ID:2cO9XZTG.net
CBR400って3兄弟合計の数字かよ!
しかも合計してもSR400よりも少ないなんて・・・
しかも合計してもSR400よりも少ないなんて・・・
CBR400R(2013年モデル)
422 :774RR:2016/01/08(金) 00:00:21.35 ID:qyVYM0Bp.net
誰が見たって最近の中型ホンダは超格好悪いもん
423 :774RR:2016/01/08(金) 00:03:44.95 ID:qz+R0qrP.net
本田はデザイン部門をテコ入れしないと。
最近はたかがマイナーチェンジなのに「前のデザインはカッコ悪かったです」と自ら認める自己否定のような変わりようだし。
最近はたかがマイナーチェンジなのに「前のデザインはカッコ悪かったです」と自ら認める自己否定のような変わりようだし。
458 :774RR:2016/01/08(金) 11:04:36.57 ID:pthCh3cE.net
>>423
そんなの4輪含めて昔からじゃん。
そのくせポリシーはあるか?とか調子に乗るからなぁ…
そんなの4輪含めて昔からじゃん。
そのくせポリシーはあるか?とか調子に乗るからなぁ…
424 :774RR:2016/01/08(金) 00:23:16.56 ID:kUKmrxXj.net
そう思ってテコ入れしたからこうなったんだろう
431 :774RR:2016/01/08(金) 01:51:06.15 ID:40M46Akd.net
>>424
評判悪いから見た目だけ直しましたってだけで騙されるほどバカじゃないわな
なぜCBR250RがNinja250SLに負けたのか考えた方がいい
評判悪いから見た目だけ直しましたってだけで騙されるほどバカじゃないわな
なぜCBR250RがNinja250SLに負けたのか考えた方がいい
Ninja 250SL
435 :774RR:2016/01/08(金) 07:26:56.27 ID:OOSpw5pZ.net
>>431
すごいぶっちゃけた話をすると価格だろうな
車体的には2気筒Ninjaよりもむしろ玄人向けだろうに
すごいぶっちゃけた話をすると価格だろうな
車体的には2気筒Ninjaよりもむしろ玄人向けだろうに
426 :774RR:2016/01/08(金) 00:37:43.38 ID:qyVYM0Bp.net
Ninja250SLはまんまとCBR250Rより売れたのか
430 :774RR:2016/01/08(金) 01:21:37.17 ID:e7T5OcaN.net
おめえら販売台数気にしすぎやろ
まあ売れてるやつは買いたくないよな
まあ売れてるやつは買いたくないよな
433 :774RR:2016/01/08(金) 05:58:02.78 ID:UXpC8nKq.net
>>430
>おめえら販売台数気にしすぎやろ
>まあ売れてるやつは買いたくないよな
グラディウス400課ってあげて下さい。
>おめえら販売台数気にしすぎやろ
>まあ売れてるやつは買いたくないよな
グラディウス400課ってあげて下さい。
451 :774RR:2016/01/08(金) 10:11:27.81 ID:J/wYPZRb.net
>>393
コレ見ると400がいかにオワコンなのかわかるな
コレ見ると400がいかにオワコンなのかわかるな
453 :774RR:2016/01/08(金) 10:21:56.61 ID:ZkszjKDl.net
>>451
400は400しかないから比べるのが難しいな
150、250、400、600、750、1000ぐらいで分ければそれほど悲惨でもないんじゃないの
400は400しかないから比べるのが難しいな
150、250、400、600、750、1000ぐらいで分ければそれほど悲惨でもないんじゃないの
506 :774RR:2016/01/08(金) 20:54:17.42 ID:zbHs9j9V.net
11月に続いて12月も400クラスの無いハーレーがトップ。
2015年12月 ブランド別 小型二輪車販売(250cc超)
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/kogata/1512kogata.htm
http://www.jaia-jp.org/motorcycle/j/stat/nc/
1位 ハーレー 981台 (前年比 102.3%)
2位 ホンダ 922台 (前年比 126.0%)
3位 ヤマハ 731台 (前年比 107.7%)
4位 カワサキ 523台 (前年比 95.8%)
5位 BMW 418台 (前年比 118.8%)
6位 スズキ 342台 (前年比 124.8%)
7位 ドゥカティ 283台 (前年比 70.4%)
~その他2ケタ以下~
2015年12月 ブランド別 小型二輪車販売(250cc超)
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/kogata/1512kogata.htm
http://www.jaia-jp.org/motorcycle/j/stat/nc/
1位 ハーレー 981台 (前年比 102.3%)
2位 ホンダ 922台 (前年比 126.0%)
3位 ヤマハ 731台 (前年比 107.7%)
4位 カワサキ 523台 (前年比 95.8%)
5位 BMW 418台 (前年比 118.8%)
6位 スズキ 342台 (前年比 124.8%)
7位 ドゥカティ 283台 (前年比 70.4%)
~その他2ケタ以下~
507 :774RR:2016/01/08(金) 20:57:47.45 ID:zbHs9j9V.net
2015年のまとめ
2015年1-12月 小型二輪車販売累計(250cc超)
1位 ヤマハ 14,608台 (前年比 113.7%)
2位 ホンダ 13,665台 (前年比 81.5%)
3位 ハーレー 10,792台 (前年比 94.6%)
4位 カワサキ 9,790台 (前年比 86.7%)
5位 スズキ 5,616台 (前年比 96.2%)
6位 BMW 4,733台 (前年比 113.6%)
7位 ドゥカティ 2,713台 (前年比 105.7%)
8位 KTM 1,310台 (前年比 89.2%)
~その他、月販平均2ケタ以下~
2015年1-12月 軽二輪車販売累計(125cc超250cc以下)
1位 ヤマハ 20,498台 (前年比 125.8%)
2位 ホンダ 13,931台 (前年比 81.1%)
3位 カワサキ 8,072台 (前年比 82.4%)
4位 スズキ 5,593台 (前年比 77.4%)
その他 3,169台 (前年比 83.0%)
合 計 51,263台 (前年比 94.4%)
自動二輪はヤマハ完勝(原付クラスは知らん)
2015年1-12月 小型二輪車販売累計(250cc超)
1位 ヤマハ 14,608台 (前年比 113.7%)
2位 ホンダ 13,665台 (前年比 81.5%)
3位 ハーレー 10,792台 (前年比 94.6%)
4位 カワサキ 9,790台 (前年比 86.7%)
5位 スズキ 5,616台 (前年比 96.2%)
6位 BMW 4,733台 (前年比 113.6%)
7位 ドゥカティ 2,713台 (前年比 105.7%)
8位 KTM 1,310台 (前年比 89.2%)
~その他、月販平均2ケタ以下~
2015年1-12月 軽二輪車販売累計(125cc超250cc以下)
1位 ヤマハ 20,498台 (前年比 125.8%)
2位 ホンダ 13,931台 (前年比 81.1%)
3位 カワサキ 8,072台 (前年比 82.4%)
4位 スズキ 5,593台 (前年比 77.4%)
その他 3,169台 (前年比 83.0%)
合 計 51,263台 (前年比 94.4%)
自動二輪はヤマハ完勝(原付クラスは知らん)
511 :774RR:2016/01/08(金) 21:51:18.70 ID:/aLGXrRx.net
ヤマハが一年通してホンダに台数で勝ったのって何年ぶりなんだろう
514 :774RR:2016/01/08(金) 22:19:29.68 ID:XQ0fazex.net
CBR250RやNCシリーズで、安価で手頃路線に走ったホンダが
質感路線のヤマハに負けたということ
250以上のバイクなんて贅沢品だし、当然の結果ですわ
質感路線のヤマハに負けたということ
250以上のバイクなんて贅沢品だし、当然の結果ですわ
CBR250R
515 :774RR:2016/01/08(金) 22:26:18.04 ID:RTDlKOMU.net
>>514
今やCBR250系もあんまり安くないんだよな…
今やCBR250系もあんまり安くないんだよな…
516 :774RR:2016/01/08(金) 23:02:10.04 ID:H4kgM0W7.net
>>515
安いの自体は結構だけど「バイクの白物家電化」は止めろってことだな
安いの自体は結構だけど「バイクの白物家電化」は止めろってことだな
517 :774RR:2016/01/08(金) 23:02:25.41 ID:NoO/sOET.net
CBR250Rは逆で、CRFとエンジン共用までしてお手頃で出したから最初スクーター除く全クラストップとった程バカ売れしたのに、
マイチェンで値上げして、NINJA250と大差なくしちゃったから失速した
おまけにGSR250の方が安いから、価格重視する層はそっちに流れた
単気筒で安く作れてるのは買う方だって分かってるのに、
ちょっと装備変えただけで価格上げましたじゃ、そりゃ消費者だって敬遠するだろ
お手頃を追求するか、高機能で高くするか、どっちかじゃないと
マイチェンで値上げして、NINJA250と大差なくしちゃったから失速した
おまけにGSR250の方が安いから、価格重視する層はそっちに流れた
単気筒で安く作れてるのは買う方だって分かってるのに、
ちょっと装備変えただけで価格上げましたじゃ、そりゃ消費者だって敬遠するだろ
お手頃を追求するか、高機能で高くするか、どっちかじゃないと
521 :774RR:2016/01/08(金) 23:37:10.91 ID:UXpC8nKq.net
だからさあ、バイクが高くなったんじゃなくて他の先進国のインフレに
ついていけてない日本人が相対的に貧乏になっただけなの
車も携帯料金も同じ
ついていけてない日本人が相対的に貧乏になっただけなの
車も携帯料金も同じ
523 :774RR:2016/01/08(金) 23:41:52.67 ID:sEol3738.net
ディスってばかりいないで諸悪の根源だったトップが
交代した今後のホンダに期待しようぜ~
交代した今後のホンダに期待しようぜ~
534 :774RR:2016/01/09(土) 00:49:04.02 ID:yb45UQ91.net
まあそれでもホンダの国内ラインナップは他社からみりゃ充実してるんだよな
548 :774RR:2016/01/09(土) 06:46:29.14 ID:QJzfYl9P.net
ホンダは来年以降デザイン改善してくるみたいだし多少は巻き返すんじゃないの
まあNCとCB400/500見た限りじゃまだ前よりはましってレベルでしかないけど
まあNCとCB400/500見た限りじゃまだ前よりはましってレベルでしかないけど
553 :774RR:2016/01/09(土) 07:42:41.70 ID:wNvprJCJ.net
ホンダは値段相応の見た目にしちゃったからな。
普通は「お値段以上」に見せるのが腕の見せ所なのに。
社長の影響力の大きさを知る良い例だと思う。
新しい社長になった途端に急ピッチで改良中。車もバイクも。
普通は「お値段以上」に見せるのが腕の見せ所なのに。
社長の影響力の大きさを知る良い例だと思う。
新しい社長になった途端に急ピッチで改良中。車もバイクも。
555 :774RR:2016/01/09(土) 08:59:51.28 ID:X55tv3t+.net
>>553
MTシリーズがお値段以上だとでも?w
MTシリーズがお値段以上だとでも?w
556 :774RR:2016/01/09(土) 09:05:27.21 ID:Efd6g+Gu.net
>>555
あの定価であのスペック、装備の物を出せただけでも凄いと思うが?
質感値段なりでも十分お値段以上です
他社が追従できてないのが残念
あの定価であのスペック、装備の物を出せただけでも凄いと思うが?
質感値段なりでも十分お値段以上です
他社が追従できてないのが残念
557 :774RR:2016/01/09(土) 09:17:05.76 ID:pwkwIFQr.net
他車も今後追随するとは思うけどねー(特に本田
MT系列というか今年のヤマハは、「日本でもこうすれば売れる」という一つの指標が示された感じ。
かといって、日本のバイク人口・新車購入人口がそうそう増えるモノでもないので
結局はパイの食い合い競争で今回はヤマハが勝っただけの話だけど。
MT系列というか今年のヤマハは、「日本でもこうすれば売れる」という一つの指標が示された感じ。
かといって、日本のバイク人口・新車購入人口がそうそう増えるモノでもないので
結局はパイの食い合い競争で今回はヤマハが勝っただけの話だけど。
558 :774RR:2016/01/09(土) 09:19:45.02 ID:dAQh7/Z5.net
CB1100もBOLTもW800もグラディウスもお得だと思うけどな
次ほしいの適当にあげたけど一部変な国内仕様除けば
日本メーカーどれも頑張ってるだろ
次ほしいの適当にあげたけど一部変な国内仕様除けば
日本メーカーどれも頑張ってるだろ
592 :774RR:2016/01/09(土) 12:10:15.31 ID:r/8WcS4W.net
カワサキ乗りの俺、HYのトップ争いを静観
でも、カワサキも昔に比べればだいぶ質感上がったよな
今乗ってるZX-14Rのメーター周りとか、以前乗ってたZZR1100と比べると
高級感に雲泥の差がある
でも、カワサキも昔に比べればだいぶ質感上がったよな
今乗ってるZX-14Rのメーター周りとか、以前乗ってたZZR1100と比べると
高級感に雲泥の差がある
144 :774RR:2016/02/02(火) 12:24:39.85 ID:cfi4LQMb.net
昼飯だ
※ 画像元は月刊オートバイっぽい
145 :774RR:2016/02/02(火) 12:29:46.98 ID:q4hrFAuM.net
ほんとバイクって売れてないんだな。
146 :774RR:2016/02/02(火) 12:33:18.31 ID:cql12AYo.net
NM4が思ってたより売れてる
GSR750より売れてたんだな
GSR750より売れてたんだな
NM4
148 :774RR:2016/02/02(火) 12:38:00.70 ID:MDtgczoE.net
忍者H2こんな売れてんのかw
Ninja H2
184 :774RR:2016/02/02(火) 15:45:34.98 ID:E3GDMLAK.net
>>148
バロンが大量に仕入れた、らしい
バロンが大量に仕入れた、らしい
149 :774RR:2016/02/02(火) 12:42:10.03 ID:q4hrFAuM.net
しかしボルトが売れる理由が未だに分からない。
BOLT-R
150 :774RR:2016/02/02(火) 12:44:30.81 ID:1AM+Ckut.net
>>149
ハーレーよりおっさん臭くなくお洒落
ファッションに特化してるからわからん人にはわからん
ハーレーよりおっさん臭くなくお洒落
ファッションに特化してるからわからん人にはわからん
153 :774RR:2016/02/02(火) 12:48:29.63 ID:WxhlD4Sy.net
>>150
逆でしょ、ハーレーよりおっさん臭くなくなるシンプルさと、上回ってる性能品質とコスト。
逆でしょ、ハーレーよりおっさん臭くなくなるシンプルさと、上回ってる性能品質とコスト。
156 :774RR:2016/02/02(火) 12:54:48.76 ID:SaQGl8Lf.net
所詮ハーレー人気にフリーライドしてるだけのモデルだし。
160 :774RR:2016/02/02(火) 13:10:34.61 ID:ubEUpMyQ.net
ハーレーは乗っている人が糞ダサいってイメージが強すぎるのに対して
BOLTはまだその辺のイメージが無垢のままついていないよね
BOLTはまだその辺のイメージが無垢のままついていないよね
162 :774RR:2016/02/02(火) 13:17:11.52 ID:J334y6XX.net
>>144
これが笑えるな。
>21 900 Z1 447台
>22 CB1300P(白バイ)443台
これが笑えるな。
>21 900 Z1 447台
>22 CB1300P(白バイ)443台
165 :774RR:2016/02/02(火) 13:34:59.42 ID:Qd3bey59.net
白バイってMT09とかGSR750で良くないか?
164 :774RR:2016/02/02(火) 13:21:27.78 ID:1SSf0CoL.net
どっからそんなにZ1湧いて来るんだよw
Z1 1972MODEL
167 :774RR:2016/02/02(火) 13:41:42.42 ID:M3GV7Zo4.net
海外から持ってくるにしてもそんなに残ってんのか?
169 :774RR:2016/02/02(火) 13:45:15.26 ID:BUUa2fb0.net
東南アジア辺りにこっそりZ1製造工場があって密かに輸入してたりして
173 :774RR:2016/02/02(火) 14:23:53.81 ID:sphLnqW9.net
こんだけヤマハ無双が続いてる中でランキングにXJRが無いんだな・・・
VMAXやFJRならまだわかるけど、オーソドックスなネイキッドで10年前はヤマハ屈指の売上じゃなかった?
VMAXやFJRならまだわかるけど、オーソドックスなネイキッドで10年前はヤマハ屈指の売上じゃなかった?
XJR1300
185 :774RR:2016/02/02(火) 15:50:55.21 ID:fmJgGfrf.net
>>144
SSが一つも入ってないとか…
SSが一つも入ってないとか…
187 :774RR:2016/02/02(火) 16:08:14.93 ID:m5XF8/cP.net
>>185
日本に限らずSSはオワコン
日本に限らずSSはオワコン
186 :774RR:2016/02/02(火) 15:53:36.43 ID:Rj5lVyUE.net
だれもV-STORMには突っ込まないな
192 :774RR:2016/02/02(火) 16:52:47.68 ID:3J3Ubbj6.net
スタートダッシュのH2とGSX-Sを除いたら上位にスピードを売りにしたモデルがほとんどないんだな
以前は毎年1000台超えてた隼と14Rも半減してるし
以前は毎年1000台超えてた隼と14Rも半減してるし
194 :774RR:2016/02/02(火) 17:07:49.70 ID:zOCEk5Rc.net
使いこなせないパワーより使えて楽しいミドルが流行ってきてるんじゃね
ヨーロッパでは以前から求められてたクラスだけどな
でもミドルでもNCやMTみたいな貧相なのはさすがに乗る気がしないな
せっかく大型買うのにあれらを愛車にしたいとは思わないわ
ヨーロッパでは以前から求められてたクラスだけどな
でもミドルでもNCやMTみたいな貧相なのはさすがに乗る気がしないな
せっかく大型買うのにあれらを愛車にしたいとは思わないわ
195 :774RR:2016/02/02(火) 17:19:42.88 ID:GNukCf5V.net
つってもミドルのSSとかは完全終了っぽいよな。
もう世界的に安価なミドルクラスに向かってんだろうな。
先進国のバイク乗りなんてオッサン・ジイサンばかりでライダー自体が貧相なんだから丁度いいかw
もう世界的に安価なミドルクラスに向かってんだろうな。
先進国のバイク乗りなんてオッサン・ジイサンばかりでライダー自体が貧相なんだから丁度いいかw
202 :774RR:2016/02/02(火) 18:09:27.20 ID:3J3Ubbj6.net
VFR800Fの意外な健闘
ランクにかすりもしない1200Fとは対称的
そして800Xの方は初年度なのにランク外
やっぱり1200Xともどもくそ重いV4でアドベンチャーと言われても無理があったか
ゴールドウイングがあの値段にしてはそこそこ売れてるな
あとNM4やCB650はもっと絶望的に売れてないかと思ったらランクに入るくらいは
売れてるのか
ランクにかすりもしない1200Fとは対称的
そして800Xの方は初年度なのにランク外
やっぱり1200Xともどもくそ重いV4でアドベンチャーと言われても無理があったか
ゴールドウイングがあの値段にしてはそこそこ売れてるな
あとNM4やCB650はもっと絶望的に売れてないかと思ったらランクに入るくらいは
売れてるのか
205 :774RR:2016/02/02(火) 18:22:10.53 ID:Qd3bey59.net
>>202
800XはトレーサーやNC750X見ると高く感じるし、
あの値段だったらタイガー800やパラツインGSも選択肢に入ってくるだろうからなかなか厳しいよね。
800XはトレーサーやNC750X見ると高く感じるし、
あの値段だったらタイガー800やパラツインGSも選択肢に入ってくるだろうからなかなか厳しいよね。
216 :774RR:2016/02/02(火) 18:42:25.35 ID:Qd3bey59.net
イタリアの2015年の販売台数置いて行きますね。
販売台数トップクラスはハーレー抜かすと結構日本と傾向が似てるな。
販売台数トップクラスはハーレー抜かすと結構日本と傾向が似てるな。
Le moto piu vendute, quali e quante sono
http://www.moto.it/news/le-moto-piu-vendute-quali-e-quante-sono.html
220 :774RR:2016/02/02(火) 18:53:59.32 ID:3J3Ubbj6.net
イタリアって日本のほぼ半分の人口で
R1200GSが3500台、R1が500台も売れるのか
イタリア人バイク好きなんだなあ
R1200GSが3500台、R1が500台も売れるのか
イタリア人バイク好きなんだなあ
231 :774RR:2016/02/02(火) 20:54:56.22 ID:J334y6XX.net
W800やSRの名前があって面白いが、
XJR1300がそれ以上に売れててびっくり。
XJR1300がそれ以上に売れててびっくり。
233 :774RR:2016/02/02(火) 21:04:53.18 ID:Ad7S/J6d.net
ちなみにイタリアのXJR1300は日本で言うところのXJR1300Cで、無印はもう廃番なんで。
257 :774RR:2016/02/02(火) 22:38:49.48 ID:/KeAy3kD.net
vスト1000売れてないのか
やっぱり値段がネックなんだろうな
やっぱり値段がネックなんだろうな
V-Strom1000 ABS
270 :774RR:2016/02/03(水) 02:53:59.14 ID:6uHEclu2.net
他人と被らないのがいいんじゃん
マイノリティに魅力を感じるのがバイク乗りってもんでしょ
マイノリティに魅力を感じるのがバイク乗りってもんでしょ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1451477184
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1454241475
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1454241475
ポエム
ホンダは明らかにデザインよくなってきた気がするしこれからに期待しときますわ
スズキの高回転系400エンジンは腐らせるには勿体無い
4発が時代に合わないとしても、グラディウスのエンジンは行けると思うんだけどなぁ
寂しい限りだわ
いつまで日本はガラパゴスなのか
値段いくらするんだろ
あと、カワサキH2結構な台数売れててスゴイな
某速報だとヤマハ絶賛コメばかりでホンダ叩きが始まる。
我が愛車NCXが海外ではかなり売れてるようで嬉しいね。
イタリアではやっぱりドゥカがNo.1!なんだな
そして2chでも現行400ネイキッドよりも未だにバリオスとかの旧車ネイキッドをすすめるぐらいだもんな。
そもそも400cc乗るなら600ccでもいいし、いざ大型とれば選択肢マシマシだわ。
それでもリアデザインと大きさ、名実ともに最強と証明されたGSR400に惚れちゃったんだよな
GSRよりGS400のがいいのー
それだけミドルSSはもう末期というか。
NCはこんなほとんどタイで作ってるのに思ったより安くないやん(ホントは安い)って感じる
ボルトは変なハーレーオッサンコスプレを強要されないし、ヤマハならハーレーのように最初から壊れてないだろという安心感
初年も早々に400台以上出て2015年も500台超えてんのか
何が売れるかって読むの大変だな
カスタムパーツが殆どなかったりネット上の情報が少なかったりする大変さもある
SV650が復活するから、グラディウスはもう…
中身ほぼおんなじだし
どこにいるんだー
乗ってみたものの使いこなせませんでしたってなるわなwランク外も当然だろな
ま、事故増加で締めつけ厳しくなりよりマシ
俺はSSとオフ車以外乗らないけど
ホンダの運命は例のライトウェイトスポーツモデルで決まるよなあ。
果たしてR25/3の牙城を崩せるのか……。
親父は16歳で大型取った事に。
…つまりいつの時代も後先考えない若者のせいで規制が厳しくなるんだよ。
これなら400を作らずに済む
4月発売のNinja250SLに販売台数で
負けた理由を考えたほうがいい。
SLの方がシングルの利点である
軽量・スリム・コンパクトさを上手く引き出している。
むしろ普通の扱いを700cc未満にするか現行どおり400ccまででも車検撤廃するようにしないとダメポ
MTシリーズなんかパワーも言わずもがな、あの値段でよく出したと思うわ
ホンダはダサくて重たいし、装備もそれなりの、下手したらそれ以上の値段ふっかけてくる
かと言って装備がないモデルが安いかというとそーでもないっていうね笑
アフリカツインとかデザインもいいし、新社長に期待するわ
実車見たけどLEDヘッドライトのおかげで思った以上に小顔化されてて精悍な面構えしてた。
特にCBR、中免小僧だったら間違いなく買ってた。
排気量的にライバル視されるけどコンセプトはまるで違うし、好みの差が販売台数に結びついてるんかな
LEDヘッドライトでの夜間走行に不安を感じる、燃費のためにタイヤを細くして
運動性を犠牲にしてる、って感じる層はマジェSへ
とことん燃費(コスト)重視ならPCX150へ
みたいな
派生のXSRがMTがこんだけ売れてる中どのぐらい出るのかもちょっと気になるわ。
若手と女に人気なんだが?w
その内日本で買えるのは売れ筋一部と原付きだけになるのに。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ